ハピバじぶん

皆様コメントをありがとうございました♪
やはりお誕生日はいつになっても嬉しいものですわぁねぇ。。。


これからも健康第一で、自分の音が出せる弾き手になれる様に頑張りたいと思います。
今後ともどうぞよろしくです。



そんな一つ歳をとりたての最近は数日寒い所に行ってきました。

a0081471_1411962.jpg


郡山~

去年同様、指揮者の本名徹次先生のオーケストラに参加させて頂きました~♪

a0081471_1442023.jpg


In郡山市民文化センター
久しぶりに学校仲間、ピチピチの後輩達に囲まれて楽しかった笑。
リハーサル中サプライズでオーケストラの皆様がHappyBirthday演奏してくれて、まさか自分がやってもらえる日が来るとは・・・
嬉しかったぁ~!!
ありがとうありがとう。

演奏会も無事終了。
今回も色んな難曲勉強させて頂きました !


しかし郡山はお土産物のお菓子が美味しいね。
お茶によく合う…笑。
郡山は静かで、タクシーの運転手さんが面白い方ばかりで本当に良い所です。
また皆で来たいなぁ♪



そして、今日は滝沢乃南さんのレコーディングに参加させて頂いてきましたー。
なんだかとてもカッコかわいい曲だった!!
来月のLiveに数曲参加させて頂く模様です。
詳しくはまた後ほど~


滝沢乃南さんHP


ではでは。
[PR]
by mami0122vl | 2009-01-27 02:06

年明け一発目の初音ちゃんLiveは何だかお久しぶりな気がしましたが、そんな事を感じさせない位皆様との呼吸はぴったりんこだったと思いました。
リハーサル後の空き時間を利用して恒例となっている模様の大貧民も欠かさず勝負。

あと、小腹が空いたので皆でお寿司を食べに行きました。

ホント家族みたいだ〜笑。

そんな感じで過ごした待ち時間のおかげもありきかな♪ステージでも息の合った楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました☆



あとね、最近のミーハー初体験。
先日、お仕事で原宿に行ったのですが。
人がもじゃもじゃ居る休日の竹下通りでクレープを食べました。

a0081471_1203290.jpg


自分東京出身なわけですが、東京の観光スポットに疎い疎い。
普段は絶対にそんな事しないのだけれどもこの日はアクティブな後輩に「原宿竹下通りっつたらクレープだろ?!」という事で、入り時間一時間前に集合して皆でクレープ食べた。
たまにはこーやって若者達の文化に触れるのも大切だと思った。

また食べ行こっと。


あと、最近のかおる風呂上がり。
a0081471_1231866.jpg



かっこいい。。。
[PR]
by mami0122vl | 2009-01-21 01:24

昨日はやうちゃんのレコ発記念Liveでした♪
この日の編成は、やうちゃんとチェロに由衣子姉さん&雨宮の女所帯♡
新曲もいっぱいやって、インストの曲もこの日の為にこの編成で新たにやうちゃんが書き下ろして下さったの!
やうちゃん&由衣ちゃんと一緒に居る時間は本当に楽しいw
話題尽きないし、笑いも尽きない。


そんな編成の中に昨日は更なる笑いの刺客が。。。



a0081471_0521100.jpg


向かって左から
三線・比嘉大祐さん やうちゃん 由衣ちゃん 自分

いやいやぁ。
比嘉さんは一見クールなイメージでしたが、1日でここまでイメージ覆された方は久々でした。
本番前の控え室でやうこ&比嘉ペアに笑かされ過ぎていっこうに化粧が進まないの。
直してるはずなのに涙でにじむわよれるわw
比嘉さんは三線プレーヤーさんで、今月発売されるやうちゃんのシングル「アジアの花v2」のレコーディングで弾いてらっしゃり、この日はスペシャルゲストで駆け付けて下さっておりました。
三線とご一緒させて頂くのも、間近でプレーヤーさんを拝むのも初めての経験だったのですが、比嘉さんの音と背中からはめっちゃロックが感じられました。
三線カッコ良かったなぁ。。。影響受けやすい雨宮は三線弾ける様になりたいと切に思いました。

そしてこの日の衣装だった85(やうこ)ド派手ジャージを比嘉の兄貴から譲り受け託されました。
よって、今後のやうこ現場の衣装は否応無しにこの85ジャージになります笑。
お疲れ様でした。



んでもって、今日も寒いかったっ!!
今日はこの冬一番の冷え込みという噂を聞きました。

年明け初めましてのリハーサルで集ったチーム初音ちゃんメンバーは皆ダウンジャケットを着ていて、なんだかポップだった、ユニクロかGAPのCMを見ている様でした。
カラフルカラフル。
そんな皆さんカラフルな中、あたしは一人黒のダウンだったんだけど、それ見たPer矢吹さんに
「あめちゃんヤンママみたい」って言われたよ笑。

そんな愉快なメンバーで15日は今年初の初音ちゃんLiveでサポらせて頂きます。
気張って気張って。
[PR]
by mami0122vl | 2009-01-14 01:38

気づけば明日に迫っていました。
やうこさんのレコ発記念Live!

今日はそのリハって参りました。
明日は内容濃い感じのセットメニューで楽しみです、色々準備せねばだ。
そして近々スケジュール!


やうこ
1月12日 (月)
「シングル発売記念Live」
場所:恵比寿 天窓switch 
時間:Open18:00〜/Start18:30〜
出演:やうこ/solamimi/Emmy FARANDOLE



奥村初音
1月15日(木)
「冬音」
場所:Shibuya O-WEST
時間:Open 18:30 〜/ Start 19:00〜
出演:奥村初音/ K.K./ 裕貴-Yu:ki-/ 遊吟




最近よく気がつかないうちに手のどっかしらが切れているよ。
寒くて気がつかないけど、気がつくと痛いぜw
気をつけませう。
[PR]
by mami0122vl | 2009-01-11 23:04

近況報告

世間が2009年に馴染んできた今日この頃、如何お過ごしでしょうか?

今年の正月は外国人観光客並みに東京巡りました。
毎年恒例の正月浅草巡りから始まり、赤坂界隈の寺神社巡ったり。

a0081471_23532179.jpg

手ブレブレw

タワーオブ東京を麓から鑑賞したり。

a0081471_23534624.jpg

2009誇張。

楽しかったぁ♪
久しぶりに家族&友達仲間とゆっくり過ごす時間プライスレス。
そんな正月ムードもすっかり抜けてすっかりすっかり日常は茶飯事に戻りました。

お正月は街が静かで良かったね。
車も少ないし雑音が無いから夜も静かでゆっくり私事に集中出来ましたよ~

そして、最近はというと、リハーサルしたり今日はレコーディング参加させて頂いて来ました。
今年一発目のリハ&レコは峰香代子ちゃんというシンガーさん。

峰香代子HP

香代ちゃんはおっとりほんわかな雰囲気の持ち主さんでした☆
歌声はお母さんみたいな包容力を持ってて聞いててとても心地が良いです。

今日のレコーディング楽曲がいつどうなるのか等は詳しく聞いてなかった~笑!失態。

・・・ので、スミマセン、詳細諸々はわかり次第追ってアレします。


そして。

話変わりますが、最近の大絶賛↓↓↓

a0081471_05289.jpg


morningというヨーグルト専門店のヨーグルト!
メチャ美味。
このお店はヨーグルトの種類が多いっ!そして少しずつ量り売りしてくれる様です。
生いちご・夏ミカンナタデココ・抹茶あずき・ブルーベリー・プレーンetc...

基となる素ヨーグルトがまずコレよく出来た子ちゃんで。
なんてゆーか、デザートヨーグルト。
生クリームの新鮮味の中フルーティーで高そうな酒の味がほのかにしますw

都内にもあんまお店無くて、ウチのママんが上野の松坂屋の別館で買って来ました。

当分は正月の間に溜め込んだ不摂生をこちらのヨーグルト様にフォローして貰おうと思います。

かしこ。
[PR]
by mami0122vl | 2009-01-09 00:10

☆A HAPPY NEW YEAR☆

2009年明けました!!

おめでとうございます〜!!!

今年、年女です。
年女って良い事なの?良くない事なの??
実態計り知れませんが、云われ関係なく充実した一年になるように頑張ります。

2008年も色々あったけれど、良い一年だったなぁ〜☆
2009年はどんな一年になるのかな。。。
年末にまた一年振り返って良い年だったと思える年にしよう。
今年は猫背を治します!背筋を伸ばして姿勢を正しくっ笑!!


今年もどうぞよろしくお願い致します♪





2008年の弾き納めは、今年もどうぞよろしくお願い致しますの奥村初音ちゃんLiveで締めくくらせて頂いて参りました。


a0081471_2455824.jpg


写真は控え室にホワイトボードがあったもんだから、お題ありの記憶巡りお絵描き大会実施中。
子供の頃絵画教室経験ありのGt.馬場王子が筆をとり、key&バンマス.櫻井マスターがケータイサイトで実態を確認しつつ指示を出しています。
こん時のお題は「パーマン」だったかな笑。

写真から伝わる通り、超真面目。
ほんとおもしろい方々ですw

今年もそんな皆様とご一緒させて頂く機会が増えそうです。幸。





そして、大晦日は従兄弟の子供を抱いて過ごした。

a0081471_2301752.jpg

2歳と0歳の息子&娘。
おしゃぶり取り上げるとメッチャ嫌がって怒るくせに、おしゃぶりをしたまま写真に写るのはしゃくらしくて、この後自らおしゃぶりを父に叩き付けもう一枚とむかって来てくれた。

a0081471_239237.jpg


彼はちびっこモデルをしてるんだけど、2歳にプロ根性見せつけられた気がした。

よしっ。なんだかんだまとまらない日記だけど。
今年一年も頑張ろうっ。
[PR]
by mami0122vl | 2009-01-02 03:11