すっかり

過ごしやすく秋らしい気候になってきたと思ったらもう9月も今日でお終いですね。
秋といえば紅葉、サンマ、栗、なし、柿、松茸・・・・
あ。全て既に食済みです笑。
そんな素敵な季節に季節外れの花粉??のせいかクシャミ鼻水に苦しんでる私です。
つい先日、突然スタバのチャイが飲みたくなり※愛犬とお散歩がてら出掛けました!


※愛犬↓(くつした入れを掘り下げてIN)

a0081471_2284147.jpg


車通りの少ない裏道や路地裏を選んで方向感覚だけを頼りに見知らぬ道を曲がりまくっていたら見事に地元で迷子になり、予定外の2時間半にも及ぶ散歩をしてしまいました笑。
通りがかった小学校、幼稚園で運動会のダンス、組み体操の練習をしているのを見て。懐かしい感傷に浸ったり・・・・

センチメンタルも秋ですね。

よく訳が分からない日記になりつつありますが・・・w
昨日は表参道「FAB」にて美月ちゃんのLiveでした♪
リハと本番の合間に表参道の新お洒落スポット「表参道ヒルズ」に初めて足を運んでみました。
*・゚☆゚・**・゚☆゚・**・゚☆゚・**・゚☆゚・**・゚☆゚・**・゚☆゚・**・゚☆゚・**・゚☆゚・**・゚☆゚・
・・・んが!!さすがお洒落スポット☆
値段もお洒落そうなお店が立ち並び、軽くフリーズ・・・(゚ᆸ゚)・・・。
お洒落なアイスを食べて大人しくその場を後にしました笑。
あ・・・美味しかったですw。

美月ちゃんLiveの方も久しぶりの参加だったのですが、とても暖かい雰囲気でのびのび弾かせて頂きました^^

さて、次のサポートスケジュールですが、10月14日にコバヤシヒロシさんのワンマンLive!!この日はカルテットでかまさせて頂きます。バンドメンバーもいつもお世話になっている素敵愉快な方々なので今から本番含めリハが楽しみです♪

♬詳細♬

『コバヤシヒロシ デビュー10周年記念&アルバム発売記念ワンマンライブ』

【日時】 2006年10月14日(sat) open/18:00 start/19:00
【場所】 初台TheDOORS
【料金】 前売¥3.500/当日¥4.000 (ドリンク別)

詳しくはヒロシさんHPリンクさせて頂いたので、そちらをご覧になって下さい☆


よっし!!明日からまた学校のオーケストラ演奏会の練習ぢゃーないですか。
すっかり忘れていましただ^^;そちらのお話はまた近々書きます!
[PR]
by mami0122vl | 2006-09-30 23:22

実験中写真。

頂いたので・・・

a0081471_0444336.jpg



雰囲気だけでも、こんな感じでした♪
[PR]
by mami0122vl | 2006-09-27 00:45

終わって切ない今。

つい先日、学生生活最後の桐朋祭が無事終了しました。

実験空間の公演最中に照明が落ちるというハプニングが起きたのですが、メンバーは誰ひとりと動じる事なく(表面上・・・笑)暗闇の約2分間、暗譜で弾ききる事に成功。逆に暗闇になった事で今一度気合を入れ直され団結した感がありました。スゴいよ皆。グッジョブ(>∀<)b~☆
この演奏会本番まで色々あったけど。このメンバー17人と出会えて、一緒に音を作る事が出来て本当に幸せです。

a0081471_23384219.jpg


↑写真は両端が今回のテーマ『実験空間×身体表現』で踊って下さった「水と油」の双子ダンサーさん通称ジャッカルさん&ニッケルさん。
・・・と、一部の実験メンバー♪残りの6人は次の演奏企画の準備だの何だのでちょっと行方不明です笑。

さて、実験空間。次は何をするのか?
楽しみです。



本番前に外の空気を吸いに屋上に出たら空がとても綺麗でした^^
この場所も私の学生生活には欠かせぬ場所だったので、もうすぐさよならするんだと思うと若干寂しかったり。。。

a0081471_0341049.jpg



P.S・・・昨日今日は泥の様に眠てzzz寝たり起きたりの繰り返しで、気がつくと20時間程睡眠摂取してましたw。
[PR]
by mami0122vl | 2006-09-27 00:29

学校が・・・

てんやわんやしてきました笑。

今日はお昼から学校に実験空間の公演宣伝のチラシを貼りに行って来ました。
すっかり気分はイチ学生^w^
・・・というのも、高校生から去年の大学3年生までの6年間はずーーーーーっと文化祭実行委員という者をやっていて、常に生徒仲間相手に声張り上げて指示する側だったので、気が休まる時がありませんでした笑。
朝は5時から夜の10時までフルで活動しぃので。。。
嗚呼・・思い出すだけで青春な感じです。
去年の桐朋祭実行委員総取り締まり役というお祭り隊長を最後に体力の低下等を理由に今年は隠居生活に回りました^^;
そんな今年は桐朋祭7年目にして初めてのまったりとした学祭です。

明日から学生生活&人生最後の桐朋祭が始まります。
今日は高校からの親友&実験空間代表(エユコ)が遊びに来ているので、語りつつ噛み締めつつ明日、明後日の公演頑張りたいと思います。

でわ、おやすみなさい☆


あ・・・

a0081471_0311933.jpg


このアイスんまい♪
[PR]
by mami0122vl | 2006-09-23 00:35

昨日は・・・
朝ご飯に「マンゴーシャーベット」

昼ご飯に「旨チョコミルク」

晩ご飯に「ハーゲンダッツのバニラ&アーモンド」

夜食に「かき氷(レモン味)」

を食べました笑。

さて、今日は明日から始まる桐朋祭の準備日でてんやわんやになる予定です。
また後ほど学校に着いたらそのてんやわんやっぷりをケータイからお伝えできればと思います。では行って来ます!!
[PR]
by mami0122vl | 2006-09-22 09:27

予定外に・・・

泣いてしまいました結婚式・・・笑。

いやぁ。。。良い結婚式でした。


もちろん演奏の方も楽しくやらせて頂きました!!


a0081471_030178.jpg



そう、連弾で。。。

って、いやいや!!ちゃんとバイオリン弾きましたよw。
手前のべっぴんは今日一緒に演奏してくれた高校からの同級生でピアノ科の紘子嬢♪
あと、この写真には写ってないのですが、私の従姉妹夫婦の計4人で演奏しました!!
実は雨宮家、女系孫が皆音楽をしていまして^^;私がバイオリンを始めるきっかけになったのもこの従姉妹の母(私にとっての叔母ですね。)がきっかけで・・・
この話については長くなりそうなので、また追々書かせて下さい。

結婚式はサイズとかタイミングをあわせるのが難しくって、場の空気をこれぞとばかりに読んでその場で曲のサイズを調節したりしなければならないので、今日もやりたい様にする私にバッチリぴったり合わせてきてくれた紘子&従姉妹夫婦にはホント感謝です(>д<)!!
だてに7年間付き合ってきた仲じゃないね笑&血がつながってるだけあります。

しかし、良い物ですねやっぱり結婚式ってw
花嫁さん綺麗だったな~(∀`*)

牧師さんがカタコトの日本語で良い事言ってました。

「結婚トハ決断スルト言ゥコトデモ有リマス。相手ノ為ニ自分ヲ犠牲ニシテ命ニ変エテモ守リ通スト言ゥ覚悟ヲスル事デモアルノデス。」

・・・はい。今これ読んだそこのあなた!!カタコトになりましたね笑。

この言葉を聞いて、結婚すると言う事の定義を改めて考えさせられました。

今度結婚後の従兄弟とゆっくり話しをしたいなと思いました。あんだけ私に悪知恵&遊びを教えてくれた従兄弟・・・
よく夜中にラーメン行った後にカラオケ行ってセリーヌ大熱唱したり笑。
夜のお台場に行って見回りに隠れて花火したり。カップルに煙幕投げたり・・・etc...
そんなアホばっかしてたのに。
あんな凛々しくなっちゃって・・・・(TдT)
なんだか、改めて自慢のお兄ちゃんだなと思いました。
どうか、お幸せに!!!ってか絶対幸せになれよ!!!
今日は懐かしい思い出と干渉に浸るそんな夜になりそうです。
[PR]
by mami0122vl | 2006-09-18 01:44

従姉妹が・・・

カレーを作ってくれました☆

a0081471_2301016.jpg


美味しかった~(^O)=3
どうやら私のカレー尽くしブログを見てカレーを作ろうと思い立ったらしく…有り難い事です笑♪

さてさて、文化祭の準備も進む中。明日は一人っ子な私のちっちゃい頃からお兄ちゃん分だった従兄弟の結婚式です☆

いや~~!めでたいっ!!!

しかし、親族として楽器をやっていると言う立場上「演奏頼むっ!」は避けては通れない道でして・・・明日は演奏もしなければならなくて。
実にてんてこまいまいですw

まったくもってこんな忙しい時期に結婚しやがって…笑。
悠長にのんびり泣いてみたりする余裕は確実に無と思われます…


あ~…緊張してコース料理の味とかわかんなくなりませんよーに。。。

よっしゃ頑張ろう!!!
[PR]
by mami0122vl | 2006-09-17 02:36

リハ&リハ

昨日、学祭オーケストラ練習後に今月29日に控えた美月ちゃんLiveのリハーサルをしてきました♪

美月ちゃんは20歳の若手シンガー♬
去年の夏頃からサポートをやらせて頂いてます。
私と一歳違いとは思えないほど大人っぽくてしっかり者の彼女です。

来月10月25日に2nd Single発売を控えた美月。

作詞・作曲には美月サウンドプロデューサー、そして私にこの世界の魅力を教え引き込んでくれた<我が師>松ヶ下宏之さん曲 「砂漠の抜け方」
私も大大好きな曲です。

初めて美月ちゃんが「砂漠」を歌ってるのを見たのは去年のコレまた夏だったかな??松ヶ下さんのマンスリーLiveでゲストとして出演していて、私もまだ彼女の事をよく知らなかった時。

「女の子が『砂漠』を歌うとこーなるのかぁ。。。」と思ったのを覚えています。

つい先々月にこのSingleのレコーディングに行ってきました。
当時私の中の女の子は、強く美しい女性に成長していました。

びっくりしたなぁ…ほんと笑。

久しぶりではあったけど、Liveでもちょくちょく会ったりはしてたからそんな久しぶりな感じもしないわけではかったんだけど。(紛らわしいなw)
急激に雰囲気が変わったなと思った。
凛としていて、確実に前に前に進んでるんだなって。

「その目を開いて ただ前だけを向いて」という『砂漠』の歌詞がとても響きました。

まだまだこれから「華」なお年頃!!とても楽しみですな♪

…って、一歳しか違わないのに^^自分おばさん発言満載ぢゃあないですかw。

私も負けてられません笑。

今回29日はその新曲も先行して演ります!お時間ある方は是非遊見に来て下さい☆私も精一杯サポートさせて頂きます故!!

.:*・゚☆゚・*:.。.Live詳細☆.。.:*・゚☆.。.

9/29(金) 表参道FAB

『秋の夜長に・・・』

出演者:矢野真紀/The LOVE/大森洋平/美月   opening act)初芝崇史

OPEN 18:00 / START 18:30
前売 \2,800 /D別\500
当日 \3,300 /D別\500

チケットは美月HPで受付中です♪
[PR]
by mami0122vl | 2006-09-13 15:09

相馬さんLive@TaU KITCHEN

昨日は相馬裕子さんLiveでした!
今回はステージ上の立ち位置が相馬さんの斜め後ろだったのですが、「女は背中で語る」とはこーゆー事なのか・・・と!!あれ?男だっけ??
相馬さんの小さな背中から感じられる説得力というか、安心感というか。
すごく・・・カッコいい。。。曲合間にじっと見つめちゃいました。
そして今回バンドメンバーとして初めて一緒にやらせて頂いたピアノの吉川みきさんのパワフルなピアノにとても感動しました♬ただただすごいなって。
女らしく且つカッコいい女性ってやっぱり素敵だなと思いました。
・・・自分も女ぢゃん!!と思いつつ・・・w
とても楽しいステージでした。


リハと本番の空き時間には(また)カレー笑!!

a0081471_0255577.jpg


しかもリハ後に行ったお店と同じお店in渋谷。今日は納豆オクラカレーを食べてみました。納豆とオクラこれ絶妙(´▽`*)
おいすぃかったです!!

今日は学園祭の練習後直帰して4時間位軽く昼寝をしてしまいました。やっぱり睡眠って素晴らしい☆おかげで今夜は夜更かししそうです。。。
[PR]
by mami0122vl | 2006-09-12 00:37

お疲れ様でぃーす!

a0081471_0153567.jpg

今日は10日の相馬さんリハーサルでした!
むっちりリハーサル後はお腹が空くもので…
お腹空いた×2とガムを噛みまくってたらギターの周平兄さんがカレーに連れて行ってくれました(ノ><)ノあざーす。
よく行きつけお店らしく、いつもの「納豆オクラカレーのチキントッピング」が無くなったとか休業だとかで嘆いてました笑。
写真は「麦芽豚と揚げナスのスープカレー」です♪
ごちそうさまでした。

うしゃー!しっかりリハーサルも出来たし腹も満ちたし(^O)=3明後日頑張ろー!!
あ…ちゃんと復習せななな(^^;)
明日の実験の練習の練習もしなきゃ…

おやすみなさい☆
[PR]
by mami0122vl | 2006-09-09 00:15