明日は・・・

ってか、もう今日ですね^^;
まーた夜更かしちゃんしてます。。。
明日は朝早いのにね、リハはスッピンで行こうとしてた目論みも急遽写真が入るという事でポシャりました笑。

さてさて、明日は大晦日!!皆さん大掃除の進みは如何ですか?

家は・・・

゚.+:。(´∀`)゚.+:。


先週の大阪の荷物が未だ出しっぱじゃーーーぃこりゃー・・・

今からするのか?!どうすんだろ。。。考え中ですw。



さてさてPart2!!

明日は待ちに待った国際フォーラムにての「ジルベスターコンサート」!
今一度宣伝を・・・

東京国際フォーラムガラス塔内の展示スペース特設ステージにて。
23:30~24:30までの予定でオーケストラコンサートしています!!

指揮者 本名徹二先生

ゲストピアニスト 山下洋輔さん

演奏 桐朋有志オーケストラ

曲目:
♪モーツァルト  後宮からの誘拐
    
   
♪ガーシュイン  ラプソディ・イン・ブルー
    (pianosolo山下洋輔さん♪)
   
♪スメタナ  モルダウ
   
♪アンコール  これはまだ秘密♡かなり熱いですよ・・・フフ。


山下洋輔さんと言えばJazzピアニストの大御所ですよ~!そんな方とまさかご一緒させていただける日が来るなんて!幸せすぎて怖い・・・
本日のリハーサルで山下洋輔さんがいらしたのですが、めちゃカッコええ~♡♡
ホレました。。。ソロに聞きホレ過ぎて譜面上にて遭難しました^^;

明日はとっても楽しみなプログラム!クラシックあんまりよくわからん・・・って方もきっと楽しんで頂けるプログラムになっていると思います☆
ってか、今回のこのオケのメンバーで楽しくならない訳が無いと自負しております故^^
お家でおこた入って「する事ねぇいYOーーー!」な年越しをおくる予定のアナタ!!お友達をお誘い合わせの上カマンっ!!!

今年の最終告知以上ですっ。
もしかしたら良いお年をかな~?!明日ケータイからアップできたら、おもしろ報告させて下さい!
[PR]
by mami0122vl | 2006-12-31 03:50

今年も……

お疲れ様でした。
案の定、師走は頭の中を和尚さんが凄い勢いで念仏唱えながら走り去っていった様な月でした。

・・・って、わかりずらいなw。。。


そんなこんな時間にコーヒー飲みながらボーッと今年一年なんぞやを振り返ったりしてます。

今年も残すはあと3日。。。残す数日は毎日年末のジルベスターの練習に追われる毎日ですが、それも然別。
楽器と向き会える事は幸せです。



あ、そうそう!!X'masのお台場デックス東京の美月Liveはと言いますと…


a0081471_512646.jpg


イルミネーション綺麗だった~!!でも、弾いてる後ろで繰り広げられているイルミネーション達。美しさに気がついたのはLive終了後の事でした。
ってか、さーむいさむい・・・ミ(゜д゜)ミ・・・風強いし!!防寒対策に用心を重ねすぎて着膨れすぎ…動きが鈍くなって弾けないという事実がリハ時に発覚。
本番はカイロ作戦に乗り換えました^^;

メンバーは初の女性3人編成!!Key.山本萌ちゃん。
すごくほんわぁ~かした雰囲気の持ち主で、話してるとにゃー(。→∀←。)♡ってなります笑。
しかし、やはり演奏となると目付きが変わって…誰?!かっこええ・・・
そのギャップにドキムネでした♥




あ!!もちろんアイスも食べましたよ!リハ後、皆で温かいものを買いに出掛けた時に雨宮は空気を読まず一人アイスを買いに走りました・・・笑。

みんな「え゛!!マヂでっ??!こんな寒いのに??」って・・・良い反応w

これっ!!

a0081471_5113480.jpg


ツブツブアイス!んまいっ☆以前お台場に遊びに来た時はよく食べてたアイス。
味も増えてて♪いいぞいいぞ♡
何で都内近郊に無いんだろうこのアイス屋さん・・・

あ~・・・アイスネタにふれたらものごっつアイス食べたくなってきた。
あ~・・・アイス墓穴。


良い感じにまとまりが無くなってきたので^^;そろそろアイスの夢を見て寝ることにしますzzzでわ。
[PR]
by mami0122vl | 2006-12-29 05:24

折り返し地点終了!!

あれよと言う間に「怒涛と幸せのLive週間」明日で終了!
そう思うとなんだか寂しいですね…

昨日は松ヶ下さんのLiveでした♪5人編成の豪華ストリングス!
かなり重厚な音になっていたと思いますw
ゲストにはオフコースの鈴木康博さんがいらしていて、私はその頃まだ出生していなかったためリアルタイムでは聞いた事はなかったのですが、モチロン曲は知っていました。んがっ!!まさかあの「さよなら」を一緒にセッション出来るなんて。ああ゛ぁ~幸せだった(TдT)ぞくっときました。
そして、今回ご一緒させて頂いた1stViolinの亜実さんとviolaの幹代さんとはLiveでご一緒するのは初めましてだったんですが、お二人共とても良い方で楽屋が楽しかったなぁ~(´∀`)
ウチらのおバカトークを暖かい眼差しで見守って下さっていました笑。

あ!!あとね、差し入れして頂いたケーキを皆で仲良く貴族食いしたり!


a0081471_1104338.jpg


こんな色んな種類のケーキ食べたの何年振りかと…笑。思わず写メ★

Live自体もめちゃ楽しくて!!楽しげな曲はだい~ぶ顔がニヤけていたと思われます。
いつも思うけど松ヶ下さん楽曲&ストリングスアレンジはとても綺麗。弾いていて気持ちが良いです。
私の身の回りで松ヶ下さん現場を経験した友達はいつも口を揃えて「綺麗な曲~。あったかい^^」って言いますが正にホントそう!!いやぁ・・・すごいです。ピアノ&ギター捌き、歌、たまに体操?!しながら歌ったり笑。それに加えアレンジ、楽曲作りetc...生きる音楽の泉かと・・・笑。
いや、本当勉強になりました。

そんな松ヶ下さんの様になりたかったので・・・




a0081471_1272446.jpg


リハの合間の空き時間に入り口で発見した松様ポスターの真似っこ・・・w
                               プロデュースby絵由子

プロデュースbyあめの絵由子版もあります笑。

こんな事してもなれねーっつーの・・・スミマセン。
努力します。



そして今日は美月Live!!
リハが一週間以上前だったので・・・ほん~の少し、ホントほん~の少しだけね、私の中で不安だったのですが、本番全く問題ない笑。
ホント良いバンドだなぁ。。。・・・と^^ 安心しきって弾いてました。
ってか、今日の美月の歌いっぷりはもちろん衣装もカッコよかったなぁ♡

明日は今年のサポートLiveの〆は、今日に続いて美月!!今年、美月現場では本当にお世話になりました。根性つけさせて頂いたなぁ・・・w
そのご恩を少しでもお返し出来るよう明日も力の限り頑張ります!
うっしゃ。
あ・・・あと気がつけば今世間はX’masらすぃーですね笑。すっかり忘れてたw
明日はお台場デートしてるカップル盛り上げてきます.+:。(。・д・。)/
[PR]
by mami0122vl | 2006-12-25 01:58

今日は伊藤くんLive!

a0081471_158105.jpg


昨日のNapsaQに続き連日BOX-Xにお世話になりました。

んがぁー!メチャ楽しかった~!!
ってか、バンドメンバーみなさんカッコつけすぎです毎度の事ながら・・・笑!!
既にカッコイイのにそんなにカッコつけてどうするのかと…^^;
あ。約一人イルミネーション付きのクリスマスツリーが居ましたけど。。。
伊藤君も体調が優れない中、5割の確立に賭けてよくツアーを走りきったと感動。
まぢ漢だと思いました、人として尊敬します。

なんて。今日のLiveを思い返しちょっと感動しちゃったり、こんな楽しい音楽と出会わせてくれた方々にめぐり合えた事を感謝したりなんかして・・・




寝ますっっッッッ!!!!!
[PR]
by mami0122vl | 2006-12-23 02:05

ふぉーー!!

怒涛と幸せのLive週間一日目終了です^^


今日はNapsaQ Live@渋谷BOX-X
素敵に楽しいLiveでしたよ~!!
みくちゃんの透き通る伸びやかな歌声には毎度の事ながら弾いていて気持ちがうっとりほれぼれです♪松ヶ下さんの激しいピアノプレイ&ギター&美しいコーラスプレイも素晴らしかった!伊藤君はNapsaQだけでなく、幕間に伊藤多賀之として歌って、、、やはりココでもお客さんのハート鷲掴んでましたね!楽屋のモニターで見ていたんですが、お客さんの反応がモニター通して聞こえてくる!!流石伊藤ワールドでした。明日はその伊藤君のワンマン!!絶対楽しくなるんだろうな~^^楽しみ♪
バンドの皆様もカッケかった~☆バンドプレイではチームワークを見せつけられました!!

そして、今回弦チームはViolin2本とCello1本の編成だったのですが、こちらも久しぶりのチームはやっぱり良いですね~!
横をふと見ると同じ釜の飯を食って育った様な仲間が笑顔で弾いているって素敵です(。→∀←。)♡

そんな仲間と楽屋でパチリ笑☆

a0081471_39832.jpg



右が腐れ縁の絵由ちゃん!いつも私のバカを暖かい眼差しで見守・・・・・・・・

・・・・らないで、一緒にバカをする最高なヤツです笑。

真ん中は今回初参戦のトモミ!!
いやぁ~べっぴんさんやわ~(´∀`) ~♡
久しぶりに会ったんですけど、ビックリしました。年頃の女の子はみるみる変わりますね~!・・・ってあらヤだまた年増発言・・・w
Celloも貫禄あったなぁ。舞台根性のある子です。また一緒にやりたいな!


あ・・・明後日の23日の松ヶ下さんLiveはこの3人のメンツにViolinの谷口亜実さんとViolaの菊池幹代さんの豪華5人編成ストリングス!!ゴージャスですなぁ。。。


そんな明日や明後日の事をイメトレなんぞしてニヤニヤしながら帰宅途中の車の中。

a0081471_3372541.jpg


最近バタバタでちっともかまってあげれなかった愛犬かおると久しぶりにコミュニケーションなんぞとったり、触れ合ったりしながら何故か何処か一点を見つめる二匹・・・笑。


さ~て、明日もある事だし再び早く寝なければと思いつつブログを書いている次第で御座います^^;
でわ、お疲れさまでした~!
[PR]
by mami0122vl | 2006-12-22 03:38

美月Live@大坂MUSE

行ってきました~!

大阪!!


a0081471_2181156.jpg


新大阪に降り立ち、最初に見た働く背中です。

イマイチわかんね~感じの写メでスミマセン笑。




お好み焼きも食べましたよ~!!

a0081471_221257.jpg



新大阪駅構内のお店で出会ったオバちゃん達がマヂに関西のオバちゃん!!って感じでした。みんなパーマあてて、キンパだったりね・・・
「ああ・・・これが本場のオバちゃんなんだぁ・・・」
とそっちに夢中でした。

あんなおかんが欲しいです。

Liveの方は最近バンドスタイルが多かった美月現場では久しぶりの歌、ピアノ、ヴァイオリンの少人数編成。だいぶしっとり大人な感じなLiveになったのでは??と思います♪


よっしゃー!!色々踏まえて明日も頑張るじょーーー+.゚(。´∀`)ノ゚+.
[PR]
by mami0122vl | 2006-12-20 02:37

松井さんLive@Club IKSPIARI

16日は舞浜のIKSPIARI内あるClub IKSPIARIで松井常松さんのLiveでした

Club IKSPIARIで弾くのは今回が初だったのですが。他のアーティストさん方からIKSPIARIはとても雰囲気がよくて、綺麗でオシャレスポットだという話を伺っていたので、ワクワク☆
松井さんもリハーサル時に「IKSPIARIはまかないがスゴイらしいよ!!」とおっしゃっていたので、そちらも楽しみにしていたのですが・・・



まかない・・・


マヂはんぱねぇ・・・!!





サウンドチェック&リハが済んで控え室に戻ると見たことも無いようなおっきなお皿にステーキどーんどーんばーん!!
メンバーの皆さん大興奮・・・笑。
それだけでもご馳走様なのに支配人さんお勧めの「ラタトゥーユピザ」が・・・

a0081471_038723.jpg


綺麗でしょ?!ラタトゥーユがもり盛り沢山!!支配人さん曰く一番食べにくいけど美味しいピザなんだとか!!おっしゃるとおりマヂうま☆ステーキでお腹いっぱいだったけどラタトゥーユの落下に注意しながら食べちゃいました笑。




そして、Live終了後の控え室には・・・


a0081471_0434016.jpg






a0081471_0455015.jpg





お皿ってゆーか船や・・・オシャレソーセージとオシャレ揚げ物の船盛り!!
まかないなんてレベルじゃありませんでした。
Club IKSPIARI素敵すぎます。万歳。


肝心のLiveの方もメチャ楽しかったです!!すごいカッコいいLiveでした。
一曲だけハケてステージ袖で聞いてたんですけど、すごい心地よくて。そのまま客席に行って観たいな~なんて思ったりw。

演奏中にふと横を見ると松井さんを初め皆さんめちゃカッコよくて。で、ソロ前なんかになるとギターの智さんがにんまりこっち見てたり、パーカッションの麿さんもフィル入れてくれちゃったりなんかするからもうテンションばーん上がっちゃって^^;たのすぃーって笑。
弾いていて「・・・あ。こんな素敵な方々と弾かせてもらえてる自分、今すごい幸せだ」って一瞬頭を過ぎりました。ありがたい事です。本当に。

これから、もっと楽しむ為には頑張らなくては!!・・・と思ったり^^センスの良い人間になれるように頑張るぞー


何だかんだしていたらもう12月も残り二週。
来週はLiveウィークですな。
体調管理しっかりして今年最後まで走りきんぞっ!!!!
あ゜ーー色々やんなきゃ^^;
・・・っつーか早く寝ろっつの。。。。
[PR]
by mami0122vl | 2006-12-18 01:31

リはリはリは・・・・

ココ最近リハーサルが続いて脳内記憶蓄積スペースがちょっぴりコンフューズぎみです・・・笑。
しっかり右脳!!

・・・アレ?左脳?

いやはや今日も寒かったですね~゜゜゜(゜д゜)
そういえば、今日は朝から何も食していない事に先程気がついて・・・w
久々に「おしるこ」買いました。「おしるこ」ってゆーか「こしあんドリンク?!」何か不思議な味だったぜKI○INの「おしるこ」^^;笑。


あ♪話は変わりますが、ハワイのバーガーショップ「KUAAINA」ってご存知ですか?
私も友達から教えてもらったのですが、マヂうまです♡

a0081471_0464446.jpg


「中身が多過ぎて、パンで挟めねぇっての( ・ิд・ิ)!!」
「こりゃーどう食べりゃー良いのよ( ・ิд・ิ)?!」
・・・というなんとも幸せな悩みを抱えながら美味しいバーガーを食せます☆

お勧めショップだす♪




そして・・・また話題が変わりますが^^;追加スケジュール日程です。

12/18(月) 美月Live
「心斎橋ノ唄こゝろ 師走編」
出演:佐藤 ひろこ/#2./ぶんやともあき/ 諫山 実生/美月

@OSAKA MUSE(大阪・心斎橋)
OPEN 18:00 / START 18:30
前売¥2000/当日¥2500(1ドリンク別¥500)



12/25(月) 美月Live
野外ライブ予定

@デックスTOKYO BEACH (お台場)
X’mas 台場メモリアルツリーをバックに野外ライブ予定!!
多分19時位からかなぁ・・・?分かり次第アップしまーす。




a0081471_15231.jpg


おまけ。
最近のウチの子のお気に入りスポットらすぃですー笑。
[PR]
by mami0122vl | 2006-12-14 01:04

美月Live@表参道FAB

昨日は表参道FABにて美月ちゃんLiveでした。

昨日は寒い中雨まで降ってくれちゃってねぇ・・・;;(´エ`);;
寒いったらありゃしないので、ありったけの厚着をしたらモコモコになってしまい。バッチリ美月に

「あめちゃん雪国っΣ(゜Д゜)?!」

…と、つっこまれました笑。

昨日はバンドメンバーが初の組み合わせという事でリハからとても楽しいオーラがむいむいだったのですが・・・案の定楽しかった~゚.+:。(´∀`)゚.+:。
皆さん見事に素敵プレイ☆
美月は果敢にも新曲2曲挑戦!!1曲は昨日のLiveでも素敵キーボードを奏でてらっしゃった小林建樹さん曲。もう1曲は松ヶ下さん曲。2曲とも全くと言って良いほどに違う雰囲気の曲だったので、歌う美月はさぞかし大変だった事でしょう。でも、2曲とも美月に合ってる曲だな~と思ったので、今後どう彼女が歌いこなしていくのかがとても楽しみであります( `ิิ,_ゝ´ิ)。。♡

実は昨日のLiveではつい先日投入した新しい武器(マイク)が初お目見えだったのですが。
これがまたかなり他楽器様方に負けず音量稼ぐ出来る子ちゃんで・・・笑。
『これでもぉバンドスタイルも怖くないぞーぃ!!』
とちょっと喜び組の雨宮組です。



あ!!そうそう☆今日ついに買っちゃいました~!!!
ジャンっっ!!!!

a0081471_125944.jpg


♬♪ ♬♪゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪ ♬♪

任天堂DS Light!!
     &
  どうぶつの森


前から欲しいゲーム機でPSPにするかDSにするかウジウジしてたのですが。つい先日、ってか昨日^^;お友達がやってるのを見て羨ましくてたまんねぇ~!!って事で買いに走りました。ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...
昨日の今日でのこの素晴らしい行動力万歳☆
これで長時間移動もお手の物!!
・・・っても、当分長時間移動する予定ないや・・・w

まいっか(→∀←。)♡
[PR]
by mami0122vl | 2006-12-11 02:07

いつ見ても…

a0081471_12292319.jpg

やっぱナメてんな~

この看板…笑。


小人か?!…と。

思いませんか?


…まぁいいかww
くだらない投稿すみません。
[PR]
by mami0122vl | 2006-12-07 12:29