<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雨降り直前帰宅。

鍵を開けようと家のドアに手をかけたら背後で雨がポツリポツリと・・・
セーフセーフε=(。・д・。)フー


あ、そうおす。昨日コンビ二でガリガリ君リッチの「チョコチョコ」っていう新商品を見かけてモチロン購入。
そしたら、小学生(確か)低学年ぶりに当たりました笑。

a0081471_1642368.jpg


「当たりが出たらもう一本っ!!」って声が脳内に響いたから、
「いえ~もういっぽ~ん!!」と思ったら最近のガリガリくんは当たっても、もう一本はもらえないらしい・・・
その代わりに今は「ガリ銭」という物が応募者にプレゼントされるらしい・・・
その「銭」には希望の年が入れられるらしい・・・

・・・・・・・・(´д`)・・・・・・・・・。

アイスが欲しいょ。





はい話題変わります笑。
明日、こっじぃこと小島 英雄さんことhk-styleのLiveサポをしてきます!!
こっじぃとは色んな方々のLiveでサポメンとしてご一緒させて頂く機会が多く、3月に行った私のSoloリサイタルでも飛び入り参加で助っ人に来て頂いた心強い力強いパーカッショニストでドラマーでしかも作曲・作詞に歌まで歌えて叩き語りしてパーカッションを愛してるあまりリズムの本場アフリカに飛んで行ってしまう程の熱血マンでマッサージ指圧師の資格も持ってて東急ハンズ等で揃えた品で超凝った立派な衣装を作れるミシン捌きの持ち主で
体の鍛え方のプロでジムで6キロ走る事なんて楽勝で最近はビリーにハマってて、えらく「ワンモアセッ!!」な感じで・・・

そんな素敵なこっじぃのソロLiveに初お邪魔という事で、楽しみです☆
そんな明日が楽しみな私は今日受けてきた仮免試験合否が気になって仕方がありません。


a0081471_17451281.jpg

ライオン・・・

そんな感じ。。。
[PR]
by mami0122vl | 2007-06-29 18:01

言わんこっちゃない。

最近、夜にピアノの練習なんぞをしています。
あ、大丈夫ですよ。近隣の迷惑にならないように夜は生ピではなくキーボードにヘッドフォンつけてやってますから!

今日は帰宅後、変な時間に小一時間居眠りしてしまったためちっとも眠れる気配がなかったので、勉強中のMacで音録って遊ぼうと思い、行動に移したは良いものの思い通りにピアノが弾けず・・・
尻が痛いと思い立ち上がったら、アラお空が明るくなり始めてしまいました。

肝心の音は・・・録れってません。

だって、ピアノの練習でこんだけ時間かかってるってどんだけよ。

どんだけ~!!

あ~・・・脳内にムィチムチのナイトドレス着たIKKOが出てきたよ~・・・
「一幸」と書いて本名「カズユキ」だよ~

あ~ダメダメ!こんな数時間部屋にこもって独り言だけでお腹一杯テンション一杯になってちゃ一人っ子失格だぁ~


最近思います。ピアノは神が弾く楽器だと・・・
叶うことならばあと一本ずつ指か手が欲しいです。

一応、高校&大学でも副科でピアノをやっていたのですが、やっぱり譜面通りで覚えたその時だけのピアノでは今の私のやりたい事に到底役立つものではありませんでしたょ笑。

また一から勉強する事が増えたなぁ・・・・と思いに耽る早朝です。
スズメがお外でチュンチュン言ってらぁ~w
はよ寝なな。

a0081471_438830.jpg

[PR]
by mami0122vl | 2007-06-22 04:47

ご報告。

ご心配おかけいたしました 。
今日カオル退院して参りました。

「良くなったから退院できるよ!」と連絡を受けたのですが、良くなったとは言えあれだけグッタリの日々が続いていたので、良くなっても精々持ち直した程度に思っていたのですが・・・

違いました。

メッチャ元気になって帰ってきました笑。

ゲージ開けたとたん、ええ、それはもうすごい勢いで飛び出して、よほど帰ってきたのが嬉しかったのか家中走り回って床に頭ゴンゴンする位体を床にこすり付けて匂いづけしてましたw
ご飯も少しづつだけど食べられるようになって・・・

良かったーーーーーーーー ヽ(。´口`)ノ ーーーーーーーーーー

一安心です。ここ2日家では「もしや・・・」と考えては落ちて、寂しくて落ちての繰り返しでした。
この2日を改めて振り返ってみると、雨宮的人生上禁止条件課目の一つ「失くして気づく」というどーしょもないおバカな事態に陥っていた事に反省。
よし。これからはもっともっと親バカに磨きをかけて愛情注いで良きパートナーとして大切にしようと思いました。

a0081471_2324473.jpg


んもーケロッとした顔しやがって・・・とりあえずはホント良かったよ~(TдT)
[PR]
by mami0122vl | 2007-06-17 02:38

うっぷ。

今日コレ飲みました!

PEPSI新商品「ICE CUCUMBER」

a0081471_2321058.jpg


ついついアメリカンな着色料色と爽やかなボトルデザインに惹かれてしまった・・・(*♥д♥*)

んがっ・・・∑(゜д゜)
しかし、キューカンバーって。
胡瓜じゃないの!どうしたPEPSI・・・どうしたサントリー笑。
無果汁なのに忠実に青臭いぞ・・・笑。

肝心の味の方は、うん。
キュウリ食べながらコーラ飲んだらこんなかなって・・・感じ?
その後で、「何故キュウリ??」と次第に考え込んでしまう商品でしたw


話題変わります。
昨日、我が家のカオルが入院しました。
今日退院見込みだったのですが、引き続き入院。心配・・・。
もうすぐ7年目になるカオルにとっては人(犬)生初の入院。家族とこれだけ離れるのも初体験だから、さぞかし心細いだろうな・・・と思うともうダメです。
明日には、明日には少しでもご飯が食べられる様になって帰って来てくれる事を願うのみです。
おやすみなさい。
[PR]
by mami0122vl | 2007-06-16 03:04

ちょっとちょっと

↓なんだか最近ちまたで流行しているらしい・・・











a0081471_2244285.jpg





ターバン野口。。。。


これ考えた人すごいょ・・・どんだけょ。

きっと、一人っこで、一人遊びが得意で、お茶したりまったりしてる暇な時間に無意識で手元のレシートで折り紙を始めてしまう程に折り紙好きで、元気の無いとき手元のお札を山折、谷折にして上下の角度で変わるアレを見て一人ほくそえんだり・・・(私はあの中ではやっぱり漱石さんが一番好きです。)
そんな事をしてる内にこの一芸が出来たんだろうなぁ。
すごいなぁ・・・
こーゆーのやられると地味に尊敬してしまう単純な私です。




さてさて、次第に暑くなってきましたね。我が家では一番にカオル(犬)が夏バテのその気を出し始め、ご飯を全然食べてくれません・・・大丈夫かしら、、、と無理矢理口にエサをツッこんでみました結果。


a0081471_2474570.jpg

こーなって・・・


a0081471_2482843.jpg

こーされました。

ごめんね。もうしないから明日は今日よりご飯食べれると良いなぁ!



そしてそして、今日は!!ってかもう昨日か・・・毎度お世話になっます。松ヶ下さんのファーストアルバム「Way to Happiness?」が発売されました。

Way to Happiness?
松ヶ下宏之




っかーーー!!おめでとうございますっ゚.+:。(´∀`)゚.+:メデタイっ!!
私も、仲間達と二曲程参加させて頂いています!

出来上がりのアルバムを一通り聞かせて頂き改めて松様の音楽世界観の広さ(って言えばいいのかな・・・?)その広さに改めて感服。それと楽曲達皆さんそれぞれ個性が強い。『激・優・甘・辛・酷・楽・心』各自取り揃えられていて一度で七、八度美味しいアルバムでした!って、何だか偉そうにすみません。
あとは、相変わらずのストリングスアレンジの素晴らしさ。またまた改めて感服です。
何で楽器違うのに何でそんなにViolin及び各弦楽器の美味しい部分知ってんですかっ?!なんで?!なーんーでさ・・・
って、少々マジで嫉妬入りました笑。

是非聞いてみて下さい!お勧めです♪

っふはー。久しぶりに日記書いたらやはり取り留めの無い感じに出来上がってしまった^^;読みにくかったでしょうが最後までお付き合いありがとうございまし。
[PR]
by mami0122vl | 2007-06-09 03:52

最近・・・

ハマってる事↓


a0081471_0344091.jpg


何年か前に母が雑誌の広告に踊らされ買った品だったのですが、(一回もやってるトコを目にしたコトは無かったのですが・・・)
最近、再発掘。

デュークさん・・・

なかなかヤルな。
どうやらこれに入ってるエクササイズは下半身、主に足&骨盤の歪みを矯正するモノらしく。日々ハイヒール思考生活&側彎症で骨盤ゆがみたい放題の私がやるべき事ではないかっ!!と開眼。
これがマジで取り組むと意外とキツイんですよね。未知なる筋肉が動いてるのがわかるんですよ。
はじめはありとあらゆる関節と筋がメキメキいっちゃてました笑。
汗もダッラダラ出ます。

一週間ちょい続けた所、効いてるのかわかんないけどちょっと大腿筋が内側に入った!!・・・気がします。
私、歩く時の姿勢も悪いらしいので(母いわく)ビデオ観て勉強してます。
姿勢良すぎるよデュークさん。
一本のラインが見える・・・見えるよ!!と改めて目からウロコ。
でもやっぱり、外で一時期流行したデュークウォーキングをやってのけるほどのガッツと勇気は未だに私には無いので、当分狭い家で頑張りますw

次は、今流行のビリーズブートキャンプかな・・・☆( ̄ー+ ̄)
[PR]
by mami0122vl | 2007-06-01 01:06