「ほっ」と。キャンペーン

春ですねー

すっかり春気温♪かと思いきや、夜とか寒くて・・・ちょっと気が抜けませんが。
如何お過ごしでしょうか?
お久しぶりですw
すっかりブログ放置プレイしていました^^;

今日通っていた小学校の前を通り掛かったら桜が満開でした!


a0081471_18233821.jpg


コンクリ校庭が人工芝に変わった以外は全然変わらない母校を見て、少し感傷に浸ってしまいました。小学生の頃はあんなに高かった鉄棒も・・・

いや。。。
あんま変わってなかったな。背伸びてないから・・・笑。あの頃、その鉄棒で上がれなかった逆上がりは今も上がれなさそうでしたww

そうそう、私今晩から長野の方に行ってまいります!
先輩のお知り合いのレストランの開店パーチーで弾いてきますin諏訪湖♪
どうやらこの週末はお天気が悪くだいぶ冷え込むという噂が・・・
風邪ひかないように冬装備ですね。
ってか、旅メンバーが面白い事になりそうで。今回お声をかけて下さった先輩は私の従姉妹と幼馴染で、その私の従姉妹もヴァイオリンをやっていまして・・・ん?コンフューズw
要は、演奏メンバーは私が幼い頃からお世話になったネェさん'sなんですよね!
で、その従姉妹の娘がこのブログでも幾度か登場したシホちゃん(1歳4ヶ月)も今回同行する事になり、もちろんウチの愛犬かおるも同行するわけで・・・

このチビ対決。
見逃せない。

行きの車から期待大ですw

・・・というわけで、なんかおもしろい事起きたら向こうからアップしますね~
[PR]
by mami0122vl | 2007-03-30 18:41 | Comments(17)

まじ走りしてきました、某・公園で。
なにかw?

a0081471_2163741.jpg


晴天の空の下、池では鴨なんて泳いじゃってね♡
のどかだ~゚.+:。(´∀`)゚.+:。

そうそう、先日書いたケードロ大会をしてきました。
いやー、燃えましたね!
成人式をとっくに済ませた男女8人位で本気の戦いしました。
性別とか関係なかったですねw
範囲は公園全域。一区間なんてケッチいレヴェルではなく全域・・・笑。
泥棒中に逃げ隠れしてる最中は孤独との戦いでした。
周りはちょっと早いお花見軍団や家族連れ。カップルに犬の散歩をしてる人々の中を駆け抜けて。
途中で良い匂いがしたので、お団子買い食いしました。

a0081471_2592548.jpg

ってか、団子買って振り向いたらこっちに走ってくる仲間が居て。表情が少し強張ってると思ったらすぐ後ろに鬼が追ってきていました。
追ってきていたのは親友のお馴染みエユちゃんでした・・・笑。
慌てて逃げたら。
「こらー!!団子なんて買って!マジメにやれーー(╬゚Д゚)!!」
と言うお叱り(お叫び)を受けたので、団子片手にマジメに走りました笑。
そしたら沢山の人に二度見されました。
周りの人から見たらかなり異様な光景だったんだろうな・・・


警察中もちゃんとやりましたよ!!

a0081471_38812.jpg


メンバーの中でも最も背がちっちゃい私は高い所で見張ったりしました!!
やっぱり色んな人に二度見されました。
至ってマジメに見張ってたんですよ、仁王立ちで。
そしたら皆が写メってくれたからつい・・・

他のメンバーも逃げ追いしている最中にゴールデンレトリバーをなぎ倒したり。「あの子達ケードロしてる!いーなぁー」と羨ましがられたり。色々あったみたいですw。

久々の運動。ガン走りした直後に筋肉痛らしき痛みに襲われました。早すぎる筋肉痛にいささかビックリでした。
未だに足が重くて中々上がらない・・・^^;
常日頃からの運動は大切だと改めて実感致しました。
あー楽しかったー♪

そうそう!この日の為に皆のおやつ様にクッキーとか焼いちゃいました。

a0081471_2292686.jpg


コレ、まれに見る女の子らしい一面・・・w
[PR]
by mami0122vl | 2007-03-23 03:26 | Comments(16)

無事に・・・

卒業証書頂いてきました!!


a0081471_235774.jpg


しかし、準備に2時間強かけて肝心な式が30分強で終了という我が校らしい余計な事柄は省いた簡略化な式でした笑。

卒業証書授与(出席番号1番の代表のみの授与w)でウチの学長先生「平成」を「平和」って読み間違えてました・・・笑。

ナイスうっかり♡
みんなに笑われて照れてました。

そんなこんなで・・・
無事卒業しました!!というご報告でしたっd(ゝc_,・。)♪



さて。
シンミリする暇も無く、明日から卒業記念コンサートの練習が始まります。

多分、卒業した実感が無いのはこの催し物のせいかと・・・w
明日からまた皆に会えちゃうからなぁ。。。
この演奏会が終わった時にグワっと寂しくなるのかなぁ。。。

ま、いっか・・・笑。

はい!宣伝させて下さい。
ここ最近我が校では、卒業生の卒業生による卒業生の為の卒業記念演奏会を自主公演でするようになりまして、私の代も行う運びとなりました。

♪日時♪
4月6日(金)
18:30開場 /19:00開演

♪場所♪
三鷹市芸術文化センター  風のホール

♪チケット♪
1500円(全席自由)

♪曲目♪
Bizet / アルルの女 Suite No. 1
Tchaikovsky / Violin Concerto (solo徳永二男先生)
Brahms / Symphony No. 3

♪指揮♪
高関健 先生

♪演奏♪
桐朋学園大学2006年度卒業生


a0081471_2533755.jpg


ちょいこのチラシミスってるんですが・・・^^;
4月6日は金曜で、開演は一回だけです笑。あと・・・

あ、きっとわからないミスだからやっぱ言わないww

もしお時間あったら遊観に来てやって下さいましませ♪



あと、もう一つ☆
先月参加してきた石野田奈津代さんのLiveにサポで参加させて頂きます。
今回はカルテット!!カルテットLiveは久々なのでワクワクですヽ(・c_,・。)ノ
他のサポートメンバーさんも顔見知りな方々なので絶対楽しくなるはずですねこりゃ♪


石野田奈津代リサイクル ~わたしのうた~
natsuyo ishinoda recycle [My song]

4月15日 日曜日  

開場18:00 開演18:30

出演
 石野田奈津代
【support musicians】
 松ヶ下宏之(piano)
 雨宮麻未子(1st violin)
 鈴木絵由子(2nd violin)
 原田亮子(viola)
 藤井泉(cello)
 入倉リョウ(percussion)

東京オペラシティ リサイタルホール
東京都新宿区西新宿3-20-2

チケット:前売り¥5000(全席指定・税込)

チケットぴあ[Pコード:252-773/ぴあ受付電話番号:0570-02-9999] 
e+(イープラス)[http://eee.eplus.co.jp]

よし、、、明日。ってかもう今日か・・・
また一週間頑張りませぅ☆
今週は井の頭公園で缶ケリ&ケードロ大会のお誘いがさっき友達から来たし。
忙しくなりそうだ・・・
[PR]
by mami0122vl | 2007-03-19 03:10 | Comments(12)

そうそう・・・

巷で噂ですが、明日はウチの学校の卒業式みたいです☆

全然実感が・・・

無い。。。

もう、学校に来る用事も無くなるんだなぁ・・・と思っても別に寂しくないから私も薄情なヤツですw。

そうそう!
16日に学校のロッカーを引き渡さなくてはならなくて、16日に中身が入っていると容赦なく捨てられるらしいので、先日片付けに行ってきました。ロッカー。


みてみて!!


a0081471_028387.jpg



木漏れ日が良い感じ・・・♡



じゃなくて、、、きったねぇなー。。。

高校からの教科書'sに譜面にスリッパにコウモリの飛び跳ねるおもちゃに、

ペットボトル3本・・・。


あ、いや、あの。このペットボトルはですね、去年の9月の文化祭でケータリング用の余りを、E子ちゃんに「これ、まみこのロッカー入れといてっ!!」・・・と頼まれて(人のせい・・・笑)。
入れっぱにして早半年・・・。
半年ロッカーに入りっぱなしにして置いた生茶はこうなります・・・




a0081471_0354786.jpg





もーーーヽ(。´口`)ノ!!

なぁに?!この真ん中に出来上がっちゃってるクラゲみたいな水中浮遊物・・・
お初お目に掛かる感じで、初めまして。

一緒にお片づけをしていたE子ちゃんとヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!ってなりました笑。
さらに勇気のあるE子ちゃんはキャップを開けて・・・



匂いを・・・



かいだーーーーーーー !!!ぬおぉ(゚ロ゚屮)屮!!!

彼女の勇気に乾杯。
「甘い匂いがする・・・」との事で、何人かで回し嗅ぎしたら、女の子のヘアワックスの香りがしました。
お茶の匂いなんだけど、何処と無く科学物質的な匂いがね・・・

さすがに飲む勇気は無かったので流しにバイバイしました。


ロッカーの中はその使用者の性格が良く出ると言われますが。

そんなの知らない。。。


さーって!明日は卒業式だー笑!
朝も早いしもう寝なきゃだー!!
[PR]
by mami0122vl | 2007-03-15 00:55 | Comments(11)

もう一昨日になるんですね。
無事リサイタルを終える事ができました!
ん~(o→ܫ←o)楽しかったなぁ。。。

最初から最後までピアノとViolin二人っきりでの演奏会であれだけ楽しくViolin弾けたのは産まれて初めてだったかもしれない・・・w
それもこれも、高校の試験の時から私の伴奏をしてくれていた智ちゃんがこの日も一緒に音を作ってしっかり支えてくれた事。
練習やレッスンで合わなかった箇所が本番全部合ったのは本当嬉しかったなぁ・・・
智ちゃん。。。公共の面前だけど…大好きだよ♡ありがとう。

そして・・・
私がリサイタルをする事を知って応援に駆け付けて下さったのがコチラの兄様方…

a0081471_127684.jpg


はい。本当に毎度お世話になっています。
私がPops現場で活動するきっかけとなった当人松ヶ下さんと、その松様現場を始め色んな現場でご一緒させて頂いてるギターの可久さんとパーカッションのこっじぃ。
《写真は→左から可久さん、松様、こっじぃ。
そして私の隣りが伴奏してくれた智ちゃんです。》

・・・もうただ感謝ですヽ(。´口`)ノ

しかも昨日の為に松ヶ下さんがお祝いに曲を書いて下さったんです!!
Violinメインの曲なのですが、最初デモテを渡された時は。
「弾けんのか?これ私に弾けんのかっ?!」
・・・何て思った事は内緒ですね( ・ノз・)コソッ・・・
本当にとっても素敵な曲。
「Wing Of Will」というタイトルを付けて下さいました。意味は「意志の翼」という意味だそうです。
松様の激熱濃厚ピアノプレイ&可久さんの美音色クールプレイなギター&こっじぃの腰が座って支えの効いたパーカッションプレイで支えられ、弾いててもうメチャ楽しかった。もぅドーンですよ。

ドーーーン笑!

すっごい大好きな大切な曲がまた一つ増えました。
御三方お忙しい中本当にありがとうございました。このご恩はこの先の精進と弾く事で返していけたらと思っています!!はいw。

ってか、ぶっちゃけ前日かなり緊張してたんです。当日の朝も若干・・・
私の代わりにカオル(犬)が当日の朝ゲロりました笑。
でもリハーサルで皆と音出したらそんなちっちゃいビビリ虫はどっか飛んできましたw

ステージに上がると客席には大好きで大切な人達が居て。
後ろを振り向けば大好きな友達が『いつでも来いっ!!』張りの笑顔でこっち見てるし。
心強いったらありゃしないwってか緊張する理由が見当たらない。

で、一曲目始めて・・・気がついたら最後の曲でしたw

終わった後控え室に戻ったら、何やら表で私のViolinの先生が来て頂いたお客様方にご挨拶&私のちっちゃい頃の話をしていて。ドアの隙間からコッソリ聞いていたのですが、泣いちゃいそうで聞いてられないw
一通り私との出会いから今までの事を語り終えた先生は楽屋まで来て、
「お疲れ様。」って。
先生の顔見たらもうダメでした笑。
2分間だけ裏で( p_q)”エーン。。。
・・・って。やっだお恥ずかしい・・・。
いつからこんな涙もろくなったんだろう私。

目から一瞬出た水を拭い取り、ご挨拶をしに表に出たらまず目に飛び込んできたのが、美月現場でお世話になっているプロデューサーの五十嵐さんw
優しい笑顔で「おめでとう」・・・と。まだ温かい焼き芋をくれました。
そして横を見れば美月とマネの藤田さん。
みんな勢ぞろいでビックリ笑。おぉ(゚ロ゚屮)屮

その後は親友が体を張ってダイブしに来てくれました。
あたしドレスなのに・・・w

そんな私の大好きな友達と・・・

a0081471_236436.jpg


こんな素敵な友人にめぐり合えただけでこの7年間の学園生活は無駄では無かった事を痛感しました゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.
みんなありがとう。
そして4歳という幼少から私にViolinとはなんぞやと教えて下さった飯田先生。
受験から今まで覚えの悪い私を見捨てずに教えて下さった石井先生。
雨宮の基礎はこのお二方の先生から作られました。
感謝しきれない程感謝しています。
そして、お忙しい中足を運んで頂いた皆さん本当にありがとうございました。

卒業という事ですが、これを一区切りとしてこれからは一人前の人間を目指して、意志を持って自分の翼でしっかりと飛んで行ければ幸いです。

人生という名の空を・・・笑。

ちゃんと締めれたかなコレw??
長々と日記にお付き合い頂きありがとうございます。
ってか噂によると来週卒業式みたいです笑。
そっちの準備はなーんも出来てないことに多少の焦りを感じつつ寝る事にします。
おやすみなさーいzzz
[PR]
by mami0122vl | 2007-03-11 03:32 | Comments(14)

遅くなりましたが・・・

まずは場所のご案内でっす!!


a0081471_2252967.gif




住所 東京都調布市仙川町1-25-2
        仙川アベニュー北プラザ 


さらに詳しく。。。


京王線仙川駅を降りますと、目の前は桜の木のある駅前ロータリー。

a0081471_23133148.jpg


右を見ると「It’s DEMO」があったり・・・


この改札出てその道を直進すると左側に「ケンタッキー」右側に「三菱東京UFJ銀行」というアングルな道に。
a0081471_23101068.jpg


その道をちょっと進むと「ミネ薬局」だったかな?三菱UFJの目の前の薬局の角を左に曲がると、仙川唯一のオシャレスポット「スタバ」がドーン。

a0081471_23113872.jpg


このスタバを通り過ぎると、車道を挟んだお向かいに「ユニクロ」があります。

a0081471_23163722.jpg

こんな道・・・

この道をさらに真っ直ぐ・・・
すると、右側に公園やら「QUEEN's ISETAN」やらが拓けて見えます。

a0081471_2319123.jpg


もうちょっと真っ直ぐ進むと信号のある十字路にぶつかります。

a0081471_23194223.jpg

この十字路を進行方向から見て左に曲がります。

また真っ直ぐ・・・途中右側に「ゲルマニウム温浴」っぽい店とか、お好み焼き屋さんとかありますの。
で、一通り短いお店の並びを抜けると、また十字路にぶつかります。
そしたら、ホールはもう目の前です!!
全面コンクリ打ちっぱの仙川に似合わぬ近代的な建物です。

a0081471_2321593.jpg


この二対ある建物の左の建物の方に進んで・・・



入り口はココ・・・

a0081471_23412835.jpg


一階はお花屋さんです。

ふぃ~っ。
これで無事辿り着けば良いんですが。
いや、この手法だったらどんな方向音痴さんでもたどり着く筈です!!!
(自己経験から来る自信・・・笑)


あ、あと会場時間!!

自主公演だし、チケットも無いので会場時間は特に決めていませんが、直前までリハーサルをしてるので間際だけど6時15分とかに来て頂けると待たずにホールに入れるかと思います☆


そんな感じかな。

はいっ以上です!
[PR]
by mami0122vl | 2007-03-07 00:06 | Comments(14)

帰宅早々・・・

めちゃ眠っっ!!!

こんな充実した体の芯からの脱力感。久しぶりです。

立ち上がれないのでコロコロの付いたイスに沈んで部屋中移動中・・・w
とりあえず落ち着いてお茶なんぞ飲みつつPCに向かってる今です。

今日は9日にピアノ伴奏をしてくれるトモちゃんのお婆ちゃんがいらっしゃる老人ホームで「ひな祭り会」が行われるという事で、トモちゃんと一緒に何曲か演奏してきました!!
ご老人方皆さん元気な方が多くて☆
終わった後で私たちの所まで来て、涙ぐみながら一生懸命お礼を言って下さる方や。「若いのにえらいわねーー!!ッハッハー笑!!」なんて元気に笑ってくれるおばあちゃん方w
嬉しかったなぁ。。。聞いてくれる人が楽しんで喜んで幸せな気持ちになる音楽。そんな音楽が少しでも出来たのならば・・・ホント本望です。
個人的には反省点がいっぱいあったので、9日はそれが改善出来るといいなぁ・・・
早くもちょっと緊張。。。


ってか、ねっ!!今日ひな祭りだったんですね~


a0081471_22394364.jpg

立派な雛人形が飾ってありました☆
年に一回の女の子のお祭り♡

雨宮家では先週の日曜日に母が玄関先に着物の生地で作られた、壁かけタイプの雛飾りを飾っていたのですが、飾りつけ終了5分後に玄関先から
「ガシャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん」
という音が・・・

落下してました。ガラスの蓋が割れてました。
ママ・・・縁起悪いよ・・・笑。

そして、ふと気が付くとTV横のガラス棚にはいつからそこに居たのか記憶に無い位前から放置されたミニ雛飾り'sが・・・

a0081471_2314331.jpg


そりゃ隣りのカルガモも泣いちゃうわけだ・・・w

トモちゃんのママは「一年前から準備してたのね」って。


ナイスフォローd(ゝc_,・。)♪

・・・。


雨宮家にはあまり縁の無いイベントのようです。
玄関先の蓋の無い雛飾りもいつまで飾られ続けるのかが見物です。
母には何もツッコまず放置の経過を見てみようと思います。

それにしても眠い・・・

今日は良く眠れそうです。
[PR]
by mami0122vl | 2007-03-03 23:17 | Comments(4)