雨すんごぃですね。

今日は一日中雨が降ってて、外回りのお仕事の方はうんざりかと思われますが。
雨上がりは街の汚れが流れ落ちてスッキリした気持ちになるので、
私的にはこんな日もありと思います。


今日は週末に行われる「月の203号室」ワンマンLiveのリハーサルでスタジオでした。


a0081471_2002226.jpg


お兄様方々演奏中。
Gtの杉山さんが今回ちょっとした飛び道具を使用してます。
曲の感じに合っててメチャよい感じ♪
皆様色んな楽器が出来てすごいなぁ・・・

この曲は私不参加なので見学。
サボってるわけじゃないのよ笑!


窓から外を見たら働きマン達が雨風に傘で立ち向かっておりました。

私も頑張ります。

では。
[PR]
by mami0122vl | 2009-08-31 20:04



月の203号室
8月29日(土)
「スタジオベイド1周年記念ライブ」
場所:渋谷DESEO
出演:TOSHI/サスライメイカー/月の203号室/
C'est La Vie/From dusk as may/Gatling King
時間:Open 17:00〜/Start 17:30〜





月の203号室
9月5日(土)
「STORY ONE ~月の仲間たちへ感謝を込めて~」
場所:渋谷DESEO
時間:Open 17:00〜/Start 18:00〜
※100席限定ライブ





やうこ
9月6日(日)
「Lucky Lips WONDERFUL TONIGHT Special」
場所:渋谷7th FLOOR
出演: 高橋ちか/舞弥/やうこ/倉沢桃子/
時間:Open 18:00〜/Start18:30





石野田奈津代
9月27日(日)
「石野田奈津代コンサート 60億の涙」
場所:横浜BLITZ
時間:Open 17:30〜/Start 18:00〜
[PR]
by mami0122vl | 2009-08-29 00:54 | スケジュール


と言う事で、青森行ってきました。
涼しくって、自然がいっぱいの場所でいい所だった。


a0081471_1514773.jpg



絢香ちゃんが体調不良と持病の悪化で、ドクターストップがかかり、青森に来る事ができず。
急遽代替公演という形で初音ちゃんだけのLiveとなりました。

ぶっちゃけ、かなりのアウェーに突如放り出されて、不安とプレッシャーの中で始まったLiveでしたが、絢香ちゃんファンの皆様が本当に本当に温かく応援して下さって。
弾いてて勇気もらって胸がいっぱいでした。
初音ちゃんすんごい頑張ったと思う。
いつの間にこんなに大きくなったんだろうと・・・親戚のおばちゃんみたいな気持ちになった。
去年のワンマンでも思ったけど、やっぱ根性あるわ。

バンドもこのメンバーで本当に良かったと改めて思えたLiveでした。
どうなるのかすら分からない待ち時間、ナーバス気味の気持ちを和らげてくれたのもバンドメンバーでした。
ありがたい。

本番が終わって舞台袖に行くと絢香ちゃんバンドの皆様が迎えてくれて。
皆様が居てくれた事がまた心強かったし、温かかったです;;
ありがたい。


とにかく本番は優しく温かい絢香ちゃんファンと初音ちゃんファンの皆様に救われました。
絢香ちゃんが今まで頑張って築いてきた結果があのファンの皆なんだろうな。。。と。終演後飛び乗った帰りの空港までのバスの中で考えて、またいっぱいになりました。

バセドウ病がどんな症状なのかとか辛さとか、痛みもわかれないけど、酷い時は歩いて移動するのも大変な状態だという事を聞いて。。。ご挨拶に来た社長さんもおっしゃってたけれど、責任感の強い絢香ちゃんの事を考えると辛い気持ちです。

でも絶対に元気な状態で青森に来てくれると思うから。
今は安静でゆっくり身体を労ってほしいです。


色んな意味で思い出深い一日になりました。
周りの皆様へ感謝の気持ちを忘れずこれからも日々精進したいと思います。
[PR]
by mami0122vl | 2009-08-25 02:09

ただ今で行ってきます。



a0081471_2338844.jpg


青森から帰って来ました〜
急遽な出来事で色々あったけど、お客さんの温かさに感動しました。
青森の事はまた帰ってから書きます。


今日はこれからa-nationのパワーステージで峰香代子ちゃんのサポートです☆
東京暑いぞーー。
[PR]
by mami0122vl | 2009-08-23 13:01

リハ&レコーディング


初音ちゃんリハーサル開始しました。
前回のLive時にエフェクターに興味を示した所、現場のローディーさんがなんと足元作ってくれました!


a0081471_1435851.jpg
いぇーい。ハイカラじゃけー楽しいっ☆
毎度本当に感謝です;

久しぶりのチーム初音ちゃんもいぃ感じです♪





a0081471_1445824.jpg

写真は初音ちゃんリハーサル後に、Bandメンバーでラーメン食べに行った席で雨宮がゴマをぶちまけたラーメン画像です。
ケースのゴマほぼインしたね。
ゴマラーメン。
美味しかったですw





そして。
今日は峰香代子ちゃん月間ダウンロードシングル9月分のレコーディングに参加させて頂きました。

a0081471_2133148.jpg

左から 自分 Mr,Salah 香代ちゃん Moeちゃん


今回はボサっぽい爽やかな夏の妄想恋愛ソング…。
オシャレサウンドでした。
Violinの他にコーラスも入れてきました。
出した事のない様なハイトーンボイスをピアノのMoeちゃんとかまして来ましたよ。
仕上がりが楽しみです。

そんな香代子さん、a-nation POWER STAGEに参加が決定です!

峰香代子
8月23日(日)
場所:東京都:味の素スタジアム内 ミズノフットサルプラザ味の素スタジアム
時間:11:30〜14:00予定
出演:WEIDER DANCER/JANEL/東京プリン/福井舞/前川紘毅/峰香代子

詳しくはa-nation特設サイトへ→a-nation HP


晴れると良いなぁ。。。。

では。
[PR]
by mami0122vl | 2009-08-20 02:26


共に無事終了!!

充実した2日間でした。

また何の写真も撮るの忘れたがな。


やうちゃん名古屋Liveは対バンが男性アーティストが多かった為か、女子お客様が多く、ステージ上の女子達は静かにテンションが上がっておりました。
しっかり名古屋城にもカツカツ弾丸トラベラー的な感じで行って来たし。
制限時間内でやる事やった!って達成感が半端無い一日でした。


辛うじて一枚、控え場所として使っていたホテルのエレベーターホールで座禅場所を発見。
東京に戻る前に翌日のJ-wave絢香ちゃんLiveに向けて夜景を見ながら精神統一の図。

a0081471_4411281.jpg





日にち明けて翌日の絢香ちゃんLiveも楽しかった〜♪
早朝リハーサルwから本番まで、会場内は絶えず出演アーティストさんの音が聞こえて来て、わくわくした。

絢香ちゃん、素晴らしかった。
絢香ちゃんはじめ絢香Bandのメンバー皆様と音をご一緒させて頂けて幸せな時間でした!
最後にピアノ一本と絢香ちゃんだけでやった「みんな空の下」体中に深く響きました。
本当にいい声なんだ;元気貰いました。



さて、来週は久々の初音ちゃんチームが集まります。
青森Liveも良い時間過ごせる様にしっかりリハ頑張ろうと思います。
[PR]
by mami0122vl | 2009-08-16 04:50

お手伝いさせて頂いていた約一ヶ月に渡る舞台が無事先週日曜日に千秋楽を迎えました。

a0081471_19583379.jpg


レギュラーの皆様お疲れ様でした。
素晴らしいメンバリングのオーケストラの仲間に入れて頂けてとても嬉しかったです。

ここまで歌との絡み&タイミングとテクニックの難しいミュージカル音楽は聴くのも弾くのも初めてで、「弾けるのだろうか・・・」と漠然と不安を抱いてリハーサルに向かっていた6月末が懐かしく思います。
あっという間でしたが、濃い日々の中、良い経験をさせて頂きました。
お声をかけて下さった先輩に感謝です、ありがとう御座いました。


そして、Violin玲子先生のトラを務めさせて頂く15日の絢香ちゃんJ-wave Liveのリハーサルにも参加させて頂きました。
必死すぎて写メも何も撮るの忘れました笑。
もう何かやっぱし凄いです。物凄い。
心地の良い音の中、うっとり系溜め息が何度も出ました。
皆様のお邪魔にならぬ様に気合い入れて玲子さんの御留守を守らせて頂きます!
頑張るぞ。。。


まずは14日のやうこちゃん名古屋。
Live&名古屋城干ししてパワー溜めるぞ!
頑張るぞーーー。
[PR]
by mami0122vl | 2009-08-12 20:51

すごい子いたよ!!


この子すっっっっっっっごい。。。






すごくないですか?
真面目にチャック探しちゃったし。



お手伝いさせて頂いているミュージカルのベテランピアニスト、白石准さんのBlogで発見。

一ヶ月経ってもやっぱりまだ信じられないし、話題聞くと苦しくなるけど、こういう子が居るとちょっと元気出ます。
オウムちゃんはBlack Or Whiteが好きなんだね。


いや、足上げとヘドバンぶりが本当いいセンスです。
[PR]
by mami0122vl | 2009-08-07 01:55

江ノ島Live!

石野田奈津代ちゃんLiveで江ノ島行ってきました!
今年初の海の家デビュー☆ちょい焼けたかもな、、、

新・江ノ島水族館前の広場でのLiveサポをさせて頂きました。
奈津代ちゃんと二人っきりでLiveするのって2年ぶりだ!

歌の方と二人っきりのLive時って楽曲中合うトコ合うとすっごい気持ち良いんです。
アイコンタクトで会話って出来るんだよね、ほんと。

開放的な場所で音響きまくりの楽しいLiveでした♪

a0081471_1444293.jpg


終了後、奈津代ちゃんと記念撮影!
そうそう、以前にまだ発表できないけど・・・って、参加させて頂いたレコーディングは
奈津代ちゃんのアルバムでした!
今月、8月12日にリリースされます「60億の涙」というアルバムの「Say You Say 〜仲間とともに〜」という楽曲に参加させて頂きました。
詳しくはコチラをご参照下さいませ↓

石野田奈津代ちゃんHP




うん、次話題ね。
先輩のお手伝いをさせて頂いております舞台「サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ」の約一ヶ月に渡る公演も残り1週間。
今日は主演の戸田恵子さんがオーケストラの皆さんとご飯の会を開いて下さり、エキストラの方々もどうぞ、という事でお邪魔させて頂いてきました!なんて優しい;;
エキストラは期間中に出入りがあるから息抜き面、メンタル面に関してはまだ楽ですが、一ヶ月ほぼ毎日舞台を続けるのって、改めてすごい事だと思った。集中力と体力とプレッシャー。
主演女優の戸田さんはあんな細い身体なのに、なんてパワフルで、どんな事があっても前向きで。
めちゃすごいんですよ!ほんと心から尊敬です。
素敵な方です。。。
明日から先輩と交代期間でまた数日入らせて頂きますが、引き締めて頑張らせて頂きたいと思います。


そーしーて。
先月、色々と収録をお手伝いさせて頂いた甲斐名都さんのオンエア日の判明!
Mライブ逃したけどw残り二つ書かせて頂きますね。

甲斐名都
8月7日(金)
日本テレビ「音楽戦士」24:55〜25:50


8月9日(日)
NHK「MUSIC JAPAN」23:30〜23:59


時間ありましたら働きっぷりを観てみてやって下さいませ。

では。
[PR]
by mami0122vl | 2009-08-03 02:22