うおう・・・

一昨日Brokun My Personal Computer しました。

8年使い続けられてきた相棒の突然の他界でした。

CPUと言うマザーボードに埋め込まれたかなり重役さんがイカれたらしく…
最悪データも飛んでるかもってさ。ははは。

別に死ぬほど大事なデータどーのって話は無いんだけれど
思い出がね…

写真とか音とか…二度と見れない物多発。

切ないよ。

…ま、いっか笑。

という事で、私Macユーザーになりました!
こちとら操作さっぱりです。
朝からサポートセンター始動と共に電話して四苦八苦してます。


そしてそして、一つ前の記事にも記したとおり昨日はBOOWYフィルムイベントにて松井常松さんのLiveサポで名古屋に行って参りました。
今回、名古屋には高橋まことさんもゲスト出演なさっていて、松井さんのLive内にてカホンで参加されていました。
メチャ盛り上がってしまったw
とっても良いグルーヴ感の中気持ちよく演奏させて頂いて、とっても楽しいLiveでした☆
あまりにも楽しかったので、大阪で帰りでは控えていた帰還新幹線車内での乾杯に缶チューハイをかるく召したら30分後位には睡眠してましたw
そして、起きて電車を降りる時、ちゃんとズボンポッケに入れて降りる間際に確認したはずの切符を無くしました。
改札で半泣き・・・w
でも、運良く優しい駅員さんで「便宜をはかりますので以後気をつけて下さいね」と・・・

ありがとうありがとう。
もう新幹線では飲みません。

a0081471_1305038.jpg


そんな今日の一枚は、リハ前に「まず寝るか〜」と、会場と仲良くなるGtのサトシさん。
松井さんバンドではバンマス的存在。とっても素敵なGtを弾く尊敬すべきお方です。
サトシさんのGtソロ大好きっす!!

次の松井さんLiveは12月22日のイクスピアリですね☆
楽しみいひひ。
[PR]
by mami0122vl | 2007-11-28 01:44

名古屋・上陸!

a0081471_162123.jpg

今日はBOФWYのフィルムイベントで名古屋に来ています。
着いて早速で味噌煮込みうどんいただきました~!

うんみゃー
やんぞー!!
[PR]
by mami0122vl | 2007-11-26 16:02

にこたぁーーまっ。

a0081471_10183432.jpg

今日は早起きで、目覚ましかけてドキドキしながら昨晩眠りについたら目覚ましの鳴る15分前に目が覚めました。
ナイス体内時計☆

たまに目覚ましかけた時間の1分前やメールが来る数秒前に目覚めたりとかするんですが、あれはどういった仕組みなのでしょうか?どなたか社会調査を…。

そして今日も川崎へ…
でも、今日はラゾーナちゃうよ。
[PR]
by mami0122vl | 2007-11-22 10:18

Nice晴天Live

先週末は海老名&川崎での半崎美子ちゃん2day's野外Liveサポでした☆
晴天に恵まれて良い感じのLive日和で楽しくハッピーに演奏できました♪
ちょいと寒くてたま~にガタブルったけどw腹&腰にカイロ貼ってポッケに2枚カイロを仕込んで挑みました。

今回のサポ面はKey&Gt松様、Per麿さんと私の3人でした!
このお二方と3人だけでご一緒させて頂くのは…組み合わせ的には実は初めてだったかも。。。

この日サポらせて頂いた半崎美子ちゃんは作詞作北海道出身のシンガーソングライターで全曲MADE in 自分!!
私は、半ちゃんの歌詞がとっても好きです。またメロディーがその歌詞をすごく引き立たせていてストレートに体に入ってくるから、ジーンと来ます。
半ちゃんの他の曲やこれから生まれてくる曲達をもっと聞きたいと思いました。
とても暖かいシンガーさんです、出会えてよかった。
そんな半ちゃん!!来月12月20日にミニアルバム「ギフト」発売致すそうです!!
私も一曲弾かせて頂いています。是非チェケです(o→ܫ←o)~♥


そして、翌日ラゾーナ川崎でのLive。
ラゾーナ川崎は初・上陸だったのですが、メチャ素敵スポットでした~!
今度ゆっくり買い物にきたいなぁ☆クリスマスのイルミネーションも素敵ムーディでメチャ良い感じでした♡
クリスマス、もうすぐクリスマスかぁ・・・一年早いなぁ。去年のクリスマス何してたんだろって思って去年の手帳見てみたらLiveサポってました笑。
幸せな事で御座いますね♡

ってか、ラゾーナのステージめっちゃ立派っっっっ!!!

a0081471_2211638.jpg



リハ中お腹のすき過ぎた雨宮はステージから見える様々なショップ(主に食べ物ショップ)を眺めて「お昼に何を食すか?!選考会」を頭の中で催しておりました。
リハ後に、Perの麿さんにコソっとその事を言ったら麿さんもちょっとそれ考えてたらしい・・・笑。
松様もちょっとだけ考えてたらしい・・・w

この日は下川みくにちゃんのステージでも弾かせて頂きましたの~!!
久しぶりのみくちゃんサポ嬉しかったです♪みくちゃんとは出会って・・・3年。
はやいなぁ。もう3年経ったんだ。この日みくちゃんと「ウチらは初めて出会ったのはいつだろう」って話をしていて、どうしてもお互い思い出せなかったんだけど、思い出したっ!!
3年前の10月に、今は無き代官山Sleeper'sでのLiveにサポりに行ったんだ。それが雨宮にとっては初・サポ体験で「alone」&「kohaku」を弾いたんだ。
なーーる!!スッキリ☆
今回のラゾーナLiveでもこの2曲を弾かせて頂きました。

3年前より少しは伝わる演奏出来る様になったのかなぁ。。。
懐かしいなぁ。こーゆー風に続いていく出会いってとても嬉しいし素敵な事だと思います。
その場しのぎとか最強に悲しいからね。
せっかく一緒に音作るんだからさ、そのアーティストさんの事もアーティストさんの曲も大切に弾きたいしさ。viva信頼関係。コレ大事。
そんな物思いに耽りながらも・・・

いやぁ~~充実した一日でした゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.たのすぃかった♡

そして今日の結論。
伊藤多賀之氏の「石焼きいも」は名曲です。
NapsaQ版のイモアレンジは最強です。

マニアックですみません笑。

そして、あめまブログLinkに下川みくちゃんのBlog「miQlog」をLinkさせて頂きました☆ちぇけ☆


オヤスミナサイ。
[PR]
by mami0122vl | 2007-11-20 03:25

スケジュルっとー。

最近ずーーーっと気になってたアレ、買っちゃいました。

それコレ↓

a0081471_1245921.jpg


☆DS「文学全集」☆

これ一個でなんと100冊INされておりますの。
これ一台で本読み放題!!
時間つぶしに最強のお供です。

移動が楽しくなりました☆



さてとさて。
話題は変わりますが、Liveサポートのお知らせをさせて頂きます♪


♪11月17日 (土)♪
半崎美子Live@海老名ビナウォークミュージックデライト

時間:14時~&16時~の2ステージです。
☆観覧無料☆



♪11月18日(日)♪
半崎美子Live@ラゾーナ川崎プラザ

時間: 13時~Start半崎美子
場所:ルーファ広場グランドステージ
☆観覧無料☆

この日は下川みくちゃんもご一緒らしいっす!
楽しみっす(。→ˇ艸←)~♡
初めましてのシンガーソングライター半崎美子さんのLiveサポです。




♪11月30日 (金)♪
松ヶ下宏之Live@北とぴあ・6Fスペースゆうプラネタリウムホール
「note of stars - 星の音色 ~Vol.1 Piano&Strings~」

Open18:30/Start19:00
場所:北とぴあ6階 プラネタリウムホール
【チケット】¥4000(全席自由)

この日は絵由ちゃんも一緒にサポート♡楽しくなる事必須ですなw




♪12月1日 (土)♪
石野田奈津代Live2days@北とぴあ・6Fスペースゆうプラネタリウムホール
「プラネタリウムコンサート〜月夜にオリオン〜(1日目)」

open17:00/start17:30
場所:北とぴあ6階 プラネタリウムホール
【チケット】前売り¥5000(全席指定・税込)

【出演】石野田奈津代、イズミカワソラ




♪12月2日 (日)♪
石野田奈津代Live2days@北とぴあ・6Fスペースゆうプラネタリウムホール
「プラネタリウムコンサート〜月夜にオリオン〜(2日目)」

open12:30/start13:00
場所:北とぴあ6階 プラネタリウムホール
【チケット】前売り¥5000(全席指定・税込)

【出演】石野田奈津代、イズミカワソラ


偶然にも松様Liveと奈津代ちゃんLiveの場所と予定がブッキング笑。
この3日間プラネタリウムに通い倒します。
あたしに似合わずなんてロマンチック行動ww

どーでもいい事だけれど、北(ほく)とぴあを、北(きた)とぴあと読んだら友達にアホ言われました。




♪12月22日 (土)♪
松井常松アコースティックLive@Club IKSPIARI
~Lullaby of the Moon CHRISTMAS SPECIAL~

open 17:30 / start 19:00
会場:千葉舞浜 Club IKSPIARI
料金:\6,000(税込) ※オーダー別
   全席自由(入場整理番号順)

今年も参加させて頂きます松井さんCHRISTMASライヴINイクスピアリ♡
イクスピアリ大好きっす☆この松井さんを始めとするあったかいバンドメンバーの皆さんと一緒にイクスピアリにて演奏できるのかんなり楽しみっす♪
がんばるっす!!





今日のサービスショット☆



a0081471_2304027.jpg




かおる入浴中。








・追伸・11/15
こんな所にすみません。ご質問があったのでコチラに書かせて頂きます。
今月ご一緒に回らせて頂いているBOФWYフィルムイベントですが、26日イベントin名古屋は雨宮参加させて頂きます!
30日の高崎は予定が合わず断念です。
[PR]
by mami0122vl | 2007-11-13 02:42

デカすぎ…

a0081471_20375549.jpg

トランプ。

これで何のゲームすると熱いのだろう。。。

きっとスピードとか対決したら楽しいだろうな…w
[PR]
by mami0122vl | 2007-11-10 20:37

私行ってきた大阪に。

先週土曜日は引き続きBOФWYのフィルムイベントで大阪に行って参りました。日帰りだったにも関わらず、スタッフさんが用意して下さったタコ焼き&差し入れで頂いた551の肉まんをしっかりと堪能させて頂きました☆

a0081471_16303020.jpg


タコ焼きにポンズがかかっててサッパリ激ウマでした♪
551の肉まんもジューシーで美味しかった~!皮がツボでした。
でもなんか…この日は一日中何か食べてた気がします笑。



そんな気になるこの日の一枚。
この日会場だった大阪厚生年金会館のシャワー&トイレ室にて…

a0081471_1631117.jpg


はい、ココ注目。

「昨年大変なことになりました。」

って…なになになに…?何が起きた?気になります。
私の想像では多分……。



・・・そして帰りの新幹線での一枚。

a0081471_16315640.jpg


メンバー皆様お疲れ乾杯様で飲み干された缶チューハイ達と雨宮お疲れ様アイテムアイスです。
新幹線のスジャータアイス結構好きです。
あの最初の異常なまでの硬さ…。昔、まだ木のスプーンが主流だった頃、溶けるのが待ち切れなくてスプーン折っても折れたスプーンで食べてた思い出がよみがえりました。

良い旅でした♡

以上。
[PR]
by mami0122vl | 2007-11-06 16:55

ふぬぃーーーっ!!!

ただ今さまです~

一コ前にもブログったように今日はサポートのお仕事をしてきました♪

今日は一年程前からお世話になっている松井常松さんのイベントLiveでした!
IN渋谷公会堂。あ。今はC.CLemonホールか。

やはり歴史のあるホールは違いました。
リハの時にステージに立ってぽへーってしました、(゜д゜)ぽへーって笑。

本番のモニターもとてもやりやすかった・・・あ、これはモニターさんのおかげですね、ありがとうございます!

松井さんの所でサポートさせて頂き始めてから早一年・・・
松井さん、バンドの皆さんの温かいお人柄に毎回救われ。私にとって音や自分を自由に表現させて頂ける大切な場所になってるなぁ・・・最近Liveの音中で会話が出来るようになってきた気がします。・・・あたしだけw?
とにかく。今回あの場で皆様と一緒に音を作れてとても光栄で幸せ者でした。
ありがとうございました。

そんなメンバーのお一人、私にとって姐さんと呼ばせて頂きたい姐さんw
ダチコ姐さんとの一枚♡

a0081471_1414017.jpg


ダチコさんはシンガーでもありコーラスもこなしてしまうメチャ素敵な方です☆
そして、その上げ気味なトークとツッコミのセンスの良さに雨宮は羨望の眼差しでいつも見つめておりますw
そんなダチコさんのブログ「場末の女神~DACHICOのつれづれ日記~ 」
をLinkさせていただきました☆
これですぐあめまブログからとべるようになった~!
是非ご覧あれで御座います♪


そして、話が変わるけれど・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウチの母は今キッチンで上海蟹さんと格闘中で・・・
こんな時間にバリヴォリやってます笑。
私もちょっとバリヴォリしましたw

しかも、丁度今食べ終えたらしく開口一番「口から血が出た」言いよった!
はぁ~~メチャ笑ったw
どんだけ夢中やねんww

すみませんおもしろいんですウチの母・・・笑。
ママの子であたし良かった。。。

それではオヤスミナサイ☆
[PR]
by mami0122vl | 2007-11-02 02:04

でっかい…( ゜Д゜)

a0081471_1814918.jpg

今日はここでサポートさせて頂きます♪

終わったらアップします、色々と…w

さーさLet'sえんじょい☆
[PR]
by mami0122vl | 2007-11-01 18:01