26日は峰香代子ちゃんのLiveでした♪

KDDIデザイニングスタジオ!はじめて侵入しました。

ステージはこんな感じでした。
a0081471_2172432.jpg


Keyのmoyuちゃんがポーズ☆かわええのぉ♡

この日の香代ちゃんBandメンバーは、、、

Gt, GAKUさん
Bass, 大貫さんことぬっきー
Key, 山本萌ちゃん
Per, 矢吹正則さんことぶっきー
Vl, 自分


見覚えのあるお名前が・・・
そう。今回パーカッションは初音ちゃんBandでもお世話になっております矢吹氏。

a0081471_2233565.jpg


彼の周りにはいつも爽やかな風が吹いています。
ぶっきーのパーカッションはとてもジェントルです。
あと、演奏の最中に目が合うとテンションぶち上がります。
笑顔の伝染といいますか、ピアノの萌ちゃんも本当に楽しそうにピアノを弾くので、演奏中そんな二人を見てて、ハッピーになりました♪
キメのリズム箇所なんて、多分3人でニッコニコだったんじゃないかな笑。

香代ちゃんも、いつも通りに持ち前のほんわかな世界観と雰囲気で会場を癒し空間にしておりました。
天然MCがメチャおもしろかったなぁ笑。

そんな皆と終了後の記念撮影☆

a0081471_232575.jpg


左から、ぬっきー・萌ちゃん ・峰加代子ちゃん・自分・ぶっきー

楽しい時間でした。

さて、明日のサンちゃんLiveも楽しむぞー!
楽しむ為には練習です。やるぞ。

ではでは。
[PR]
by mami0122vl | 2009-06-28 02:39

THE梅雨。

毎年この時期は湿気と言う名の試練に打ち当たります。
外はムンってするし、ベタベタするし、楽器も鳴らないし、髪巻いてもお出掛け10分で元通りだし、洗濯物も干せないし。

そんな中今日みたいに晴れると嬉しー!
というか、最近雨宮が傘を持って出掛けると大概昼過ぎから晴れる傾向にあり、
今日も外しました。

さてー。
先日24日にレコーディングのお手伝いをさせて頂いたCDが2つリリース致されました。
一枚は今週Liveも控えている峰香代子ちゃん。

「ひまわり駅」
a0081471_0404197.jpg
*参加はカップリングの「卒業」と「おかえりブルー」










もう一枚は、滝沢乃南ちゃん。

a0081471_0534558.jpg



滝沢乃南Wonderful Discovery
*こちらはアルバム収録曲「LISTEN!」にViolin入れさせて頂きました。



レコーディングしてる時って発売日はまだまだ先だー!なんて思ってたけど、
あっという間だ!!もう今年も半分過ぎてるしさ、ビックリするわ。


そして、最近は。
来月から渋谷PARCO劇場で始まる舞台の生演奏チームのViolinエキストラをやらせて頂ける事になり、リハーサルに参加させて頂いてます。

舞台「サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ」PARCO劇場HP


久しぶりのミュージカル!豪華です。
練習はついてくのに必死だけど楽しいです。
エキストラを托して下さった先輩の足を引っ張らない様に気合い入れて挑まなければヤバいと引き締めて頑張ろう、、、猪木ビンタプリーズ。


そうそう、オーケストラのお仕事とかで量の多い譜読み練習をしてる時にたまに思う事があるのですが。

譜面のデータがチップになってて、なんとか未来的な方法で頭に差し込むと弾ける様になるの。
あの映画マトリックスの仕組みです。

んー、例えば明日会議でプレゼンする場合はデータ資料を頭に差し込んだら完ぺき!
みたいな・・・。

まぁこれが実際出来る時代があったとしたら、人間が人間じゃなくなってるんだろうけど。
こーゆー妄想大好きです。

ってか、こんな事考えてる暇あったら練習しろよってお話ですよ笑。

頑張ろう。
[PR]
by mami0122vl | 2009-06-25 03:33

やっぱ人間好きだわー。

お休みの日とかはもっぱら家から一歩も出ずに過ごしたり、
人と関わらずに過ごす事が多いのですが、ここ数日は充実した感じで人に会いました。
初めましての方もいれば、ご無沙汰ぶりの方に再会したり、医者を目指す幼なじみが実施研修の合間に遊びに来たり、仲良しちゃんとののんびりな時間や、突如とお友達が我が街に遊びに来てくれたり。

何かしらと人との触れ合いが頻繁な数日間でした。

家ごもりも良いけれど、やっぱ人と話して意見&意思を疎通させたり、
人の色んな考えや感情を聞くのって為になります。
その相手の事がもっと知れる時間だし、大事な時間だね。
気心知れた人じゃないと気ぃ使い過ぎて爆発するけどw

でも、なんだか色んな人とゆっくり話せて嬉しかったから。


らんらんるー♪で焼き肉奉行仕切ってたら、ご機嫌な顔が網の上に出来てました。


a0081471_4253678.jpg


がはーー!焼き肉は力と幸せの源になります。


あと、今ね。31でアイスダブル頼むと無条件にトリプルになるよ!!
ありがた迷惑?!
いやいや。甘党はこりゃ行った方がいい!!

a0081471_4254632.jpg




ではでは。
[PR]
by mami0122vl | 2009-06-20 04:36

恵比寿&仙台Live

先週の高知に引き続き、恵比寿天窓SwitchのやうこちゃんLive無事終了ー!

a0081471_3132026.jpg


終了後の楽屋にて。
今回はやうちゃん現場では初のエレキ導入♪
ぎゅんぐんに歪ませてやりました笑。
よかよかwまた使いたいな。
次にこのメンバーでLive出来るのは10月予定の寺Liveかな?
楽しみにしております。
お疲れ様でした〜



そして、翌日は月の203号室のサポートをさせて頂く為に仙台へ。
到着後すぐに仙台の専門学校メディアアーツにて学校の生徒さん総プロデュースでLive。

a0081471_3222638.jpg


リハ中のお二人。
素敵なステージでした、学校にあんなステージ空間があるなんて羨ましいなぁ。
若い学生さん達のパワーに懐かしさというか、なんというか・・・
キラキラのおすそ分けを頂いた感じでした笑。

終わった後、お昼にはしっかり牛タンを頂きました♪
で、夜は三越内のエルパークというホールでLive。
暗くてあまり客席は見えなかったのだけれども、とても沢山お客様が居たのが気配でわかった。
二人の音楽は何て言えばいいのかな。一曲一曲をとっても大事に届けようとするのがすごく伝わってくるというか。一緒に音を出させてもらうとそーゆーのがよくわかるのです。
引き込む力が半端なくって、弾きながらもしっかり心に響いてしまったw
春くん俊くん良いLiveをありがとう〜
良いファンの皆さんにスタッフさん、後援の皆様に囲まれて二人は幸せ者だなぁと思いました。
お疲れ様でした。


Live終わって翌日朝、私はお先に失礼して、とあるアーティストの方のレコーディングへ。
まだ情報解禁できないんだけど、その内書けるかなw
素敵な感じに録れたと思うので仕上がりが楽しみです。



そうそう、高知の写真を貰ったのでせっかくだしちょっと載せますさー!

まず高知で食べたアイス第2談。

a0081471_462490.jpg

朝ご飯に、米アイスとトマトアイスを食した。バランスよし。


観光ではりまや橋に行った。坊主だって恋するんです。
a0081471_475857.jpg










あと朝市にも行って、
買ったキュウリかじりながらお買い物。
a0081471_481943.jpg






高知城も行った!
見えるかな。しゃちほこならぬ鳩ほこ。
a0081471_484660.jpg















高知は良い所でした。新しい出会いもいっぱいあって、
楽しい旅でした。
また機会があったら行きたい土地です。




いやいや、長い日記だったな。
外もう明るいやw


ではでは。
[PR]
by mami0122vl | 2009-06-15 04:30

高知楽しんどるよ!

やうこ高知Live無事終了〜!
初めての高知Liveにも関わらず、お昼のインストアLiveもキャラバンサライでのLiveも温かいお客さん達に迎えて頂き、良いLiveだったんじゃないのかな♪

やうちゃんお疲れ様!本当に頑張ったね!!
縁起物の鼻水付けてくれてありがとう笑。

この高知で養った精気をそのまま来週の恵比寿Liveに持ってって、
また思いっきり楽しもうと思います。

そんなこんなで、先程まで打ち上がっておりました。
もう朝やっちゅー話ですw

明日は念願の高知城が叶いそうです。
残り、観光いっぱいしていっぱいパワー溜めよっと。


a0081471_5413055.jpg


写真は高知名物カツオのたたき塩ver...初めて食べた!
こんな美味しい物だとは知らんかったです。


あと、高知のアイス事情ねw

a0081471_5432480.jpg

思いっきり沖縄なにおいがするけど笑。サッパリしてて美味しかった〜


a0081471_5442967.jpg

こっちは高知では有名らしい、1×1というブランド?のアイスクリン。
道ばたでおかあちゃんが売ってるの!!(*写真後ろの紅白傘のおかあちゃん)
晩ご飯の前に一つ、食後に一つ。
これもシャーベットみたいでつるっといけた。

中々良いアイス達でした!
では、そろそろ寝るかね。
ではでは。
[PR]
by mami0122vl | 2009-06-07 05:52

音楽戦士。

今日は、今月シングルをリリースする峰香代子ちゃんの収録に行ってきましたー!

番組は日本テレビの音楽戦士「MUSIC FIGHTER」内のフレッシュファイター。
PV撮影ぶりのBand編成メンバー集合☆
今日も皆様キマっておりました。カッコよかとーよ。

本日のぶんは6月26日に放送されるみたいなので、お時間あったら観てみて下さい♪

a0081471_2241842.jpg


写真は、雨宮用おやつに頂いたアポロのアイスクリーム味・・・笑。
解釈は様々でしょうが、結果ソフトクリームの味でした!
うまかったっす☆



話は変わって。
最近は色んなトコに出掛ける機会が多くて、
時間があればどっか行きたい病の様です。
でね、小田原城に行ってきたの!

a0081471_2472435.jpg


雨で木のいいにおいがして、風情あるたたずまいだった。
城の中は江戸時代の書物や通行手形が綺麗に残ってたり、
女性物の櫛とか簪、化粧箱に紅皿に香油。
昔の女性も身だしなみを大切にしていたんね。
なんだか江戸時代の女子が愛おしく思えました笑。
いつの時代も女子は女子、あたしも常日頃から気をつけよっと。


さてと、明日から高知にでぃぱーちゃーします。
初上陸、どんな街でどんな人に出会えるのか楽しみです。
高知城行けるかなw
[PR]
by mami0122vl | 2009-06-05 03:01