人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しわっすしゅわっす。

今年も残す所あと11日とかですね。
この時期になると毎年思う事ですが、一年が年々に早くなっていく気がします。
思い返せば今年は本当に変化の年だったなぁ。

さて、10月から石川さゆりさんのツアーが横須賀の芸術劇場にて始まりました。
しわっすしゅわっす。_a0081471_2293020.jpg

横須賀芸術劇場は私にとって出会いと別れの場所でもあり、
数年ぶりに来たホールはなんだか気持ちがきゅっとなりました。
コンサートは言わずもがな。さゆりさんのパワフルなパフォーマンスの元に
バンドの皆様もとても素晴らしく、
ご一緒に音を奏でさせて頂くのが幸せでなりません。
しかし私が出すべき、目指すべき音はもっと上の方にあります。
少しでも早くそこに近付けるように頑張って参ります。

11月からは某現場のドームツアーも始まり、無事に東京、札幌公演終了。
しわっすしゅわっす。_a0081471_243330.jpg

残すは名古屋、福岡、大阪!!


そしてさゆりさんの愛媛、松山公演。
人生初松山上陸。
しわっすしゅわっす。_a0081471_2442685.jpg

ホールが4階建てで、でっかくて。
高い所に登ってはしゃぎました。
空港でかわゆす手のひらサイズの「かほっくりソフト」を頂きました。
しわっすしゅわっす。_a0081471_341569.jpg

一瞬で食べ終わった。

そして、ライブは何度も観に行かせて頂いていたのですが、
共演は初!坂本麗衣ちゃんと木下直子ちゃんの2マンにチェロの関口将史氏と参加させて頂いたり。
しわっすしゅわっす。_a0081471_2494758.jpg


お手伝いさせて頂いた小田朋美ちゃんの「シャーマン狩り」レコ初ライブがあったり。
しわっすしゅわっす。_a0081471_2523326.jpg

小田ちゃんの音楽センスが私はとてつもなく大好きで、ツボなのです。
出来上がったCDをヘビロテしてます。彼女素晴らしいです。

夏にNHKホールでライブサポートをさせて頂いた事務所の仲間でもあるWEAVERさんのレコーディングもお手伝いさせて頂きました。
しわっすしゅわっす。_a0081471_258931.jpg

「夢を繋いで」という楽曲。ピアノボーカルの杉本くん弦アレンジでした!
TBS駅伝のテーマソングだそうです!すごい^^
もう一曲はレコーディングをしたのは少し前になりますが、
田中隼人さんのアレンジで「こっちを向いてよ」という楽曲。
こちらも、来年5月に全国公開される「百瀬、こっちを向いて。」の主題歌なのだそうです!
すごいなぁ^^上映が楽しみです☆

そして、久々の半崎美子ちゃんの現場。
レコーディング、ライブとお手伝いさせて頂きました。
アレンジはベーシストでもエンジニアでもアレンジャーでもある宮本將行くん。
一人でなんでも出来て羨ましい限り。
しわっすしゅわっす。_a0081471_3113851.jpg
しわっすしゅわっす。_a0081471_3111670.jpg


12月に入ってからは旅旅旅。
今月は今まで生きてきた雨宮の人生歴史史上初の移動回数と移動距離を誇る自信が御座います。
南は沖縄、北は北海道まで。うはうは。
ツアーと並行して、さゆりさんのディナーショーも始まりました!
福井の芦原温泉に秋田の能代。
しわっすしゅわっす。_a0081471_32155100.jpg

なまはげが居ました。
なんでよりにもよって包丁持ってるわけ!?こわいわぁ。

そして沖縄!
しわっすしゅわっす。_a0081471_3235962.jpg

12月に沖縄に行くのは初めてだったのですが、暖かさに驚きました。
日本は狭いって言われるけど、12月にあんな暖かいんだからすごいや。
でっかいソフトクリームがあったからとりあえず記念撮影。
しわっすしゅわっす。_a0081471_3271984.jpg


そして、岐阜公演。
岐阜も初めて!鵜飼で有名な長良川のすぐ側のホテルなので、
しわっすしゅわっす。_a0081471_001940.jpg

川沿いをお散歩していたら、
さゆりさん現場のベースのとぶをさんとドラムの西川くんが遠くの方でひたすら石を川に
投げていました。
あとで聞いたら河原の石を投げて島を作るという野望があったそうです。
なんて夢がある大人なのでしょうか。

そして12月の旅は続きます。
初めて伺う土地も多いので、行った土地でどんな風景が見られるのかが楽しみでなりません。
そんな今宵は名古屋におります。
さゆりさんのディナーショーシリーズも終盤残すは横浜!
たっぷりクリスマス感を堪能しつつ演奏頑張りたいと思います。

そしてそして、、、
以前、お手伝いさせて頂いたCDも発売になっております。
柏木由紀さん
しわっすしゅわっす。_a0081471_23291967.jpg

「Birthday wedding」
カップリング「あなたと私」
Arr.松ヶ下宏之さん

石井竜也さん
しわっすしゅわっす。_a0081471_2330272.jpg

「WHITE CANVAS」
KISSING SILHOUETTE
天地の乱舞
Arr.松ヶ下宏之さん

小田朋美さん
しわっすしゅわっす。_a0081471_23313984.jpg

「シャーマン狩り」


12月もあっという間に終わってまた新しい一年が始まるんだろうなぁ。
残す所2013年綺麗に終わって新しい良いお年をお迎えしましょう。
でわ。
by mami0122vl | 2013-12-21 00:11