若かりし君たち。

やうこちゃんライブサポートお手伝いで、静岡にある吉原商業高校という学校に行って参りました。
a0081471_258136.jpg


今回の芸術鑑賞会の内容詳細をどこまで生徒さんに知らされているかは知りませんでしたが、、、
幕が開いた瞬間の生徒さん方々の動揺は空気感で感じたよ。

だって今日はこっちの様式だったからね。
a0081471_2343437.jpg

今回もダンサーさんに佐藤ようすけさんを迎え、豪華編成。
写真左から→ダンサーの下山直美さん&佐藤ようすけさんペア
敏腕メイク様のイトちゃん
やうちゃん 雨 由衣ちゃん

さぞかし戸惑った事でしょう。
その反応の初々しさがよいぞよいぞ。
・・・と、心で思いながら弾いてましたw

芸術観賞会という事でね、、、
ライブ中は生徒さん達お行儀良く聞いて下さってて。
退屈してないか第三者感にも心配なんかしちゃってたけど、
終わってから数人の生徒ちゃんのボーイズ&ガールズと軽くコミュニケーションぬしてみたら、
なんのその!
a0081471_252223.jpg

猫被ってたわねあの子達…笑。
吉商生ははっちゃけ元気っ子ばかりで、可愛いったらない。
若人エキスいっぱい吸わせて頂きました。

公演終わりで、生徒会長さんが花束贈呈&ご挨拶して下さった時に、
やうちゃんに一通りの感謝の言葉を述べた後。

「雨ちゃんさん一時間立ちっぱなしで有り難う御座いました。」

不意打ち笑!!

ってか、名指しでそこかよっっっっ!!!
立ちっぱなし誉められた!!!!
いやいやwそれも仕事だからねw
さすが、目の付けどころが生徒会!!優しさ思いやり半端ねぇ笑。
ありがとうね。


しかし、、、
高校生かぁ、約10年前だわ。
そん時は、実技試験だのレポートだの学校が生活の中心で、その時々が必死で。
せっかく苦労して入った音大だったけど、想像を遥かに越える現実と、
独特の学校ネットワーク。
入学当初それに全然慣れなくてどんどん楽器も嫌いになって、人と関わる事もめんどくさくて嫌で、ひたすら学校と音楽をどう辞めるかを真面目に考えた時期もあったなぁ笑。
自分の将来なんて想像する余裕なかったー。

でも、今も変わらずバヨリン弾いてるw
自分ぐっじょぶだぜ。

沢山の人との出逢いが繋がって広がって、今の自分があります。
改めて、雨宮に出逢って下さった人々の大きさ重さ、ありがたみが身に沁みました。
縁は人生の大事な軸のひとつだと思う。
感謝しながら帰って参りました。

いい一日だったー。


さて、今日はさいたまスーパー某でLiveのお手伝い。
明後日は木下直子ちゃんワンマンお手伝い。
明々後日は来月から始まる現場のリハーサルにやうちゃん出張コンサート。

これもそれもアレも全部縁で繋がってます。
今やらせて頂ける事を感謝しつつ、精一杯楽しませて頂こうと思います。
でわー。
[PR]
by mami0122vl | 2010-11-27 03:35