若かりし君たち。

やうこちゃんライブサポートお手伝いで、静岡にある吉原商業高校という学校に行って参りました。
a0081471_258136.jpg


今回の芸術鑑賞会の内容詳細をどこまで生徒さんに知らされているかは知りませんでしたが、、、
幕が開いた瞬間の生徒さん方々の動揺は空気感で感じたよ。

だって今日はこっちの様式だったからね。
a0081471_2343437.jpg

今回もダンサーさんに佐藤ようすけさんを迎え、豪華編成。
写真左から→ダンサーの下山直美さん&佐藤ようすけさんペア
敏腕メイク様のイトちゃん
やうちゃん 雨 由衣ちゃん

さぞかし戸惑った事でしょう。
その反応の初々しさがよいぞよいぞ。
・・・と、心で思いながら弾いてましたw

芸術観賞会という事でね、、、
ライブ中は生徒さん達お行儀良く聞いて下さってて。
退屈してないか第三者感にも心配なんかしちゃってたけど、
終わってから数人の生徒ちゃんのボーイズ&ガールズと軽くコミュニケーションぬしてみたら、
なんのその!
a0081471_252223.jpg

猫被ってたわねあの子達…笑。
吉商生ははっちゃけ元気っ子ばかりで、可愛いったらない。
若人エキスいっぱい吸わせて頂きました。

公演終わりで、生徒会長さんが花束贈呈&ご挨拶して下さった時に、
やうちゃんに一通りの感謝の言葉を述べた後。

「雨ちゃんさん一時間立ちっぱなしで有り難う御座いました。」

不意打ち笑!!

ってか、名指しでそこかよっっっっ!!!
立ちっぱなし誉められた!!!!
いやいやwそれも仕事だからねw
さすが、目の付けどころが生徒会!!優しさ思いやり半端ねぇ笑。
ありがとうね。


しかし、、、
高校生かぁ、約10年前だわ。
そん時は、実技試験だのレポートだの学校が生活の中心で、その時々が必死で。
せっかく苦労して入った音大だったけど、想像を遥かに越える現実と、
独特の学校ネットワーク。
入学当初それに全然慣れなくてどんどん楽器も嫌いになって、人と関わる事もめんどくさくて嫌で、ひたすら学校と音楽をどう辞めるかを真面目に考えた時期もあったなぁ笑。
自分の将来なんて想像する余裕なかったー。

でも、今も変わらずバヨリン弾いてるw
自分ぐっじょぶだぜ。

沢山の人との出逢いが繋がって広がって、今の自分があります。
改めて、雨宮に出逢って下さった人々の大きさ重さ、ありがたみが身に沁みました。
縁は人生の大事な軸のひとつだと思う。
感謝しながら帰って参りました。

いい一日だったー。


さて、今日はさいたまスーパー某でLiveのお手伝い。
明後日は木下直子ちゃんワンマンお手伝い。
明々後日は来月から始まる現場のリハーサルにやうちゃん出張コンサート。

これもそれもアレも全部縁で繋がってます。
今やらせて頂ける事を感謝しつつ、精一杯楽しませて頂こうと思います。
でわー。
[PR]
Commented by タカ at 2010-11-27 06:59 x
高校生たちからもらった元気パワーで、いよいよあと1ヵ月余りになった2010年も、立ちっぱなしで乗り切って下さいね(笑)
あちこちで引っ張りだこで、スケジュールも立て込んでるようなので、くれぐれも風邪など召されませんように・・・。

人との繋がり「縁」は、ホント大切にしたいですね♪
あめちゃんというバイオリニストを知ることができたのも、あるライブを通じての縁だったし、あめちゃん参加のライブから新たに知ることのできたアーティストや音楽もたくさんあって、その繋がりに感謝って感じです!!
改めてこれからもヨロシクですっ(^^♪
Commented by deme@一年男子生徒 at 2010-11-27 20:33 x
ライブお疲れ様でした!
バイオリンめっちゃかっこよかったです!!
最初のインストから聞き惚れました。
ゴスロリ衣装もGJъ(゚Д゚)グッジョブ!!でしたww

水樹奈々さんや下川みくにさんなどのサポートにもついているんですね!
機会があればまた雨ちゃんさんの出演するライブへ行ってみたいです!
本当にありがとうございました!!
Commented by 最前列の3年男子生徒 at 2010-11-27 20:45 x
ライブお疲れ様でした!
ライブ序盤のあのゴシックサウンドっぽい感じのインスト曲のあめちゃんがめちゃくちゃカッコ良すぎて惚れましたw

バイオリンってすごい楽器なんだなぁと痛感・・・。
あめちゃんのバイオリンがものすごく印象に残っていますw

最後に写真と握手ありがとうございました(´;ω;`)
ライブ終了後のあめちゃんはとってもキュートで・・・。
ステージに立つあめちゃんはとってもかっこよくて・・・。
2つの顔を持つあめちゃんw

高校最後にとってもいい思い出ができました。
本当にありがとうございました!

また何かのライブであめちゃんが見れたらいいなぁ・・・。
またいつか見に行こうと思います!!

今回は本当にありがとうございました!最高でした(`・ω・´)
Commented by ストレートたけお at 2010-11-27 20:48 x
お疲れ様です。
大人になると、高校生が可愛く見えたり、自分にもこんな時代があったんだなって、感じますね。
私は、自分の母校が廃校になったというのは今のところありません。
しかし、私が通っていた高校は、今では生徒数の減少に悩んでいます。
いくつになっても、母校が生き残ることを願っています。
芸術鑑賞会って、いうのも学校の行事でありましたね。芸術鑑賞会に参加できたのも、何かの縁ですね。
今年も残り少なくなりましたが、年末年始に向けて頑張りましょう!
Commented by レッズ君 at 2010-11-27 21:36 x
男子高校生からヤンヤの喝采!!的な!

若いってスバラシイ★

あめこさんもアレをアレして、ライブがんがっていきましょー♪
Commented by あきちゃ at 2010-11-28 02:38 x
あめこさんも若い若い(笑)あめこさんの高校生活が約10年前?その倍だと思うと悲しい。(笑)
Commented by くわのすけ at 2010-11-29 07:39 x
変わった所で演奏するんだ。( ̄∀ ̄)

演劇とかなら見た記憶ありますけど、プロのミュージシャンの演奏は無い。(^_^;)

普段と違って面白そうですね。
Commented by mami0122vl at 2010-12-02 03:25
タカさん>
ありがとうございます!頑張ります!
こちらこそ、感謝です。また私からどんどん縁が広がっていくといいなぁ♪


一年男子生徒さん>
鑑賞会お疲れ様でした、コメントありがとうです!
楽しんで頂けた様で良かった!また何処かの会場で見かけた時はコメントしてやって下さいな♪
こちらこそ、ありがとうございました!


最前列の3年男子生徒さん>
お疲れ様でした、コメントありがとうです!
嬉しい事を言って下さいますねwそんな誉めても何も出ないぞー!でも、嬉しいw!さんきゅーです。
バイオリンはクラシックなイメージが強いけど、実は色んなジャンルに対応できる楽器なんですよ〜
残りの高校生活も思い切り楽しんで!!
またどっかの会場で見かけた時はコメントしてやって下さい。
ありがと〜!


ストレートたけおさん>
懐かしくて、学生時代からの友達に会いたくなりました!
卒業してからは滅多な事が無い限りは行く機会の無い母校。思い出に残っているとしても、形が無くなるのはやはりなんとも寂しいものですよね。
良い年末年始を迎えられる様に頑張りましょう!
Commented by mami0122vl at 2010-12-02 03:25
レッズ君さん>
すごいですよね〜こんな事滅多に体験できませんよw
あ、たまには誉めてくれてもいいんですよ笑??
ライブ張り切っていきましょー!


あきちゃさん>
大人には大人の魅力と楽しみがあるではないですか!
振り返るなっ!青春!!ですよw


くわのすけさん>
こんな感じの鑑賞会だったら楽しめそうですよね!
私が中学の時はよく、何かしらの何かの人が来て講演会を開きずーーーーーーっと喋ってましたw
何の人だったのか、何を喋ってたのかは一ミリとも覚えていないです^^;
by mami0122vl | 2010-11-27 03:35 | Comments(9)