無事終了〜!!

a0081471_2274594.jpg



ご来場の方々、雨宮一人ご清聴有り難う御座いました。

いやいや〜。
初めてのSoloプレイ、このお話を頂いた時はどーしよ?!な感じでしたが、
人間やれば出来るもんですね〜笑。
今回はGtの荒木俊彦氏を迎え、雨宮一人でしたが二人で楽しく自由に弾かせて頂きました。
オリジナル曲を人様の前で弾かせて頂くのってだいぶ緊張・・・(/ー\*)
どうだったんだろ。。。

自分の曲、もっともっと回数弾いて育てて行きたいと思いました。
まだまだ青いっす。

しかし!!
やっぱ問題。

MC!!!

かんなり緊張ですわ。
弾く事より何よりMC!
緊張ですわーーw

あれも慣れなんでしょうね、Liveで大勢のお客様を相手にテンポよく要領の良いMCをなさる
アーティストの方々は常に相当頭の回転をきかせているんだなと思いました。
尊敬。

次に雨宮一人で行うLiveはまだ未定ですが、また何か動く時はスケジュールにアップしますので、
また機会があったら&お時間ある時は応援しに来てやって下さい;;




その後は、峰香代子たんのLiveもサポートさせて頂きました!
今回Liveで初めてやる曲が多くて、ドキドキだったけど。
大好きな「ガリレオの夢」がLiveで演奏できて嬉しかったです。
お客さん達が楽しそうに手拍子して下さっているのを見て、ほくほくした気持ちになりました♪
しかし、香代ちゃんの天然MCは本日も最強でしたね〜笑。


a0081471_2433788.jpg



写真は香代ちゃんレディースチーム☆
はやくまた一緒にLiveしたいよ〜


さーて。
なんだか今日までの疲れが溜まってきてる様なので、
さっさと眠ります。

また明日から頑張ります。
だばだば〜
[PR]
by mami0122vl | 2009-10-30 02:56

初・参加したオケラ座Live☆
メンバーは俳優さんや演出家など舞台関係のお仕事をなさっている方々で、
年に一回集まってLiveしてるんだって。

a0081471_20544715.jpg



曲調はどれもThe・フォークな感じで、気持ちはさだまさしさんになりきりました。
知らぬ間に雨宮はチラシにFiddleとして表記されていたので、笑いました。
アイリッシュ音楽は好きだけど、フィドルと言っても経験無いし知識も耳から入ったものしか無かったので、自分なりの解釈でフィドルっぽいViolinを弾いてきましたー。

でも、本番メチャ楽しかったし、メンバーさんも喜んで下さったので良かったw
良い勉強させていただきました。
ありがとう。



そして翌日からやうこちゃんの地元、静岡のお寺でコンサート。
お寺の素敵なお庭をお借りしてLiveを行う予定だったのですが、
最強の雨女をうたうやうこ姫、周りの祈祷の甲斐無く、
案の定雨降りました・・・笑。

前日は辛うじて曇りだったので、予定通りお庭でリハーサルをしました。


a0081471_2102017.jpg


多分あれはリハーサルじゃなくて雨乞いだったんだな・・・

一夜明けて本番当日、朝から横殴りの大雨でした〜。
あれだけ降られるとむしろすっぱり諦めがつきますw


という事で、本番は本堂で行う事に・・・

a0081471_2132134.jpg


こちらもすっごく素敵な場所でした。
背筋が正された!!

お庭だと楽器の事もあるので、エレキViolinでやる方向だったので、
室内で生楽器の音を聞いて頂けたのは良かったです♪

やうこちゃんの曲は木の楽器の響きで聞いて頂きたい楽曲が多いし。
エレキも音響さんが頑張って生音に近い良い出音を作ってくれていたけど、
やっぱ生楽器には敵わないやね〜笑!ってスタッフさんとも話してました。

コンサート自体も大成功だった~♪
参加してて何ですが、演奏もプログラム構成もすごく良かったと思いましたw

天女キャンベルさんのダンスもとっても素敵でした☆
むしろお客さんで観たかったな〜^^


a0081471_2161241.jpg



終了後にメンバーさんとやうちゃんを囲んで一枚。
また来年リベンジを誓って東京に帰って参りました。

今日ものすっごいお天気良かったから、多分やうこちゃんは体調を崩している事と思われます。
おつかれさまでした。


さて、今日明日はまたリハーサルの日々です。

あ、そうそう!!
訂正訂正!!

10月29日の表参道FAB LiveのOpen/start時間についてですが、
主催者側に問い合わせた結果。
以下が正解です→○

Open→18:00〜
Start→18:30〜


a0081471_21285811.jpg



でっす。
以上です!!
[PR]
by mami0122vl | 2009-10-27 21:30

峰香代RecとやうこRh。


今日は峰香代子ちゃんレコーディングとやうこちゃんの最終リハーサルでした〜。

今年一年通してやってきた香代ちゃんの毎月配信シングルレコーディングも残す所あと2ヵ月。
今回の香代ちゃん楽曲はロックバラードで、メチャかっこいいアレンジになってました。
私的には歌詞の世界観がとても好きな色でした。

a0081471_0524530.jpg
毎度えらくお世話になっております、レコーディングエンジニアの河上さんとavexの岡田さん。。。
この見慣れた後ろ姿もそろそろ見納めかぁ。
参加させて頂いた曲を聞き返すと、毎回のレコーディングでの思い出が…。
防音扉に指を挟み、鬱血して腫れ上がったままでレコーディングした事や…
怪人弾けないんジャーに取り憑かれてツボにハマって苦しんだ事や…笑。
思い出がいっぱいです。。。


そして、、、

a0081471_055922.jpg
レコーディング合間に皆で晩御飯!→
エンジニアの河上さん箸で卵挟んどる・・・器用だw

緩める所はまったりと。
厳しい時は凹むヒマさえ与えてくれない程にガツガツ厳しくて笑。
メリハリがしっかりとある本当に良いチームです。
此処に居れる事がありがたい。
感謝です。





んで、Rec終了後はやうこちゃんの最終リハーサルへ。

ガールズ版ジャニーズスタイルでスタジオに現れたやうちゃん・・・笑。


a0081471_0582882.jpg



いやいやいや。

ツッコミ所満載だけど、馴染みすぎて違和感ナッシン。
スタジオから駐車場までがえらい遠いから、駐車場から得意のインラインで移動してきたらしい…笑。
あたしが通行人だったら、フツーに2度見するしねw


リハーサルは最後の追い込みという感じで、今までのリハで三本指に入る程集中してやったんじゃないのかな笑。
良い感じにやうこワールドが着々と出来上がってます♪
26日が楽しみだー☆
雨だけは降るな!!



さて。
明日は初・参戦のオケラ座Liveだ。

a0081471_1193993.jpg

リハ後のメンバー後ろ姿。
ケースが無いからって生でギターを持ち歩く・・・笑。
フォークでロッカーな方々です。

どんななるんだろう〜
頑張って弾いてきまーす。
[PR]
by mami0122vl | 2009-10-24 02:12

リハーサルリハーサル!


早速甘いモノの話題ですが。
先日、お仕事付き合いで頻繁にゴルフに行くおとんが景品で貰ってきた「ねんりん屋」のバームクーヘン☆

a0081471_216914.jpg


3山!写真じゃわかりずらいですが、核家族にとっては中々デカイっ!!
しかもメチャ美味♪

一山バームクーヘン好きな従兄弟に差し上げましたが。
ここ数日バームクーヘン漬けです笑。
毎日バームクーヘンにアイスにと・・・多分血糖値スゴい良くない感じになってると思う。

けど、「ねんりん屋」のバームクーヘンはんぱねっす!
おススメです。



そして、ここ数日はリハーサルの日々。
まず、26日のやうこ静岡 永明寺Liveリハーサル。


a0081471_21121060.jpg


今回のメンバー左から 雨・ダンサーキャンベルさん・ジャンベ&パーカッション キヨシさん・やうこちゃん

チェロの由衣ちゃんは2日間オールで顔の調子が悪いからと写真拒否・・・笑。

今回は初参戦で魂のパワージャンベプレイヤーキヨシさんがメンバーIN。
かなりアツいリズムをドコスカやって下さっておりました!
本番は野外なので、開放的な中でのLiveが楽しみです。
でも、最強の雨女であるやうこちゃんには雨女パワー封印して頂かなくちゃ;
降らない事を祈って楽しみです♪


そして、雨宮一人オープニングアクトLiveの準備も進めていますよ〜

a0081471_21203823.jpg


Gtの荒木俊彦氏。
色々サポート現場をご一緒させて頂いてきた仲なので、メチャ心強いギタリストです。
2人であーでもないこーでもないと試行錯誤。
疲れたときは後ろのバランスボールでストレッチ。

人前初披露のオリジナル曲もだいぶ固まってきました!

短い時間だけど、ご興味お時間あったら遊観にきてやって下さい。
頑張るからっ!!


峰香代子サポート&雨宮一人
10月29日(木)
モバレコ Presents 「Wagon Cooking Vol.1」
場所:表参道FAB
時間:Open18:00〜/Start18:30〜
出演:峰香代子/erica/古山知佳/OP,雨宮一人


よし、頑張ります。
[PR]
by mami0122vl | 2009-10-18 21:30

今日は体育の日だったんですね〜
この連休は運動会日和のいいお天気でしたね。

今日は赤坂で月の203号室こと春くん俊くんのサポートさせて頂きました。
最近何かとご一緒させて頂く機会が多いですね♪

本日もほんわか温かい雰囲気を作り出し、いい歌を歌ってらっしゃりました。
春くんは始まる前に「今日は喋り少なめでクールに決めます」とか言ってて、
結果、まったくMCしなかったね笑。
極端クールすぎw
本編終わりで引っ込んでアンコールを頂いている最中、俊くんが「春くんもう少し喋ろうか」の半ばツッコミでようやくいつもの春くんになってました。
そんなお二人を観ているのが微笑ましかったです笑。
また次ご一緒させて頂くのを楽しみにしております。
あーまた写真撮り忘れた。。。





で、話変わるんですが、最近思う事。
改めて気付いた事なのですが、私の生活の中で香りの存在って結構大事で、
なかなか大半を占めている様です。

家ではお香焚く事が多いし、出掛ける時も演奏前とかも香りでテンション高めたりしている事が多かったりします。
香りとか匂いってテンションとモチベーションにすごい響くと思うんですよね。


某・ギタリストさんがいつも香水を持ち歩いて、本番前につけてて。
「これ(フレグランスの香りが)臭くって逆に気合い入るんだ!」と言っていた笑。

うん、それそれ。そんな感じ。

そんな雨宮が最近お気に入りで使用しているのが、この子達。


a0081471_23555996.jpg


Body FantasiesとBody shopとVictoria's Secret。
ボディショのボディーバター(ココナッツ)とかネロリジャスミンとか、そりゃもう激しくリピーターです。
香水も好きで一時期いろいろ集めてたけど。
化粧水やボディークリームに香りがついてるボディフレグランス系が良い☆
そこまで香りもキツくないし。

これからの時期、乾燥大敵だしおススメだすね。
香りに興味がある方、おススメの香り物あったら教えて下さい。





あと、またぜんっぜん話変わりますが。

大好きチロルチョコに「焼きなこもち」が出たっ!!

a0081471_021234.jpg


石野田奈津代ちゃんBandメンバーのGt黒沢秀樹さんもチロルチョコフリークで。
即行報告メールしてまった笑。

チロルチョコの「きなこもち」はある意味、チロル界商品の革命児でしたね。
チョコinもち・・・って!
そりゃもう箱買いでした。
その後も餅シリーズで色々と三色団子、大福系、ぜんざい、あんみつ系と出てきたけど。
どれも美味しいんだけど、やっぱこれに勝るのはやっぱり難しいんだ。。。

甘いもの好きな方は是非。。。

という感じですが、つらりつらと長いひとり言日記で失礼致します。
[PR]
by mami0122vl | 2009-10-13 01:15

改・10月スケジュール



月の203号室
10月12日(月)
「言の葉.♯34」
場所:赤坂グラフティ
時間:Ope18:00〜/Start18:30〜
出演:夏目大輔・BIG BELL・月の203号室
*月の203号室の出演時間、20:05〜20:50だそうです。





flumpool
10月16日(金)
ミュージックステーション
テレビ朝日20時〜





オケラ座
10月24日(土)
オケラ座ワンマンライブ
時間:Open18:30〜/Start19:00〜
場所:渋谷7th Floor
-Music and drink Festival-Fiddle 雨宮麻未子 / Vo/Gt 三浦座長 / Vo/Gt 熊取谷正樹 / Vo/Gt 熊取谷直樹 / Vo/Gt 瑞木健太郎 / Piano 木村麗子 / Bass 清宮ユヅル





やうこ
10月26日(月)
場所:静岡県富士市 永明寺(ようめいじ)
時間:Start 18:00〜 
*やうこちゃん故郷静岡のお寺でのLiveだそうです。






峰香代子サポート&雨宮一人
10月29日(木)
モバレコ Presents 「Wagon Cooking Vol.1」
場所:表参道FAB
時間:Open18:00〜/Start18:30〜
出演:峰香代子/erica/古山知佳/他

この日、峰香代子ちゃんのLiveサポートもさせて頂くのですが、
Opening Act枠を頂き雨宮一人で好きな事やらせて頂ける事になりました。

いえーい☆

雨宮一人って、芸人っぽいけど。別にお笑い芸人じゃないのよ。
雨宮が個人プレーで音楽するんでよ笑。
今回はGt.荒木俊彦をお迎えして音楽する予定です。
荒木氏は、non-St・やうこでサポートメンバーとしてご一緒させて頂いたり、Violin雨宮と鈴木絵由子嬢の気まぐれユニットナルコレプシーのLiveにサポートギタリストとして参加して頂いたりと、各現場でお世話になっておりますギタリスト様です。


短い時間ではありますが、初・個人行動Live。
頑張りたいと思います!オリジナルお披露目できるかなぁ。。。

のでっ!!

お時間ご興味の御座います方は、是非遊びに来て下さいませ♪


さー、台風お手柔らかにカモンっっ。
[PR]
by mami0122vl | 2009-10-08 00:58 | スケジュール

お知らせ☆


一つおススメコンサートの宣伝ですw

高木慶太チェロリサイタル
10月7日(水)
場所:初台オペラシティ リサイタルホール
時間:19:00〜

a0081471_1535382.jpg


彼のチェロは無茶苦茶素晴らしいです。本っっっ当に。
私はとっても大好きな音です。
高木慶太君は私が高校時代の時2つ上の学年に在学してて、当時からお兄ちゃんの様に私達後輩の面倒をよく見てくれて。
今でもそれは変わらず、ダメなときは本気で叱ってくれたり。迷った時は親身に相談のってくれたり。
器のでっかい兄貴です。

卒業後、ドイツに留学していらっしゃったのですが、先日帰国。
読売交響楽団に入団が決まったそうです☆めでたい♪

帰国後、ちょっとチェロを聴かせて頂く機会があったのですが、深みがましててすっごい響いた。
ホールで聴けるのが楽しみです。
もしクラシックやチェロにご興味がある方は是非聞きに行ってみて下さい。
間違いなく良い演奏会になると思う!


以上っ。
[PR]
by mami0122vl | 2009-10-03 15:56

運転技術強化月間。


去年の夏前に運転免許証を取得してから早くも一年。
たまに運転する位で、遠出をする機会も根性も無かった自分ですが、
カーナビを購入した勢いで、車に乗る回数が増える様になりました。

ついに初の遠出もしました。

江ノ島行って、鎌倉行って、横浜行って、東京都心部も走ってやりました。

a0081471_5292150.jpg
a0081471_5294087.jpg
a0081471_5294129.jpg

クラクションな事態も起きず、無事に生きています。


各音楽現場で、雨宮の運転技術のご相談を受け、
技術の未熟さ&危うさを話で聞き、
「いつかコイツ、クラッシュな事態やらかすだろうな・・・」と、思いを胸の内に秘めていらしたミュージシャンの皆様、
そしてお友達の皆様。



私、無事故無違反で生きております。



駐車も辛うじてこなせる様になってます。

この調子で頑張ってみます。

でも、事故った時はごめんね笑。




・・・というわけで。

明日は「月の203号室」のお二方のLiveのサポートをさせて頂いて参ります。

「月の203号室」
10月1日(木)
「Cheer Up Indies #37」
場所:渋谷eggman
時間:Open17:30〜/Start18:00〜
出演:FRUITS EXPLOSION/月の203号室/金子知里/etc.


もう10月入ったのか。。。
今年も早過ぎだっつーの。

では。
[PR]
by mami0122vl | 2009-10-01 05:54