<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おおーーー

駅前で笑いながら楽しそうにこの行動を繰り返す(多分…)フランスムシュー2人組に遭遇。

a0081471_0335623.jpg



平和って…イイナ。




さて、Liveサポート情報です☆
3月14日に半ちゃんこと半崎美子ちゃんのLiveサポートをさせて頂きます!


3月14日(金)@ラゾーナ川崎
「ギフト」発売記念ライブ☆
*観覧無料
時間:17:30~  19:30~
の2ステージです♪

ピアノ:松ヶ下宏之 バイオリン:雨宮麻未子

もうこの時期にはボチボチ暖かくなってきているのかなぁ。
春はもうすぐですね〜
[PR]
by mami0122vl | 2008-02-29 00:51

まったくもって

最近やたらと楽しいです。

友達と卓球したり。

a0081471_050454.jpg


音楽仲間で大親友のエユちゃんと音楽合宿して、そのノリでお天気の良い日に井のヘッド公園へ野外練習しに出向いたり。
愉快な仲間達を誘ったら、メチャ唐突だったにも関わらず豪華な編成が完成だったです。
ヴァイオリン2本+チェロ+ベース+タンバリン笑。

a0081471_0514829.jpg


あとリコーダーとか。
a0081471_0552010.jpg

(*吹いてる彼は生粋のチェリストですw)

皆で計画性無くセッションしたり笑。曲弾いたりして遊びました。
平日にも関わらず公園にはお子様づれとかわんこのお散歩中の方やカップルやおじいちゃんや鴨がいっぱいらっしゃいました。
a0081471_0564391.jpg

(*鴨はバナナで餌付け出来ました)

お散歩中の方々も弾き始めると足を止め、聞いて下さっててとても嬉しかったです。
弾きに行ったくせに、立ち止まって聞いて下さる方がいらっしゃった事にビックリしました笑。

お母さん、都会は優しかったです。

ちっちゃい子とか音に合わせて踊ってた〜(^^)

皆で、次は思い付きじゃなくて、プログラムも決めて練習して休日狙って実施しようと契りを交わし合いました。
作戦練らなきゃね。



さて、話題は変わって。
来月3月3日にやうこさんのLiveサポートさせて頂きます!

3月3日(月)
『ひな祭りだYah!Yah!Yah!』
@渋谷 7th FOOR
出演:やうこ,Anne,ピジョンズ・ミルク,etc...
18:00/OPEN
19:00/START


お久しぶりのやうこさん、わくわくです。
明日は日曜日です。わくわくです。
[PR]
by mami0122vl | 2008-02-24 01:20

ハマった…

a0081471_17495014.jpg

最近こればっか食べてます。
生グミみかん。

一日一袋生グミみかん。

生グミみかん。良いネーミングだと思います。飾り気がなくて、むしろまんまじゃん位。

御飯茶碗に米の代わりに生グミみかんが盛られる世界に行きたい。

いや…現実を見て、バケツ一杯の生グミみかん。

いつかきっとやってみます。
[PR]
by mami0122vl | 2008-02-15 17:49

舞台終了!

11日に無事に舞台の千秋楽を迎える事ができました〜
ん〜〜!!!楽しかったっ!
役者さん方々皆さんとってもきらきらしてて、良い刺激と栄養を頂きました☆
オケメンバーの皆も2年目という事で慣れてきた事もあったのでしょうが、皆去年よりさらにチームの団結が深まってとても良いアンサンブルが出来たと思っています。
舞台スタッフさん方々にも大変お世話になりました。
改めて感じましたが、私達音楽家は支えてくれるスタッフさんが居てこそ安心して演奏ができるのです。
本当に感謝です。

a0081471_224353.jpg


公演後はオケメンバーでお先に焼き肉打ち上げ☆みんな好放題に見切れて写っているね笑。
皆で初日から最終日は『焼き肉』と決めていましたの!
そーゆートコは計画性バッチリねw

今回も公演終了後さっそくホームシックならぬ見よメンバーシックにかかっています私です。
家族みたいに一緒に居たから、毎日会えない事が寂しくて仕方ありません笑。

いやはや、気がつけばなんだかんだあっという間に2月の中旬。先月稽古中にお邪魔したのが遥か昔に感じられます。
公演期間中の中打ち上げでメンバーと演出の越光先生と飲みに行ったのですが、たくさん為になるお話を聞かせて頂きました。


先生は舞台での音楽をとても大切にして下さいます。
「雨宮お前はね・・・」って私の足りない所や良い所、自分でも気がつかない部分をしっかり見ててくれて、目からウロコのアドバイスをして下さいます。

今回先生から頂いた名言その1「失敗をチャンスに変えろ」
失敗した時こそ新しい何かが生まれるチャンスなんだからって。
音楽のJazzでもセッション中に生まれた不協和音は新しい発展へのきっかけを作るテンションなんだって!
確かに、演奏中ちょっと失敗したからって、そこから「ヤバい・・・」ってプレイが弱気になったり焦ったり控えめになると結果必ず楽しいと思う演奏はできません。
失敗しても落ち込んだりしてる場合じゃありませんね。その失敗から見出して、学ばなければそれこそ本当の失敗になってしまうのだと。
改めて身に沁みるお話を聞かせて頂きました。

あと、舞台中でも出てくるキーワード的な言葉なのですが、学生運動中に東大の旧安田講堂に書かれた落書きで「連帯を求めて孤立を恐れず、力及ばずにして倒れる事を辞さない」というスローガン的な言葉があって。
これ、とても今の自分に響きました。
やれる事をやらずにあきらめるな。死ぬ気でやれって事。

ぬわーーー、越光先生本当にカッコいい。
人生の師と仰がせて頂きます。一歩的に。

また、絶対絶対先生と一緒になにか作る機会、早く来い笑。


最近睡眠時間が満足に取れないせいか、移動中瀕死の金魚状態になります笑。
やっぱり睡眠は10時間は必要不可欠。
オヤスミナサイ。
[PR]
by mami0122vl | 2008-02-13 01:19

ゆーきー

すごい雪でしたね!
今日の公演後、絵由ちゃんと雪だるまん作りました。


a0081471_0242776.jpg


ホラ!!立派っっ!!!


a0081471_0245740.jpg


ホラホラ!!!

足下にも子雪だるまん3人居ます。

すごい達成感でした。
「きっと今日仙川中で一番デッカい雪だるま作ったねーーー」って、大満足でチャイを飲んで帰ってきました☆

雪だるまの名前はウィーン少年合唱団に居る感じの名前にしようって事で、『シンプサン』と命名。
シンプソンじゃないシンプさん。

きっと明日も笑顔で劇場前にたたずんでいる事でしょう♪
また明日会いましょう。
[PR]
by mami0122vl | 2008-02-10 00:31

始まりました。

a0081471_23513511.jpg

仙川劇場にて「見よ飛行機の高く跳べるを」舞台が始まりました。

写真は今朝のお稽古中隠し撮り笑。

今回の役者さん方、桐朋学園大学演劇科の学生さん達なのですが、通し稽古踏む度々に毎回すごい成長っぷりです。舞台上は隅々までアンテナはってお芝居しています。
皆若いのにすごいなぁ。
私との打ち合わせ中の行動も発言も周囲との気配りがちゃんとできてて読めてる。
足元すくわれた感じです。こっちも気合い入れないと。

いやいや、千秋楽が楽しみです!

音楽チームは今年も去年同様仲良しメンバーで頑張ってます。皆最高。いつもパワーをありがとう。
今日からまた4日間家族状態♪
そしてあと残り3日5公演、頑張るぞーーーー!!!
[PR]
by mami0122vl | 2008-02-08 23:51

ぷちぷち

a0081471_18201719.jpg

亀戸のショッピングモール内にトイザらス発見☆
Live後直行してずっと欲しかった∞プチプチを入手。
ただ今、控室でひたすらプチってますー

楽しー楽しーー笑。
[PR]
by mami0122vl | 2008-02-02 18:20

今日

半崎美子ちゃんLiveサポートで亀戸に行ってきます!
唐突宣言。

2月2日(土)亀戸サンストリート
時間:17:00頃予定~
観覧無料の野外イベントLiveみたいです☆

初・亀戸!
今日もかなり寒い系だし、超着込んで参戦です。

かおるも寒くて人から暖を取ろうと必死w

a0081471_1343865.jpg


そんな、末端冷え性人間の足裏にしがみついても・・・

あったかいのか??
[PR]
by mami0122vl | 2008-02-02 13:08