人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会いいっぱい大阪お腹いっぱい。

月の203号室初大阪上陸Liveという事で、、、
行って参りました大阪〜

大阪Art Yard StudioというLive会場。
Liveも出来るアートスペースで、coccoさんの絵本や画集、他にも色んな本が置いてあるアートな空間で御座いました。
よく響く会場で、生音Liveなんかもやったら気持ち良さそうだなと思いました。
出会いいっぱい大阪お腹いっぱい。_a0081471_3584721.jpg

リハ中、春君&俊君。

二人とは久々のステージだったのですが、相変わらず信頼感から来る安心感全開のLiveだった!
やはり、長い事やってる二人のコンビネーションはいつも絶妙。
演奏は勿論の事、トークも素晴らしいバランスでした。

Live中、至近距離の目の前で、ちっちゃいガールがサイリウム振ってたぜ!しかも2本w
かわいかった〜笑。

そして、終演後の打ち上げで、初めて大阪の方が焼く本場家庭お好み焼きを食べさせて頂きました。
出会いいっぱい大阪お腹いっぱい。_a0081471_435641.jpg

とてもとても美味だた!!
ソースは関東に比べると甘酸っぱくて、でもそれがマヨネーズとナイスまっち。
月の203号室をサポートして下さっている方々との出会いは本当にいつも恵まれています。
それは、二人が誠実に良い音楽してきている証拠なんだと思いました。
温かくていい時間でした。
ありがとうございました^^




そしてだね。
今回、大阪来日での大収穫の出会い!
「OCEAN CYCLE FACTORY」Blog
めちゃくちゃ素敵チャリShop!

会場だった Art Yard Studioと一緒のビルの2階にあって。
気になって仕方が無かったので、終演後にダッシュでGo!!

あ、こっからチャリ話ですw
わかんない方には何のこっちゃな話かもしれませんが。

オーシャンサイクルファクトリーさんは基本FUJI取り扱い店だそうで。
このFUJIのチャリは、雨宮が初めて東京でチャリショップ行った時に
パープルのストラトス一目惚れしたがサイズが品切れで残念な思いをしたアレです。
原型のFUJIバイクも置いてあったのですが。

どツボにハマったのが、、、
お店オーナーの下村さんことアンダーソンさんが自らカスタマイズしたこの子達。
出会いいっぱい大阪お腹いっぱい。_a0081471_4592536.jpg

出会いいっぱい大阪お腹いっぱい。_a0081471_4593722.jpg

出会いいっぱい大阪お腹いっぱい。_a0081471_544328.jpg

原型はFUJIのFeatherって言ってたかな。。。
ステム、ペダル、ハンドル、サドル、ブレーキ等々諸々一通りチェンジで。
本体メタリックパープル塗り替え。
ブレーキ、ライト、ベルがレトロで可愛いし。
ペダルが赤だし!!
にさらブレーキワイヤーがメタリックピンク!!
メタリックパープルにメタリックピンクのブレーキワイヤーとか!!!
ぐはーーー。
なんてこったい、センス良過ぎるよオーナー。
完全に雨宮のツボにハットトリックしました。
「この自転車、大阪っぽすぎるやろ〜って言われるんですけど」って。
オーナーさんは笑っておっしゃっていたけれど、、、
服装が「総合的に大阪の派手な人」と言われる私めにとっては、
そのセンスは神からの授かり物です。

あとね、もう一台。
出会いいっぱい大阪お腹いっぱい。_a0081471_5164363.jpg

出会いいっぱい大阪お腹いっぱい。_a0081471_5232343.jpg

本体ネイビーに対しての白の使い方!神!!
ハンドルのTOYっぽい形が絶妙だし。
ポイント使いの赤が引き立ってるったらない。
ハンドルの付け根のスペーサー部分に一本ライン入ってるトコとか。
見れば見る程愛おしい。

一目見た時から胸がキュンキュンした笑。
こんな気持ちは久しぶりです。

近い将来、絶対ここで自転車作ってもらう!!!
お店が大阪って事は置いといてさ笑。

オーナーアンダーソン様もめちゃんこ良い方で、親切丁寧に色々教えてくれて。
何よりこのセンスでしょ?
そりゃblogもこんな事になりますよ・・・笑。

一応、Violin弾きなんですけどね、私。

ここのお店は本当に良い出会いでした。
大阪行って時間ある時は遊びに行こーっと♪
1月まで毎月大阪に行く予定があるので、大阪に行く楽しみが増えて嬉しいっ!

チャリ好きな方。
大阪のなんば界隈に行った時は是非遊びに行ってみて下さい!
なんばハッチ近い!!
おススメすぽっつです。
「OCEAN CYCLE FACTORY」
大阪市浪速区元町1-2-25 A.I.R 1963 Bld.2F
14:00~22:00
水曜お休み 。


そして、大阪の帰り道。
皆とバイバイ後、京都へ紅葉観に小旅行。。。
っていう話はまた次回。


さーて。
今日は体メンテで整体診療所行って来ます。
ここ2ヶ月位ずーっと右親指の感覚がおかしい。
なかなか治らないからちょっと心配。


でわ。
by mami0122vl | 2010-11-15 13:33