古巣帰還。

先日、学生時代お世話になった調布グリーンホールでさゆり様のコンサートがありました。
a0081471_01060953.jpeg

調布の駅は何年か前に工事されて綺麗になって、電車は地下に潜って踏切は無くなって…
でも、駅の周りは何も変わらずの風景でした。
a0081471_00584065.jpeg

学生時代オーケストラのコンサートで弾いていたホールに大人になってこんな形でまた来る機会があるとは…
a0081471_00590549.jpeg

学生の頃の自分に教えてあげたい。「安心しな、あんた8〜9年後も楽器弾いてるよ!」と。。。
色々な人に出逢って色々な経験させてもらって、最高な事も解せない事もあるけれど、間違いなく歳を取れば取るほどいい仲間が側に居てくれて幸せになってる事のありがたきかなemoticon-0155-flower.gif
そんな、感慨に耽りつつ無事に2公演を終えた後は汐留のBlue Moodで行われている「月の203号室」10周年ライブに飛び入り参加させて頂きました。
二人とは一年以上ぶり、ライブで演奏するのはもっと久しぶりでしたが、さすが何度もやってきた曲だけありリハなしで円満円滑。
10年ってすごいな…
なんでも続ける事が大切と改めて実感した一日。

そして、15日は坂本麗衣ちゃんのライブemoticon-0159-music.gif
完全アコースティックで、Pf&Gt伊平先生 ウッドベース宮本まーくん バイオリンという編成でサポートさせて頂きました!
麗衣ちゃんのライブはいつも観に行かせて頂いているので、一緒に出来るとなるとそれはそれは盛り上がる訳で。
しかも、今回は弦をフューチャーしたアコースティックバージョン。
a0081471_01081364.jpeg
写真は観に来てくれたベーシストの中村しょーこ女史がプレゼントしてくれた猿と宮本氏。
ベースの宮本氏、一緒にやる度にウッドが上手になってて、弓弾きもナイスプレイでした!
緊張感がありつつ熱量も半端無かった。
30分のステージだったのですが、短期集中全力投球で演奏させて頂きました。痺れた〜!
とても、いいライブでした♡
またやりたい。
終わった後は麗衣ちゃんを拉致って我が家でライブの録音を聴きながらの反省会兼労い会をして夜は更けていきました。。。
麗衣ちゃんの音楽性、人柄、大好きです。


そしてそして、昨日は船山元基先生とギタリストの増崎孝司さんのユニット「moto&masu」のレコーディングにチェロの佐藤万衣子ちゃんと参加させて頂きました。
a0081471_02275628.jpeg
夏頃に発売予定と言う事で、参加曲リストを見せて頂いたらほぼストリングスが入っておりました!
いっぱい録ったもんね!!
かっこよくておしゃんてぃで素敵な楽曲ばかり。
船山先生のアレンジの凄さったらないのです。
音を重ねていきながら感嘆のため息が止まりませんでした。
感嘆のあまりスコア貰ってきてしまいました。
CDの完成がとても楽しみです!

そして、DVD情報。
一昨年の夏に行われたWEAVERのNHKホールライブの公演が収められたDVDが発売されました!
2nd Vln 須原杏
Viola 角谷奈緒子
Cello 渡邉雅弦
親愛するメンバーとカルテットで参加しています。
ソロ参加曲も収録されています。
楽しかったステージでの想い出が甦って明日への活力になります。
このコンサートに参加出来て嬉し楽しかったなぁ。
この編成でもまたやりたいな^^

ほいでもって、近々のサポートライブ情報です。
4/1(水)
「m.s.t Live at JZ Brat Vol.5〜m.s.t×Aurora Quartet〜」
1st Stage Open/17:30 Start/19:30
2nd Stage Start/21:00
ピアニストの持山翔子ちゃん率いるユニットにサポートでお手伝いさせて頂きます。
a0081471_01554757.jpg
なんてったってバイオリンの銘苅女史が居るってんだから、私はもう楽しみで仕方ないです。
しっかり頑張りたいと思います。
よし、水飲んで寝る。


[PR]
Commented by SEI at 2015-03-18 09:07 x
おっ、すごい!
この時期にして2つ目。前年と並んだね(笑)
しかも長編!!
充実さをかんじるね。

今年は生アメマ観る事が出来るかな?
久々、雨ちゃんの音聴きたいな!
今年の目標の一つにしよう(^o^)/

では、身体に気を付けて音を楽しんでね!





Commented by mami0122vl at 2015-04-08 02:11
SEIさん>すごいじゃろ笑!続かなきゃ意味ないんですけどw
お忙しい中とは思いますが、お時間合った時は是非聴きに来て下さいませ〜
by mami0122vl | 2015-03-18 02:25 | Comments(2)