そうだ、長野に行こう。

週末、思いつきで長野の田舎に帰ってきました。
聖火は全く関係ありません。

かおるを野放しにお散歩しまくってきました☆
a0081471_1401753.jpg

たんぽぽたんぽぽ。
a0081471_1491587.jpg

桜のちょうちんアンコウ的なヘッドドレス的な。

長野はめっきり春めきだってました。
至る場所にタンポポが咲きまくり、つくしが生えまくり、桜の花弁が風に散って、ほととぎすが鳴いてて、蛙が田んぼで泳いでて。。。
都会では見る事の出来ない田舎ならではの風景が至る所で繰り広げられておりました。

近所のお寺のしだれ桜も満開だった!!
a0081471_1453351.jpg

a0081471_1454591.jpg


幻想的。
ってか立派!
地元では有名なしだれ桜で、かなりの御老木なんですって。
今年で桜を咲かしたのは何回目なんだろう。
誰かカウントしてないのですかね?誕生日会してあげたいよ。

そしてドライブ中、目にとまったのがこのスイセンの畑!
a0081471_2172334.jpg


ラッパがいっぱいだよーー!
スイセンの黄色が青空に映えて美しかった〜♪

相変わらず、↓房枝(ネコ)アレルギーは酷かったけどw

a0081471_2234924.jpg

小魚のオヤツあげたら顔をしっぽで撫でくり回されました。
くしゃみ鼻水鼻づまりが止まらず若干呼吸困難になった笑。
でも、カワユスだから断然おっけー!!

久しぶりに自然の中で、ゆっくりいっぱい元気を貯蓄できた良い週末でした。


それを糧に頑張るべく、5月のお手伝いをさせて頂くLiveスケジュールをUpさせて頂きます。

5月2日(金)
やうこLive
@7th Floor
「M's Place NIGHT Vol.1」
出演/やうこ,Bon Voyage,etc
Open18:00/Start19:00〜
前売り¥2,500/当日¥3,000


5月11日(日)
『NAGOYA MUSIC DAYS 栄ミナミ音楽祭’08』
やうこちゃん&non-Stちゃんのサポートをさせて頂きます。

やうこLive@ナディアパークアトリウム
non-St Live@愛知県名古屋市栄3丁目(栄ミナミ)のオルガン広場


5月25日(日)
『サントリィ坂本ソロライブ@西荻窪Terra』
カルテットでお世話になります!

Open18:00 /Start19:30
Charge /3.000
ゲスト/DACHICO


5月29日(木)
やうこLive
@赤坂グラフティ
『ココロの琴線 #12”』

出演/中司雅美,やうこ,蘭華,ユカニテ
Open 18:30/Start 19:00
前売 ¥2,300/当日 ¥2,600(1DRINK 別)

長々しい日記にお付き合い頂き有り難うございました。
今日はいっぱい遊んだので、黙々淡々と寝ます。
[PR]
by mami0122vl | 2008-04-28 02:56

男のガチバト


a0081471_1220740.jpg


昨日。
「OPBF東洋太平洋スーパーウェルター級タイトルマッチ」
チャンピオン日高和彦選手の入場曲をオーケストラで演奏しちゃおう!
という奇抜な企画に参加させて頂きました☆

初体験でしたが…ボクシング超面白い!!
カッコイイわ、本気で。

というか、オーケストラ演奏団兼応援団…笑。
背中に「日高」の名を背負った赤いシャツ(赤コーナーだったからね)着て、叫ぶ叫ぶ。
大興奮の大絶叫でしたわ。
もちろん、試合は日高選手が勝ちました!!
試合終了後、声が枯れてました。

いやぁ、日高さんメチャカッコイイ…

腕の筋肉半端ねぇ。
筋肉好きには堪らなかったです。
皆すごい。ホント良い身体してました。
まず腹筋、背筋が美しい。
腕の筋肉の陰影が美しい。
血管最高。

いや~…(´Д`)自分オヤジみたいだな。

すっかり影響されてしまいまったので、今日から私は日高さんファンになりました笑。

日高選手がんがれ!!
また時間ある時、お客さんとして遊びに行きたい!


さてさて、今日は渋谷多作にてやうこちゃんのサポートをさせて頂きに行って参ります。
空き時間買い物しちゃいそうな予感・・・。
[PR]
by mami0122vl | 2008-04-23 13:38

軽く軽井沢。

先週、軽井沢に行って参りました〜!
私がサポートでお手伝いさせて頂いてるシンガーのやうこちゃんのお友達のダンサーさんの結婚式という事で、式での生演奏をやうちゃんと一緒にやらせて頂きました。

とっても素敵な結婚式でした〜♥(。→v←。)♥
やうこさんの曲に合わせて、ウェディングドレスにトウシューズを履いてお母様への感謝の気持ちを踊りで表現して、お母様にお手紙を渡す花嫁さんの姿は感動した。
すごくカッコ良かった。
人様の結婚式なのに泣きそうになりましたw
やはり結婚式はいいモンですなぁ〜

そして、会場が今年できたばかりの素敵ウェディングスポットで。
もう。。。所々のインテリアや家具、箇所×2の細かいデザインがことごとくツボ♡
a0081471_2092475.jpg


これは入り口にあるゲストルーム。
何?!このキラキラシャンデリアにピンクカーペットに薔薇の花!
この辛めスタイリッシュな色の配色に雨宮完全ロックオンでした。
その他のゲストルームも300点満点☆
こんなトコに住んでみたいもんです。
そしてこの日、やうちゃんと私の好みタイプがとても近い事が発覚。

見てる場所や気になる場所がいちいち一緒で笑。
この日の二人の私服もおもしろい程かぶりまくりで。
まさにシンクロ姉妹でした。

そして、帰りに二人で焼き肉屋さんでご飯会☆
やうちゃんが急にゴソゴソと何をしだしたかと思ったら、紙エプロンを丸めて・・・

a0081471_20283861.jpg


「聖火ランナー」

って。

やうこちゃんは本当におもしろ星の人だと思った。
その他にもいっぱいいっぱい色んなお話ができて楽しかった〜!

その人の音楽はその人を知って成り立つ。
うんうん。
次のLiveも楽しみです♪


あ。
軽井沢で雨宮の橋を発見!!

a0081471_20392060.jpg


むーん。これはちょっと気分いいぞw
[PR]
by mami0122vl | 2008-04-21 20:52

というわけで、12日はポカポカお日柄も良くインストア日和なお日柄で御座いました。

a0081471_29285.jpg

やうちゃん、そんなハマり込まなくても笑。
妙に説得力が御座います。

ステージからお客さんを階段に見上げる様な形で広がっている場所だったので、おもしろかったw
後ろの遠くの方ではロッククライミングしてる人が居たり、何処からともなくシャボン玉がふわふわ風にまってきたり☆
キッズ達がやうこさんの歌に合わせて手拍子してたり^^
可愛らしかった。

合間の時間をぬってキハチのアイスもしっかり堪能いたしました♡

a0081471_2111033.jpg


あ。あと、ホント何年ぶりかにインラインスケート滑ったw
私の周りはローラーブレードって呼んでたのですが♪
この日やうちゃんが、インラインスケートを持って来ていて^^
いや、何がおもしろいって。荷物もしっかり多いにもかかわらず、しっかりしっかりカバンにインラインスケートをぶら下げて登場したやうちゃん笑。
しかもメチャ上手い。

私は何年ぶりかのローブレとの再会だったので、スイスイいけなかったなぁ。
でもポーズだけはしっかりキメときました。(やうこBlog参照w)


そうそう。行きの車の中でお外を眺めてて、柏近辺の民家は立派なお庭が多くて。
そのお庭に、一つの木に赤と白の花が両方咲く木があった。
あと、激しい桃色の花がボンボン枝垂れで咲き乱れてて。

ありゃ、桃か?梅か?!今の時期だし、桜ではないと思うのですが。
凄まじく美しい花の色だったので、惚けてしまいました。

もっとじっっくりお花見したかったなぁ。


a0081471_2263413.jpg

これは、今日散歩してて出会った桜・・・かなぁ?
ぼんぼり咲いておって可愛らしい花でした。


ビバ自然癒しの力。
そろそろ新緑も綺麗な時期だし、パワーを貰いに高尾山でも登るかなと思う最近で御座います。
[PR]
by mami0122vl | 2008-04-15 02:34

題名に特に意味は無いです。
明日、やうこさんのサポートをさせて頂きに柏に参ります!

柏・・・千葉。
小学生の時代に「林間学校」とかいう催し物で柏に行った記憶が御座います。

ドングリ拾って、ビニールに入れて家に持って帰って開けたら・・・

ドングリからいっぱい虫っこが出て来てた。。。

苦い記憶。

ドングリは拾ったら茹でたりしないと、内なる生命体が排出されるしくみらしい。

と、言う事で。


4/12(土)
やうこさんLive

ららぽーと柏の葉(千葉)インストアライブ
13:00~ / 15:00~

会場は屋外のセンタープラザで開催
(雨天時はクリスタルコート)



4/23(水)

渋谷 ライブハウス多作
多作五周年記念「Woman's Rhapsody~C☆M・O・O・N~」
大石 由梨香 | やうこ | sono
open18:30
start19:00


です♪
[PR]
by mami0122vl | 2008-04-12 02:56

The御礼

4月6日のナルコレプシーLive無事終了致しました!!

a0081471_15312533.jpg

Photo by花輪輝明

足を運んで下さった皆さん本当にありがとうございました。

始まって終わるまでホントあっと言う間のLiveだったなぁw
楽しかった、メッチャ楽しかったけど、緊張した〜。
いやぁ、何よりMCって難しい・・・
ぐだぐだでした、ごめんなさい笑。
日頃のLiveサポートをさせて頂いてるアーティスト皆様方々改めて尊敬で御座いました。
ボキャ豊な人間になりたいwおもしろ国の住人になりたいよー

ま、済んだ事はしゃーがね、もっと色々とまとめられる人間になれる様に次頑張ります!!
頑張ろうね絵由ちゃんっっw!!!

今回Liveをするにあたり、普段どれだけの周りの方々の力に支えられて今の自分があるのか。心にしみじみ実感致しました。
本当にありがとう。

サポートして下さった松ヶ下さん、翔くん。
スペシャルゲストとして来て下さったおっくん!!
応援して支えて下さった皆様、本当に本当にありがとうございました☆

a0081471_1734752.jpg


これからも頑張って行きたいと思う次第で御座います故。
どうぞよろしくお願い致します。

本当にどうもありがとうございました♪
[PR]
by mami0122vl | 2008-04-09 17:14

うおーーー!!

ついに明日Liveじゃいーーーーー!!!!

テンション上がりっぱなしで眠れませんす。

・・・ので、PCに向かった次第で御座います。



今日は昨日に引き続きやうこさんのLiveサポートをさせて頂きました♪
a0081471_1284478.jpg

美白系お写真でお届けしております笑。

今回はCelloに雨宮の高校からの育ての先輩こと三宅依子ちゃんが初参戦です。
よりちゃんは姐的存在で頼れる姐さんです。
姉さんじゃない。
姐さんです笑。

今日のKatsuさんは帽子をかぶっておられなかって!あ。日本語変?ま、いっか。
雰囲気が違い「何だかちょっといつもよりいやらし系?!」ってw
ごめんね、Katsuさん笑。
今日もかっちょええGt&ナイスコーラスでした。

そして、やうこさんの毒舌ナイストーク炸裂でメチャ笑った〜笑。
空気読めるけどあえて読まずに物事バッサバッサ切るやうこさんがとても大好きです。
本日も楽しく弾かせて頂きました!!
ありがとうございましたっ!

明日も楽しく弾くどーーー!!!

そうそう!話し変わりますが、昨日のやうこさんのネットラジオ終了後にOBのLiveに飛び込み参加させて頂きました。

OBとは松井常松さんの現場で大変お世話になりました、Gt.稲葉智さん&Cho.ダチコ姉さんが属してらっしゃるBandです。
先月パーティーでご一緒させて頂いたサントリィ坂本さんこと坂本洋さん。そして、ベースの関雅夫さん、ドラムの丹菊正和さんという超大御所集結Bandさんです!

このBandは皆さん歌う笑!!
5人全員がボーカリストであります。超豪華☆
コーラスも超濃厚。
熟練大人の雰囲気ムンムンの素敵Band様でした。

そのOBのPiano&ボーカルである坂本洋さんと5月にLiveをご一緒させて頂く事が決まりました!!
いぇ~~♪
Quartet参加です☆
初めましてのLiveなのでとてもとても楽しみであります!
その日はGuestにダチコ姉さんもいらっしゃるという事で、楽しみ三倍!!!
お時間ありましたら是非遊びに来て下さい。

2008年5月25日(日)
サントリィ坂本ソロライブ@西荻窪Terra

Open18:00 Start19:30 Charge \3.000


そして、また話変わりますが、毎年恒例お宅のチューリップ咲かせませう!
なんのこっちゃw家のチューリップが開花致しまして☆
かおると一枚♪

a0081471_1395682.jpg


近日もっぱらこの写真に癒されておりますふふ♡


という事で、明日がんばります!
[PR]
by mami0122vl | 2008-04-06 01:59

懺ゲガンゲン

ごめんなさい。

4・1のチョコレート鍋はお気づきの方もいらっしゃいますでありましょう。
エイプリルフールにちなんでのウソでございました。

今巷で話題の「チョコレート鍋」では御座いません。
今巷で話題の「カレー鍋」でしたw

マジコメントしてくださった皆様、すみません。
「チョコレート鍋で」ググったり、ヤフったりした笑??

ないよーーーーーー。
カレー鍋だよーーーーーー!!!!!


と。言う事で。
懺悔でした。。。
ごめんなさい。


あと、本日4/4(金)


ニッポン放送 インターネットラジオTokyo After6 に、やうこさんが先日4月2日にリリースなさったニューアルバム「Pink or Black」を引っ提げてご出演なさいます!
ひっさげてってカッコいいな・・・

そのスタジオLiveでやうこさんのサポートをさせて頂きます☆
出番は20時頃かな。。。

わたしはViolin引っ提げて頑張ります。
いってきもす。
[PR]
by mami0122vl | 2008-04-04 12:51

チョコレート鍋!!

a0081471_2220980.jpg

今流行りのチョコレート鍋・初体験!!

初めて食べた☆

最初抵抗あったけど、慣れてくると止まらんし!!

うま~い(^O^)/♪
[PR]
by mami0122vl | 2008-04-01 22:20

物申す。

a0081471_131545.jpg

ただいま絵由ちゃんと6日のLiveの打ち合わせ中☆

今晩のコメンテーターはかおるさん(犬)です。
[PR]
by mami0122vl | 2008-04-01 01:31