「ほっ」と。キャンペーン

涼しいな・・・

夏もそろそろ終わりますね。
今日、外の涼しさにびっくらしました。

そうそう!!先日京都に行ってきました…仕事でだけど("ε")
一泊二日だったのですが、和歌山同様全く観光出来ず。
和歌山よりも寺や城が多いはずな京都だけど、城のてっぺんも見れずに二条城のライトアップされた門を見て京都の夜は終わりました。

あ、でも泊まったホテルの日本庭園に白鳥がおりました。

a0081471_2223574.jpg


なんだかえらく風情漂わせて

・・・る様に見えますが、またコイツらが態度悪いったら…(´д`)
水中に頭突っ込んでコケ貪り食うわ、岩に付いてるコケも食らうわ背中の羽下から足飛び出してるわ、しまいにゃアメンボ追っ掛けて食べてたもんだから…
観察してる内に白鳥=でかいアヒルという観察結果に。
白鳥と言えば白鳥の湖なイメージが見事打ち砕かれた事は思い出として胸にしまっておく事にしました。
あ~…都路里パフェ食べたかったなぁ。。。この無念は近い内、汐留店で晴らしたいと思います。



さてさて、来たる9月8日に松井常松さんのLiveサポートをさせて頂きます。

松井常松アコースティックライブ
『Lullaby of the Moon』

日時:2007.9.8(土)
open 18:30 / start 19:00
会場:AOYAMA 月見ル君想フ
料金:\5,500(税込) 1ドリンク別途\500
   
大人プレイで頑張ります。
[PR]
by mami0122vl | 2007-08-31 02:35 | Comments(12)

先日24日に石野田奈津代ちゃんのワンマンLiveのサポートをさせていただきました!
いやっほ楽しかった~♪一曲目気合入れて始めたと思ったら「えっ?!もう最後の曲?!」と思うほど奈津代ちゃんワールドに入り込んでしまったw

アンコールでは奈津代ちゃんと共に浴衣を着て演奏しました!

a0081471_016339.jpg


着替える時間は休憩10分位の間で・・・という事で、ひとり浴衣装着に30分はかかる私は観に来た母の力を借りて早着替え。
「残り・・・3分」等とカウントダウンを始めたら、母軽くテンパり気味で見ていて笑けました。
今年は浴衣着ないで夏が終わる予定だったので、嬉しかったです♪
Live会場だった代官山の「晴れたら空に豆まいて」というお店もめちゃ素敵空間で、ご飯も美味しかった~♡

演奏中、奈津代ちゃんの方を見ると奈津代ちゃんもこっちを見ていてくれて、合うトコ合ったら「よっしゃーー!!(ニンマリ)」みたいな笑。女の子特有のアイコンタクトってやつでしょうか?かなり目で会話しまくりなLiveで楽しかったー♪
あと、奈津代ちゃんのMCがめちゃおもろいっっ笑!!ステージ上にも関わらず気づいたら「マジウケんですけど~」とツブやいてた・・・おのれは柳原可奈子かと・・・笑。

私は奈津代ちゃんの曲と詩の世界観が大好きです。奈津代ちゃんの「オリオン」という曲があるのですが、その一節に「足りないものがあるならそれは強く願う事」というフレーズがあって。その時の私にとってそれは正にピシャドンで、「あぁそっかぁ」って、信号でしみじみ呆けてしまった事があったな~・・・。
どの曲もめっちゃ胸に沁みる。ほんとになんて素敵な歌を歌うんだろ。。。
そのデカいお人柄も一緒に演奏させて頂く度にどんどん好きになっています。
またご一緒できる事を楽しみにしております!!


ちなみにこのブログのタイトル「石野田奈津代とバイオリオン」
ホントは「石野田奈津代とバイオリン」だったのですが、当日のタイムテーブル表に題として書いてあって・・・それを見て「へぇ~バイオリンってバイを取るとオリオンになるんだ~!!すっげ!」・・・と思っていたのですが。
いやちょっと待てよ。。。違うよな?!・・・と奈津代さんに聞いてみた所「ほんとだ!気づかんかったーー!!」とw
どうやらスタッフさんのミスかいたずらだったみたいなのですが、狙ったにしても間違いにしてもなんてセンスが良いんだろう。さっきYahoo!ニュースで知ったけど『新発見「ipod!」を逆から読んでも「ipod!」』に負けてないよっw
ナイスです!
[PR]
by mami0122vl | 2007-08-26 02:15 | Comments(26)

タチウオ

a0081471_2230628.jpg

すんげぃ顔して食卓に並んでいます…笑。



和歌山情報ありがとうございます!!
ただ今、満喫中でございます(´Д`)~♪
[PR]
by mami0122vl | 2007-08-20 22:30 | Comments(4)

あぢぃ・・・

かったみたいですね~今週!!
なぜ第三者的な意見なのかと言いますと、この猛暑週間に私は長野の田舎にお墓参りに帰っていました。らっきぃ☆

でも暑かった・・・w
日が沈むと涼しくなるのですが、日中は外歩こうモンなら日差しが体にジリジリ焼付けついて痛かった~!今年の夏はNon紫外線対策なのでだいぶ良い色になってきたな^^;
そして、お墓参り中暑さのせいか鼻血が出ました笑。


さて、明日はお仕事で和歌山に行ってきます。初・和歌山!!
そういえば、和歌山って何が有名&名産なんだろう。。。
美味なアイスに出会えますように☆ミ



そうそう、話全然変わりますが。
先日、友達につられてケータイをデコってきました♪

↓結果↓

a0081471_23172288.jpg


すごいサイケやなぁ・・・w
自分の好きな色&雰囲気を店員さんとPCを使って模索しておる内にサーティーワンの大好きなフレーバーのコットンキャンディ(現在終了;д;)&ポッピングシャワーを混ぜ合わせた様なケータイに笑。

完成後店員さんからケータイを渡された時、正直内心動揺しまくりw動揺により付けていたストラップの存在を完全に忘却・・・。
お店に忘れてきてしまいました笑。

完成までのドキドキと完成後の動揺を味わえるこのケータイデコ・・・
ちょっとオススメですw
[PR]
by mami0122vl | 2007-08-19 23:38 | Comments(21)

神津島初上陸

石野田奈津代ちゃんの生まれ故郷、神津島に行ってまいりました。
今日の日記は長いですよ・・・w

ミュージックダイブ2007という事で、確か今年で3年目って言ってたかな?

a0081471_1132750.jpg


素敵なステージでしょ(。→ˇ艸←)?!
海岸にステージを組んで、海に空に風に山に砂浜に波の音…
そんな自然をもろに肌に感じながらのステージで、とても気持ち良かったです。
しかし、そんな楽器にとってもろ天敵多しな野外で弾く事は初の試みだった訳で…ドキドキ笑。
奈津代ちゃんStaffの方にはくれぐれも安い楽器を…と念を押されていたので、安い楽器ちゃんをお供に行った訳ですが、それでも直射日光&潮風で亀裂入らないか、指板落ちないか、弦切れないか、音出なくならないか…etc…笑。不安でいっぱいの中、前日現場ご一緒させて頂いた経験豊富なチェロの由衣子姉さんから海辺Liveでの楽器Careアドバイスメールが…(´Д`。)もうめちゃ救われました、姉さん。ありがとうっっっ!!!!

そのおかげで弦切れ&亀裂アクシデントは避けられました!!が…自然は強かった。潮風の湿気にペグが負けG線(ヴァイオリンで1番低い音の弦)が演奏中に緩みビオラ並に低い音出し始めたからいやはや焦りましたよ~笑。弓の毛も湿度負けして次第に音出なくなるし。
逆光の力に助けられましたが、この日の雨宮はさぞかし物凄い形相で演奏していた事でしょう。

そんなこんなもあったけど、でもね。やっぱり海辺で弾くのは物凄い気持ち良よかった~!!!次、海辺で弾く機会があったら今回学んだ経験をFullに活かして自然にも負けないプレイをしてやろうと野心轟々な私です。

奈津代ちゃん曲セットは故郷の神津島Liveという事だったので故郷、海、夏を感じる曲が多かったです☆
その中で「満汐」と言う曲があったのですが、歌の歌詞の風景が目の前に広がる中で聞く満汐は音と共にその風景までも記憶に焼き付いて…とても胸に染み込みました。
素敵な故郷を持って本当に羨ましいな♡→ܫ←♡
そして、今年は初のゲストを招いたと言う事で、一組目は東京60Watから二人組のユニット「たけお」さん。
二組目は慰安息抜きをしつつ奈津代ちゃんサポートをしつつSoloな松ヶ下宏之さん。
アレ…。前日渋谷でツアーファイナルでしたよね??
そのパワフルさ…流石に笑いましたw

「たけお」さんはメンバーのたけしさん+たくおさん=「たけお」という愉快なお兄さん二人組で、自己紹介の歌とか面白かったなぁ…それにお客さんの掴みがとっても上手!!
初対面でも親しめる雰囲気を作っていて…コメントの仕方や奈津代ちゃんとのトーク絡みにトーク上級者素敵センスを感じました。
メロディーも歌詞も衝撃波で残る残る!!
二人ともVoと言う事でハモりも息ぴったりで途中、たくおさんがヘリウムガスを吸って声色変えてるあたりとか、プロい仕事してるな~…と感動。
とても楽しませて頂きました♪

松様ステージでは雨宮緊急サポートとしても飛び入り参加してきました。
松様も海や夏の曲を歌っていて、海辺を情緒溢れるちょっと切ない夏の雰囲気に彩っていました。
そんな素敵な音楽をしている松様当人は潮風(ごっつ強風)に吹かれ、髪型がおもしろい事になっていた……です笑。

「たけお」のたけしさんは頭に手ぬぐい巻いてたから自然潮風セットは逃れていたけど、たくおさんもセットされていてwリハ時にたけしさんがボソッと・・・
「ピアノを弾く(たくおさんが)阿修羅の様だ…」
と言ってて、そのコメントにひそかにツボってました私。

海辺での初演奏体験♪とても貴重な経験をさせて頂きました。
次回、海で弾く事があったら潮風なんかに負けねぇから・・・
リベンジ決めてやっから待ってろ海!!

そして…

その夜は、夏といえばの花火☆
パラシュート50連発を打ち上げて皆で取るどー!!と張り切って、私はサンダルまで脱いでスタンバってたのに、打ち上がったと同時にソッコー潮風に吹かれ50のパラシュートは開く間も無く丘の岩壁に消えて行きました・・・。

シャイセ潮風…


あと!!夜光虫初体験してきました。
今回は、お手軽に浜辺を掘って夜光虫と触れ合ってきました!
初めて見る虫に無我夢中で波打ち際を掘り進んでいた私は奈津代さんの「あめまはーーーん!!」で我にかえり…その時にはハーパンなのに裾が海水蓄えていました。
危なかった・・・w

この日は朝っぱらから行動してた事もあり、宿に帰り、日付変わる前には落ちました笑。あんな健康的な時間に食事を摂り、あんな健康的な時間に寝るなんて小学生以来かと。
神津島に一ヶ月位住んだらきっと、あのいつぞやの健康な体に戻れそうな気がします笑。


二日目は赤崎というシュノーケリング&ダイビングポイントでリアル海ダイブ♡

海が澄んでて綺麗だった~!!泳ぎポイントは結構深かったので、立ち泳ぎ不得意分野な私はひたすら浮き輪に浮いて、浅瀬に流されては沖へ・・・流されては沖へ・・・と繰り返していましたw他の皆様は、奈津代さんを筆頭に深いトコまでガンガン縦に潜水して魚と交流してたなぁ。。。
すげいょ。。。

その辺りは石野田奈津代ちゃんのブログに写真付きで日記アップされてるので見てみて下さい!
いやはや、初めてがいっぱいな旅でした。
奈津代さんお世話になりましたm(__)m
ありがとう御座いました!!
早速だけど、また行きてぇ~笑。
[PR]
by mami0122vl | 2007-08-11 11:43 | Comments(24)

萌えった品川!!

石野田奈津代ちゃんのLive日記の前に・・・
本日、わたし大興奮したのでその報告。

今日、中学からの親友と仕事後にお出掛けしてきました。
デート場所は・・・
品川アクアスタジアム!!

いやぁ。夜10時まで開いているなんて・・・
なんて大人に優しい水族館 :;*(人´∀`):;*

たんまり、癒されて来ました♡
イルカショーもしっかり見ました。でっかい円形プールの中で8~9頭の多種類のイルカが無法地帯張りに四方八方でジャンプしまくっていました。
ジャンプの際に、隣りの友人がハネるカマイルカに向かって。
「イルカってか・・・でっかいアジがハネてるみたい・・・」と暴言をツブやいた事は内緒です笑。
うあ~・・・いつかイルカ乗りたいぜ。。。

はい、どんどん行きます。
マンボーも居ました!!
a0081471_1425392.jpg

マンボーのクセに立ち泳ぎしていました。ってか、このマンボー目ん玉ひん剥いて立ち泳ぎor床這い泳ぎしかしなかったです。。。瀕死?心配です。
水槽のガラスにマンボーがぶつかるのを防ぐため(どんだけボンヤリしてんだよマンボーw)に水槽内を包むビニールシートの効果でマンボーの水槽内は、海外ドラマの「ER」でよく目にする集中治療室に見えました。
マンボー大丈夫か・・・瀕死マンボー。
やべぇ、久しぶりの「マンボー」という単語にツボってついつい乱用してしまった。



んで・・・
a0081471_23780.jpg


カ二っ!
すっげーリアルかに道楽やー。


その中でも・・・この子気に入ったっっ!!

a0081471_251618.jpg


左手で右足掻いとった。。。


ペンギンも見てきました!かわゆす♡
今日は、時間が遅かったせいもあるのかお客さんも少なめで、イルカショーやアシカショーが始まると皆そっちに流れてフロアはガラガラ。
その隙にペンギンを見に行ったのですが、ペンギン水槽前には私と友人二人きり・・・

そしたら二頭のキングペンギンが凄い勢いでコッチ走ってきた笑。
この写真の子達です↓

a0081471_219030.jpg

向かって右の子が、すごい自己アピールしてきたのでこりゃ両思い間違い無しと踏み、水槽のプール内の見える下段の柵に走って、負けじと自己アピールし返したら右の子がプールにドボンして追っかけて来てくれた。

大興奮・・・笑。

水中内泳ぎながら、鳥類特有の物凄い目付きでこっちガン見してきたから泳ぐペンギン追っかけて水槽の前走りまくってたら、微笑ましく眺めていた友人に後ほど「まみちゃん走り出した時、係員のお姉さん向こうから凄い勢いで走って来たんだよ!んも~!小学生じゃないんだから~w」と怒られた。
でも・・・このキングペンギン・・・なんまら萌♡
また遊んでもらおっと。

水族館には水中トンネルもあって、真ん中にイスも置いてあるので時間を忘れてぽけーっと眺めてました。
サメとエイばっかりの水中トンネルなので、デートにはちょっと合わないかもだけど笑。のこぎりエイののこぎりがサメの顔面にゴンゴン直撃してて、その度にサメが痛そうに逃げ回ってて・・・
もうちょっと・・・もうちょっとエイにやられるサメのプライドを考えてあげれば良いのにと思った・・・

はぁぁ♡勢いで日記書き上げてしまったw
今日は久しぶりに童心に返りました。
楽しかった~(o→ܫ←o)♥
[PR]
by mami0122vl | 2007-08-08 03:00 | Comments(10)

燃焼系

先週は盛り沢山な週末を過ごさせて頂きました!!
小まめに更新してなかったから書く事溜まっちゃった^^;
長くなりそうだから分けて更新しようかな。

☆*゚¨゚゚・*まず、3日の松ヶ下さんツアーファイナル@渋谷O-WEST☆*゚¨゚゚・
あのチームワーク、何度観ても流石です・・・
Vo.Gt.Pf.と多才ぶりを発揮する松様を初め、Gt.可久様(背骨骨折中)、Bass.Yanzさん、Dr.江口さんという素晴らしい素敵お兄様方々とご一緒させて頂きました。今回この隙の無い完璧なバンドスタイルに混ぜて演奏させて頂けた事。とても良い経験でした!!
チームストリングスはViolin&Cello&Fluteという弦&管編成。

a0081471_10433125.jpg


向かって左から→あめ、由衣子さん(Vc)、ゆきえ(Fl)です。
あ、由衣子さんじゃなかった・・・このアフロはユイキさんと言いマス。
由衣子さんのライバルなんだって笑!!
ダンスめちゃ上手で由衣子姉さんに負けじとパワフルな方でしたw


そして、ツアーファイナルという事もあり、先月の大阪Liveで背骨を骨折しているはずの可久様・・・未だ完治していないにも関わらず、アンコールラストで見事飛びました。二階席歓声は「きゃーーー!!」って言うより、むしろ「ぎゃあああああーーー!」の粋・・・笑。
この日、観に来ていた伊藤君が「可久さんダイブしたら、僕は2階席からダイブします!!」って事前に公言してたもんだから、二階席は伊藤君大注目w
そんな骨折しつつも決死のダイブ・・・真の漢を感じられました。

楽屋では江口さんから手笛(ってゆーのかな。)由衣子さんから指笛をひたすらレクチャーしてもらっていました笑。
皆で両手組んで、酸素不足&貧血になりかけながら「ふーふー」言ってて・・・
あの図は非常におもしろかったなぁ。
写メ撮っとけば良かった・・・w
この日、江口さんの熱心なレクチャーの甲斐有り、私と由衣子さんとゆきえとYanzさんは楽しかった思い出と共に見事手笛を習得する事ができました!!
めでたいっっ(。→ˇ艸←)

松様も一緒にレクチャーされてたんですが・・・
「ふーっ」って、口で言ってんじゃーん?みたいな笑。
きっと調子悪かったんですねw

いやはや経験と共に技まで得た、収穫多き一日でした。

つづく...。
[PR]
by mami0122vl | 2007-08-07 12:35 | Comments(6)

お疲れ様でした。

29日は安良城紅ちゃんのLiveサポートをしてきました♪


いやいや、とってもカッコいいLiveでした!!
紅ちゃんの衣装もダンスもめちゃ可愛セクシーで悩殺。。。
別日のリハ時に出番まで間近でイスに座って見ていた雨宮は鼻血が出るかと思いましたw
とってもカッコ良い&可愛いかったです♡
歌声も素敵で、仕事で聞いていた音源も最近プライベートですっかりお気に入りです♪
観に来ていた母も「紅ちゃん可愛いっ!!」とすっかりしっかり紅ちゃんファンになりつつあります笑。ミーハーめ・・・w

今回の編成は、オケ(音源)&Gt.Pf&コーラス&バイオリンという編成で、私は主にバラードコーナーで皆さんとご一緒させて頂きました。
コーラスの方々とご一緒させていただくのは始めての経験でした!!
とても心地良くて、温かくて・・素敵でした~!
どっぷり安心して素敵ハーモニーにのっからせて頂いちゃいました(o→ܫ←o)♥
楽屋でも若干新境地に踏み入り緊張ぎみだったのですが、そんな私に笑顔で話しかけて来て下さって、救われました!

そんなコーラスのmasyuさんとhinaさんはHHMD(ヒムド)というユニットでも活動していて、今回はそのHHMDのメンバー3人の中から2人での参加という事でした♪とても素敵な歌声だったので、今度HHMDのLiveを是非観に行かせて頂きたいなぁ。。。
HHMDのブログをあめまブログにLinkさせて頂いたので、是非見てみて下さい^^
紅ちゃんLiveの記事も載ってます☆何だかえらくバイオリニストを褒め過ぎに褒めて下さって・・・笑。なんだかありがとうございます。
この現場でも、とても素敵な出会いをさせて頂きました!!


そして、忘れてはいけないのが今回一人四、五役こなしてたかな・・・w
松ヶ下さんこと松様!!いやいや・・・こなしすぎです本当に。マルチっぷりにも程がありますね、しかも全て仕事が確実。
もぅね。ここまでの領域になると、生きる神かと・・・!
お疲れ様で御座いました。
この調子で3日のワンマンもぶっ飛ばして下さる事でしょう。
楽しみです・・・(。→艸←)


そんな、サポートチームの皆様と・・・☆


a0081471_2347386.jpg


向かって左からMasyuさん、あめ、松様、hinaさんです♥
あ~楽しかった!!今回も良い経験させて頂きました(→ิܫ←ิ)!


ってか、おおっ・・・!!

7月も、もう今日で終わりですね~

ってか、正確には終わったか・・・(」゜ロ゜)」

関東は今週位にやっと梅雨明けになるのかな??
ラニーニャ影響猛暑来るなら来いっ!勝てる気しないけど・・・

明日からもがんばるぞいぞい☆
[PR]
by mami0122vl | 2007-08-01 00:08 | Comments(15)