濃厚系夏も気がついたら終わってた。

今年の夏はやりたい事全部やる!を目標にお仕事に遊びにと精一杯生きていたら8月終わってました。
ばばーっとこの夏にあった出会いと出来事を忘れない様に綴っておきます。
藤沢の「King King(きんきん)」というお店で越路姉妹ライブのお手伝い。
最高なオーナーてっちゃんのご機嫌ご飯を食べさせてくれるお店でライブして、
犬のヨシモリっていう大好きな友達が出来ました。
a0081471_12123212.png

少し日焼けしたな〜とか思ってる内にタイナカ彩智ちゃんのツアーリハーサルが始まって。
よしよし、今回はこんな感じのセットリストね!新曲素敵ね!!
とか構想を練りつつ思いつつ、再び越路姉妹ライブで阿波踊り祭り真っ直中の徳島へ。
a0081471_12144155.jpg

本場の阿波踊りは街中から物凄い生命力を感じました。街中から湯気出てた。
越路姉妹のライブだけの予定でしたが、あがた森魚さんとその日初めましてのフライングダッチマンさんに控え室でうちでも弾いてくれないか?とフランクにナンパされw
いいぜ!!と、浴衣姿でライブに飛び入りで参加させて頂きました。
a0081471_12162994.jpg

こんな出たトコ勝負の時の方が奇抜な事出来たりするからいい刺激を頂きました。
徳島から帰って来て、またちょっと日焼けしたなーとか思ってはいましたが。
夏は海だろっ!!っちゅー事で一緒に居るだけでテンションぶち上がる最高ガールと江ノ島へ。
a0081471_1231899.jpg

毎年J系現場でご一緒させて頂いておるシンガーの亜美たん。
礒遊びして波打ち際で火曜サスペンス劇場ごっこして遊びました。
帰りは藤沢に寄って、てっちゃんのご飯とヨシモリに会いに行きました。
a0081471_12343890.jpg

そして、念願の海遊びをして確実に日焼けした後は、しっかりタイナカ彩智ちゃんのリハーサル2日目に戻り、また試行錯誤。間に、渋谷ヒカリエにて行われるファッションショーで大阪のBand「A Hundred Birds」がご出演なさるという事で、Violinist高木和弘様のエキストラで参加させて頂き、洗練されたクラブミュージックを勉強させて頂きました。

洗練の洗礼を受けた私は、最近よくご一緒させて頂いております須原杏ちゃんからのお誘いで、
今月の16日にジャンルはミニマル系のカルテットのライブをする事になったので、
練習しなきゃとリハーサル開始。
a0081471_12444991.jpg

練習してます。
お時間あったら是非遊びに来て頂ければと思います!
と、カッコ良くも難しい変拍子にしっかり弾けよこの野郎とビンタされ気合いを入れ直し、
気持ちを新たにレコーディングへ。
a0081471_1252616.jpg

お世話になっております、河野さんの現場。
今回も皆で頑張って入れさせて頂きました。
アシスタントエンジニアさんがスコアを見やすい様にと、
冗談みたいなデカさに拡大してくれました笑。拡大っぷりが振り切ってるw
こーゆー事してくれる仕事人は個人的にツボでした。
発売を楽しみにしつつ、、、
タイナカ彩智ちゃん最終リハーサルへ。
2回通しをして準備万端。
a0081471_1322199.png

名古屋初日かますぞー!解散!!!と、皆とさようならをして、
翌日一足お先に名古屋ell.FITS ALLで立川俊之さん名古屋公演。
a0081471_1342082.jpg

12人編成が出す音はやはり豪勢で、「それが一番大事」を生で演奏して。
話はそれますが、、、
この曲は雨宮が小学生3年生の時に帰りの会やレクリエーションの度に歌っていた曲。
担任の熱血バカ教師前川先生が大の「大事マンブラザーズバンド」好きで、
クラスで円陣を組んで、「それが一番大事」とラピュタの「君を乗せて」をほぼ毎日歌わされていたのです。
小学3年生だった雨宮少女は未来まさかご本人と共演させて頂く事が現実に起こる等思いもしていなかったと思います。運命の不思議。
前川先生に自慢したい・・・音信不通だけど。

そんな事を思っていたら夜が明け、タイナカ彩智チームが同じ場所ell.FITS ALLへ上陸。
リハーサルをやってあっという間に本番。
a0081471_183957.jpg

今回はなにやらポップなセットになっており、
またタイナカ氏の新たな一面を見た気が致します。
あと、大阪、東京と頑張ろうと思いつつ。
9月もスタート致しました。
残暑と季節の変わり目をを感じつつ、今月もひとつひとつ丁寧にこなして行きたいと思っております。でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2012-09-06 18:57