題名、どーでもいいね。
でも、何だか急に突然そして無性に食べたくなる物ってありません?
マックのポテトとか、ケンタッキーのビスケットとか、銀ダコのたこ焼きとか。。。
ね?あると思います。

さて、
「峰香代子12ヶ月連続配信」
ラスト12月分レコーディングも無事に終了!
今月もだいぶ良い感じに仕上がったんじゃないかなぁ♡
今回はViolin2本verでアレンジさせて頂き、ちょっと頑張った豪華仕様です。
ダウンロード開始したら是非聴いてみて欲しいかもしれませんw

他にも、来年に向けて色々作ってきましたよ~♪

5月頃のレコーディングで、まだまだ先は長いなぁ。と思ったのを覚えてます。
あれから、半年あっという間だったなぁ。。。

今年一年間かけて一緒に音を作らせて頂く機会を与えて頂き、多分雨宮史レコーディング最多記録を記する一年だったと思われます。
こりゃめでたいw

峰香代チームもすっかり馴染みのチームになりました。何かもう家族みたい☆

a0081471_3454775.jpg

この日のメンバー左から、
Dr,かどしゅんたろうサン Bass,おさむさん Vo,香代ちゃん Pf,萌ちゃん 自分

毎回、笑いの絶えない現場です♪

基本優しく、基本厳しく・・・笑。
音の出し方や細かいニュアンス、フレーズ。
より良い音にする為に、妥協せず諦めず何度も雨宮に挑戦のチャンスを与えて下さったプロデューサー様&アレンジャー様&エンジニア様この現場の皆様に本当に感謝です。

a0081471_3582541.jpg



そして、エンジニアの河上さん↓↓↓

a0081471_3593516.jpg


このチームの中で、作り上げる過程において雨宮の音を包み隠さず赤裸々な状態で一番多く聞いているお方だと思います。
私にとっては裏ボスとも言えます笑。
このデッカい卓を自在に操って音を作り上げて下さいます。
かっこええわ。

あと、少し。
レコーディングは続くので、まだ最後って感じはしないけれど。
次第にじわりじわりと寂しさが。。。
残りのレコーディングも頑張って参ります!

来月はまた色々とお知らせできるかなぁ☆




そうそう。
先日収録した「flumPool」さんの放送日程です。

11月30日(月)
「HEY!HEY!HEY!」20:00〜20:54 フジテレビ

です。 
お時間あれば観てみて下さい♪
[PR]
by mami0122vl | 2009-11-28 04:38

神様。。。


せっかくの休日にも関わらず、何故か親知らずの成長に伴い歯茎が内側に腫れ出した。
もう少し空気を読んだ成長の仕方をして下さい。
これ結構痛いんです。

こりゃ、そろそろまた腹を括って抜きに行かないとダメかなぁ。
blogにも書いたけど、雨宮は去年9月に右下の親知らずを抜いてるんですよ。
多分、静脈内鎮静法で。
簡単に言うと点滴麻酔で意識トバして親知らず抜きました笑。

THE・小心!!

もし日本に小心倶楽部があったら結構いい所まで昇格できると思うんだあたし!
雨宮の親知らず抜歯に関しての恐怖心は並大抵なモンじゃありません。

原因は、手術前に多くを知り過ぎた。

何か響きはカッコいいけど、そんだけです笑。
親知らず抜歯前に情報収集し過ぎちゃったんですよね;
残念。。。
まぁ、何にせよ時間見つけて抜きに行かなきゃだ。



そんな感じの最近の雨宮は、、、
引き続き今月ご一緒させて頂く機会があり、お世話になっております「flumpool」さんの収録お手伝いさせて頂いたり。
スタジオ内の「無人コンビニam/pm」でアイスの自販機を発見したり。


a0081471_186350.jpg

もちろん、買いました食べましたw


「viaeclo」の法常奈緒子ちゃんにお誘い頂き、Aizdeanさんのレコーディングのお手伝いさせて頂き、甘い歌声に癒されたり。

a0081471_1725317.jpg


呼んで下さりありがとう御座いました!



そう!先日念願の「This is it」観に行って来ました。

a0081471_15424545.jpg


周りのミュージシャンお友達ほとんど観に行っててw
皆口を揃えて「アレは映画館で観なきゃだめ!」と言ってた理由がよくわかりました。

鳥肌たって身悶えして恍惚のため息が止まりませんでした。
ある事無い事腐った様なスキャンダルを取り上げられて、
顔も知らない人達に影で色んな事いっぱい言われて。
とっくに心折れてもおかしくない状態の時も多々あったろうに、
それでも、ファンの為を一番に考えたステージを作りあげるマイケルジャクソンの音楽に対してのこだわりと真剣さと愛情は半端ない。
あのアイディアの沸き出しっぷり半端ない。
エンターテイナーの神様だと思いました。

ツアーメンバー&スタッフのむっちゃ楽しそうで幸せそうな顔がとても印象的だったぁ。
いい時間のおすそわけを頂きました。


さて、今週は峰香代子嬢の12ヶ月配信シングルラスト曲レコーディングです!!
アレンジもさせて頂いているのでこりゃ気合いが入ります。
頑張りましょう!
[PR]
by mami0122vl | 2009-11-22 18:08

お知らせいっ!

先日、収録お手伝いさせて頂いた番組達が今日の放送です〜
もしお家でお暇してたらアレしてみて下さい!!


11月15日(日)

flumpool
「Music Japan」 23:30〜 NHK


alan
「みんなのプレイリスト」 24:50~TBS




今日は暖かくていい天気〜☆
ウチの子はひなたぼっこ中です。

a0081471_1411219.jpg



しかもこんな、いい日曜日和はアイスがすすみます。
最近の家冷凍庫には最低3つ〜5つの旨ミルクがストックされてます。

a0081471_14105843.jpg


いつか前も書いたけど、旨ミルクシリーズはやっぱミルク部分が美味しい。
チョコとよく合うミルクなんだこれが。
旨ミルクの中でもこの旨ミルクが一番美味しい!
気がしますw

さて、今日も有意義に過ごしましょ〜
[PR]
by mami0122vl | 2009-11-15 14:19

日帰り弾丸徳島ツアー!
バタバタだったけどw楽しかった〜☆

a0081471_29486.jpg

自然に囲まれたマイナスイオンがいっぱいの会場でゆったりとした良い時間を過ごせました!
Liveも開放的なステージで気持ち良く演奏させて頂きました☆

スッキリ秋晴れの雲ひとつ無い真っ青な空の下、初音ちゃんの歌声が響き渡ってた♪
久々のチーム初音も息ピッタリだったのではないかと思われます^^!
やっぱり信頼のある仲間と一緒に音を作るって最高に充実して楽しい時間です☆
あの場所に居れる事が幸せでした。

a0081471_2332962.jpg

 
ありがとうございましたっ!

そうそう、空き時間にBandメンバーで会場周りを散策してきました!
どんぐりがいっぱい落ちてて、夢中になって拾ってまった笑。
a0081471_2315232.jpg

写真は、拾ったどんぐりをGt.チャン馬場画伯がアートしましたw
ひどす・・・笑。

あと、徳島の空港の入り口で迎えてくれた、チーム阿波踊り部。
a0081471_2395974.jpg

若干ホラー・・・笑。これが追っかけてきたら全力疾走で逃げるよね。

徳島ラーメンもしっかり食べてきました!!
徳島ラーメンも濃厚だったけど、この一日も負けじと濃厚な一日だった。



そして、昨夜は。松井常松さんのLiveに遊びに行ってきた!
松井さんとは「Nylon nights」のCDレコーディングやアコースティックスタイルLiveでサポートさせて頂きお世話になりまして、というか散々お世話して頂きました笑。

いつも温かい眼差しで見守って下さり、私にとって音楽界でのお父様です。
そんな松井さんの久々Solo Liveという事で駆け付けさせて頂きました。

もうね、めちゃとてもカッコいいステージでした。
松井さんの生ダウンピッキッング。。。
BOØWY時代の松井さんがベースを弾いているのはFILM GIGS映像で観てたんだけど、
生で松井さんがベースを弾く姿は、この日初めて見させて頂きました。
ステージ上の松井さんは、私が今までに見た事のない松井さんで。
Live終了後、ご挨拶するまで何だか緊張してしまったw

松井さんを囲むメンバーさん、スタッフの皆さん、そしてお客さん。
そんな周りの方々の笑顔がとても素敵だった。本当に松井さんの事が大好きなんだなぁ。
という事が伝わる温かくて素敵なステージでした。
何かいいなぁ、羨ましくなる位カッコいいステージだった。私もロックやりたいです笑。

a0081471_16421690.jpg


久々に松井さんチームの皆さんと再会して、いっぱい笑って、いい晩でした♪
有り難う御座いました!

以上っ。
[PR]
by mami0122vl | 2009-11-09 22:45

徳島!

a0081471_14295520.jpg

今日は初音ちゃんLive〜
朝一で徳島来てます☆

お天気が良くて、メチャ気持ちー!
むしろ暑いです笑。

これからLiveをして夜には東京に帰ります。

弾丸だけど楽しみまーす。徳島ラーメン食べたいなぁ…。。。
[PR]
by mami0122vl | 2009-11-07 14:29

ありがたい癒し物。

早々に体調も回復です☆
やっぱ基本健康体は便利です。

昨日は再びflumpoolさんの収録のお手伝いさせて頂いて参りました。
今日はalanさんでMステ収録行ってきますん!

あと先日行って来ました、NHK「MUSIC JAPAN」の放送日。
11月8日(日)深夜24:20〜
alanさんの後ろで弾かせて頂いております♪

flumpoolさんの「MUSIC JAPAN」はその翌週かなぁ。。。
多分w。。。
わかり次第またアップさせて頂きます。


先日のヨシケンさんLiveもメチャ楽しかった♪
写真なーんも撮るの忘れたけど、ヨシケンさんのblogでロックなストリングス隊の写真が載ってました笑。
みんなノリノリですw



さて、今日は、
ちょっと疲れたなぁと思った時や、ちょっと凹んだ気持ちを回復してくれる、
ありがたい雨宮の心の栄養剤的存在について少々。。。



まずね、暇さえあると行く喫茶店のウィンナーコーヒー。
マスターこだわりのコーヒーに生クリームたっぷりで。。。

a0081471_151552.jpg


癒されます。


次は、これまた食べ物ネタだけどw
頑張った時のご褒美に家族と行くお寿司屋さん。
以前、アイス好きの雨宮の為にバニラアイス巻きを握ってくれちゃう(2008.12.11記事参照w)
粋な事をしてくれる可愛い大将が居るお店です笑。

いつもシャリを少なめに握ってもらうんだけど、
今日は、それに合わせてネタもちっちゃくなっちゃたーw!!
・・・って、ネタ握りを出してくれました笑。

a0081471_173463.jpg


ちっさ!!でしょ?

デザートには寿司屋なのに、雨宮のアイス好きを考慮して大将お手製の「コーヒーゼリー入りモカジャバwithアイス」を出してくれましたw


a0081471_174362.jpg


寿司屋なのにモカジャバって・・・笑。
この後ろに写るタコとのミスマッチ具合。
最高です☆

お客さん同士も仲良くて、皆で大笑いしながらお寿司食べてますw
気を使わず素の自分でご飯を食べに行ける数少ないお店の一つです。


次は、従兄弟のちびっこ♪
つばさって言います。
a0081471_1211434.jpg
こないだの休みの日、二人で彼の大好きなシンケンジャーのshopにデートしに行って来ましたw
会う度に、色んな言葉を覚えてきては教えてくれます。

一緒に歩く時は、手をつないで歩く様にしてるんだけど、
ちょっと目を離すとテテテーっとどっか行っちゃうから、
そんな時は「つばさが手つないでくれないと寂しいよー!!」と言うと、テテテーっと戻って来て「寂しいの?」って手を繋いでくれます笑。
雨宮の戦略勝ちですwぐへへ。
ホント可愛い♡




そして、最後に我が家のかおる(犬)。

最近は寒くなってきて、寝る時はベッタリw
生物ゆたんぽです。

寝る前に今日一日の出来事を一通りかおるに話します笑。
最初はしっかり聞いてくれるんだけど、
その内うとうとしてきて、耳を立てて話を聞きつつ寝てますw↓↓↓

a0081471_1431158.jpg


眠たい所いつもありがとうだよ。
親バカだけど本当によく出来た犬です。


こーゆー心の拠り所や支えって本当大事にしなきゃだなぁ。
あたしなんかは、いつも周りの人に助けてもらいっぱなしだから・・・笑。
その助けて貰った分を何かしらの形で返せているといいなぁ。
勿論お仕事も同じ事ですね。
常に後悔しないように、出来る限りの出来る事は全力でやんなきゃだ。
いっぱい元気もらったし、また頑張んぞー!

しゃー。
[PR]
by mami0122vl | 2009-11-06 03:04

霜月入りました。


さぁ、11月です。
そろそろ今年もわずか。

ここ数日は、alanさんやflumpoolさんのTV収録用のサポートのお手伝いをさせて頂いておりました。

a0081471_141027.jpg


NHK楽屋にて、秋物の装いという事で、メンバーで茶々色づいて参りました。。。
放送日忘れてしまいましたが、番組はNHKのミュージックジャパン等だったと思われます。
わかったらまたUPしますぃっす。


そして、近々のLiveサポートをさせて頂きます予定を書かせて頂きます。



11月4日(水)
ヨシケン
ヨシケン10周年スペシャルライブ「路上の弦楽セレナード2」
場所:shibuya DUO Music Exchange
時間:Open18:30〜/start19:30〜

*夏にお手伝いさせて頂いた舞台音楽でお世話になった、先輩ストリングスチームのお仲間に入れて頂き弾いて参ります。
ストリングス隊がほぼ全曲ガッツリ参加型の豪華クオリティLiveになりそうです。
初めましてのヨシケンさんは、ロッカーで渋くてカッコいい歌をお歌いになる方です。





11月7日
初音
「あさんLiveJOY」
場所:大塚製薬徳島板野工場特設ステージ
時間:Start 14:00〜
出演:初音 / 木山裕策 / 福井舞 / BRIGHT / 前川紘毅

*久々の初音ちゃんLive♪初徳島です。楽しみです。お天気良いといいなぁ。。。


ひとりLiveが終わったら気が抜けたのか珍しく体調崩し気味です。
レモネード飲んでビタミン摂取に励みます。

でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2009-11-02 02:29 | スケジュール