「ほっ」と。キャンペーン

脱・暖房。

新学期でわくわくな4月になりました。
そんな4月はまず持山翔子ちゃん率いるm.s.t torioライブでスタート!
ジャズという新ジャンルのサポートだったので緊張しましたが、翔子ちゃんがしっかり譜面から音源から何から何までしっかり準備して下さったので本当にありがたかったです。
ジャズという事なので、ステファングラッペリ先生のCDを引っ張り出して日常生活聴くようにしていたのですが、あのおじいちゃんの指の回り具合と引き出しの多さに感嘆の嵐です。
さすが、歴史に残るバイオリニストです。

翔子ちゃんはその昔、ライブの対バンで出逢い人のご紹介で何故かその場で飛び入りサポートをさせて頂く事になり一緒にステージに立ったのが初めましての出逢いでした。
それから、どれ位の時が経ったんだろーなぁ。
音楽を続けてきた事で、とある現場のコンサートで翔子ちゃんがアレンジした楽曲を弾かせて頂いたりした事もありました。
そしてついにソロプロジェクトでご一緒させて頂きました!
m.s.tのベースの小山尚紀君は学生時代の同級生だし。
卒業して外に出てからこういった形でまた再会出来るのはとても嬉しい事でした!
翔子ちゃんの楽曲はかっこいいし、小山くんのベースは神テクニックだし、山内くんのドラムは踊るようだし。
一緒に演奏しててとてもわくわく。
弦カルサポートメンバーにも大好きなバイオリニストめかるも一緒で最高でした。
ビオラの田中景子さんは今回初めましてだったのですが、ビオラの音がとっても美しくてうっとり。
優しい中に力強さをひしひしと感じてとても憧れてしまいました♡
チェロの万衣子ちゃんはいつお会いしても見目麗しく力強い低音で歌っていてカルテットの一体感がとても気持ち良かったです。
また皆様とご一緒出来るのを楽しみにまた頑張りたいと思います!
a0081471_1314298.jpg

写真左から、この日はPAの宮本氏、Bass小山氏、Piano翔子ちゃん、Drum山内氏、Vla田中景子さん、Violin銘苅、Cello万衣子ちゃん
でした!またこのメンバーでしゃれおつな演奏出来るのが楽しみです♡

気が付けばあっという間に桜が開いてあっという間に散り桜。
いつもの日常風景が華やかでした。
今暮らしている街の周りもお散歩してみると桜が沢山あって、
この時期になると桜の木の多さに驚きます。
a0081471_138585.jpg

a0081471_1382914.jpg

お団子みたいで可愛い。

石川さゆりさんのコンサートで名古屋にも行って参りました。
愛知芸術文化センター大ホールでのコンサートだったのですが、
このホールとっても大きくて立派で。。。
ピンスポットを当てる照明さんのお部屋がホールの天井のとてーも高い所に見えたので、是非これは行ってみたいと思い立ち照明さんにお願いして連れてってもらいました。
a0081471_1454547.jpg

すけすけであみあみの裏階段を登ってシーリング室へ、、、写真だとわかりずらいけど、
むっちゃ高い。
現実味のある高さで興奮しました。
こんな高くて遠い所からステージの小さく見える人を照らすってすごい狙い甲斐あるなと思う。

そして、この名古屋公演は約1年半続いた今のコンサートプログラムの最終回。
来月から新構成で新たにコンサートがスタートします!
とっても楽しみ!!!
今月はそれに備えお稽古月間。
しっかり身体に入れて来月から楽しめるように頑張りたいと思う次第。

その他にも今月は、初めましての現場のお手伝いをさせて頂く予定がちらほらなのでまだまだ楽しみが沢山な4月を胸一杯に抱きしめて楽しみたいと思いますw
末端冷え性なんとかしたい。
[PR]
Commented by SEI at 2015-04-11 13:17 x
雨ちゃん元気そうで何よりです。

音楽のお仕事ってその様な再会や新たな出会いが多く羨ましく思います。一般の仕事でも出会いはあるけれど、音楽やっている人との違いは趣味を兼ねたお仕事ってところが良いよね!
桜のPhoto綺麗ですね!雨で地面に落ちた桜の絨毯も素敵!!

寒暖差の激しい時期なので、身体に気をつけてお仕事楽しんでくださいね!
では、また(^.^)/
Commented at 2015-06-11 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くわのすけ at 2015-06-17 12:36 x
こんにちは。
記事と関係無いんだけど…SONGSを見て驚いたわ。
録画してたのを聴きながらPC触ってたら、名前が出てたので慌てて最初から見直した人で…。
クリス・ハートさんの歌よりも気になって、動揺しちゃいました。(爆)
Commented by mami0122vl at 2015-07-05 23:52
SEIさん>コメントありがとうございます^^元気に毎日弾いてます!!季節も巡りもう梅雨ですね。。。一年早いです、下半期もはりきって参ります!!

くわのすけさん>SONGS弾かせて頂きました〜!さぷらーいず笑!!
by mami0122vl | 2015-04-08 02:06 | Comments(4)