昨日はやうこちゃんのliveで初・赤坂グラフティでした!
リハ後待ち時間の約2時間半、やうちゃんとチェロの万衣子ちゃんと3人で延々ガールズトークw
女子は話題が尽きません。
楽しかった〜♪

昨日はメニューにLiveでは初披露の曲「アジアの花」という楽曲が入りました。
アジアンな雰囲気漂う曲で、イントロが太鼓と琵琶(・・・かな??)サウンドってのがシビれました。
やうこちゃんの作る楽曲は色んな顔があってメチャおもしろいです!!
「こんな曲からあんな曲まで」とは正にこの事だと思います私。
うん。作る音楽ジャンルの幅が広いという事ですね。
ピアノやViolinのインスト曲も何曲か聞かせ弾かせて頂いた事があるのですが、聞いてると世界に引きずり込まれる感じ。
とにかく世界観とパワーがすごいなぁ。。。と、ここに来て改めて思ったりw


しかし、バイオリンで機械通すなりして二胡っぽい音って出せないもんかしら。。。
研究題材ですな。


そしてね、昨日ね。
やっと出会えた。
差し入れして頂いたドーナッツ。
ずっとずっと食べてみたいとは思ってはいたものの、中々見ず買えずだったクリスピークリームドーナッツ!!

a0081471_1584080.jpg

きゃほーーーいほい。


「差し入れで出会える可能性高いから待ってたらいつかきっと食べれるよ!」と言われ、信じて待ち続けた甲斐がありました。
メチャうま!甘党万歳。

ごちそうさまでした☆
[PR]
by mami0122vl | 2008-05-30 20:01 | Comments(12)

リハアイス

29日のやうこちゃんリハーサルだったのですが、アイスの差し入れを頂き、皆で食食♪

a0081471_2313888.jpg


メンバー皆でひたすらアイス食らう図はやうこちゃんのBlogにてご覧になれますw

と言う事で。
明日29日は赤坂グラフティにてやうこちゃんサポートです!

5月29日(木)
やうこLive
@赤坂グラフティ
『ココロの琴線 #12”』

出演/中司雅美,やうこ,蘭華,ユカニテ
Open 18:30/Start 19:00
前売 ¥2,300/当日 ¥2,600(1DRINK 別)


そして、近々のサポートLiveスケジュールです↓↓↓

【non-St 】 
5月31日(土)
『LACHIC presents SAKAE SP-RING2008』
non-St出演時間↓
【5/31(土)15:00~ 場所:CIPHER THE UNDERGROUND】
@愛知県名古屋市栄
会場:CLUB QUATTRO / OZON / SPIRAL/ HOLIDAY NAGOYA/ TIGHT ROPE / EDITS / club JB’S / CLUB Zion
NAGOYA Blue Note/ CIPHER THE UNDERGROUND 計10箇所予定
OPEN 12:30予定/START 13:00予定

出演会場全体で120組ですって!大規模イベント・・・



6月11日(水)
やうこ
@渋谷 7thFloor
出演:FL-TRA やうこ Yeux



6月16日(月)
やうこ
@柏ZAX
Open17:30/Start18:00
他出演者/高橋優、永山尚太、kengo、有里知花
.....and more



  
6月20日(金)
星村麻衣
@表参道FAB
Open18:00/Start18:30
【FAB STYLE~premium~】
他出演者/RYTHEM/堂島孝平/JiLL-Decoy association/
工藤慎太郎


 
6月21日(土)
やうこ
@渋谷 Spuma
出演:やうこ 有花 aereo


7月4日(金)
non-St
@渋谷Spuma
詳細未定...
[PR]
by mami0122vl | 2008-05-28 23:14 | Comments(4)

昨日はサントリィ坂本さんことサンちゃんのソロliveにてカルテットサポートさせて頂きました!
a0081471_22515658.jpg


仲良しカルテットで参加☆
手前から Vl.私 Vl.鈴木絵由子 Vla.三國茉莉 Vc.関口将史
Pf.Vo サンちゃん(白飛びして顔見えない^^;スミマセン) 

久しぶりに目配せし合ってニンマリしながら演奏する感覚♡
楽しかったです♪

サンちゃんとゲストのダチコ姐さんは相変わらずおもしろいし・・・笑。
相方の絵由ちゃんはいい味出すし笑。
サンちゃんVs絵由ちゃんの笑わせ合い合戦勃発でした。
Live前に笑い死ぬかと思いました。
ワンステージ分の体力を笑いで使ったのではと思う位・・・w
笑いも伝染するのよねw笑い泣きとかハッピー極まり無い素敵な時間を過ごさせて頂きました。

そんな愉快なシンガーさん方々ですが、やっぱ歌ってる時はカッコよか♪

あのオンオフスイッチの切り替えは魅力を感じますね。
是非とも習得したいものでがす。

a0081471_22555634.jpg


終演後に皆でぱちっと撮影会。
ダチコちゃんポーズキメたにも関わらず「足ツるっ!!足!ツるっ!!」と言うものだから、サンちゃんが足を支えてあげていますw
やさしさ〜笑。

とにかく!!メチャ笑って弾いて楽しい一日で御座いました。
お疲れ様です。
[PR]
by mami0122vl | 2008-05-26 23:45 | Comments(8)

最近の諸々云々。

昨日は25日のサンちゃんソロliveのリハーサルをしてきました。
この日はカルテット参戦という事で、豪華ナイツ。

坂本洋さんとは以前、ダチコちゃんがパーティーで歌った時、ご一緒にサポートさせて頂いたのが出会いのきっかけでした。
その時に、「ストリングスの音が大好き!本当良いよね弦楽器!!」と熱く語って下さいまして、いつかliveを一緒にやろうと契りを交わしました。
それがこんなに早く実現できるとは思っておりませんでしたが、有言実行素晴らしいです。

サンちゃんの弦アレンジとっても素敵です。
使い方が上手!勉強になります。
ストリングスが好きな方のアレンジってとてもツボを押さえてらっしゃり、的確に楽曲の+になるアレンジだったり音色を生かしたアレンジをして下さるので弾いてて存在価値があると言うか。
嬉しいですよね♪

今回はゲストに松井常松さん現場でお世話になったダチコ姉さんが歌いにいらっしゃるという事で…そうそう、ダチコちゃん曲の弦アレンジをやらせて頂きました^^

そんな感じで、25日は曲によって様々に七変化色するストリングスをお楽しみ頂ける事かと思います☆
お時間ご興味ありましたら是非!!

5月25日(日)
『サントリィ坂本ソロライブ』
@西荻窪Terra

Open18:00 /Start19:30
Charge /3.000
ゲスト/DACHICO

19:30〜休憩挟んでの2ステージ制です♪


a0081471_22564418.jpg


写真はサンちゃん宅のハル(猫)ちゃんとルビー(犬)ちゃん。
あと一匹ネコのぴーちゃんが居るのだけれど人見知りで姿見れず。

ハルちゃんはおもしろいヤツで、常に出っぱなし。

a0081471_2256756.jpg


ベロが。
目つきがワルだけど、あっかんべーしてる感じがたまらん萌。

可愛いね~!とみんなで寄って集っていじりたおしてたらハルちゃんご機嫌でした。

犬と猫の居る生活。
いいなぁ。。。

癒されつつのリハーさるでした。
[PR]
by mami0122vl | 2008-05-21 00:39 | Comments(2)

今日はこんな感じ

a0081471_13482221.jpg

快晴ですね激しく☆
こんな晴れ空を東京で見るのは久しぶりな気がします。
今日は半崎美子ちゃんのステージで海老名のビナウォークに来ています。

こんな良いお天気で野外ステージは最高です♪

暖かくてうとうとしない様にしないと笑。

頑張ります~!
[PR]
by mami0122vl | 2008-05-17 13:48 | Comments(8)

リハリハ

昨日は星村麻衣さんと半崎美子ちゃんのリハーサルでした♪

一日充実充実☆

a0081471_10291067.jpg


写真は初参戦させて頂きます星村さん現場。
左からGt.アキラさん 自分 星村さん Per.りょうさんです。

星村さんのLiveは明後日15日!
5/15(木)
「FAB STYLE ~breezin'~」
@表参道FAB
出演者・光永亮太/星村麻衣/ミトカツユキ/Fonogenico
open 18:30
start 19:00
チケット前売:¥2,300 / 当日:¥2,500

です。
お時間あったら是非遊びにいらして下さいね!




そして、スケジュールに追加があります。
明日14日と週末の17日半崎美子ちゃんのLiveサポさせて頂きます。
今日のリハはそちらのリハでした!詳しくは半ちゃんブログ参照です♪

5月14日(水)表参道FAB
【Frame of Happiness.20】
出演:半崎美子/C'est La Vie/KP/他
開場:18:30 開演:19:00
料金:前売り/2,500 当日/2,800
ピアノ:松ヶ下宏之 バイオリン:雨宮麻未子 パーカス:入倉りょう
半ちゃんの出番は19:50~だそうです。


5月17日(土)@海老名ビナウォーク☆
ビナウォークミュージックデライト
時間:14:00~ /16:00~  
ピアノ:松ヶ下宏之 バイオリン:雨宮麻未子 パーカス:入倉りょう

今週は入倉りょうさんと一週間ほぼ毎日の勢いで同現場で御座いますw
りょうさんのリズムは本当マジで超弾きやすいし素晴らしい支えっぷりなので、いっぱい一緒に演奏できて嬉しいです。
いえーーー♪
そうそう、りょうさんのHPもlinkしてあるので、是非チェックです!

今日は打って変わってオペラのリハーサルですよ笑。
オペラとか久しぶりりん。
頑張ってきます。
[PR]
by mami0122vl | 2008-05-13 10:51 | Comments(6)

栄ミナミ音楽祭'08

というわけで、栄ミナミ音楽祭'08に出演なさったみくにちゃん、やうこちゃん、non-Stちゃんのサポートで週末は名古屋に行ってきました!

楽しかった〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

この二日間は、栄の街を歩けば何処かしら音楽に出会える感じで、何処歩いても音楽の絶えない二日間でした。
街ぐるみで音楽とか、とても良いイベントですね☆

まず、10日は下川みくにちゃんのラジオ公開収録に参加させて頂きました。
久しぶりのみくにちゃん現場でテンションあがりーの♪
相変わらずカワユス♡トークおもろいし、Liveの歌声にはサポートしつつ癒されました。
お客様方もとっても身近に感じられて、とってもあったかい雰囲気のLiveでした。

ラジオテーマは今流行の「エコ」でした。世の中エコバックとか、My箸とか持ち歩く方が増えて来たそうです。
次はどんなエコグッズが出るんだろう。。。

この日、みくにちゃんのサポートでご一緒させて頂いたThe,匠・松ヶ下さんはお家の庭に木とか野菜を植えまくっているそうです笑。
自給自足とか言って最強のエコですよソレ。
さすがですw
ラジオの放送日時はコチラ↓↓
5/17(土)12:30〜13:00
「中部電力プレゼンツ 下川みくにのぐるっと東海エコめぐり」
んだそうです、電波キャッチ圏内の方は是非聞いてみて下さいね〜!


そして、11日はやうこちゃんとnon-Stちゃんのサポートをさせて頂きました♪やうちゃんとは最近ほぼ週1ペースでリハやらLiveを一緒にやっておりますね^^
今日はその成果がちょっと出せた気がします。
何故かと言うと、演奏中に目で会話できるようになってきた気がするのです。
やうちゃんの動きを見てると次どう来るのか、どうシメるのかが少し読める様になってきた気がするのです。
今日のイベントで、やうちゃんも曲中でアドリブ入れて名古屋のお客様とコミュニケートしてて、私も少しアドリブ多めで自由に弾かせて頂いたのですが、曲中で遊んでても全然怖くない。安心して遊べるってゆーのかな。
息が合ったのが体で感じられると、「キターーーっ」て感じでちょー気持ちがいいですw
回を重ねる毎に形として見えるのはやはり嬉しい事ですね。
目指せ阿吽の呼吸!頑張ります。
そうそう、今回はエレキを使わせて頂いたのです!

a0081471_346617.jpg


このエレキは実は私のでは御座いません。
前日のみくにちゃんLive終了後空き時間を使ってYAMAHAに行って楽器をリースしました。リースってリースよ!?貸してくれるんですよ楽器を!!
メチャ便利なシステムが世の中にはあったもんです。


その後、昨日の匠は今日の出演アーティストこと松ヶ下さんの素晴らしい癒しLiveを観つつ、non-Stライブの準備。
松ヶ下さんLive中、ステージ裏の楽屋ではメンバー皆で松様曲を歌声と共に熱唱・・・笑。
M'sの皆、ソラで松ヶ下さんの曲歌えるんだもん。すごいよなぁ。。。

そしてnon-Stライブ☆
今回non-StライブにVln初参戦という事で、こちらもかなーり楽しみにしてました♪
non-Stの音楽はカッコいいジャズ系統多いので、レコーディングで参加した以外の楽曲達にVln入れるとどんな感じになるかとアレンジする時一瞬考えたけど、やってみたらおもろーな程すらすらアレンジできました笑。
楽曲聞いてるとイメージが湧くわ湧くわ。
そーゆー時間ってとっても楽しいです。

それをLiveで皆で音にして演奏できるのですからから、爆音で・・・w
楽しくない訳ありませんでした笑。
ほんと燃えたわーー。
弾いててメチャメチャ楽しかったです。サポートしながら、演奏しながら楽曲に引き込まれる感覚。
とっても気持ちいいんですよね。
しかも会場がよく響く場所だったので、出した皆の音が上の方から音が降ってくる感じでこれまたサイコーw酔う酔う♪
またご一緒できるといいな〜☆

で、Live終了後の記念写真。

a0081471_4112577.jpg

左からレディースTomoちゃんやうちゃんmayuちゃん私
後方ダンディー荒木っち松様

音楽尽くしのイベントに参加させて頂きとても有意義な2日間でした。
ウチのブログにLink貼ってありますが、みくにちゃん、やうちゃん、non-Stブログでも音楽祭の事書いていらっしゃるので、是非チェックしてみて下さい!

そんでもって11日は母の日でもあったのですよ。
母は期待しておりましたw
週頭から明らかに思わせぶりな言動が多かったので、これは逃げられないなと。
逃げるつもりも無かったけれどねw
日々日頃支えてくれてる感謝の気持ちを今年もお花で表現してもらいましたお花屋さんに。

a0081471_4261332.jpg

お花はいいね、生物はいい。

母よいつも、ありがとうー
今私が存在してるのはあなたのおかげです。

さーて、眠ります。
コメント下さった皆様方ありがとう御座います!
近々早めにお返事させていただきます〜
[PR]
by mami0122vl | 2008-05-12 04:39 | Comments(4)

なごやか名古屋

a0081471_2341288.jpg

今日、というか昨日は名古屋で下川みくにちゃんのラジオ公開収録に参加させて頂きました。
楽しかった~♪

詳しくは帰ってから書かせて頂きます(^^)

話しは変わって。
今日お世話になっとるホテルが妙に落ち着きます笑。
何だかとっても木目調な上、白と茶系の色合いが落ち着きます。
落ち着くので、このタイミングにやる事片してます笑。
あーアイス食べたい。

というか、わたし部屋私有化するの早い…。
自分の部屋並みに荷物ぶちまけてます。
うん、落ち着く。
あとはこれでカオルが居ればinまいるーむ笑。

明日、ってか今日も楽しみます。
雨上がれっ(´Д`)!!
[PR]
by mami0122vl | 2008-05-11 02:34 | Comments(9)

G.W

GW終わってしまいましたね〜
如何お過ごしでしたか??

ウチはもっぱらインドア籠りに徹しておりました。
GWは「黄金週間」じゃなくて「じっとしてるウィーク」です。
だって、どこに行っても人・ひと・人。。。
出かけようと試みたりもしたのですが、The・人てんこ盛りの街並を前にして引き返しました笑。
ダメだめです。

唯一、東大にお散歩に行ってきました!
従姉妹のお子様に遊んで頂きました。
もうすぐ3歳になるのですが、子供の成長は目を見張る物があります。
本当に色んな刺激をそのまんま吸収して自分の物にしている。
純粋に何かに影響されて、真似したり。
習った事を教えてくれたり。
ちょっとした出来事に心から感動したり。

そうそう、おもしろい話。
東大生が大道芸の練習をしてて、ジャグリングとかしてたのですよ。
ボール8個をポイポイしたり。ボーリングのピンみたいのをポイポイしたり。
その練習を遠巻きに観させてもらってたんですが、従姉妹Kidsは大声で「すごいね〜すごいね〜!!」を連発。
でも私は「東大生〜・・・勉強もしなさいよー」ってちっちゃい声でボヤいたの。ハイこれ、冷酷夢の無い発言ね。よくない傾向w

それを、やっぱちゃんと聞いてたのねkidsは。
数分後、ちょっと控えめな中声で

「べんきょーしなさいよーー!!」

・・・って叫びよった笑。

いやー焦った焦ったw

あと、階段をベビーカー持ち上げて上がってたら。
その光景を観ながら。
「まみたんしゅごいねーーちからもちだねーしゅごいよーうんー」
って一人で納得してたw

「そう?ありがとう。」
って言っときました笑。

その時の顔が、目をかっぴらいて本当に驚いてて。
大人が当たり前に出来る事でも、体のちっちゃい彼女からしたらスゴい事なんだな〜。

彼女は他にも色々教えてくれます。
人が多かったり、足場の悪いトコを手を繋いで歩く時は何故か、
「ごめんなさいねーちょっとごめんなさいよー」って笑。
誰に言っとるのアナタ??

でも、人を思いやる心。
「ママがお家でお留守番して寂しいって言ってるから帰る!」って言う心。
洗われました。

a0081471_23294482.jpg

安田講堂。
新ケータイカメラで撮りました。

a0081471_23564741.jpg

ケータイってかデジカメレベルの画像の良さにビックリ。


昨夜。
アイロンがけなんて慣れない事をしたら、自分の足に焼きを入れてしまいました。
あと、ちょっと家で暴れたら(喧嘩じゃないよ)ヒジを何かの角にぶつけて流血。

気をつけよう。
[PR]
by mami0122vl | 2008-05-08 00:10 | Comments(9)

最近のいろいっろ

2日は7th Floorにて、やうこちゃんのLiveサポートをさせて頂きました!バタバタしてて、うっかりとチームやうこで写真撮るの忘れてしまった(;;)
この日は、やうちゃん参上からオチぎみで・・・w蚊の鳴くような声で「あめちゃーん・・・あめちゃーーーん。」とひたすら名を呼ばれておりました笑。
・・・が、本番前に「即効元気」というゼリーを飲んだらみるみる元気になってたw

本番は伸びやかに歌いなすって軽やかに毒を吐いておりました^^

今回はCello.佐藤万衣子さんという美しいお姉様とご一緒させて頂きました。万衣子さんは美しいだけではなく、音がめっさほいさしっかりしていらして♡
とてものっかりやすかったです!ご一緒させて頂き弾きやすかった。
ありがとうございますです。
・・・と、思ったら母校同じでした笑!!先輩w
29日の赤坂グラフティもご一緒の様なので、楽しみです♪


あと、先日。
東洋太平洋スーパーウェルター級、チャンピオン日高和彦選手のおめでとう&お疲れ様会が催されたので行ってきました☆
a0081471_20395574.jpg


生チャンピオンベルト。
重かった。とっても。
これがチャンピオンの重さなのかと感動しました。
日高さんはとっても気さくで優しくて人間味溢れた器のデッカい方でした。
帰り際、日高さんの親友の方から色々と話を聞いたのですが、今まで辛い事にぶつかっても諦めないでまっすぐで弛む事無く物凄い努力をしてきた人なんだと思った。
チャンピオンはすごい。
音楽面もそうだけど、職の一流に触れるというのはとても良い刺激になります。
良い経験ありがとうございました。ついでに正しい腹筋の仕方&腕の筋肉の付け方を教えてもらいました笑。


あと、最近。
黒ネイルが流行です。

a0081471_2124117.jpg


もっぱらコレ。
最近は指先が黒くないと落ち着かんw
手ぇ写メろうとしたら、ふと。そういえばアダムスファミリーに「ハンド」って居たな。と思い出しハンドの真似してみましたよハイ。


そして、ケータイ変えた!
届くのは明日。


そして最後にスケジュールの追加です♪

5月15日(木)
星村麻衣さんのサポートをさせて頂く事になりました。
5/15
「FAB STYLE ~breezin'~」
@表参道FAB
open 18:30
start 19:00
チケット前売:¥2,300 / 当日:¥2,500

初現場なので頑張って参ります。


以上。
[PR]
by mami0122vl | 2008-05-04 21:24 | Comments(7)