濃縮な一日♪

今日はとても豊潤充実しまくりな1日でございました!

まず、朝5時半起きの6時出発でお友達ご家族に連れて行って頂いた場所が…

a0081471_1302252.jpg


↑ココ。
山梨の絶景を見下ろす温泉「ほったらかしの湯」です!!
9時頃到着でまったりと10時位までお湯に入水・・(´∀`σ)
「ほったらかし」って言う位だから、どんだけほったらかされてると思いきや、露天風呂が広々充実していて、とても良いお湯でした!

そして海抜700mにてイケメンにも遭遇♡



a0081471_1334571.jpg


素晴らしい。

山梨に行く機会があったら是非ほったらかされてみて下さい!!!


その後、葡萄園に行きオシャレランチを頂きましたヽ(*´∀`)ヽ

a0081471_1362751.jpg




そしてそしてまだ終わりません・・・笑。
その後早めの東京帰還の後、最近結成された新ユニット「NapsaQ」のレコーディングに参加させて頂きました。
実験空間からその他諸々大変お世話になってます松ヶ下さん&前に幾度かLiveサポートをさせて頂いた事のある下川みくにちゃん&永遠に私の笑いのツボを押し続ける事確実伊藤多賀之氏のユニット。
今日始めて音を聞かせて頂いたのですが、ジャンルも色々な香りで、これから生まれてくる音楽がとても×2楽しみです♪


・・・んで、ご飯っ(ノ><)ノ!!

a0081471_1411299.jpg


ウナギ!!
しかも釜入り!!ダシ汁までついてて、ひつまぶしも可(゚∀゚)ナンテコッタぃ!!
最高に美味しかった。。。

美味しい物に恵まれ、暴食ぎみ。そんな10月22日。
でも、早起きに関わらずまだ全然元気☆
一日を遡り、温泉パワーに心から感謝しなくては。
[PR]
by mami0122vl | 2006-10-23 01:54

此処は・・・

国際フォーラム!!
a0081471_285974.jpg


・・・の天井。。。

高くて見上げると目が回りそうになりました笑。

何をしに行ったかというと、「フォーラム・ミレナリオクラブ」と言う年越しコンサートイベントのミーティングに。

きっかけは昨年度、学祭のオーケストラで指揮を振って頂き大変お世話になった指揮者の本名徹二先生。それを機に色々とお声をかけて頂いていて♪
去年このコンサートにお誘い頂き、我が校有志のオーケストラで参加させてもらったのがきっかけです。
その年越しコンサートに今年も関わらせて頂く事になりました。
o(≧∀)oひゃほーゥ!!

本名先生はベトナムのオーケストラと日本のオーケストラの指揮を掛け持ちでなさっていて、ベトナム⇔日本間を年中行き来行き来。。。多忙。
しかし調度今、日本フィルハーモニーの指揮で日本にいらしていて、お会いする事ができました!!

まだ演奏会の詳細は決まってないのですが、多分12月31日の11時半頃~特設ステージで弾いてると思います!!

今年はお炬燵から離れてw、有楽町にお出掛けしてクラシックを聞きながら年越しなど如何ですか??
詳細が決まり次第また連絡させて下さい♪


 *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*::.。. .。.:*・゜゚・*:.


そして×2!!今日はその後、美月ちゃんのリハーサル♪

あ。いきなりスケジュールですが・・・w
来週、美月ちゃんのLiveサポートやらせて頂きまっす。
10/28(土)
『morph tokyo 4th Anniversary LIVE 拍手喝祭!!!アコースティックナイト』

出演:植木遊人/玉手ゆういち/タイラトシキ/美月

OPEN 18:00 / START 18:30
@六本木morph-tokyo

です。お時間ある方は是非遊びに来て下さ~い!
[PR]
by mami0122vl | 2006-10-21 02:57

部屋の掃除をしつつお気に入りを並べて眺めてにんまりな私です。。。
こんばんわ笑☆

a0081471_19163568.jpg


まずコレお香!!
寝る前に焚きしめる品々です♪
私はココナッツ系の香りがめちゃ好きなので、焚くお香もココナッツ、ボディークリームもボディショのココナッツクリーム、香水もココナッツ・・・
年中常夏女化してます笑。ココナッツ嫌いにはたまんないんだろうなぁ。。。
お気に入りの品があるのですが、都内のお香を置いてるショップでは何処を探しても未だかつてお目にかかれず。あるのは八ヶ岳アウトレット内にある民族系のお店にしか置いてない・・・でも、それが一番良い(>д<)!!

田舎に遊びに行った時は店頭に並んでる品を鷲掴みで買い占めたり・・・・・
・・・占めたりしてないですよ?


次はコレ歯ブラシw!!

a0081471_19263277.jpg


前にオーストラリアに行った時に向こうの歯ブラシに♡。
留学していた友達に帰って来る時に何本か買って来て貰ったは良いんですが、使えにゃー^^;
壁に引っかけて飾ってます☆
外国の子供用歯ブラシはカワイイのが多くて^^ついつい買ってしまいます。

a0081471_1950535.jpg


コレ↑とか・・・
ボタンを押すと1分間キャラクター部分が点滅。
1分間しっかり歯を磨こう!!的なアプローチ戦略らしく、即購入・・・笑。


さて、そろそろ掃除しよ~!この時期温かかったり寒かったりでタンスから洋服を引っ張り出しては放置。引っ張り出しては・・・の繰り返しで部屋がきちゃない。


ん?また変なの出てきた・・・
a0081471_19553663.jpg


なんじゃこりゃ^^;
[PR]
by mami0122vl | 2006-10-19 20:03

昨日はコバヤシヒロシさんデビュー10周年祝Liveサポートでございました。
いや~楽しかった(*´∀`)ノ~♪
いつもに増して気合の入ったチーム弦のメンバーはリハーサル段階でゴン弾きしすぎ、休憩中にはこの有り様・・・。

a0081471_23363967.jpg


一応これでもヴァイオリン&ヴィオラ弾いてるんです私達・・・笑。

それにしてもLive楽しかった!!ステージ上のメンバーそれにお客さん、ドコを見ても笑顔がいっぱい☆
弾いていてとてもあったかくて幸せな気持ちになりました。
楽屋でもドラムの良介さんお勧めのカカオ99%チョコレートを食べて皆で悶絶したり、物語りしりとりしたり・・・ステージ上でも楽屋でも常に笑いが絶えず、Live終了後は顔筋が痛くなってました。
いっぱいの元気をもらった一日でした。
めちゃ楽しかったわ♪ヒロシさんありがとう。




そんな昨日と打って変わって今日は従姉妹の娘の子守り^^

a0081471_0101724.jpg

本当何も知らない純心無垢な子供の一挙一動のボキャブラリーの豊かさは勉強になります。
相変わらずウチのかおる(犬)は得体の知れないテンションの持ち主に圧倒され若干逃げ腰モード・・・

a0081471_0245013.jpg


この二匹なんまら可愛いくてたまりません笑。
[PR]
by mami0122vl | 2006-10-16 00:29

♪演奏会♪

昨日は錦糸町のすみだトリフォニーホールにて学校主催のオーケストラ演奏会がありました。

素敵なホール☆

a0081471_0141528.jpg



演奏会前日に初ホール練習だったのですが、さすが素敵な音の響き具合♡

まぁ・・・今までの練習場所が悪すぎたと言うのもあるでしょうが・・・^^;

この演奏会が私の学生生活最後のオーケストラ演奏会だったので、大4の仲間達と気合入れてもりもり演奏してきました^w^すっごい楽しかったなぁ~~!!

前に「学生だと甘く見られたり、出来る事も制限がある」という話になった時に一人の友達が「でも、学生だから挑戦出来る事だってあんじゃん!!」って言っていたのをふと思い出しました。

今後もう学生として勉強で参加するオーケストラはありません。
「学生」という肩書きに甘えられる事もこれが最後。
だから学べるって当たり前だけどとても大切な事だと改めて思いました。
今一度気を引き締めて前に進んで行かなくちゃだなこりゃ。頑張ろう。
[PR]
by mami0122vl | 2006-10-13 00:57

あ゛あ゛あ゛・・・・

ついに壊れました、楽器ケース・・・・・・のチャック笑。
最近ケース側面に位置する譜面入れ部分のチャックの閉まりが悪かったのですが、ついに開けても閉めても常に全開状態に。

a0081471_2312571.jpg



前にヴァイオリンの先生に、「この部分は直すにも直せないから気をつけて扱いなよ~」
と言われた事が頭を過ぎりました。

あーあ・・・
このケース気に入ってたのに。。。旧型だから重いし形も普通だけど、ラカトシュのサイン入ってるし、内部の収納も丁度良いし、何より今までずーっと楽器と一緒に色んな場所に行ったから思い入れもかなりあります。
えーっと?私がフルサイズの楽器に変わってからメインで使ってきたケースだから・・・
小6・・・?いや中1から??
どちらにせよ9~10年?!
うおお。使ったなぁ・・・さすがGEWA(ケース会社名)頑丈!!

でもなぁ、派手に壊れたわけでなく地味にチャックってトコが悲しい。
どうせならもっと派手にクラッシュしてくれれば諦めがつくものの・・・チャックって・・・。
でもケースがクラッシュしたら中身もクラッシュか・・・。わぁ!コワイ笑。

とりあえず明日からはこのケースはお休みです。でも何分諦めが悪いので、最後に何とかならない物かもぅ少し足掻いてみようと思います・・・

誰かいい案あったら教えて下さい(;д;)
[PR]
by mami0122vl | 2006-10-09 02:49

お茶。

最近ハマってるのがコレ・・・↓


a0081471_10563941.jpg



「C'EST PARFAIT セパフェ」と「KIKERIKI! キケリキー!」

「LUPICIA」のお茶です。キケリキーはレモングラス&ミントのお茶なので寝起きの一杯のぱっちしです☆缶もかわいい♡
ルピシアだより等によると、最近は自宅でも「チャイ」が淹れられるらしく!!
グッジョブLUPICIA☆やっとキタか自宅でチャイ時代!!
あ。私チャイが大好きでして、スタバに行ってもチャイ。フレッシュネスに行ってもチャイ。DELIに行ってもチャイ。チャイがある店ではチャイ・・・チャイ笑。
あのスパイシーな癖のある風味がちょっと・・・という人が多いのですが^^;

最近は忙しくて「一日お茶の会」(昼から夜までお店をハシゴしつつチャイを飲みまくる会w)もしてないなぁ・・・。


おっ!!暴れん坊の徳田様が成敗を始めたのでテレビに戻ります笑。
ってか、学校行かなきゃ・・・w
[PR]
by mami0122vl | 2006-10-04 11:19