<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ただいまーです

東京帰還致しました。

一日滞在だったからあっという間の合宿だったけど、お世話になった山中湖は静かで練習に集中できました♪

a0081471_2193552.jpg

写真は、素敵空間☆山中湖「ペンションモーツァルト」の入り口。


朝食&夕食はペンションオーナーの手作りで、夕食時のデザートには合宿でお世話になる度大満足させていただいております♡

Look♡

a0081471_2261640.jpg


アイス好き&甘党にはたまんねぇこのボリューム・・・
お腹一杯でもついついぺロっといっちまえます(。→∀←。)オソロシヤ・・・w

ここのペンションのオーナーはペンションの名前を「モーツァルト」としてしまう程にクラシック音楽と星が大好きで、たまにペンションでコンサートを行ったりしています。私の先生もコンサートをしたりでオーナーとは昔からの付き合いだった為、先生門下時代の夏はこの場所で三泊四日の合宿を行うのが夏休みの習わしでした。
ここ数年は中々予定が合わなくて参加できなかったのですが、今年久しぶりに一日だけ無理矢理参加した訳で・・・!!
そんな中、合宿参加現役門下生(私の後輩ですね^^)の中学生が音校受験を控えた子達で、一生懸命課題曲を練習する姿を見て懐かしい思い出と共に辛かった高校受験時代を思い出しましたw

改めて自分に厳しくという言葉が浮かびました。
平和ボケせずに現時点に満足せず上へ上へ・・・
極短だったけれど若者達から良い刺激を貰いました。
初心忘れず。。。がんばろ。

○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*

そんなこんなでご報告です。
報告が遅れてしまいましたが今、安良城紅ちゃんのファーストLiveのお手伝いをさせて頂いています!26日に大阪、29日に東京というスケジュールで私は今週の29日東京公演でサポらせて頂きます♪
先週からリハにも参加したのですが、Live構成かなりカッコいいです。
いやマジほんとに。
とにかくとりあえず、お時間ある方は是非是非!!

「安良城 紅ファーストLIVE 2007」
7/29(日)
Open16:30/Start17:30
@ 恵比寿LIQUIDROOM
チケット料金 : 全自由 \3,500(ドリンク別途\500)
↓チケット一般券発売中↓
キョードー東京.03-3498-9999
/チケットぴあ.0570-02-9999
/ローソンチケット.0570-00-0777
/ CNプレイガイド.0570-08-9999
/イープラス
[問]キョードー東京.03-3498-9999

です♪
[PR]
by mami0122vl | 2007-07-27 03:20

山中湖の

a0081471_22485851.jpg

ペンションにて、素敵な猫ちゃんランプ発見!!

この写真だとわかりずらいかもですが、猫目が緑に光ってて、尻尾にランプが引っ掛かってるとです。

かわゆいー!!

今、お世話になってるペンションはさりげなく素敵な小物揃いです。
本もいっぱいある☆
明日東京帰ったらまたUPします。
ケータイからだとコメント返せなくて…すみません。
[PR]
by mami0122vl | 2007-07-25 22:48

男前

アイス発見!!

a0081471_20554312.jpg



降ってんだか降ってないんだか降るんだか降らないんだかようわからん天気が続くなぁ…。と、思ってたら今日はいきなり超快晴夏日和になりましたね。
こんな時期こそ体調管理をしっかりしなければっすね!!


さて、最近は8月に和歌山&京都で行われるミュージカルのリハーサルしてます。子供達向けの舞台と言う事もあり、内容はめちゃくちゃドリィーミィ♡
昨日リハで演出さんの話しを聞いていたら本番はなんとオケにも衣装があるらしい!
話しによるとそれは、可愛いワンピースだったり、頭には花冠つけられちゃったりするらすぃ…。
まだどんな物か見てないけれど、これだけはわかりました。


ぜってー似合わない・・・笑。

オケメンバー幾人と共に固まりました笑。
どんなになるのか…今から…楽しみですd(゜c_,゜。)ふはっは♪


そしてそして、スケジュールのご報告です。
松ヶ下宏之さんのバンドツアーファイナルに参加させて頂きます。
8月3日(金) 「BAND STYLE ONEMAN TOUR FINAL」
Open18:30/Start19:00
東京 O-WEST

ツアーファイナルという事できっと、皆様燃えに燃えて完全燃焼なLiveになるんだろうなぁ。。。

ストリングスはそんな熱いLiveのクールダウン要素に・・・

・・・なりませんよw( `ิิ,_ゝ´ิ) w

松様の美楽曲達inストリングスも御しとやかにごうごう焚かせて頂く予定でございますので何卒よろしくお願い致します。
楽しみですぃ~゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.


全く話変わりますが・・・
今日、淑子(おかん)が変な物大人買いして帰ってきました。

a0081471_125405.jpg



これさぁ・・・見たことある。。。

初めましては友達の奈○ちゃんが富山(だったかな・・・?)のお土産で買ってきてくれて、お友達と大興奮して遊び過ぎた結果、はちきれたり吹き飛んだり割れたりして壊して・・・
で、悲しくて新しいコ探していたら何処かの水族館か何かで「うにボール」とかゆー商品名つけられてて。
でも、最近は100均とかで大量にゴロついてるのを見て、切なくなって、一段落熱が冷めたのですが・・・こんなきっかけでまた再会。

しかも量多すぎだろ母よ・・・

嬉しそうに

「あと、黄色があったのよっ!!」
とか、言われても。

ってか、あと残ってた色が黄色だけだったんじゃないの??
中途半端な・・・笑。
買うなら全色揃えようや。
意外と話長くなっちゃったw

そんな私は明日から一泊二日で山中湖に行ってきます!
合宿です合宿☆
Violinの師匠が毎年夏休みに行っているのですが、最近あまり参加できず・・・今年も予定が合わずやっとこ明日からの合流参加!!
でも明日は合宿最終日w
OB参加って事で^^;合宿&骨休めしてきま~す。
[PR]
by mami0122vl | 2007-07-25 02:04

これ


a0081471_23335370.jpg


うんまいす。
アイスが1番だけど、ヨーグルトも中々好きで☆色々と食してきましたが、コレはっ・・・ウマシ∑(゜Д゜)
乳製品と柑橘系の分離現象を乗り越えた爽やかさ!しかもまろやか!!
混ぜるとヨーグルトが伸びる。トルコ風アイスを彷彿させる感がたまりません。

果汁2%だけど…

この夏ちょいハマりそうな予感です。

果汁2%だけど…


しかし、この商品。家の近くの産直直送自営業的八百屋さんでしかまだお目にかかれず…
近々コンビニ進出を期待します。
[PR]
by mami0122vl | 2007-07-16 23:36

スケジゥール

スケジュールをスケジゥールって言ってみたら、ちょっとこっちの方がフランス語の発音に近いんじゃね?!
・・・と一人で「スケジゥール・・・ボンジゥール・・・」を交互に呟いてる私です。

えっと、4月にサポートさせて頂いたり、アルバム制作に参加させて頂いたりしていた石野田奈津代さんとまたご一緒に音楽させて頂く事になりました!!
嬉しひ♡.+:。(´∀`)゚.+:♡

08月04日  (土)
ミュージックダイブ2007(神津島)*フリーライブ
16:00〜17:00ごろスタート 日没終了
*雨天中止

場所:東京都・神津島前浜海岸特設ステージ

出演:石野田奈津代
   たけお[大川たけし,杉浦琢雄(東京60WATTS)]

この8月4日の回は奈津代さんの母島、神津島まで行っちゃいます!!
人生初・神津島!!話によると海・・・綺麗みたいです~ぐっふふ楽しみ♡

そして・・・

08月24日
東京ワンマンライブ「石野田奈津代とバイオリン」
2007.8.24(金) open19:00 start19:30
【会場】晴れたら空に豆まいて(渋谷区代官山町20-20モンシェリー代官山B2)*お問合せ先:03-5456-8880

【出演】石野田奈津代 
【support】雨宮麻未子(Violin)

この日は奈津代さんと私。二人っきりのLiveです♡
私も大好きな奈津代さん素敵曲達の素敵度をさらにアップ出来る様に楽しく精一杯サポートさせて頂きます。
詳しい事は、ブログLinkに奈津代さんHPを貼らせて頂いてるので、コチラからご覧になってみて下さい♪
[PR]
by mami0122vl | 2007-07-12 01:22

星の力

ナサに勤めている母のお友達からこんな写真が届きました。

ハブル望遠鏡撮影。


a0081471_04003.jpg

「7つの願いをこめて」

「この写真はナサの天体望遠鏡で撮影されたもので、3000年に一度と言われている大変珍しい現象です。
これは「神の目」と呼ばれています。 この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれており、見るものがこれを信じる信じないは関係なく、7つの願いが聞き届けられると言われています。
とにかく試してみて、どのような変化があるか、見てみてください。」
今日から七日までが最も強いパワーだそうです。



・・・ふぅむ、不思議な話ですな。
しかし、7つも願いを叶えてくれるなんて太っ腹な星だなぁ。。。
[PR]
by mami0122vl | 2007-07-07 00:47

a0081471_2192048.jpg

そんな地理感覚を改めて感じ直した今日は逗子に朝っぱらから行って、逗子中のNowヤングな中学生に音楽を鑑賞させる会にオーケストラメンバーとして参加させて頂きました。

帰りは鎌倉にて甘味を食して帰って来ました。
鶴岡八幡宮の目の前まで来たのに階段をのぼる事を体が拒否…笑。
さっさとお店に向かってしまいました(´Д`)

また今度、お休みの日にでも鎌倉小旅行に出直したいなと思いました。
[PR]
by mami0122vl | 2007-07-05 21:09

いやはや、hk-styleワンマンは男気溢れるカッコいいLiveでした。私も楽しんで弾かせて頂きました♪
完全燃焼している人を見るのは気持ちが良いですね。ガツッとやる気を貰いました!


しかしさ…


こっじぃ含むバンドメンバー7人中4人がビリー入隊済みって、どんだけょw
過半数占めちゃってるよ。そりゃみんな汗が輝いてるわけですよ…


・・・という事で。
雨宮も入隊しました…笑。
ベースの石井さんありがとう(´Д`)!!

こっじぃにはジムで有酸素運動をしてビリーで部分的にシメる方向をお勧めされましたw
もう…なんて言うか、順調に健康オタクへの道に走り始めてます最近…笑。
ジムでもご親切にクーラーがかかって涼しい環境の中、あえて自分にムチ打つ意味で長袖長パンで汗絞り出す事が快感になってきました。
サプリメントにもハマってて、朝起きたら様々な粉サプリをビタミンC配合のジュースで捏ねくり回して割って飲んでます。

ま…アイスは制限無く食べますが、なにか笑?

さて、この健康生活いつまで続くのでしょうか・・・見物です☆
[PR]
by mami0122vl | 2007-07-04 14:04