カテゴリ:スケジュール( 32 )

土居康宏
3月4日(金)
「Motoyawata Sidewalk Cafe」
時間:Open 18:30〜/Start 19:00〜
場所:本八幡ルート14
出演:MAMALAID RAG / Saigenji / 滝沢毅(ママノリア) / 土居康宏(Unlimited tone)




土居康宏
3月5日(土)
「光永泰一朗Presents “Off the Record” Productions Vol.16」
時間:Open 18:30〜/Start 19:00〜
場所:下北沢440




やうこ
3月6日(日)
「やうこ"いっちきちもんちきちワンマン賞 2011"」
時間:Open 17:30〜/ Start 18:00〜
場所:高知キャラバンサライ





土居康宏
3月26日(土)
「土居康宏 BIRTHDAY LIVE!!2011」
時間:Open 17:30〜/start 18:00〜
場所:タカギクラヴィア松濤サロン





現状はこんな感じかしら。
またアレできる感じのがわかったら追々アップするかもです〜
でわ、寝ます。
[PR]
by mami0122vl | 2011-03-02 02:57 | スケジュール

師走2010。

ついに、ついに12月の到来だ。
毎年迎えるこの瞬間。
今年一年、思い返せば良い一年だったなぁ・・・と。
良い方向に締めくくれるようにラストスパートを心に決めるこの時期がやってきたよ。

さて、先日は木下直子さんのワンマンLiveに弾きに行かせて参りました!
Liveで弾かせて頂くのは今回が初でしたが、非常に楽しかった!!
あたしはアコースティックコーナー担当だったので弾いていない時はステージ観させて頂いておりましたが、めちゃくちゃBandサウンドカッコよかった!!
とても素敵だった!
打ち上げにて、、、
a0081471_017675.jpg

木下直子ファミリーの皆様と。
Bandのメンバーさんもめちゃ仲良しメンバー☆
やっぱ関西人率高っっっw

また、ご一緒出来たらいいな♪
直子ちゃんの曲は弾いててするするフレーズが生まれてくるんだ!
大好きです。


そして、月曜はやうこちゃんの出張コンサート。
着物の「一蔵」さんのパーティーで演奏サポート。
a0081471_084099.jpg

着物とクリスマスツリー。
この日はダンサーの下山直美さんのバースデー!
皆でお祝いしました☆
a0081471_094915.jpg

このケーキは、雨宮の愛する飯処「B.cafe」のシェフ石井様の作品!
やうちゃんが出したテーマは「も〜なにこれ〜!?」なケーキ。
ケーキ両面、細かい所まで工夫がw
シェフも自分で作っててわけ分かんなくなったらしい笑。
抹茶クリームで甘さ控えめ、メチャ美味かった!!


そんなこんなで、一段落かと思いきや。
昨日今日とで今週待ち受けているアンリミと初音ちゃんのワンマンLiveリハーサルが大詰めを迎えました。もうすぐだよ!!



初音
12月4日(土)
「初音コラボ茶屋  with Dotoo!」
時間:Open16:30〜/Start17:30〜
場所:世田谷区立烏山区民会館ホール



Unlimited Tone
「心斎橋BIG CATワンマン」
12月3日(金)
時間:Open18:15〜/Start19:00〜
場所:心斎橋BIG CAT




音漬けです。
幸せです。

楽しいステージに出来る様準備しっかりしないとだ。
とはいっても、さすがにここ数日で瞳孔が揺れてきたので笑。
今夜はゆっくり頭のメモリーを整理します。

でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-12-02 01:03 | スケジュール

今月のLiveサポートさせて頂く予定をアップさせて頂奉り候。


月の203号室
11月13日(土)
「月の203号室ワンマンLive」
場所:大阪Art Yard Studio(アートヤードスタジオ)
時間:Open16:30〜/Start17:00〜




Unlimited tone
11月19日(金)
「As One!」
場所:SHIBUYA BOXX 
時間:Open18:30〜/Start19:00〜
出演:Unlimited tone・四季彼方・ビジャンドゥ・Opening Act曽我愛子




木下直子
11月28日(日)
木下直子ワンマンライブ!『うたのことのはvol.8』
場所:渋谷O-crest
時間:Open18:00〜/Start 18:30〜
*ゲストサポートとして数曲参加させて頂く予定です♪




という事で、あれよあれよと11月に突入。
しかし寒いっ!!
日を増す毎に寒い!!
熱かったり寒かったり異常気象の一年でしたが、また少し暖かくなったりそういう事はもうなさそうですね。。。
諦めよう。
昨日はペットボトルにお湯入れたのを抱っこして寝ましたw


そんな最近はといいますと、リハしたりリハしたり。。。
あ、寒さに負けずアイスも食べています。
a0081471_1332351.jpg

Pinoのスイートポテト味。
うんまいぜっ!!ハート入ってたぜ。
ハート形が入ってると何故か写メる人の心理。

あと、久々にナンジャタウン内のアイスクリームシティにアイスを食べる目的のみで来館した。
脇目もふらず直行。
a0081471_136258.jpg

楽園。
a0081471_1364575.jpg

行ったら絶対食べる「オリエンタルの青い月」のトルコアイス。
「オリエンタルの青い月」って、よくよく考えるとロマンティックな店名ですね。
ただの月じゃなくて、青いんだよ・・・月が。
オーナーナイスセンス素敵だよ。

そして、背景の壁は歴代アイス様方々が展示されております。
んもう、自分の部屋の壁にしたい。


さて。
明日から某元気一杯3人組グループ様のアリーナツアー初日で御座います。
素敵Stringsチームにお誘い頂き、関東地区公演のお手伝いさせて頂いて参ります。
こりゃ間違いなく盛り上がって参ります笑。



風邪流行ってるみたいだから注意しましょう!!
手の皮がめくれる程手洗いして血反吐を吐く程うがいしちゃ・・・ダメ。


でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-11-06 02:04 | スケジュール

10月のアレ。

初音
10月11日(月)
「初音茶屋 ~20th BIRTHDAY LIVE~」
場所:スペースシャワーTVザ・ダイナー
時間:open14:30〜/Start15:00〜




初音
10月17日(日)
アコースティックワンマンライブ「初音茶屋」 vol.8
場所: 大阪  umeda AKASO
時間:Open14:30〜/Start15:00〜




イチムジン
10月22日(金)
場所:JZ Brat Sound of Tokyo
時間:1st Open17:30〜/Start19:00〜
   2nd Open20:30〜/Start21:00〜



等々etc...



先日やうこちゃんコンサートで静岡の永明寺さんに行って参りました。
昨年から始まったこのイベント。
a0081471_234982.jpg

お寺の素敵なお庭でコンサートを行うという企画ですが、
奇跡の雨の人やうこちゃんの事ですから、まぁ。
今年も雨降りました。。。
リハーサルを前日にお庭でこなし、本番当日は予想通りの物凄い雨。
という事で、今年もお堂でのコンサートとなりました。
a0081471_264840.jpg

これがまた素敵なんですよ。
荘厳なお堂。背筋が伸びる思いで演奏させて頂きました。
a0081471_273453.jpg

天井の人天蓋。
何かしらから守ってくれてるんだね、ありがたい。
でも、地震がきたら真っ先に落っこちてくるのアナタよね・・・。
と、細かい事は気にしなーい!

コンサートも何か色々あったけどw無事?終了。
こんな素敵な場所で演奏させて頂く事は稀なので、貴重な体験をさせて頂きました。
ご住職さま、やうこちゃんを支えるスタッフの皆様、
今年もお世話になりました。


今回の縁の下の力持ちー↓
a0081471_2261221.jpg

PA&モニター、音響関係をやってくれた、左から上野くん&やっしー
ご覧の通り現場の雰囲気を和ませて下さる敏腕スタッフさんです♪
二人とも写真の写り方間違ってるでしょw
雨宮の精一杯の笑顔も甲斐無く。。。
笑いが堪えられず、もうわけわかんない表情になっております。
また愉快なメンバーが増えた劇団やうこでした〜♪



さーてー
明日ってか、今日は初音ちゃん祝バースデーLive!!
めでたいっ!しかも二十歳!やっとかっっっ笑!!
思いっきりお祝いして参ります☆

リハーサルでGtの馬場氏が最新型のカポを使っていた!
a0081471_2382136.jpg

生活感はんぱねー!!

でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-10-11 02:46 | スケジュール

さて、今月サポートさせて頂きますLiveの予定をアップさせて頂きます。


松井常松
9月7日(火)
松井常松アコースティックライブ
「ナイロンナイツ in TOKYO」
時間:Open 18:00〜/Start19:00〜
場所:目黒Blues Alley Japan




タイナカサチ
9月11日(土)
時間:Open 18:00〜/Start 19:00〜
場所:東京キネマ倶楽部
出演:藤田麻衣子/タイナカ サチ




初音
9月19日(日)
「初音茶屋vol.7」
時間:Open 14:30〜/Start 15:30〜
場所:STAR PINE'S CAFEスターパインズカフェ




さて。
最近のアイス事情を一気に公開っす。
以前、教えて頂きずっと気になっていた西荻窪のジェラートショップ。
「アイスクリーム工房 BOBOLi」
a0081471_3143072.jpg

種目はジェラートです。
卵を使わず素材そのものを大切に活かすタイプのアイス。
さっぱりしてるけどしっとりした口当たり。
サラッと系のジェラート☆めっちゃめっちゃ好きなタイプです!
うんまい!!!これは5カップいけます。


次。群馬シリーズ。
群馬の赤城山の蕎麦屋「風の庵」のソフトクリーム
a0081471_3285956.jpg

こちらも、クリームというよりかは牛乳アイスって感じで
サラッと系のソフト。系統的には「白一」に似てた。
本気を出したら3口で完食できるサイズw
あと二巻きは欲しいと思った。


次。
群馬のジェラートショップ「ミラノ」
a0081471_334264.jpg
a0081471_334148.jpg










当分来る機会がなさそうだったので、一気に2カップ計6玉食い。
とうもろこし、ゴーヤリンゴ、梨、ネクター、色んな野菜や果物がジェラってて。
スリおろされた素材がそのまま、、、
贅沢だ〜


次。
群馬のシロフジのまんじゅうアイス!
練乳シャーベット系のアイスに小倉。
ジェラートを6個一気に食べた後もサラッといけました。


a0081471_954502.jpg
a0081471_9551260.jpg













次。
東京帰還後、、、
「B.cafe」の石井シェフの所へご飯♡
a0081471_9425323.jpg

たんまりディナーを頂いた後のマンゴーパフェ〜
石井さんはいつも食後に美味しいスイーツを食べさせてくれます。
石井さんのお料理大好きです。

やはり、美味しいご飯は生きる力になります。
美味しいご飯を楽しく食べるのって最高。
食事万歳。ダイエットは明日から。
またご飯食べに行きます〜!




そして呑みに行った酒場では酒にアイスぶち込み、、、
a0081471_11164214.jpg




コンビニアイスはもっぱらガリガリ君&スイカバー
この2トップは、基本日常ご飯の米みたいなモノであり
最近のおかず的な特別アイスはコレ。
HERSHEY'S「クッキーinモナカ」
a0081471_1145025.jpg

めちゃ旨。おススメです。

うん、わかってます。
糖分過多です。
いかんいかん、気を付けます。

・・・多分。
でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-09-03 11:15 | スケジュール

8月のアレこれ。

暑いですね。
でも夜風が涼しい。

最近は信州の田舎にお墓参り等々しに帰ったり色々夏休みらしい事してました。
a0081471_23393357.jpg

マイナスイオン大放出な画像です。



これは、じいちゃん&ばあちゃんご先祖様方々のお墓掃除中。
・・・に飽きて撮ったふざけたやつ。
a0081471_23404690.jpg

鎌担当で草刈りまくりました。
土や茂みの中から蛇とかミミズとか色々出てきましたー笑。
うーん大自然。


バタバタしてたからあんまゆっくり出来なかったので、
また近々出直します。
また行くのかw




そんなこんなで、8月のスケジュール的なアレをアップさせて頂きます。




初音
8月22日(日)
「初音茶屋 vol.6」
場所:赤坂GRAFFITI 
時間:Open15:00〜/Start15:30〜




石野田奈津代
8月24日(火)
プラネタリウムコンサート「ほしのね」

場所:北とぴあ プラネタリウムホール
時間:Open18:00〜/Start18:30〜
出演:石野田奈津代 supported by pal@pop



やうこ
8月28日 (土)
ディナーライブ
場所:群馬 伊勢崎 カフェドバルボン  
時間:19:00dinner(buffe style)/ 20:00~21:00 Live 
 




で御座います。




先日、とある場所にて、、、
未知との遭遇を果たしました。
蜘蛛ダメな人はゴメン逃げて下さい。
目を閉じてPCから離れて下さい。




























この子!
a0081471_23542941.jpg

デカイ!!
写真だとわかりずらいけど。
足入れると18cmはあった。
身近な所に潜むカオス。。。

貴方の名前が知りたくて、色んな蜘蛛サイトをサーフィンしたよ。
キシダグモ科のイオウイロハシリグモってのが一番近い気がしたのだけど。違うかっ?!
アマガエルも食すのか?!
何てコト・・・。

どなたか、蜘蛛に詳しい方がいらしたら知恵を授けて下さい。
居ないか〜笑。


でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-08-10 00:35 | スケジュール

STARSがSTART的なアレ。

先月末から通っていた例のリハーサルですが、本日横須賀にてツアー初日を迎えました。
アーティストさんはパク・ヨンハさんです。

6月19日(土)よこすか芸術劇場 
6月20日(日)よこすか芸術劇場 
6月26日(土)川口総合文化センター・リリア 
7月2日 (金)神戸国際会館 こくさいホール 
7月3日 (土)滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月8日 (木)広島アステールプラザ 大ホール 
7月10日(土)福岡市民会館 
7月17日(土)東京国際フォーラム ホールA
7月18日(日) 東京国際フォーラム ホールA
7月24日(土)静岡市民文化会館 大ホール
7月28日(水)新潟県民会館 
8月7日 (土)札幌市民ホール 
8月14日(土)中京大学文化市民会館 オーロラホール 
8月15日(日)中京大学文化市民会館 オーロラホール 
8月22日(日)仙台サンプラザホール
8月31日(火)パシフィコ横浜 国立大ホール
9月3日 (金)大阪国際会議場メインホール
9月4日(土)大阪国際会議場メインホール 

追加公演含め9月まで18本。
終わる頃には季節が変わっているね。
前の記事にも書いた様に、とても素敵素晴らしい大御所揃いのBandメンバー様方々と日本各地ご一緒に回らせて頂きます。
こんな素敵Bandメンバーに加えて頂き、もうなんだか有り難う御座いますです;
ヨンハさんは日本語がとてもお上手です。
もちろん歌も絶品です。

これからの一つ一つのステージを大切に。
Liveならではの楽しい素敵な瞬間が過ごせる様に、足を引っ張らぬように。
精一杯サポートさせて頂きたいと思います。

明日も横須賀にて2日目の公演です。
頑張らせて頂きます。
でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-06-20 03:38 | スケジュール

6月きたー!

あっという間に今年も折り返しだね2010。
そんな、6月入った一発目Liveサポートはと言いますと〜
Unlimited ToneさんのLiveをサポらせて頂ける事になりました。



6月5日(土)
Unlimited Tone
場所:ららぽーと豊洲
時間:1st 15:00〜
   2nd 17:00〜  



6月6日(日)
Unlimited Tone
場所:ららぽーと柏の葉
時間:1st 15:00〜
   2nd 17:00〜


両日2ステージの野外フリーLive♪
晴れたらいいなぁ。。。

大好きなアーティストでもあるアンリミさん。
一緒に音創れるの嬉しい〜。
とてもハッピーな良いハーモニーを奏でる方々なので、お時間あったら是非遊観に来て下さいな〜♪


***


そう、で。
最近、息抜きというか、趣味というか。
品をデコるのに喜びを見出しました。
適度な集中力で無心になれるひと時と、出来上がった時の達成感に浸っています。

先日は、Myケータイを。。。
ケータイはかなりデコり過ぎて、若干エグやかましい仕上がりに笑。。。


今日はお仕事で使うUSBメモリースティックをちょちょいとデコった。
a0081471_375639.jpg

ちょっと、かわいくないかコレ!?ふははー笑。

こーゆーメモリースティックって仕事アイテムだったりして、
無機質でデザインとか重視されないから。
ちょっとした物でも、自分の気持ちが上がるアイテムにするのが大事。
そう、完全に自己満足の世界ですよ笑。

これで、雨宮のメモリースティックってすぐわかるね。
よしよし。
あたしは満足です。
[PR]
by mami0122vl | 2010-06-01 03:31 | スケジュール


GWもあっという間に佳境ですね。

行きつけの焼き肉屋にご飯を食べに行って、
いつもの様に大好きなレバ刺しを頼んだら、仕入先の精肉工場もGWでお休みらしく、鮮度命のレバ刺しもお休み中だと言われました。。。
そこは〜Σ(´△`lll) 休まんでほしかったわ。


そんな。
雨宮の黄金週間はというと。。。
かおる(犬)と散歩したり。
a0081471_0163135.jpg


ミュージシャンBBQにお誘い頂きバヨリン仲間と参加させて頂いたり、
a0081471_01661.jpg


高校からの級友がお泊まりにきたり☆
まったり過ごしております〜♪




5月のスケジュールUpさせて頂きますね↓

やうこ
5月9日 (日)
名古屋 栄ミナミ音楽祭
場所 電気ビル
時間 Start/13:00〜

&同日やうこ↓

場所  アスナル金山
時間 Start/17:00〜



やうこ
5月10日 (月)
場所:名古屋 ハートランドスタジオ
時間:18:30〜
出演:やうこ/seagulloop /The Razzles / BOYS BEAT




初音
5月22日(土)
アコースティックワンマンライブ「初音茶屋」vol.3
場所:渋谷SPACE SHOWER TV THE DINER
時間:Open15:00〜/Start15:30〜


です☆


そーそ。
日常の中、見つけた気になる一コマ。

a0081471_0311583.jpga0081471_0312187.jpg






















駐車場の乗られていないワーゲンバスに切実な落書きがしてあったw
持ち主さん・・・洗ってあげて。

でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-05-05 01:14 | スケジュール

雨続きのここ数日は、今週末にワンマンを控える初音ちゃんのリハ&やうこちゃんの来月分リハーサルしてました!
ステージでいかに楽しい時間を過ごすかは、
しっかりした準備と計画が=で繋がるわけで。。。
がっつりリハーサルやってきましたよ〜

初音ちゃんの編成は、Pf&Gt&Vl。
表情豊かなフレッシュな初音ちゃんピアノ&チャン馬場氏の腰砕け艶Gtとで、とても素敵なサウンドに仕上がっております♪
生要素満載のアコースティックステージ、楽しみたいと思います。


そして、やうちゃんでは来月沖縄に行きまーーす!!
ぎゃー楽しみ過ぎる。。。
どうか、、、雨降りません様に。



そして、4月のざっくりスケジュールアップさせて頂きます↓


4月2日(金)
藤重政孝
『エガワヒロシPRESENTSフワリカ!!特別編』
(ある意味1stアルバムリリースパーティー!!)
~エガワタオ生誕祭!!優しい歌~

場所:高円寺HIGH
時間:Open18:30~/Start19:00~
出演:エガワヒロシ / LaLa Sputnik / JEHO / 藤重政孝




4月10日(土)
やうこ
GIRLS HAPPY LIVE~私のお友達を紹介しますvol.2~

場所:沖縄 MUSICA
時間:Open 20:00〜/ Start 21:00 〜
出演:結子 /畑中摩美 /彩魔 /やうこ




4月11日(日)
松井常松
松井常松アコースティックライブ
「ナイロンナイツ in KAMAKURA 2010」

場所:鎌倉 歐林洞ギャラリーサロン
時間:Open16:30〜/Start17:00〜




4月24日(土)
やうこ
「あっぱれ富士よさこい 前夜祭ライブ」
場所:静岡 富士ロゼシアター中ホール
時間:16:30〜





そうそう。
話変わるけれど、これ知ってます?
a0081471_3412481.jpg

「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
Gtの可久ちゃんにおススメされ、渋谷O-WEST麓のam/pmでLive前にふいに買ったブツなのですが笑。
これ今人気の子みたいで、ウチの母周りのおばさま方々が騒いでたw
これホントうんまい。
白いご飯にかけるだけでご飯がススム進。
デブへの近道臭が多いに漂うアイテムだね!
やゔぁい、もーすぐ無くなっちゃう。。。ヽ(゚△゚lll)ノ



ふんでもって次これ↓
a0081471_3413838.jpg

ある様で無かったチューブヨーグルト。
時間の無い朝にカバンに放り込んでおくと、後で幸せになれます。


そして。
博多屋台 九一のもつ鍋〜☆
a0081471_3415069.jpg

キャベツがもりもりでお手頃価格で大満足のボリューム。
ナイスだね、親切だね。

最近、体や肌の事を考えてお酢とコラーゲンを日々摂取。
時間があれば運動。
ここ一週間位は体に良い事しようキャンペーン実施中。
こちらも頑張りましょう。
でーは。
[PR]
by mami0122vl | 2010-03-26 04:09 | スケジュール