「ほっ」と。キャンペーン

ひと時夏った。

とーいうわーけーで、沖縄行ってきました。
翌日リハの為一泊二日の朝帰りで滞在時間は短かったのですが。
その分意地でも満喫してやろうと、なんだか燃えてました私。

まず。
そんな中、食べた塩ソフト。

a0081471_225678.jpg


コレは「沖縄の塩専門店 塩屋」
ってとこで食べました。

ソフトクリーム自体にうっすら塩味がついてて、そこにさらにトッピングに塩。
色んな種類のお塩がテーブルの真ん中に置いてあるわけで…

こんな種類豊富。

a0081471_2255047.jpg


トッピング塩の種類の多さに半ば笑いながら色々な塩を試していたら正直最終的には何が何だかわからなくなったのが本音です。
でも、美味しかった!
でも、Liveハウスに入ってリハーサル中に喉渇きまくって、水を鬼飲みしました。
でも、美味しかった!!


今回のLive出演者は、やうこ・Soluna・半崎美子。
沖縄を拠点とする地元アーティストのSolunaさんを除いては東京からの歌姫達で、私が東京でサポートさせて頂いているお二方です☆
姫達も私も初の沖縄Liveだったのですが、東京と変わらずいつも通り楽しい雰囲気の中でサポートさせて頂きました!

ご一緒させて頂いたSolunaさんはラテンミュージックを取り入れたご夫婦のユニットさんで、キューバまで本場のラテンを学びに旅しに行ったそうで、カッコよかった♪
あれは確かにお酒が美味しく呑める音楽ですね。
ラテンミュージックもメチャアガりで素敵だったのですが、最後に歌って下さった島歌「てぃんさぐの花」がしみました。
親から子供へ歌いついでいきたい歌なのだとおっしゃってました。
お父さんお母さんでもあるSolunaさんにとっても、大切な曲なんだろうなぁ・・・と聞き入ってしまいました、素敵でした。

今回は、沖縄の島唄を聞いたり三味線専門店に行ったりと、沖縄カルチャーに触れ合えた旅だったなぁ。
a0081471_2425819.jpg


素敵な時間に感謝です。


おまけ☆
ホテルに帰ってから、ホテルのPCに届いたやうこちゃんの音源を聴く二人。
ってか二匹…。

a0081471_2462961.jpg


なぜか音が棚の下から聞こえてくるもんだから、この状態ですよ。
スタッフさんが面白がって撮ってくれたので、記念に載せます。

お疲れ様でした〜!
[PR]
by mami0122vl | 2008-10-29 02:57 | Comments(11)

a0081471_1242226.jpg

沖縄のファミマで新種限定アイス発見!

もちろん食べた!!
うんうん。
時間帯なんてアイス好きには関係ありませんの…笑。


おやすみなさい。
[PR]
by mami0122vl | 2008-10-26 01:24 | Comments(8)

癒し。

先日、絢香ちゃん現場でご一緒させて頂いたパワフルコーラスの真城めぐみさんのお家に愛犬を見に行かせて頂きました!!

a0081471_0101590.jpg


ぬおおおお。

a0081471_0142468.jpg


可愛い・・・♡

a0081471_0153867.jpg


名前はバッカちゃんです。
犬種はポメラニアンだけど、珍しい色!!
初めて見た時は小熊かとビックリしましたw
めぐみさんは、ツアー中にこのバッカちゃんと運命の出会いをして、東京に戻っても忘れられず家族になったそうです。
運命ですね。電波飛んじゃったんですね。
私もかおると初めて出会った時、電波飛ばし合いました。
かおるがちっちゃい頃初めて家に来た時の事を思い出しました。
かおるが家に来てから8年経ちます。
この8年間絶えず休まず色んな物を与えてくれています。
人間年齢で48歳。
最近は寝てる時間が増えたり、激しくはしゃいだり遊んだりはしないけど、未だに毎日優しい気持ちになる時間をくれたりしてます。
ん〜。もっと大事にしよ。
んで、長生きしてもらおっとw
・・・と、親バカ心がUpしましたとさ。



さてさて「月の203号室」のワンマンリハーサル始まりました♪

a0081471_233935.jpg


「月の203号室」の春クン&俊クンとは前に一回だけ3人編成でやらせて頂きましたが、今回ワンマンLiveバンド編成では初のViolin参戦となります!楽しみ楽しみ☆
兄さん達の足引っ張らない様に頑張ります。



あ!あと先週奥村初音ちゃんが出演なさる音楽番組の収録に参加させて頂いてきました。
NHK大阪ホールの控え室からは大阪の夜景がすごい綺麗でした!

a0081471_23571713.jpg


ホラ。大阪城が発光体!!
番組の放送は今週日曜日↓↓↓

10/26 NHK BS2 18時〜放送 「WEST WIND」

という番組です。


そして、私は明日沖縄に旅立ちます。
Liveサポの為ですよ〜w中々の強行スケになりそうですが、無理くりしてでも沖縄たんまり味わってきます。


しっかし、今日の日記。文章取り留めのないわねー
読んで頂きありがとうございます。
[PR]
by mami0122vl | 2008-10-25 00:56 | Comments(5)

奥村初音ちゃん初ワンマンLive無事終了致しました!
いやぁ〜楽しかった!!!

今回のLiveは2部構成で、1部は朗読が入りストーリー性を取り入れたステージ。
2部は魅せるステージ。
がらっと雰囲気が変わったので、観ていらしたお客様はあっという間のLiveだったのではないでしょうか??
なにせ、弾いている自分でさえあっという間のLiveだったもんでw

初音ちゃんは弱冠18歳の現役高校生シンガーソングライター。
小5の時から自分で作曲していたんだって。
小5ですよ?!ビックリしました。メチャ凄girl☆
1000人以上のお客様を前にしてのステージでの立ち振る舞いも堂々としていて素晴らしかった。根性のある女の子大好きです♡

サポートをしているとそのLiveやリハ含めアーティストさんの背中を見る機会が多くなります。
初音ちゃんの背中からは緊張が伝わる場面もありましたが、何より意思がしっかり感じられて、とても心強かったです。
初音ちゃんはLive中に何度もメンバーの方を振り返ってくれて、その振り返った時の満面の楽しそうな笑顔に励まされて、気合いテンション上がっていた私ですw

今回、初めて「チーム初音」の仲間に入れて頂いたのですが。
初音ちゃんチームの皆様は本当ものごっつ仲良しチームで^^
とても雰囲気のいい中で雨宮もすぐに懐かせて頂きましたw

そんな素敵な初音バンドのお兄様方と↓↓↓

a0081471_12363847.jpg

左上からBass.安岡洋一郎さん Dr.矢吹正則さん Key&バンマス.櫻井大介さん
Gt.馬場一人さん Vl.雨宮
*写真後方でローディーさんのあっちゃんがあたしのエフェクターの電池入れ替えてくれている(;;)ありがとうありがとう。

みんな個性溢ルル素敵面白過ぎナお兄様方で、控え室では笑いすぎで涙出てアイラインを書き直す日々でした。

a0081471_1238715.jpg


ステージ上のメンバーさん(雨宮位置から)照明カッコ良い!!



あと、今回初めて足下のセットをちょっとだけかじらせて頂きました。

a0081471_1311985.jpg


あっちゃん!色々教えてくれてありがとう(>◇<)!!
勉強してちゃんと使いこなせる様に頑張ります私。

機材やマイクについて、色々と教えて頂き勉強させて頂きました。
もっとメカ類に強くなりたい今日この頃です。

また皆さんと一緒のステージに立てる様に日々精進。
頑張ります。

お疲れ様でした♪♪♪


おまけ☆
控え室での1コマ。

ユニット始めます。
a0081471_13382985.jpg


「歯磨き's」
世の中の虫歯を撲滅する事を活動目標とします。
歯を磨く時は通常の3割増でカッコつけて磨きます。

っつーか、、、あたしホント態度デカそうに写ってんな〜(◦Д◦;)
実際は違うんですからねったら!!!
[PR]
by mami0122vl | 2008-10-21 00:06 | Comments(12)

近況


今月から奥村初音ちゃんのワンマンLiveリハーサルが始まりました。

a0081471_291476.jpg


初音ちゃんバンドの皆様は同い年の仲良しチームで、とても雰囲気の良い中に今回仲間入りさせて頂き和気あいあいと順調にリハーサルは進んどります。

ワンマンLiveはもう今週に近づいてきてますね。
楽しみです。
頑張ります。
[PR]
by mami0122vl | 2008-10-14 02:38 | Comments(7)

10月のサポートスケジュールです。



やうこ
10月9日(木)
「M's Place AUTUMN NIGHT Vo.6」

場所:渋谷 7th Floor
時間:open 18:00〜/start 19:00〜
出演アーティスト:L.E.A.P./One Three/やうこ/カミナリグモ
やうこは3番目20:25~です。

 


奥村初音
10月17日(金)
「奥村初音1stワンマンLive」
「ありがとう」~17歳の頃の夢、あなたは今も覚えていますか?~

場所:大阪 なんばHatch
時間:OPEN 18:00〜 / START 19:00〜
*完全招待制




奥村初音
10月19日(日) 
「奥村初音1stワンマンLive」
「ありがとう」~17歳の頃の夢、あなたは今も覚えていますか?~

場所:東京 赤坂BLITZ
時間:OPEN 16:00 〜/ START 17:00〜
*完全招待制




やうこ&半崎美子
10月25日(土)

場所:沖縄 Musica
時間:OPEN 18:00 〜/START 18:30〜




月の203号室
10月29日(水)
「月の203号室ワンマンライブ」

場所:労音十条会館
時間:OPEN 19:00〜/START 19:30〜


です。
[PR]
by mami0122vl | 2008-10-07 23:22 | スケジュール | Comments(6)

取り急ぎ!!

明日、ラゾーナ川崎で行われる「Live DEPT4♯19」に出演する、奥村初音ちゃんのサポートをさせて頂きます。
奥村初音ちゃんは17:05頃出演予定です。
お時間あったら是非どうぞ〜

奥村初音
10月4日(土)
「Live DEPT4♯19」

時間 16:00開演/19:00終了予定
場所 LAZONA Kawsaki plaza / ルーファ広場・グランドステージ
*入場無料

出演アーティスト:alan/Itsco/MinxZone/中村中/奥村初音/ザ・ルーズドッグス/YMCK/SECRET ARTIST
[PR]
by mami0122vl | 2008-10-03 12:58 | Comments(8)