ただいまっす。

弾丸中国無事帰還。

やうこ姫嘉興市芸術文化交流Liveサポより帰還っす。
前のブログ内容がご心配おかけする様な記事でごめんね笑。
日程も崩れず心身共に元気に帰還したよ!
弾丸も弾丸だったけど、改めて上海の近さに驚きました。

上海空港から車で1時間。
Live会場の嘉興市に着いたら、まず真っ先にまずアイスを食べさせて下さった友人家族w
a0081471_4204643.jpg

美味しかった〜☆

その後会場に入り、劇団やうこの面々と合流〜!
Liveは無事に成功っ!
大盛況だったようです♪よかった×2。

そして。
Live終了後、上海に戻りご飯〜
a0081471_4253033.jpg

鼎泰豊(ディンタイフォン)という点心専門のお店。
さすが本場。
どれも激美味。。
続々とノーマル小龍包初め松茸やらエビやらなんやらかんやらの小龍包が押し寄せて来ました。
ご飯を食べるにはものすごい時間帯だったけれどもねw
食べた時間帯がどーのこーのは気にしない事にしましたよ。
もち完食!!


そして、お家に帰ると。。。
雨宮がアイス好きなのご存知なので、お家の冷凍庫はギャグかという程アイスがたらふく買い込まれてましたw
「だって、まみちゃん一日アイス5つ食べるでしょ?」って笑。
よくご存知でw

なので、朝一で自宅のベランダから一望できる上海外灘を眺めながら。
a0081471_419288.jpg

朝アイスw

丁度、この時期は中国の端午の節句にあたり街はどこもかしこもちまき祭りらしい。
この日の朝は中国人皆ちまきを食べるんだよとw
面白い文化だ。
雨宮も朝ちまきキメさせて頂きました。

お昼ご飯は、おばあちゃまが家庭料理を沢山作っておもてなしして下さいました!
優しい味で美味しかった;;

そーして、空港に少し早めに行って全身と足のマッサージして頂いただ。
a0081471_1233651.jpg

最近、マッサージ全然行ってなかったので、ゴリゴリになっていた肩と腰を救済。
マッサージャーは、コリの部分を即座に見つけると遠慮なく集中攻撃w
いってぇ。。。
ゴリゴリというか、ゴキバリという聞いた事の無い様な音が体の中から発せられてました笑。
しかし今朝起きたらだいぶ体が楽になっております♪

そして、一時間遅れで日本に帰還!
どたばた短期滞在でしたが、時間の許す限り有意義に満喫させて頂きました!
つきっきりで面倒見て下さった友人ご家族に心より感謝です。
春林&紅妹ちゃん本当にほんっとうにありがとう!!!
支えられました;;

さぁ、いっぱい癒して頂いたぶん今日からまた頑張ります。



a0081471_12185144.jpg

写真は、空港を始め上海の街いたる所で目にした看板。
なんかすごくツボったw
「小心地滑」
見ての通り「滑るよ注意」って意味だけど、
単純に日本語の語感で受け止めると面白い。


お店の入り口でこの看板を目の前に雨宮滑りました。
上海の街はどこもかしこもツルツルの床が多過ぎっw!!

でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-06-17 12:42