弾・楽・学・遊

今日で8月もお終いですね。
私にとって今までの長い学生生活最後の夏休み・・・なんて切ない響き。。。


なんて・・・そんなサムい事も言ってられないので!最後の最後まで充実したものにしようと突っ走っておる今日この頃で御座います☆

突っ走り*其の一 まずは28日の浜松町松井常松さん&伊藤多賀之さんフリーラーイブっっ!!
ひっさしぶりの野外でのライブでした。
気持ちよかったなぁ~♪音が空に抜けるように響いていくのが感じられて。飛んでった音の方を見ようとついつい空を見上げてしまいました笑。見えないっつーのにねw。。。
松井さんの楽曲はダンディーで大人な雰囲気で、そんな中こんな小娘がバイオリンで入らせて頂いて・・・汗。ありがとうございました!!私ったらとっても楽しんで弾かせて頂いちゃって(^▽^)時間の流れがあっという間に感じられたとても素敵な素敵なライブでした!


さて、もうお一方サポートさせて頂いた伊藤君!!伊藤君とは前に何回かご一緒させてもらっているのですが、やはりあの私生活半径5メートルをテーマに生まれて来る歌達には何回聞いても圧巻です。ホントにすごいセンスと才能だと。。。
しかもまた曲が良いの何のって・・・
伊藤君のライブはいつ見ても弾いても元気を貰います☆ありがとーーう!!

a0081471_2242445.jpg


写真は文化放送テラスより★ミすっごく良い景色でした!!
決して上から下に居る人達に声が届くかどうか試しに叫ぶ伊藤君チームに混ざって「もっこりもこみちー」なんて叫んだりしてないですよ私・・・。

この日のライブで新しい課題も発見!!今回のこの経験を生かして弦アレンジ&大人弦をもっともっと勉強しなければ・・・うっしゃシャーv(`д´)/


突っ走り*其の二 そして今日は最期の悪あがきと称して思いついたら即実行しちゃえの会。
昼間に実験空間仲間兼親友のえゆこちゃんと新宿厚生年金会館で行われている「ムービンアウト」を見にいってきました!!生ブロードウェイです☆みんな足長っ!!体の半分足で出来てるのか!?・・・と。同じ人間に思えない身体能力。ずーーっと踊りっぱなし。物凄いスタミナでした。演奏はもちろん生バンド!!超カッコ良かった♡
ビリー・ジョエルの曲達が生き生きしていて良かったです(ゝc_,・。)b~♪

そして終演後にはそのままこちらへ・・・

a0081471_2353010.jpg


これが突っ走り*其の三 そう!TDLに行っちゃいました。アフター6で♬
たーのしかった~!!!ここ最近めっきり行ってなくて。うずうずうずうず・・・
子供の頃から大好きで、今も一日の始まり寝起きアラームをエレクトリカルパレードにしている私・・・笑。大好きなピートとドラゴンの電化発光体を見てテンションドーーン!!

a0081471_2514827.jpg


いやぁ・・・やはりTDLは朝から行かないとダメですな。足りない×2!
また出直そうと心に誓った一日でした。
もう足が棒です。既にむくみが発症・・・^^;

さて、8月ラストの今日一日はどう過ごしてやろうか!!




とりあえず・・・寝ますw。
[PR]
by mami0122vl | 2006-08-31 03:31 | Comments(2)

♪スケジュール♪

いやいや、今日も暑いですね(´~`;)外に出るのが億劫になりますね。
・・・なので今日は家に引きこもります!一歩もお外出ません!!
あ、でも買い物行かないと。豚肉買わないと・・・トン汁作れない。。。
っていう自分事は置いといて笑。

さてさて、来週8月28日(月)「文化放送 酒井麿スーパーライブセッションVol.4」にて松井常松さんのLiveサポートする事になりました!!
いつもお世話になっている伊藤君も出演との事で、めちゃくちゃ楽しみなLiveですo(>∀<)o

★詳細★
「文化放送のINAX Presents おつきあいセッション at サテライトプラス」
場所→文化放送(新社屋)特設ステージにて(JR浜松町駅すぐ)
18:00開演(予定)
出演:松井常松/伊藤多賀之
文化放送HP(http://www.joqr.co.jp/otsukiai/session/)
入場無料です!

18時スタートで松井さんの出番は19時頃の予定です。
お時間ある方は是非に遊びに来てくださいまし!!


そしてそしてご存知の方もいらっしゃると思いますが、9月10日は「心唄 at 渋谷 TaU KITCHEN」にて相馬裕子さんのLiveサポートします!!
場所→渋谷 TaU KITCHEN
出 演:相馬 裕子/ 堀江 里沙/永井真子(O.A)
開 場  17:30 開 演 18:00

こちらも毎度お世話になっております相馬さんのLive☆またあの天然マイナスイオン癒し効果を発しまくりの相馬さん!!・・・楽しみです♡


さーて。豚肉豚肉・・・笑!
[PR]
by mami0122vl | 2006-08-24 13:16 | Comments(6)

お盆ぼぼん。

お盆休みに母の実家の長野にお墓参りに行ってきました!!

a0081471_3352350.jpg


んはぁ~のどかでした(๑→‿ฺ←๑)!!
自然にたんまり癒されました♪涼しくて冷房要らず!!
朝起きたらお家の下のキャンプ場まで散歩に行ったり、夜には満点の星空を縁側でぼーっと眺めたり・・・あ。天の川が綺麗に見えました!流れ星も見たっミ☆
都会に居たら満喫できない贅沢がいっぱい出来て満足♡
改めて田舎がある事に感謝しました。

んで、ハマッたのがこいつ!!


a0081471_3443939.jpg



ぺぺちゃんでっす。
私の中ではもっぱら勝手に房枝(フサエ)と命名されているのですが。
2年程前にもらわれて来て田舎のお家の家族になりやした。
最初会った時はあんな子猫ちゃんで家中駆け回ってたのに・・・大きくなっても相変わらず駆け回っちゃって・・・^^;虫が部屋の中を飛ぼうものならコイツも一緒に部屋中飛んでました笑。
寝てる時は静かなんですがね。

虫だけに止まらず我が家の愛犬かおるも狙われてましたw


a0081471_3553367.jpg

見てる見てる・・・笑。
いつも、かおるのちょっと離れた所に絶対このコが居て。狙ってましたね^^犬のくせにお尻にねこパンチ食らってビックリして飛び上がって私の所に走って逃げてきてました笑。
でも絶対に爪も歯もたてない良いコです。ただ遊んで欲しい年頃みたいで、犬を追っかけまわしてましたw
そーいや猫が犬を追いかける光景って滅多に見ないなぁ。
我が家の犬ながら情けない・・・笑。

a0081471_4233836.jpg


ああ~萌える♡無性に猫が飼いたくなったそんなお盆休みでした^^

でもそんな私は猫アレルギー・・・笑。
[PR]
by mami0122vl | 2006-08-20 04:29 | Comments(8)

無事に「Cafe IN 空間」の公演を終了する事が出来ました!
楽しかったなぁ。。。終わったこの2、3日今まで稽古で毎日会っていたメンバーに会えなくなった事が寂しくてホームシックならぬ実験シックに陥ってる私です。

とりあえず最終日。終わった後はみんなで打ち上げ♡

a0081471_217583.jpg


まだまだ左右には愉快な仲間達がいっぱい居るのですが、入りきらんかった^^;
新しい出会いも沢山あって。この出会いからまた新しい素敵な芽がいっぱい生えるといいな^^
今後もこのメンバーで何かやりたい。何てったてこの役者の彼らは私に演劇のおもしろさを一番最初に教えてくれた人達だからね。どんな形でもこれからもずーっと関わっていけたらなと思います。

さて!次回の「実験空間」としての公演は、我が学校の文化祭(桐朋祭)での公演になります。
日時:9月23日
16時半~

場所:桐朋学園内 402 教室にて
(学園祭内につき、入場無料です☆)

今回は、ゲストに高橋淳さん (「パフォーマンスシアター 水と油」メンバー)
をお招きして、実験空間オーケストラを演出をしていただく事になりました。

どうやら、オーケストラがダンサーの方と共演したりという何だかアクティブな香りがぷんぷんです。まだこちらの稽古は始まってないので詳しい事はまだ書けないのですが、始まり次第ちょこちょこ報告致します♪

みんなお疲れ様☆
[PR]
by mami0122vl | 2006-08-14 02:47 | Comments(2)

初日!!

しゅーりょー!!!
来てくださった皆様ありがとうですo(>∀<)o
無事何の事故も無く初日終了する事ができました。

明日も頑張るぞい♪

さ、寝よ寝よw
[PR]
by mami0122vl | 2006-08-11 01:54 | Comments(0)

蚊取り線香と散歩

気がつくと蚊に刺されてます。
今もまた・・・もう寝るのが怖い(゜д゜)
去年は蚊に刺されないのが自慢だったのに今年は梅雨明けと共に刺されまくっています。
A型って一番刺されにくいんじゃないのっ?!

って言っても我が家にはA型しか居らず、確立は語れない為。
最近はもっぱらコレです。

a0081471_2274145.jpg


原始的に蚊取り線香!前にベー○マットのスイッチを入れっぱで部屋閉め切りで眠りについたら、軽く死にかけました笑。
なので最近は家に帰ったらまず蚊取り線香を焚くようにしてます。
後ろで仕方なさげに写ってるのはウチの子▽→ܫ←▽!
「仕方ねえ・・・写ってあげるから早く撮ってよ」と言わんばかりの面構えと態度でした笑。中々良い根性してる子です。
撮ったらさっさとママの所へ走って行きました。。。

そして今、母の気まぐれ散歩に付き合ってきました^^;

満月!!

a0081471_238475.jpg


うん!分かりずらいっ笑!!

そしてまた気がつけば外で蚊に刺されてましたとさ・・・はぁ。
[PR]
by mami0122vl | 2006-08-10 02:46 | Comments(4)

「Cafe in 空間」

今週10,11日に迫った「Cafe in 空間」の場所と時間が変更になりました。
あめブロではだいぶだいぶアップするの遅くなりましたが^^;
今一度告知させて頂きます♪

2006年08月10、11日(木・金)
場所
SLEEPER'S CAFE
(六本木駅4a出口より徒歩1分)
1stステージ open 17:30/
play 18:00
2ndステージ open 20:00/
play 20:30

チケット
 ¥1500+one drink

です!!
そーいえば、このブログで今回の舞台はどんな事をしてるのかという細かい詳細を書いていなかった気がするので軽く・・・
「実験空間」としては4月に横浜で初の外部公演として音楽×芝居という形で舞台公演を行ったのですが、今回もそれに引き続き仲の良い役者仲間さん達と音楽×芝居というコンセプトでやってます。
今回は「Cafe in 空間」という事で、この舞台の為に4人の脚本家にカフェにちなんだ4つの短編集を書き下ろしてもらいました。
音楽もその脚本に合わせた曲を松ヶ下宏之さんと面川倫一さんに作って頂き、全てが初お披露目な物になってます☆
芝居との稽古もだいぶ固まってきました☆とてもおもしろいものになっています!!
稽古中笑いっぱなしです、それはもぅ笑。
やっぱり仲の良い仲間達と何かを作り上げていくのは楽しい~(>▽<)!
笑いあり涙ありの作品に仕上がってきていますのでお時間のある方は是非是非遊びに来て下さい♪
さーて明日も稽古がんばるぞーー!
[PR]
by mami0122vl | 2006-08-08 01:34 | Comments(4)

すっかり・・・

夏のにおいになってきましたね~
家のベランダの朝顔も満開です。

a0081471_1043548.jpg


今朝7時位に目が覚めてしまったので、ベランダに出て朝顔の開らく瞬間を見ようとイスを外に出してじーーーーっとずーーーーーっと見ていたら後から起きてきた父に「何してんの??」・・・と。
「朝顔開く瞬間を見るんだ」と説明したら、父は笑いながら私が観察してた開きそうな朝顔のつぼみを突っつきました。

そしたら・・・・


a0081471_10523469.jpg


あ・・・・・・・・・



そのつぼみは咲き終わったつぼみだった様です。
カムバック私の24分間の集中力&観察力!!


はいっ!!梅雨明けを下にも関わらず最近は過ごしやすくて、夜の肌寒さにビックリしたりします。
1日の江ノ島花火大会行ってきました。高校からの付き合いの長い女7人の艶女軍団で笑。
7人も居ると結構な迫力だったな~笑。


花火の写真はあまりの写真センスの無さに凹んだ為自粛させていただきます。何が写ってんだかわかんない写真になってしまうので^^;

また一つ夏の良い思い出が作れました♪
[PR]
by mami0122vl | 2006-08-03 11:51 | Comments(8)

ドラムサークル♪

今日はいつもお世話になっているドラマーの麿さんにお誘い頂き、ドラムサークルに弾きに行ってきました♪

a0081471_1131994.jpg


今日のゲストがBOФWYの松井常松さん!!今日お初お目にかかって初対面緊張しぃ子の私としては出会った日にLiveという事でドキドキしっぱなしでしたが、とても素敵な方でそれが音楽からもあふれ出ていました(๑→‿ฺ←๑) とても良い経験でした!楽しかった~!!!
また一つ勉強させてもらいました。麿さん声かけてくれてありがとうです☆

さて明日は江ノ島花火大会!友達達と浴衣で繰り出してきます!!
楽しみ×2(≧▽≦)
今日既に一人フライングして家に遊びにきてます笑。
[PR]
by mami0122vl | 2006-08-01 01:20 | Comments(2)