「ほっ」と。キャンペーン

旬なCDとその他・・・

ブログのライフログに鬼才・伊藤多賀之氏の「オスシリンダー」とオシャレセンスユニット・non-stさんの「橙」を追加させて頂きました。
各種全く違った魅力溢ルル二枚のアルバムです!

伊藤君は1月10日110の日にめでたく3年ぶりのアルバムを発売されたそうで!
大分遅くなってしまったけれど、お祝い申し上げます!!
そして、待ちわびていました♪
この鬼才・伊藤多賀之氏につい書き出すと作文用紙3000枚必要になってくるので・・・めんどくさいので書きません笑。
ちなみに、CDの感想も作文用紙3000枚求められました。
a0081471_142134.jpg


伊藤君。
音楽を通して人間世界の見えていなかった部分を教えてくれる伊藤君。
その目で見て、感じたもの。
その解釈と表現の仕方。
ある意味トレンドリーダー。私の中でw
いつも勉強させてもらっています色んな事。
この素晴らしさは是非聞いてみて頂きたいです。最高です。



そして、non-stちゃんは先週の20日にミニアルバムに引き続きアルバムを発売なさったそうです!
a0081471_1175034.jpg

雨宮も2曲弾かせて頂きました。前にも書いたと思いますが、私の好きな雰囲気を持ち合わせているお嬢様方です。
これからどんな新曲を産出していくのかとても楽しみなユニットさんです。
ちなみにこのお二人とはいつかDS通信大会を開催予定です。


そうそう、話変わるけれど、先日。
初・影アナ経験しました!
a0081471_1294797.jpg

一回もかまなかった!本当でよ!!

内容は、私が4歳からViolinを教えて頂いた元祖師匠の発表会のお手伝いでした。
幼稚園のちーちゃいちびっ子から大学生、卒業生。みんな頑張って弾いておりました!
去年の3月の一人演奏会でピアノ伴奏をしてくれたともちゃんも手伝ってくれました☆
合間ばれない様に地味にお菓子食べてたらともちゃんに「まみちゃん食いすぎっ!!」とお叱りを受けました。
ともちゃんに叱られるのは好きです笑。

先生には、二人揃ってんだからむしろ手伝ってないで弾けよ的な空気を少しだけ受けました^^;
でも、よく考えたら20年位毎年恒例行事が今年から無くなったと考えると中々切ないものです。
発表会終了後「来年は是非弾いてちょーだいね☆」ってしっかりクギを刺されました。

予定合ったら一緒になんかやろうね・・・ともちゃんw

以上。
[PR]
by mami0122vl | 2008-01-30 01:52 | Comments(7)

♡蟻が塔♡

高校&大学時代の音楽仲間達が誕生日パーリーを開いてくれました!!

んがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

ありがとうヽ(。´口`)ノ

嬉しかった。
学校卒業してからはやっぱり皆それぞれの道を行くわけで、皆頑張ってます。
学校に通ってた時みたいに一緒にお昼食べたり放課後ほぼ毎日の様にお茶したりとか、そーゆー気軽な付き合いはもっきり減りました。
みんなで話してお食事出来る事。集まって笑って過ごす時間はとても幸せです。

夢に向かって頑張ってる友達の話を話を聞くと、頑張って!!ってすごく応援しながらなんだか少し焦りを感じました^^;いけないな。

高校時代からの友達がケーキを焼いてくれました!メチャ大好きなイチゴのケーキ♡
a0081471_1382885.jpg


うまかった。んもー!美味かった♡すみちゃんありがとう!!!!
プレゼントも貰ってしまった。。。
流石、雨宮の大好きな仲間達wプレゼントも一筋縄では行きません。
イチゴのショートケーキ指輪☆コレ婚約指輪です笑。かわええw
腕の激しいピンクのお花は雨宮色です。この遠慮の無い派手加減大好き♪
a0081471_1392969.jpg


あとコレ。

a0081471_146371.jpg

ドライヤーw
明日からカッコ良く髪乾かします笑。

ってか、皆私の生活を覗いているのかと思う程気の利いたプレゼントが!
今朝、ペディキュア塗り直したい思ってて良い色が無くて今日探そうと思っていた所に大好物色のマニュキアを頂いたり。
眼鏡を洗面所に放置する生活を行っている所にやはり激しいピンクのサイさんの眼鏡スタンドを頂いたりw

皆ありがとう。前に家遊びに来た時チェックしてたでしょ笑。って思う位実用性に富んでいます。
本当にありがとう!!
出会えた事、そして今一緒に居られる事。感謝です。
めっちゃ好き。
[PR]
by mami0122vl | 2008-01-28 02:21 | Comments(22)

郡山報告!

というわけで、行ってきました郡山。

オーケストラのお仕事だったのですが、今回私のお仕事はオーケストラメンバー集めから始まっておりまして。
でも、メンバー集めたらオーケストラ作って、郡山行って弾いておしまい!!
・・・のつもりだったのですが、現地に行ってビックリw
やる事ありすぎて忙しいったらないのね笑。
わかりやすく言うとマネージャーでした。

でも、物凄く勉強になったです。
日々自分が演奏者として演奏会に弾きに行っている裏で、その演奏者達が気持ちよく演奏出来る環境を作る為にどれだけの人達が奔走しているのか。
物凄く目の当たりにしました。
各現場のマネージャーさん舞監さんステマネさんに感謝です。

入りの一日目はリハーサル。二日目はちょっと街から離れた村(笑)にアウトリーチコンサートをしに出張後リハーサル。三日目はリハーサルに本番。

というわけで、全然遊べませんでした笑。たはーーw!!
強いていうと、郡山駅前のマルイの「閉店セール」を閉店30分で走り回って買い物しました。
皆で「駅前のマルイでも閉店しちゃうんだ〜・・・」とちょっとしんみり笑。やるな郡山。

目指した美食ツアーも現実は、一日目は仲良しメンバーで行き当たりばったり「わん」でご飯を食べて二日目はラーメン食べましたw
エユちゃんと「ウチらは名古屋に行けば沖縄料理屋に行って、郡山に来たらラーメン食べて・・・名物とはかけ離れてる食生活」と笑いました。
で、夜は部屋でスルメやらつまみをジュース片手に語り合いw
楽しかった〜!!
仲良し仲間達と地方遠征ほど楽しいお仕事はないですね☆
今回は後輩が結構多くて、若いヤングネタをいっぱい観察させて頂きました♪
いや〜笑った笑ったw

毎晩夜更けは粉雪が舞っていましたが、極寒の地!とさんざん多方面からご忠告を頂いていたおかげで物凄い厚着をして行きました。
そのため、日中は東京と大差なく過ごす事ができました☆風邪もひかなかったし、体調もすこぶる良好で過ごせました!

お土産はママドールと柏谷のおまんじゅうをGET致しました。

a0081471_2112769.jpg


ママドール、これは最強のお茶うけ菓子ですね!!
どの種類のお茶にも合うっ!!!
メチャうまいっす。
柏谷のおまんしゅうも甘すぎず餡が詰まってて美味しい!
教えて頂いたバター焼きにハマりましたw

そんな思い出郡山。。。
まとめられなくなってしまった・・・笑。

仲間に支えられ、友達との居心地の良さ、そして演奏を共にする楽しみを再確認した旅でした♪
また行きたいな〜!!
[PR]
by mami0122vl | 2008-01-26 02:40 | Comments(8)

MAXときの車窓から…

a0081471_23281986.jpg

先日、無事に郡山から帰還いたしました!!

郡山旅日記は後ほどゆっくりと語らせて下さい…

今日はLiveサポで群馬に行ってきました。
楽しかった~♪
初・群馬方面未知の世界。今帰りの汽車ですょ。

そして、雨宮は今日また一つ歳を食いました。

Liveでね、HAPPY BIRTHDAYして頂いたんですよ(´Д`)~☆
ケーキまで準備して下さってて!!こーゆーの初めてだったからビックリったです!
でもメチャメチャ本当にぶっちぎって嬉しかった。

ここ最近今まで学生時代のこの時期は、試験とか発表会とかレポートとかてんやわんやな時期だから、なかなかゆっくり自覚して自分お誕生日なんだって思えなくて。
思えない分歳とらないって事にしたりね笑。
なーんてね。

でも、今年は誕生日に楽しくViolin弾けてて、それだけで幸せな一日でした。

そして、ママんが毎年恒例で23本お花が入った花束をくれました。
ありがとう母…(´Д`)
実は毎年喜んでいます私。
「もう此処まで来ると一歳の重みも大差ないね~!」と、友達と語りました。
…が、やはり少しヘコみました笑。
でも、お祝いして貰うとやっぱり嬉しい。
生きてて良かった。複雑…笑。
何にせよ、産まれて今生きてて、今回りに居てくれる方々、仲間皆に出会えた事が何より幸せな事です。

そして、もう確実に大人。
甘えは効かないし捕まらない様に責任のある行動を心掛けたいと思います。

なんか自分去年もこんな事言ってた気が…笑。
まぁ、来年も無事に同じ様な事言える様に今年も一年体に気をつけてしっかり頑張ります!!

今年も一年熱出さないぞーー!!えいおーー。
[PR]
by mami0122vl | 2008-01-22 23:28 | Comments(30)

ヒト。。。

a0081471_481325.jpg

さてさて。
今日、いや昨日からか。演奏会で郡山に来ています!
今日リハーサルの帰りに道にこんな愉快なオブジェが…
一気に郡山のイメージがこんな感じになりました。
The愉快。

なんだかドタバタしてて、今日の郡山で満喫したのはタクシーの運ちゃんの激しい訛りでした笑。
会話を紐解くのに一苦労…w(´Д`)ノ
はたしてママドールに…饅頭にわっぱ飯にヨーグルト☆出会えるの明日になるかなぁ…。

さて、明日もめちゃ早起きだぁ~
はよ寝な。
オヤスミなさい~
[PR]
by mami0122vl | 2008-01-19 04:08 | Comments(10)

エビフラーーーイ。

今日おかん行きつけの寿司屋にご飯を食べに行ったら、大将が。
「マミちゃん海老フライ好きかい?!」・・・と。

「好きだよ!!」て言ったら、こんなんくれました。
a0081471_1465066.jpg


特大海老フライw
手前対象比:甘エビフライ。

おすすめのボードに「特大 海老フライ」って書いてある横にちっちゃく「どんだけ〜」って書いてあったから、出て来た瞬時に「どんだけ〜〜」言うてやりました。

なんだか、えらく喜ばれました笑。

しかも、今日私は美容院に行って参りまして。
そしたら私のニューヘアを見た大将は「藤圭子」と言いよりました。


どんだけ〜
[PR]
by mami0122vl | 2008-01-12 01:59 | Comments(16)

うっぷす。

すっかりご無沙汰をしてしまいました!!

気がつけば2008年もう10日も経ってるんですね~!
わぉわぉ。

お正月気分は抜けましたでしょうか?
そんな雨宮は最近、本免許の筆記試験で頭がいっぱいです笑。

さて、そんなこんなで私は来週郡山に行ってきます!
話しぶっ飛び〜笑。
地方遠征のオーケストラのお仕事なのです。
20日郡山文化センターにて行われる「郡山きらめき21 ふれあいコンサート」演奏会に加え、生演奏に触れる機会の少ない方々に演奏を聞いて頂くアウトリーチコンサートをしてきます!!
先日、我が家にて無理矢理メンバー5人詰め込んでアウトリーチコンサートの合わせをしました。
ぱっつんぱっつんでした^^;皆ゴメンね笑。

今回ワタクシ郡山初上陸なので、新境地開拓と美食ツアーを目指しますw
福島県郡山の名物、行ったらコレ食っとけ物産ありましたら是非に教えて下さいませ。



さて話は変わって来月ですが、舞台音楽をやらせて頂きます!!

「見よ、飛行機の高く飛べるを」
2008年2月8日〜11日
調布市 せんがわ劇場オープニングイベント参加作品
桐朋学園芸術短期大学 専攻科演劇専攻 40期試演会

「見よ、飛行機の高く飛べるを」
作  永井愛
演出 越光照文

入場料:1000円

場所:せんがわ劇場
   京王線仙川駅下車 徒歩10分


この演目に見覚えある方もいらっしゃいますかもしれません^^
そう、今回で3度目の公演に参加です!!目つぶっても弾けるぜいぇあ☆

一回目の公演は、2005年桐朋学園芸術短期大学卒業公演にて。
二回目の公演は、去年2007年俳優座にて、国分佐智子さん宮本真希さん満島ひかりさんプロの役者さん方々が所属するぱれっと外部公演にて。プロの方々の貫禄を目の当たりにさせて頂きました。
そして今回、桐朋学園芸術短期大学現役40期生の皆さんと!
40期生って言ったら・・・もしや多分まだ皆様ピチピチ10代だったりするのではなかろうか!?皆若くて勢いあるんだろうなぁ笑。
私が初めて桐朋の演劇科の卒業公演をやらせて頂いた2005年の公演は、役者さん達と私が同い年でした。
そして、翌年。演目は「若草物語」と変わりましたが卒業公演の音楽を担当させて頂きました。その時は役者さん達は私の一つ年下で...

そして今回。
こうしてどんどん周りは若くなっていくのか・・・と身に沁みます笑。

でも、同じ演目でも役者さんが違うともちろんのこと全く違う!!
その世代、年代の話し方のクセっていうか、流行とか、そういうのが演技の合間にチラホラ見えてくるんです。
なにを偉そうにって感じだけど^^;
でもコレ本当。

若い世代の子だと「チリ紙」知らなかったりするもんねw
あ。劇中に「チリ紙!!」って台詞があるんです。

演出の越光先生とまた再び、いや三たびか?ご一緒に舞台を作るお手伝いをさせて頂ける事。とてもとても楽しみです♪
先生、キレるとめっさこぇーんだよなぁ笑。
でも一本筋の入ったとても日本男児で漢な先生です。大好き!
先生には音楽が舞台にもたらす影響の大きさ、大切さ。そして何より舞台音楽の楽しみを教えて頂きました。

そして、その音楽作曲は様々な現場でお世話になっている松ヶ下宏之さん。
2005年の卒業公演の為に作曲した劇中音楽です。
脚本、舞台の高揚にぴったり寄り添ってすごい力を発揮されています。本当に。
すごい才能を持った音楽家、松ヶ下さん。
才能の引き出しの多さは常にミラクルです。

そうそう!思い出話ですが、この2005年の公演で初めて稽古場に行って生徒さん達の前で音楽を演奏した時、皆大号泣しちゃってた笑。
「こんな素敵な音楽に生演奏で芝居が出来る私達はメチャ幸せ者でずぅ〜」ってw
可愛かったなぁ笑。
そして、とても嬉しかったなぁ。

そんな劇中オリジナルサウンドトラック、既にCD化済みです☆
カルテット&管楽器総勢8名のオケメンバーで一生懸命レコーディングしました!!
詳細は2007年2月6日のブログ参照w

大切なメンバー達と学校の一室で頑張って録った青春の一枚であり、是非聞いて頂きたい一枚でもあります。
一般流通はしていないので、入手方法は松ヶ下さんHPからになるのかな・・・?
回し者とかではありませんから笑。
頑張ったし純粋にとても良いCDだと思うので、ご興味があったらチェキってみて下さい!

ってか、その前に。
まず来月の舞台!お時間合ったら是非遊観にいらしてください!!

細かい公演スケジュール、時間とマチネ&ソワレに関しましては追ってアップさせて頂きます。

わわわ。久しぶりに書いたせいかこの成果wメチャ長い日記になってしまった。

では今日はこの辺で、ぶりっこカオちゃんでお別れです。

a0081471_2295064.jpg

[PR]
by mami0122vl | 2008-01-11 02:47 | Comments(22)


a0081471_2322414.jpg


今年も我が家の玄関ではアンバランスな鏡餅がお客を迎えております。

いやはや、2008年始まりましたね〜!
本年も何卒どうぞよろしくお願い致します。

昨年一年を思い返してみると沢山の人に支え、助けられ、素敵な音楽や新しい出会いに経験・・・
いっぱいいっぱい頂きました:+.゚(*´□`*)゚.+
思い返すと若干甘ったれた一年だったかもしれません。
今年は私が沢山もらったものを周りの人に少しでも返していける一年にしたいなぁ・・・
楽しく頑張りますっw!!


この文を読んで下さり音楽をこよなく愛す皆様にとって、2008年が笑顔と音楽に満ちた素敵な一年になりますように。


P.S今日は我が家でおせち大会決行致しました♡

a0081471_23441371.jpg


そして、
遊びに来た従姉妹の子供に新年初・チューをしてもらおうとして逃げられる図。

a0081471_23451927.jpg


超閃光少女・・・ほとんど残像笑。

では、残りわずかではありますが、良いお正月をお過ごし下さい!!
餅の食い過ぎ注意!!
餅を食い過ぎてる雨宮より。。。。。
[PR]
by mami0122vl | 2008-01-01 23:59 | Comments(32)