「ほっ」と。キャンペーン

12月29日のご報告

渋谷「多作」にてやうこさんのLiveサポートさせて頂きます。

12月29日(土)
渋谷 多作
~花より団子~
実家に帰ってる場合じゃないぞ、
年末を一緒にすごそうライブ。
start : 19:00~予定
この日は3マンLiveで、やうこさんの出番は2番目だそうです!
チケット 前売2,000 当日2,500

linkにやうこさんのBLOGと最近オープンなさったコミュサイトを追加させて頂きました。

どやらワタクシこの日が今年弾き納めになりそうです☆

はぁ。。。もう今年も終わってしまうのですね年の暮れ。
この時期は何故か毎年若干ナーバス気味になる雨宮でした。

以上。
[PR]
by mami0122vl | 2007-12-27 03:22 | Comments(15)

クリスマスオワリマス。

画像表示ミス失礼致しました。
気を取り直して・・・^^



a0081471_1563179.jpg




a0081471_1565186.jpg



愛犬親バカなお宅はやっぱりコレやっちゃうんですよね〜w
下のパグちゃんは先日も松井さん現場でお世話になったパーカッションの直樹さん宅の愛犬ちゃんです♪

めろカワユス☆
[PR]
by mami0122vl | 2007-12-26 01:10 | Comments(14)

無事に終了致しました!
ただいまです〜☆

いひゃっほう楽しかった〜(。→∀←。)!!
本日の松井さんのLiveはGuestにドラムの高橋まことさんとサックスの古村敏比古さんがいらしていて。超豪華☆むちゃめっさスペシャルなLiveでした♪

今回、初めてサックスの古村さんとご一緒にステージで演奏させて頂いたのですが、
んっも〜〜〜っめえっちゃカッコええ・・・。。。
なんて素敵なのでしょうか。鼻血ものでした。
ステージ上独り言で何度「カッコええ」呟いた事か。。。

そしてまことさんの力強いリズム、真後ろで演奏させて頂いたのですが、背中から物凄いパワーを発散なさっていらしたです。バイタリティを背中でがんがん感じさせて頂き、私もとてもぶち上がってしまいました(。→ˇ艸←) 

そして、松井さん。渋い、カッコいいとかそんなのはもう散々承知の上です。
本当に素敵なLiveでした。
今年、松井さんには様々にステージをご一緒させて頂く機会を与えて頂きました。
本当に本当に良い経験、そして勉強をさせて頂きました。
感謝です。このいっぱいの気持ちをこれからも音で少しでも返していけたらと思います。
あたい、、、努力せなアカンよ!!はいっ!


そして・・・

先月のフィルムイベントに引き続き、大家族的な愛溢るるこの現場。
バンマスことGt.稲葉智さん、Per.松本直樹さん、Vo&Choダチコねぇさん。
いっぱい×2ありがとうございました。
メチャ楽しそうに音楽するその姿や表情を見ていて、一緒に音を創らせて頂ける自分が幸せ者だと...そう思わずにはいられませんでした♪
楽屋でも誰かが歯を磨けば(本日の歯磨き流行最先端は古村さんきっかけでした笑)どんどん伝染し、最終的には皆が歯を磨いてたりw
「今日のお弁当は○○だ〜!!」とか^^
そんな和やかな雰囲気がとても大好きです。

あ!!そうそう。
今年もお疲れ様のご飯が凄かったっす(◦△◦)
(去年模様は12月18日の記事参照笑)
a0081471_158527.jpg


今年も揚げ物とサラダがどでかい皿の船に乗って楽屋にやってきましたw
すごかばい。。。。

そして今年はなんとケーキがっっ!!

a0081471_232694.jpg


嗚呼...素敵メリークリスマスにはやっぱりケーキですよね☆
特に集中的にTHE.甘党代表のまことさんと直樹さんと雨宮は散々ご飯食った後にケーキと差し入れして頂いたシュークリームを食べまくってましたw
このような現場で男性の甘党の方と甘いものの必要性について語り合える日が来るとは。。。
嬉しかったです。
コフィー&紅茶までいれて軽くティータイムなひと時を楽しみました笑。
ごちそう様でした!!

それにしても食べ過ぎた^^;
胃薬飲んではよ寝ましょう。

食べ物話で幕を閉じてすみませんw

素敵な時間と、その時間を創る事に参加させて頂けた事。
とても幸せを感じた1日でした。

ありがとうございます。
お疲れ様でした☆
[PR]
by mami0122vl | 2007-12-23 02:27 | Comments(14)

やうこLive@表参道FAB

昨日はFABでやうこさんのサポートをさせて頂きました。
やうこさん、とても愉快で素敵な方でした☆
「かぶり物は得意ですっ!」と最後のセッションの時に、意気揚々とプチサンタコスをなさってて。メチャ可愛らしかった笑♡
ん?プチサンタコスってなんか語呂がメキシカンじゃん。

そんな、カワユスやうこさんと↓

a0081471_0503259.jpg


会場暗めだったため、だいぶ美白効果w

昨日はステージ配置が一風変わっていて、Pfのやうこさんを真ん中に挟み、サイドをサポートのGt&Vlで囲むスタイルでやったのです。
真正面向くって言うよりやうこさんの方に正面をおいて内に入るというか・・・
って、説明分かり難いな笑。

結果、この配置とてもやりやすい事発覚w
リハとかでたまーに自然現象で皆で円を書く様に丸くなってリハした事があって、それもやりやすかったし。
オーケストラでSoloヴァイオリンの伴奏をした時に、リハの時はソリストがオケの方を向いて弾いてくれた事をふと思い出しました。
表情とか動きが分かるから、テンションとか、次はどう行くのかとかが身近に感じられるんだな。きっと。。。
阿吽の呼吸、うん大事だ。
空気の読めないサポート演奏だけはしちゃいけないと思うから。
その辺りは大事に気をつけなきゃと改めて感じました。

まとまりわるいなーー笑。


・・・と、いうわけで!!22日は松井常松さんLive☆
会場は大好きなクラブイクスピアリだし、豪華なメンバー編成だしだし♡
本番がわくわく楽しみで御座います♪

以上。
[PR]
by mami0122vl | 2007-12-20 01:19 | Comments(6)

カレッタ遅カレッタ

だいーぶ遅くなりましたが。
今月8日はカレッタ汐留にて半崎美子ちゃんこと半ちゃんのLiveにサポートとして参加させて頂きました。
サポ面はKey.松ヶ下さん Per.酒井麿さん Violin.雨宮でした。

Live後は半ちゃんと「都路里」にてアイス☆
京都の本店には何度か行ってるのですが、東京で都路るのは初めて。
やっぱりうんめ〜!!
次は時間ある時ちゃんと並んで他にも色々食し隊。
この日の事、アイス含め詳しくは半崎美子BLOG写真付きでUpされとります!


さて、明日はやうこさんのサポートLiveです。
久々FABやんぞーー!おりゃーーーーーーーーー。

a0081471_0494814.jpg

[PR]
by mami0122vl | 2007-12-18 00:51 | Comments(2)

銀杏


a0081471_23335212.jpg


街路樹の銀杏が綺麗です。
我が家の前は銀杏並木で、今時期葉っぱが黄色に紅葉して風が吹くと銀杏吹雪がおこり、道は銀杏絨毯と化します。
この道よく滑ります。

子供の頃は路肩に山の様に溜まっていたぎんなんくっさい銀杏の葉っぱによく頭からダイブしたものです。
大人になったら出来なくなった事柄ベスト5に入りますね。

今日はラクーアを通りかかったので、イルミネーションを見てきました。
今年もすごい力のかかりようで、色んな場所がキラキラいてましたw
a0081471_134470.jpg


街中どこもかしこもX'mas色で浮かれてますね〜☆
子供の頃、サンタさんを待っていたあの頃・・・。
友達の家はほとんど24日にサンタさんが到来しているにかかわらず我が家は25日にサンタさんがプレゼントを投下笑。
あの時差・・・。実は結構気にしてたんだよなぁw。。。
一般的にはクリスマス・イヴにサンタさんが来るんですよね??
ウチの親ちょっとした勘違いfor you♡

:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

さてさて、Liveサポートの追加スケジュールをUpさせて頂きます。

12月18日(火)
【“Lucky Lips”Night vol.4~X'mas Special~】
non-St/やうこ/藤澤教正/藤原奈津美
@表参道FAB

open18:00
start18:30

チケット
前売り¥2500
当日 ¥3000

やうこさんのサポートをさせて頂きます♪
最近出会ったシンガーソングライターさんです。
つい先日レコーディングのお手伝いをさせて頂きまして、今回Liveに初参戦させて頂きます。
やうこさんは作詞作曲ピアノ弾き語りはもちろんの事、さらに弦アレンジもご自身でなさっていて、Violinのインスト曲も作曲なさっているのですが、メチャカッコいい☆
弾いててゴンゴン燃えました。
とても生きた弦アレンジをなさる!素敵きんぐ♡
新しい刺激が沢山頂けそうです!ご一緒させて頂くのがとても楽しみです♪

この日はnon-stさんもご一緒の出演です。non-stさんは1stミニアルバムで2曲程弾かせて頂いておりまして。
ちょっと頑張って弾いてますw
ピアノ&ボーカルのセクシィ二人組さんです。
タバコとブランデーが似合う感じの大人ちっくな曲調で、私的にはかなり好物です。

機会があったら是非聞いてほしいなぁ。

そんな楽しみな18日Live☆お時間ある方は是非にいらして下さいませ!!





                
[PR]
by mami0122vl | 2007-12-11 01:50 | Comments(27)

ふうっ。。。。
やっと帰宅出来た。
なーんてね・・・お前は何百階に住んでるのかって話ですね。ははは。

…というわけで☆
1日&2日北とぴあにて石野田奈津代ちゃんのLiveサポートをさせて頂きました。
なっちゃんLiveはプラネタフル稼働で星空を見ながらのLiveでした!というわけで今回の課題はどれだけ真っ暗の中で演奏できるかw!!

リハーサルの時に実際の暗さにしたら「暗いよ怖いよ見えないよー」状態…笑。
しかし、マネージャーさんの準備して下さっていたライトで危機離脱…笑。
慣れると暗闇で弾くのって集中出来て良いと思いました。
見えないんだけど、しっかり隣にはなっちゃんの息づかいが聞こえて安心しました。
暗いその分音に集中して音を聞いて方向性とかその時感じた色んなモノを拾って音楽してる感じがとても良い経験でした。

お客様方も全然見えなくて、、、紹介の時スポットを当てて頂いたのですが、暗闇に目が慣れてしまっている為、「まぶすぃーーーーーーー」・・・と。
生まれ育った洞窟から始めの一歩を踏み出したどこぞやの原人でした。

あとあと!今回「魔法」という曲を初めてLiveで聞いたのですが、なっちゃんの曲に好きな曲がまたひとつ増えました。
聞いた人にしかわからないのですが・・・「ハァっ」の所でキュン死にました♡
なんて可愛ゆい歌だ…
ホント素敵。なっちゃんの歌に住民登録届けを提出したい雨宮です。
わけわかんねーーーw

そんななっちゃんと記念に一枚♪

a0081471_1233779.jpg


遊んでます笑。

またご一緒できるといいなーーー☆
ありがとうございました。


*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚

さてそして!急ですが、サポートLiveのお知らせです!
今週の8日(土)先月サポらせて頂きました、半崎美子ちゃんがカレッタ汐留にてLiveを行います。そのお手伝いさせて頂きます。

12月8日(土)カレッタ汐留カレッタプラザ
オープンスペースでのLiveという事で、また防寒対策は必須要項になってきそうですね。観覧無料だそうです♪
時間:1st13:00~ 
2nd14:00~
場所:カレッタプラザ

半ちゃんのブログLinkさせて頂きましたので、是非ちぇけら★

うおおおお今日はどぎつく眠い。生活最中久しぶりに気を失いかけました。
おやすみなさい。
[PR]
by mami0122vl | 2007-12-05 01:52 | Comments(6)

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

a0081471_22363362.jpg

今日からだったのすっかり忘れてたーーー

「エレベーターリフォームの為、終日運転停止」

っておーーーーい。

はぁ。とりあえず登るか。
[PR]
by mami0122vl | 2007-12-04 22:36 | Comments(9)

皆様コメントありがとうございます!!
メチャ嬉しかったっす☆
徐々にお返事返させて頂きますのでスミマセン!

というわけで…
この週末3日間、北とぴあプラネタリウムに通いまして北とぴらーになりました。
プラネタリウムに通って覚えた星は北斗七星のみ。

小学生か…笑。

さてさて、一日目は松様Liveでございました。
この日はピアノ&カルテット編成で、メンバーは相棒えゆちゃんとあみさんとゆみさん☆皆とても楽しい方々でステージ上でも控室でも楽しかったぁ~!!
常時笑いっぱなしw…って、多分えゆちゃんが居たから雨宮もぶち上がってしまったのでしょうが。
久しぶりに笑いすぎて涙を流しました。

あと、実はViolinのあみさんとは繋がりがあって…。
私の従姉妹のお姉さんもViolinをたしなんでおるのですが、どうやら従姉妹はあみさんの先輩だった事が去年の12月の松様DUO Liveの時に発覚…笑。
繋がりっておもしろい。

そして、プラネタリウムコンサート弦入り頭曲から「黒い瞳」をチョイスするあたり、とても選曲のセンスを感じました。

うわぁ。話題めちゃくちゃw

この日はカルテットの他にViolinデュオコーナー&Viola&Celloのコーナーがありまして、私が今年の3月に卒業演奏会で弾かせて頂いた…松様に作曲して頂いた(表現が神々しい笑)「Wing Of Will」を恐れ多くもデュオVerに書き足させて頂き、えゆちゃんと二人で弾かせて頂きましたっ!!
もう、とにかくね。めっさ楽しかった。。。
あと、松様の3rdシングルのDRAMA ADDICTIONを戯曲デュオVerを弾かせて頂きました。
この曲…もともと原曲はClubビートなアレンジでごりロックな曲なのですが、それをViolin二本に松様がアレンジしたもんだからさあ大変。
譜面を貰った時は弾くより笑いを堪えるのが大変だったけど、練習していく内に気がつけば二人共々曲に入魂込んでました笑。
一部のお客様はしっかりいつもの振りも踊ってて、それを見て流石だと感動しつつ笑ってしまいました笑。
あまりに二人で弾くの楽しかったのでこの形でいずれか何かしたいと相棒と話しをしている今日この頃です。
この機会を与えて下さった松様に感謝です。
ありがとうございます。

ここ最近一人サポが多かったから久しぶりの弦チーム現場楽しかったです♪

そーして!昨日、今日と石野田奈津代ちゃんLive☆
・・・の事を書きたかったのですが、すみません今からミーティングに行かなけレバーなのでこの続きはまた後日に(>△<)!

写真はこの日タイツをクリスマスカラーに決めたウチらw

a0081471_20301688.jpg


そして
頑張って星を投影した機械くん。

a0081471_20305669.jpg

[PR]
by mami0122vl | 2007-12-02 18:56 | Comments(9)