8月のスケジュール



石野田奈津代
8月1日(土)
「TBSラジオ 環境キャンペーンライブ(江ノ島)」
場所:新江ノ島水族館「湘南お祭り広場」
時間:Start 17:00~
*フリーライブです




やうこ
8月14日(金) 
「葉月のメロディー」
場所:名古屋 ハートランドスタジオ
時間:Start 18:30~
出演:そよかぜ 、 風花 、奥村俊介 、 袈裟丸ユウスケ 、やうこ





絢香
8月15日(土)
「サンスター オーラツー presents J-WAVE LIVE 2000+9」
場所:国立代々木競技場第一体育館
時間:開場14:30~/開演15:30
出演:絢香、大塚愛、木村カエラ、レミオロメン、吉井和哉、トータス松本
J-WAVE LIVE 2000+9 HP





初音
8月22日(土)
「Dream Summer Live in 地球村~みんな空の下~」
場所:つがる地球村 円形劇場  (青森県つがる市森田町)
時間:開場17:00~/開演18:00~
出演:絢香、初音








今日雨上がりに近所でデッカいヒキガエルに2匹も出会った。ここ東京だよね?
夏本番もそろそろかな・・・

素敵な夏の想い出いっぱいつくろーーー!!



写真は先日のやうこLive@お台場

a0081471_384722.jpg


手に付けてるのは、やうちゃんが先日まで旅立っていた中国のお土産です。
季節感全く無視のパンダ手袋w
今は使えんけど冬に活躍しそうだね。ありがとう☆


では、アンチ夏バテで。
[PR]
by mami0122vl | 2009-07-29 03:35 | スケジュール | Comments(3)

峰香代子ちゃんの月間ダウンロードシングル8月分のレコーディングに参加させて頂きました。


a0081471_08087.jpg

左より 雨宮 Per.入倉リョウ君 香代ちゃん
各自ネタに走り、テーマ統一感皆無の個人プレーっぷりを披露。
リョウ君なんでポーチを持って片手に定規の組み合わせにしたんだろ笑。
斬新・・・w

ですが、音の方ではしっかり結束しておりますので大丈夫です。
今回はジャズテイストな曲調で、一部分Violinにエフェクトかけて録ってみました。
仕上がりは宇宙系??星がひゅんひゅんしてる感じ。。。
ご興味湧きましたら来月ダウンロードになる様ですので、ダウンロードしてひゅんひゅん系をお試し下さい。




あとね。
この日、やっちゃたーヽ(゚△゚lll)ノ
レコーディングスタジオの分厚いスライド防音扉に右薬指先端を挟みました。
久々に結構なかなかに痛い思いをした笑。
扉が指にズシンってなった時、一瞬記憶がとーーーーおくに行きました。
幸運にも第一関節から上だけ挟んで、骨も無事だったけれど、スタジオの防音扉って折れてもおかしくない位にドアが重量級だから、運が良かった。…というか。
弾いてる最中に痛みは無かったんですが。
終わって帰路に着く頃、気付くと指先端がぱつんぱつんになってましたw

念のため病院に行ったら先生に「折れてなかったから良かったけど、こっれは痛かったでしょーー!話聞いただけで痛いわそれwはははー。笑っちゃいけないね、けどwはははー」
って笑い飛ばしてくれたから一緒に笑って少し気持ちが救われたわ笑。

今は痛みも落ち着いて腫れもひいたけど、指が気持ちの悪い事になってますw
自分の気の緩みと不注意が引き起こした事態だったのでかなり反省。
身近に危険は潜んでる事の再確認と、自分への戒めの為に写メっておきます。ちっちゃーくね笑。

a0081471_0162611.jpg


この文読んでるスタジオを利用する機会のあるミュージシャンのお方。
レコーディングスタジオの防音扉には魔物が棲んでいます。
あのドアはちょっと押せば勝手に重さで閉まるから!バカ丁寧に手とか添えて最後まで閉めてあげようとしなくて良いから。
ホント気を付けてほしい。。。

以上です。
[PR]
by mami0122vl | 2009-07-23 00:43 | Comments(6)

先日、猫アレルギーだけど、猫好きな二人が猫カフェに挑んできました。

下北沢のとある猫カフェ。

a0081471_1524730.jpg
a0081471_1525993.jpg


ダックスフンドみたいに足が短い猫ちゃんや、顔がぶちゃってしている子。
みんなダルダル好きに過ごしていました。

居合わせたお客様は大概がカップルだったのですが、一組家族連れがいらっしゃり。
そこの二人兄弟が幼き頃の若乃花と貴乃花を彷彿とさせる小学校高学年の二人でさ。
二人がカフェ内を走り回ったり寝転がって右往左往に転がると、軽くフローリング沈下が起きるのでは無かろうかと、行った友達とドキドキしていました笑。
友達のE子ちゃんは、その子供に猫のオモチャをいきなり横取りされていましたw
YESふりーだむ。

でも、もうちょい配慮しようぜ母親…みたいな笑。

少年達に追われ逃げる猫を見て、「どうなんだ、、、コレ。」と、軽くひいたのは内緒です~。
でも、注意はしない小心者な自分w



そうそう!
今日虹が見えたね~
今日は甲斐名都さんの「Mライブ」収録という事で、TBSに居たのですが。
空き時間に麓の赤坂Sacasでアイスに夢中になってたら、ビルの狭間からふと…

a0081471_212036.jpg


全貌見たいと思ってたらお友達が写メで送ってくれた☆ナイス。


あと、今サカスにペンギンがお越しになっているのですね!

a0081471_215614.jpg


剥製みたいに動かず、ぼーーーーーーとしてた。暑いもんね。


今日はViolinとPfのメンバーに法常奈緒子ちゃんと、峰香代子ちゃん現場でも最近よくご一緒させて頂いているmoyuちゃんが一緒でした♪

お二人はviaecloというViolinトリオとPiano編成のユニットをやっているのです!
今度機会があったらLive観に行かせて頂きたいなぁ♪
とても素敵癒し系天然ほんわかガールズです♡
またご一緒したい。



そして最後に、今月のLiveサポートの予定です〜

やうこ
7月23日(木)
「 Radio ybeat presents: YBEAT Night Vol.3」
場所: お台場 TOKYO CULTURE CULTURE 
出演: 吉村かおり 、 やうこ(20:20頃~)、 PONY 

やうちゃんお台場に進出Liveです♪
お台場といえばdippin dotsのアイス!!食うぞー!




サントリィ坂本
7月25日(土)
「UJS草の根会ライヴ」
場所:高田馬場音楽室DX
時間:Open 18:00~/Start 19:00~
出演:竹内藍、Emotioness∽Emotion、サントリィ坂本(20:20~20:50 )、南木直樹

先月に引き続きサンちゃんLiveです。仲良しカルテットで参戦です。
たぶんメチャ笑う大家族な一日になるな。





甲斐名都さん

テレビ東京「月刊Melodix!」
オンエア 7月25日(土)27:20~




以上っ。
暑いので日射病その他等にならないように、しっかりアイスを摂取しましょう。
[PR]
by mami0122vl | 2009-07-20 02:33 | スケジュール | Comments(3)

そうそう、どーでも良い話しですが、舞台(サンデーインザパークウィズジョージ)の待ち時間に書き綴ったチャイの事を…

好きな飲み物はチャイです。
スタバに行ってもチャイ。
フレッシュネス行ってもチャイ。
大好きなモンスーンカフェに行ったら勿論チャイ。
どこかしこでお茶する時は大抵チャイ飲んでるや。
ご飯食べる時も。

家でも葉っぱから牛乳で沸かしてチャイしてます。

そんな子がついにペットボトルデビュー☆

a0081471_0132873.jpg


だいぶチャイの需要が広がってきてるんだね。


スタバのチャイ(ホット)を頼む時に「チャイラテホットでオールミルクで」
って頼むと全部ミルクで作ってくれるの!
「オールミルク」
これね。

店員さん曰く茶っぱ出す時にお湯じゃなくてホットミルクで出してくれるんだって。
ならそっちの方が濃いし美味しいじゃん!
っつー事で、知ってからはもっぱら全ミル派です。


昔、フレッシュネスのチャイに恋して作り方、正体突き止めるべくバイトとしても潜入しました。
店長が発注書書いてる時に「このチャイの素、家にも欲しいので、自宅用に一つお願いします!もちろん代金別途で良いので!」
って言ったら。「だめ!」って言われました。

その2、3ヶ月後位に辞めたなバイト…。
不謹慎ったらない笑。
まぁ若い頃のバイトの志望の動機なんて、「店員さんがカッコいいor可愛かったからー」とか「まかない美味いからー」とかそんなもんさね。

そんくらいチャイには執着してます。
という話w



はい、話題2。
先日あるレコーディングに参加させて頂きました。
峰香代チームでのRec!この日は、各自楽器参加ではなく騒がし系ガヤで参加〜
気楽に楽しんで大騒ぎしてきたw


a0081471_024225.jpg


手拍子しすぎて手が痛くなった。
某・毎朝のテレビ番組の1コーナーで7月27日よりOA開始されるみたいです。

ヒントは「ズ〜ム!○○!!」内の「あっちむて○ーミン」夏祭りVer...笑。

早起きでゆっくりTV見る時間があったりしたら観てみよっと。




そーして話題3。
今月、甲斐名都さんというアーティストさんのTV収録サポートにいくつか参加させて頂いております。
今日はひとつ目に行ってきた!
何の番組なのかとか何なのかとか詳細さっぱり聞いてなかったのでw
何かわかったらまた書きます。

でわー
[PR]
by mami0122vl | 2009-07-13 02:08 | Comments(6)

わるもの…

a0081471_18292897.jpg

今舞台でご一緒させて頂いているチェロの先輩の楽器ケース…

センスが光ります…笑。


さー今日も既に若干緊張しているが頑張るぞー
[PR]
by mami0122vl | 2009-07-10 18:29 | Comments(5)

峰香代子ちゃんサンシャインLive終了~

a0081471_23401159.jpg


沢山のお客様に360℃上から下から囲まれて面白かったなぁ。
この場所は高い吹き抜け天井でとても気持ちよく響くのですが、やっぱし音が散歩しに行っちゃうや笑。

今回はメンバー皆、女子は浴衣、男子は甚平で参戦。

a0081471_23505671.jpg

左後ろからBass.おさむさん Per.リョウくん Gt.GAKUさん Pf.moeちゃん 香代ちゃん 私

約2名人間ドック帰りな方々がいらっしゃられましたがw
七夕の笹竹に囲まれて素敵なステージでした!



そしてLive後、ギタリストの西川進さんのワンマンLiveにお呼び立て頂き行って参りました。

a0081471_23542265.jpg



良い音の刺激を沢山脳にぶちこまれつつ、ほんわかトークに癒されました〜♪

音楽音楽で有意義な一日だったー☆

でわー。
[PR]
by mami0122vl | 2009-07-07 00:04 | Comments(5)

りはりはりはりはりは

今週は、ほぼ毎日ミュージカルのリハーサルにお付き合いさせて頂く日々です。
しかし、役者さんってなんであんなにパワフルなんだろう。
ほんとすごいなぁ。。。
緊張感びりびりの電波張りつめた中での通し稽古はかなり精神力使いました笑。
いやいや、大変なのは役者さん達の方が数倍増しだし、弱音を吐いてる場合ではありませんので、とりあえず頑張ります!


そんな中、今日は峰香代子ちゃんのリハーサルにも行ってきた!
Liveはコチラ↓


峰 香代子
7月5日(日)
2009 七夕スペシャルステージ
場所:サンシャインシティ 噴水広場
時間:14:00~/16:00~
フリーライブ
 
サンシャインシティHP

気付けばもう七夕という事で。
香代ちゃんを筆頭にチーム女子は浴衣でLiveする事になりそうですw
楽しみですな♪



全然話し変わりますが。
前の休みに旅立ってきました。「新・江ノ島水族館」のアナゴ&Dr.フィッシュ。
沢山覗いてるアナゴの顔をカメラが一匹ずつ一生懸命認証しようとしていました。
サイバーショット万歳w

a0081471_3441212.jpg
a0081471_3442321.jpg


両方気持ち悪かったー笑。
ではー!
[PR]
by mami0122vl | 2009-07-04 04:00 | Comments(5)