2009納め。


毎年この時期は思う事だけど、クリスマス終わって年越しまでって、一瞬だね。。。


今年も色んな事があったけど、何だかんだ今年も良い一年になったと思う。
新しい出会いもいっぱいあったし。
何より音楽やれてる事が幸せです。

今の自分があるのは周りの方々のおかげで、
その感謝の気持ちを忘れないで音でお返ししていける様な演奏家になりたい。
来年も一年締めくくる時に、「いい年だった〜!」と言える様に、
新しい年も頑張って行こう。

とりあえず、仕事納め行ってきます!
ちなみに仕事初めは元旦から笑。
幸せな事です。

今年もこんなBlogに目を通して下さった、皆様。
コメントとかめちゃ嬉しいんですよ?
息抜きさせて頂いてます、ありがとう、ありがとう。。。;;


では、皆様よいお年をお迎え下さい。
来年もこんなだけど、どうぞよろしくお願い致します!
[PR]
by mami0122vl | 2009-12-31 10:13 | Comments(7)

故・メリークリスマス。


Merry Christmasでした☆
素敵なクリスマスをお過ごしになりましたでしょうか?

こちらは今年もお仕事に恵まれて充実した日々でした笑。

まず、24日は峰香代子ちゃんのクリスマスLive@池袋サンシャイン噴水広場でした。

a0081471_22545162.jpg


どでかいツリー!
ゴールドのツリーがキラキラしててクリスマス感を盛り上げてました☆


Live終了後は鍋パーティーをしている仲間達の所へ。

可愛いサンタ様ケーキ♪
Before↓

a0081471_232556.jpg


・・・も「いただきます」の一言で。

After↓
a0081471_233889.jpg


この惨状、、、笑。
形ある物はいつか壊れる、ってゆーけど。一瞬でしたw



そーして、翌日は。
ディズニーランドを横目にドライブしつつ海浜幕張にある幕張メッセへ〜
初・首都高湾岸線デビュー☆

a0081471_23491181.jpg


待ち時間が結構あったんだけど、ひたすらストリングスメンバーでマシンガントーク。
やる事なくなったので、最終的には暇過ぎてチェロの由衣子ちゃんと眉毛をつなげて遊んでました。
勿論、本番はちゃんとメイク直して行きました笑。


あとね、クリスマスプレゼントにデジカメ買いました♡

a0081471_001569.jpg


最近のでデジカメ買うなら「これっ!!」っておススメ頂いたので早速!
久々のデジカメ〜
来年はこの子でいっぱい写真撮るぞーーー!


そんな今年も残す所あとわずかだし。。。
そろそろぼちぼち大掃除始めなきゃだ、、、

「今年の汚れは、今年の内に。」

頑張ります。
[PR]
by mami0122vl | 2009-12-27 00:31 | Comments(8)

たまらんのよね。

つい先日、寒いの北の国から帰還致しました。
いい感じに夜は雪が舞って、テンションあがりーのパウダースノーと戯れてみましたが、1分程度が体の限界でした。
でも、東京に居ると滅多に見られない景色だったから嬉しかったなぁ〜♪
また来月行くけどね☆


で、話変わって。
最近あたしの癒しアイテムの一つが「レバ刺し」。

a0081471_2461343.jpg


レバーを刺身で最初に食べた人万歳。
そこに、、、ごま油と塩の組み合わせを見出した人、アンタ神様だよ。

疲れた体をレバーが染み渡ります。
最近のとある現場で、こんな話ばっかりしていたら。
雨宮のオッサン化が更に激しく成長したのではなかと言われてしまいました。

ま、褒め言葉として受け取るでいいよね笑。


さて。
明日はクリスマスのイブ!
ついに年の暮れに差し掛かった感が、みしみし来てますね。


明日は、池袋サンシャインシティの噴水広場で17時〜峰香代子ちゃんのLiveサポートします☆
明日はちょっとバタバタしそうだけど、レバ刺しも食べたし頑張れる!


a0081471_325810.jpg

アイスも勿論いつも通り食べてます。
両手にサーティーワンで満悦な方が居ますね☆
これまた至福です。
[PR]
by mami0122vl | 2009-12-24 03:10 | Comments(8)

ちょっと一息。


絢香ちゃんベストヒットアーティスト無事終了♪
雨宮を発見してご連絡を下さった方々ありがとう。
気がついてくれて嬉しかったです~笑。

待ち時間も笑いの絶えない素敵なBandメンバーさん♪
とても和みましたw

リハと本番までの空き時間に、少し早めの絢香ちゃんサプライズバースデーをメンバーさん&スタッフの皆さんでしました☆

a0081471_340256.jpg


可愛いケーキ♡素敵です。
見た目だけに留まらずメッチャ美味いお上品なおケーキで御座いました!
絢香ちゃんお誕生日おめでとう!!



そして、翌日は表参道FABにて雨宮一人と峰香代子ちゃんサポートの掛け持ちプレイをさせて頂きました。
お越し頂いたお客様、誠にどうもありがとうございました!!!

まずは、雨宮のSolo名義(仮)「雨宮一人」w
この日はGt.のトシ君とper.リョウ君にサポート頂きました!

やっぱMCが一番緊張したし笑。
今後の難関と乗り越えなきゃいけん課題やわぁ。。。

a0081471_034910.jpg

リョウ君がおもしろい事言っちゃって、笑いを堪えての1ショット。
二人とも気心の知れた仲良しさんなので、リラックスしたステージができました☆
このお二方とも、初めは別現場のアーティストさんのサポートで知り合ったのですが、
中々つき合いの長いお二人になって参りました。
出会ってくれて本当に感謝な2人です。
これからもどうぞよろしくです。

いくつかお問い合わせがあったのでこの日のセトリアップするね↓↓↓

1 青とオレンジ
2 夜行車窓
3 土の下 
4 Merry Christmas, Mr.Lawrence(戦場のメリークリスマス)カバー
5  Meitheamh(Lunasa)カバー
 

そして、香代ちゃんLiveはいつものBandメンバーで。

a0081471_0444049.jpg


今回は、リョウ君がドラム、GtのGakuさんがエレキというこのメンバーでは初のBandスタイルでした。

a0081471_047125.jpg


この日は撮影が入ってて(まだ詳細は言えないけどw)
その撮影に来てくれてたスタッフさんと。
彼、中々の個性派君でめちゃ良いキャラ♪
これから現場で会う度いじり倒そうと思っております笑。



そして、今月のサポート追加スケジュールもアップさせて頂きますね。

峰香代子
12月24日(木)
「2009クリスマス スペシャルライブ」
場所:サンシャイン噴水広場
時間:17:00~17:30
*フリーライブ

この日はクリスマスLiveイベントという事で、いつもと違った格好でLiveに挑むという噂があります笑。大丈夫か?
まぁまぁ・・・お楽しみに。。。




お次は、先月収録のお手伝いをさせて頂いたflumpoolさん。
またサポートさせて頂く事になりました↓

flumpool
12月20日(日)
「Music Lovers」 
23:30~23:55 4ch日本テレビ


12月25日(金)
『ミュージックステーションスペシャル スーパーライブ2009』
19:00〜23:10 10chテレビ朝日


です。


そんな私は今、お仕事で北の大地北海道に来ております。
むちゃ寒いです。
どうやら冬将軍とやらが到来している様で、
北海道に住む幼なじみ曰く、北海道的にも寒い様です。
結果的には、とても寒いという事です。
厚着しまくって頑張ります。

でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2009-12-18 01:43 | Comments(14)

喜朗報です。


さてさて、師走名物どたばたウィークリーに片足を突っ込み始めました。
このままあっという間に2009年も過ぎ去ってゆくのであろうか。
ああ恐ろしい。


明日はやうこちゃんのLiveで名古屋に日帰りしてきます☆
静岡ぶりの久々やうこLive。
やうちゃんワールド全快で今年の〆とさせて頂こうと思います!
17日の横浜Liveはスケジュール上参加が出来なくなってしまったので、
この日のViolinはウチの可愛い×2後輩が弾きに行きます!
遊び観に行く方は是非とも応援してあげて下さい♡




そして、15日は絢香ちゃんのテレビ出演のバックに参加させて頂きます。

12月15日(火)
「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2009」
 時間 19:00~22:48 4ch日本テレビ

絢香ちゃんの歌声、耳の穴かっぽじって聞きつつサポ頑張ります。




あと一つ!!
16日の一人Liveに峰香代子ちゃんのサポートでもご一緒する、
ドラム&パーカッションの入倉リョウくんのご厚意で、
リョウ君が一人でもパーカッションで参加して下さる事になりました!

ぎゃーーーーーーー。嬉しいっ!!!

2回目でパーカッションとご一緒できるなんて。
頭の中で喜び組が小躍りです。
贅沢やわ・・・。
この日は、Gt,に荒木俊彦氏 
ゲストサポートとしてper,入倉リョウ氏を迎えて数曲お手伝い頂きお届けします。

こりゃまたLive楽しみだったのが更に×2楽しみになりました♪
この日はオリジナルを初め、もうすぐX'smas的な香りも漂い始めているので、
そんな感じでそんな感じじゃない曲wなどカバーさせて頂く予定です。

お時間あたら遊びに来て〜!


峰香代子&雨宮一人
12月16日(水)
モバレコ Presents「Wagon Cooking Vol.2」
場所:表参道FAB
時間:Open18:00〜/Start18:30〜
出演:東部警察/峰香代子/雨宮一人/Sui





a0081471_2455642.jpg
写真は、今年やっと念願叶って行く事が出来た紅葉シーズンの京都。
・・・と言っても少しだけ時期は早かったけど、見上げると頭上一面もみじ。
色んな色が混ざり合ってとっても綺麗だったなぁ。
年に一回しかない時間とか景色って見落としがちだけど、いっぱい沢山あるから。
また来年見れるからいいや〜じゃなくて、行動しなきゃダメね。
来年があるとは思うな、とまでは言わないけど。
充実した暮らしと生き方をしたいものです。
a0081471_246668.jpg

でわでわ、
今週もがんばりませう。
[PR]
by mami0122vl | 2009-12-14 03:07 | Comments(17)

Live観賞♪


今日は、とある撮影に参加させて頂いて参りました。

a0081471_0454165.jpg


素敵な場所に楽器を置くだけで、
あたしの楽器でも5割増で素敵に見えます・・・笑。

何の撮影かは追々お知らせ出来ると思います♪
ふふふ。



夜は、私も来週お世話になります表参道FABに、
「初音」ちゃんのLiveを観に行ってきました!
親切なファンの方(多分初音ちゃんファンの方かな??)が場所を譲って下さって、
150cmの人間ですが、ばっちりステージが見えました。
親切な方有り難う御座いましたw

初音ちゃんのLiveサポートをお手伝いさせて頂き始めてから早1年。。。
お客さんとして客席から初音ちゃんのステージを見るのは今日が初めてだったので、
なんだかドキドキしました笑。
今回は、初音ちゃんのピアノ弾き語りと、待ち時間にヘアスタイルを福山雅治さん風にチェンジしてイケメン度をアップさせたチーム初音のギタリスト、チャン馬場氏とお二人のアコースティック編成。

初音ちゃん・・・

ピアノめっちゃめちゃ上手になって!!
初音ちゃんの弾き語りを聞くのは去年の12月にLiveお手伝いさせて頂いた時以来だったんだけど。
一年間の物凄い成長力に感動して、ジーンとしてしまった。
いっぱい練習したんだろうなぁ。。。
またの機会に初音ちゃんの弾き語りで一緒に演奏してみたいなぁ♪
あっという間の楽しいLiveだった。
どうもありがとう☆


あと。
今日は久々に一目惚れならぬ一聞き惚れしました笑。
本日のイベントでご一緒に出演なさっていた「アンリミテッドトーン」さん。
初めてLive観させて頂いたのですが、めっちゃええ・・・
初音ちゃん観に行ったのに、うっかりアンリミさんのCD買っちゃいました笑。

a0081471_121132.jpg


お家帰ってCD聞いてたら聞き覚えのある声が・・・
「んん?」と思い、クレジット開いてみたら広沢タダシにぃさんの名前が・・・笑。
スピーカーから流れる広沢さんの声に向かって「あれ?広沢さんですか?」と、
一人言かましてました。
なんだか一度に二度美味しい気持ちになりました。
音楽の神様ありがとうございます笑。


今日は生で良い音楽をいっぱい聴いて、テンション上がりーの
心のリフレッシュさせて頂きました♪

明日からもまた頑張れそうです!
よっし、練習しようかね。
でわでわ。
[PR]
by mami0122vl | 2009-12-10 01:47 | Comments(7)

先週末は「月の203号室」春くん&俊くんのお供で仙台まで行って来ました!
Liveは夕方からだったので、YES日帰りクオリティ!

仙台って意外と近いのですね。
行きも帰りも新幹線内爆睡してたら一瞬でした。

今回のステージはこんな感じ。

a0081471_231155.jpg


仙台のデジタルアーツという専門学校のステージをお借りして、
そこの学生さん達と一緒にステージを作り上げるアットホームな時間でした。

卒業後に東京のLiveハウス等、どこかで再会するのが楽しみですね♪

月の203号室の二人は少しだけお久しぶりだったけれど、
全然久しぶりな感じがしませんでしたね笑。
リハーサルの日に二人が先にスタジオに居て、
そこに入った時に感じた安堵感というか我が家感w
あれはあの二人にしか出せない空気感だなと思った。

話題広がるとずっと2人で話してるし!
次から次へと聞いてて話題尽きなさ過ぎだろう?!と思うけれどw
二人とも趣味が合うんだね。
馬が好きなんだねw

何だか不意打ちで癒されました笑。
これからもどうぞよろしくです!!


そして、翌日は
レコーディングも〆に突入の峰香代子さん。
最後のTD諸々に行って来ました〜

a0081471_2462136.jpg


香代ちゃん囲んでレディースチーム集いです。
うふふw現場に女子が多いとムフムフします。
雨宮嬉々とした表情をしているね♡


そんなこんなでどんなだかわからないけど。
明日は早起きなの寝ますzzz

a0081471_2522197.jpg



今日のご飯は、もつ鍋とレバ刺し。
この組み合わせは、もう最高ね。
ずるいね。
[PR]
by mami0122vl | 2009-12-08 02:58 | Comments(3)

12月スケジュール


ついに師走突入だす。2009年終わるわぁ〜。。。
本当早いわね;
早くウチも地デジ化しないとならぬね。
あっという間に2011年になってテレビが映らなくなっちゃうや笑。



さて、
今月は、初めましての現場に呼んで頂く機会をおいくつか頂きました。
年末から正月にかけて東京ドームでLiveをかますJ系2人組さんのLive。
彼らのストリングチームの仲間に入れて頂ける事になり、
北海道公演と東京公演に参加させて頂きます。
ありがたい経験です;;

そして楽しみな12月です♪
10月に引き続き(調子に乗って笑。)
16日のイベントLiveで再び「雨宮一人」でステージやらせて頂ける事になりました☆
今回もGtの荒木俊彦氏と二人で、まったりやらせて頂きます。

お時間あったら遊びにいらして下さい!!!




月の203号室
12月5日(土)
「月の仲間達に感謝を込めて in SENDAI」
場所:仙台菅原学園 専門学校デジタルアーツ仙台 6Fコンサートホール
時間:Open15:00〜/Start15:30〜






やうこ
12月14日(月)
「師走のメロディー~2009年大感謝祭~」
場所:名古屋ハートランドスタジオ
時間:Start18:30〜
出演: カプセルワゴンスクイジー/トワイロスター/
    サスライメイカー/ココロセンサー/中山将/やうこ






峰香代子&雨宮一人
12月16日(水)
モバレコ Presents「Wagon Cooking Vol.2」
場所:表参道FAB
時間:Open18:00〜/Start18:30〜
出演:東部警察/峰香代子/雨宮一人/Sui





ACIDMAN
12月22日(火)
場所:日本武道館
時間:open 17:30~/start 18:30~
*ストリングスチームに呼んで頂き参加させて頂きます。



またX'mas界隈にサポートLiveが入りそうなので、告知解禁したらまたアップします。




本日で峰香代子ちゃんレコーディングも一段落!!


a0081471_1581893.jpg

終わったぜーーーーーー!!


今日は締めのアコースティックレコーディングだったので、緊張しました。

a0081471_1595811.jpg

皆様と。。。
(Per.入倉リョウ君は別現場に一時離脱中で一緒に撮れんかった。。。)


休憩時間、香代ちゃん&MoeちゃんはDSの「リズム天国」にかぶりつきの夢中ちゃんでした笑。

a0081471_213062.jpg


可愛い・・・♡
[PR]
by mami0122vl | 2009-12-03 02:17 | スケジュール | Comments(6)

もつ鍋について。


最近、本っ当四六時中「もつ鍋」の事を考えている雨宮です。
完ぺきなる食いしん坊の思考です笑。

a0081471_3183653.jpg


なんであんなに美味しい食べ物にもっと早く出会い、気がつかなかったのだろうか。。。
先日も仲良し仲間を引き連れて「山笠」のもつ鍋を食べに行きました。
ほんと、ここのもつ鍋はなんて美味いんだろうか。。。

すみませんが、もっと色んな所の「もつ鍋」と出会いたいのでw
「もつ鍋」情報求めます。
ここは!行った方が良いっ!!ってお店があったら是非教えて下さいませ。



話変わります。
先週末は、先輩ストリングスチームにお声がけ頂き、
「ポルノグラフティ」さんの東京ドームLiveのストリングスサポートに参加させて頂いてきました。
青春時代の甘酸っぱい記憶がふつふつ蘇りました。
ミュージックアワーやサウダージ。カラオケでよく歌ったなぁ。。。
あれから約10年。。。
時間が流れるのは早いですね。
そんな中ずっと音楽を続けて、デビュー10周年を満員の東京ドームで飾った
ポルノグラフティのお二人、とてもカッコいいLiveでした。

a0081471_3332538.jpg


差し入れして頂いた「ぽ」どら焼き☆
可愛い。


そして、
翌日は「flumpool」さんのMusic Lovers収録。
お客様を入れての至近距離での収録。
緊張感溢ルル収録でした笑。
今月の放送って言っていたかな?
わかったら、またアップさせて頂きます♪


12月のスケジュールもまた別で近々アップしまーす。
明日はまた峰香代子ちゃんレコーディング!
来年にむけて色々と進んでいる様なので、置いていかれないように頑張ります!
でわ〜。
[PR]
by mami0122vl | 2009-12-02 03:48 | Comments(5)