舞台終了。


三浦剛ちゃん率いる演劇ユニットG.com「闘争か逃走か」
三軒茶屋シアタートラム事故無く無事公演終了しました。

a0081471_301696.jpg


今回もお世話になったViolinの絵由ちゃんと千秋楽前の一枚↓↓↓
a0081471_202744.jpg

気合い入り過ぎて、雨宮さん指が鼻にINしているよね。
控え室ではこんな事ばっかりやってました。

なにはともあれ、無事に終わって良かった〜
観に来て頂いた皆様、ありがとう御座いました。
何かしらの形で記憶の片隅に残る時間になっていればと思います。


そして。
翌日は初音ちゃんBandメンバー皆様と久々の集合♪
皆で仲良くモツ鍋を食しに行ってきました笑。

a0081471_2424685.jpg


鍋に夢中で皆の写撮んの忘れてた・・・失敗。
[PR]
by mami0122vl | 2010-01-30 18:19 | Comments(4)

女子の集い。


明日は舞台マチソワの2公演!
明日が終わればもうあと1日で終わるのかぁ。。。
残り3公演、ひたすら無表情努めてViolin弾いてきます。
あんな無表情で楽器弾くのなんてここの舞台でしかやらないわw
貴重?!な経験です笑。
初日は、峰香代ちゃんに萌ちゃんが観に来てくれた♪
ありがと〜☆


そして、今日は公演後に。
viaecloのメンバーでもあり、峰香代子ちゃんチームのサポートピアニストでもある萌ちゃんの誕生日会!
先日、やうこちゃんバースデーLiveでもお世話になった、
恵比寿「KITCHEN SOLNA CAFE」にて女子の集いに行ってきました♪

a0081471_2332895.jpg


左から→奈緒ちゃん 香代ちゃん 萌ちゃん 慶子ちゃん 眞理ちゃん 雨宮

峰香代ちゃん&萌ちゃんを抜かし、全員Violin弾きですw
なんて素敵な集いなのでしょうか♡
うはうはです笑。


今回も、ソルナカフェチーフの石井さんに萌ちゃんイメージのケーキの制作をお願いしました!

「ピアニスト」
「パンダ好き」
「ほんわ〜かキャラ」

という、情報を基に作って下さったケーキがコチラ↓

a0081471_244129.jpg


パンダw表情管理して・・・笑!
パッと見可愛い〜!!よく見ると、中々悪い顔してます笑。
そして、ピアノの力作っぷりに頭が上がりません。

石井さんありがとう♡


何より、萌ちゃん喜んでくれて良かった♪
萌ちゃんの嬉しそうな顔が見れて、幸せな気持ちになりました☆
お誕生日おめでとう〜!


しかし・・・
今月のblogはケーキ画像ばっかだな・・・笑。
よしよし。
[PR]
by mami0122vl | 2010-01-26 02:57 | Comments(6)

つい先日、22日をもって20代の折り返しに入りました雨宮です。

まず、頑張って産んでくれたママに感謝。
日頃普段から当たり前な顔で甘えっぱなしですみません。
こんな我が侭放題好きな事やらせて貰えるのも、
後ろでガッツリ支えてくれてる両親のおかげです。

そして、こんな私と出逢ってくれた方々、仲間に感謝。
あたしがここに居られるのも、楽しく生きていられるのも、
皆様との出会いあってこそです。

ありがとう(;;)


今年も、いっぱいお祝いしてもらっちゃいました・・・感謝。。。

a0081471_2244655.jpg

若干ロウソク刺しすぎな気もするけど笑。
今お手伝いさせて頂いている舞台の現場の皆から♪


お友達に連れてって頂いたご飯屋さんで♪
a0081471_2245932.jpg
a0081471_225838.jpg













めっちゃほい可愛いケーキ♡
この数日間、感謝とビックリの連続・・・笑。
みんなサプライズでケーキ出すんだもんw
こんな粋な計らい普段滅多に受けないもんだから、挙動不審になりつつテンションぶち上がりでした笑。



そうそう、誕生日前夜祭はモツ鍋とレバ刺しへ笑。
a0081471_225195.jpg

極上の幸せ、おっさんチョイスw


去年も沢山の素敵人・素敵音楽との出会いに恵まれました。
大きな事故、病気なく健康な一年でした。
また来年のこの日、一年を振り返った時に。
よしよーしと思える様なw歳のとり方出来る様に。
素敵人目指して頑張ります。



a0081471_225281.jpg

母が毎年誕生日に贈ってくれる歳の数のチューリップ。
一番大好きな花なんです。

母よありがとう。



そして、メール&コメントもありがとう御座いますッ!!


とてもとてもとてーーも嬉しかったです☆
いくつになっても、やっぱお祝いして頂けるって幸せな事だわぁ。

ありがとうありがとう。
今年もいっぱいの新しい音楽と出会えますよーに!
頑張ります。
[PR]
by mami0122vl | 2010-01-24 03:06 | Comments(7)

先週末は「MUSIC FOR CHILDREN」というイベントで、
峰香代子ちゃんと半崎美子ちゃんのサポートをさせて頂きました。

まずは、約一年ぶりの半ちゃん☆
「まみり〜ん!」と呼んで駆け寄ってくれる半ちゃん。愛くるしい・・・笑。
a0081471_157334.jpg

久しぶりにご一緒できて嬉しかったなぁ♪
久々に聞く半ちゃんの歌は、力が更に増してた。
詞が素直に心に響く歌をお歌いになるんだぁ。
サポートでご一緒させて頂いたピアノのヒロさんのプレイも素敵でした!
またご一緒出来る機会を楽しみにしております。



そして、峰香代子ちゃん!
a0081471_156954.jpg

今回は初の試み、峰香代レディースチーム(左より Vl雨宮 香代ちゃん Pf萌ちゃん)
を主軸としたシンプル編成。
最近はずっとBand編成でLiveしてたので、新鮮だった〜。


そうそう。
この日、情報解禁になった様なので、
告知含め。。。

峰香代子ちゃん。
来月2月24日に「十三夜の月」というアルバムをリリース致します。
昨年、毎月続けていた配信曲のレコーディング。
それの集大成がこのアルバムになります。
昨年末に、行っていた撮影やレコーディングは全てこの為でした。
香代ちゃんの代表作でもある「CHILD」のプロモーションビデオからメイキング映像まで。。。
たんまり峰香代子ワールドが凝縮された一枚になっています。
雨宮も、PVから楽曲まで、ほぼ全曲Violinで参加させて頂いておりまするので、
なかなか思い入れの深い一枚になっております。

それに伴い、、、もう1つ告知!
日本テレビの音楽番組「音龍門」という番組にて、
峰香代子ちゃんが3週にわたって特集されます。
昨年末から音龍門の撮影スタッフさんが香代ちゃんを追いかけて下さっておりました。

放送日は↓↓↓

2月13日・20日・27日の毎週土曜日。
深夜25時50分〜4ch日本テレビでの放送です。

雨宮と萌ちゃんは、香代ちゃんの女子Bandメンバーとして、近い存在という事で。
いっぱしにインタビューなんかも受けてます・・・笑。

今回、番組の企画で女子3人で作曲して曲を作る機会もあり。
FABのLiveではその楽曲を初披露しました。
コレが何より一番ドキドキでした^^;

そんなこんなの諸々が、一部始終放送されるようなのでw
お時間ありましたら是非観てみてやって下さいませ。





FABライブ終了後。。。
無事に終わったとピアノの萌ちゃんと胸を撫で下ろしている中、
香代ちゃんの事務所の社長さんより「プロデューサーさんからちょっと一言物申したい事があるから。反省会するので上に来て下さい」
・・・と言われ。
ビビリまくりながら付いて行ったら。。。

サプラーイズ。。。

なんと、お誕生日ケーキw

a0081471_2504112.jpg


1月生まれの萌ちゃんと雨宮のお誕会を峰香代チームの皆さんが催して下さいました!
怒られると思って、本当にビビってたから。
ポカーンってなった・・・笑。


しかもこのケーキよく見たら・・・

アイスケーキやないかーーーーーい!!!??
a0081471_3135812.jpg

雨宮の好みを考慮して頂いた様で、ぶち上がりました笑。
嬉しかったーーーー♡
香代ちゃんチームの皆様ありがとうございました。


さて。
今週来週はお芝居の稽古の最終調整に突入ですね。
へこたれない様に頑張って参ります。
[PR]
by mami0122vl | 2010-01-19 03:39 | Comments(14)


この傑作を見て頂きたい。

a0081471_2542212.jpg


これは、先日のバースデーLiveの時に、
この日の会場でもあるソルナカフェのチーフ。石井さんが、私達誕生日人のタイプとイメージを基に手作りして下さったケーキ☆

デカーいっっ笑!!!


a0081471_2555867.jpg


煙突はアメ細工。
ドアはホワイトチョコレートでちゃんと「ドア」って書いてあるし笑。
お家の周りには、雨宮の大好きなアイスの塊が・・・


んもー。。。

こんな愛のこもった手作りケーキったら無いですよ。
そういえば、去年も石井さんが手作りケーキ作って下さって(2009.2月4日記事参照。)
ピラミッド型のマシュマロチョコケーキ、、、
感動したなぁ。。。

恵比寿「KITCHEN SOLNA CAFE」

メチャ素敵なお店です。
今後プライベートでもばんばん行かせて頂きますよフフ。

石井さんありがとうございましたん☆
[PR]
by mami0122vl | 2010-01-16 03:19 | Comments(8)


あーーあああ。
寒いですね。。。
今日は布団から出るのに日々一段と苦労しました。

さて、最近のLiveのお話。
まず、先週札幌の時計台で行われた「月の203号室」アコースティックLive。

a0081471_1404515.jpg

春くん&俊くん&雨宮という編成で奏でさせて頂きました。

a0081471_1382862.jpg


サウンドチェック中。
PA通したのですが、生音でも綺麗に響く場所だったので、楽器の音が気持ち良かったなぁ〜

今度は、完ぺき生音でやるのもいいんじゃない?!ってお話をしてました☆

今回の北海道は堪能しましたよ〜!!
本番までの入り時間まで、一人でプラプラ桑園の場外市場行ったんだけど。
向かうまでのタクシーの運転手さん(*以後運ちゃん)と仲良くなってしまいw
運ちゃんが「あらっ?市場ね!!わたし明日休みだから丁度酒のさかなにほっけ買いに行きたかったんだー!!」

・・・という訳で笑。
運転手さん行きつけのお店に連れてってもらって、運ちゃんおススメグルメをお取り寄せしました。
その後、運ちゃんおススメのラーメン屋教えてもらって、食べに行って。
ソフトクリームまでしっかり食べてから会場に向かいました!

これ今回、誰よりも北海道堪能した気がしますw

いい旅でした♪

次は3月9日の東京文化会館コンサートですね。
この場所もとても良い会場。
素敵なコンサートになる事でしょう!
雨宮も数曲参加する予定なので、楽しみです♪




そして、週末は恵比寿のソルナカフェで「やうこバースデーLive」でした。
この日は、一月生まれのやうちゃん&万衣子ちゃん&雨宮のお祝いLiveという事で!
わたくしまでお祝いして頂いてしまいました。
雨宮までプレゼントいっぱい頂いちゃって!
もう本当メッチャ嬉しかったです☆
ありがとうございました!!


でも、しかしそっか。。。
うっかりしてました。
もう誕生日が迫ってきているのか、と。
また一つ年を重ねるのかと。
大丈夫かっ?!
ちゃんと年を重ねられているのか、成長出来ているのか若干の焦りが胸に。。。

ま、それは置いといて笑。
この日は、三線奏者の比嘉大祐さん一年ぶりに、やうこステージに再登場でした。

a0081471_1584925.jpg

左から、Cello 万衣子ちゃん 三線 比嘉さん 雨宮 ダンサーキャンベルさん
この日は「アジアの花」曲中Soloで比嘉さんとバトりました。

最初の話だと、せっかく比嘉さんゲストでいらしてるんだし、Soloとって下さい〜!
雨宮は気が向いたら邪魔しない程度に弾くんで〜って話してたんだけど、
本番曲始まる前に比嘉さんがこっち向いてボソっと。
「2人で前出るで!」・・・と。

しっかり顎で促され挑発に乗ってしまいました笑。

いやぁ。
今年始まってナンバーワンアドレナリン排出量な瞬間だったんじゃないのかなぁw
メチャ楽しかったし気持ちよかった笑。

相乗効果のミラクルに乾杯です。
そんな比嘉さん。またご一緒出来る機会を楽しみにしております☆
また来年かな〜笑?
いやいや、今年はもう少し絡めるといいですねw

そんなこんなで1月もあっという間に半分過ぎようとしている。
何だかんだ今月はバタバタしそうだなぁ。。。
体調管理しっかりやって1月やっつけていきたいと思います。
[PR]
by mami0122vl | 2010-01-13 02:46 | Comments(9)

北の国から20010。


天候に備え本日北海道前のりです。
低気圧の影響か、飛行機はだいぶガタンガタンしていた様ですが、アトラクション乗ってるみたいでワクワクしました。

北海道やっぱ寒いけど。
このピンっと張りつめた感じの澄んだ寒さと空気はやっぱ良いです。

明日の予習やらなんやらしてたらもうこんなミラクル深夜便。
先月来た時はあんま北海道満喫してる暇無かったし、明日は時間的にもゆっくりな会場入りみたいだから、午前中起きれたら市場でも散歩しに行ってみるかなぁ。


満喫といえば、今日は夜ご飯に「月の203号室」春くん&俊くんと事務所の敏腕女社長むつこ姉さんとジンギスカン食べに連れてってもらいました。

a0081471_326185.jpg

北海道で初・ジンギスカン。
「しまだや」さんというお店。

月チームは北海道に来たらよく行くお店だそうで。
お店には月の2人のポスターもバッチリ貼ってありました♪

味もメチャ美味!!

お店のママも陽気な方で、月のお二人にサインを!と色紙と新品のマッキーを買いにコンビニに走ってました笑。

春くん2010年を20010年って間違って書いちゃうしw

むつこ社長はアツい方で、月の203号室の二人の音楽性の素晴らしさについて熱弁して下さいました。
二人とも事務所のスタッフさんから愛されてるなぁ、と。幸せ者だなぁ、と。

思いました。

社長の愛を胸に刻み今日のLiveも精一杯サポートさせて頂きます。


a0081471_3474638.jpg


北海道限定かコンビニで見つけたアイスケーキ。
コレ美味い。
[PR]
by mami0122vl | 2010-01-06 03:52 | Comments(12)

帰還&1月スケジュール


上海から帰ってきました〜

a0081471_23155675.jpg


ぐは〜メッチャ食った!!何だかんだ体重2キロ増しです笑。ふはは。
胃がおかしくなったッポイです;

a0081471_23191359.jpg


しかし美味しかった、、、色々。最高に贅沢美食旅でした。
とりあえず、旅日記はまた時間ある時に書かせて頂きます!





そんでもって、1月のスケジュールです↓↓


月の203号室
1月6日(水)
場所:札幌時計台ホール
時間:Open18:30〜/Start19:00〜





やうこ
1月10日(日)
場所:恵比寿キッチンソルナカフェ
時間:Start 16:00〜
やうこ&メンバーのバースデーLive☆
要予約みたいです。





のだめオーケストラコンサート
アニメ編最終楽章〜楽しい!オケ入門コンサート〜

1月12日(火)Bunkamura オーチャードホール
1月13日(水)Bunkamura オーチャードホール
時間 開場18:00〜/開演18:30〜

1月14日(木)NHKホール
時間 開場17:45〜/開演18:30〜

のだめオーケストラお手伝いさせて頂きます♪
ベストクラシックな曲達満載、オーケストラの魅力を聞きにいらして下さいませ。





峰香代子半崎美子
1月17日(日)
[MUSIC FOR CHILDREN 02]

場所:表参道FAB
時間Open 16:30〜/Start 17:00〜
出演 :mimika with Jelly Beans/峰香代子/半崎美子/とっと/松岡里果/
ウタサジ/green tempo/miify/幸美AMP/RaM





シアタートラム ネクスト・ジェネレーション vol.2
演劇ユニットG.com「闘争か、逃走か。」

24日(日) 開演19:00〜
25月(月) 開演19:00〜
26日(火) 昼公演 開演 14:00〜/夜公演19:00〜
27日(水) 開演19:00〜

作・演出 三浦剛
[出演] 内藤羊吉 佐藤晃子 田谷淳 古口圭介 藤田健彦
    内海詩野 星野祐介 富所浩一 高安智実
    橋本昭博 奥田晃平 重盛玲架 重盛麻里亜
    浦川拓海 河原崎次郎 鈴木絵由子 雨宮麻未子

2008年6月に行った舞台が何かしらの賞を受賞なさった様です!
三軒茶屋のシアタートラムで再演をさせて頂くので、出演お手伝いしてきます。
かなり異空間に引きずり込む内容のお芝居なので、おもしろいと思う。
お時間あったら是非遊びにいらして下さい。

a0081471_23172064.jpg




とりあえず、明日から再び札幌行ってきまーす。
[PR]
by mami0122vl | 2010-01-04 23:22 | スケジュール | Comments(10)

2010開始。


明けましておめでとう御座います2010!

今年も引き続き宜しくお願い致します♪

年越しはゆっくりお家で過ごす事が出来ました。
・・・が、しかし。

12時まわったと同時に家のインターホンが「ピンポーン」って。。。
その後、出掛ける予定はあったけれど、来客予定は無かったので。

「ん??」

って、なるじゃない?

インターホンに「はい?」って出ても、無言。。。

酔っぱらいか、新年早々新手の嫌がらせか、
「ゆく年の行いがそんなに悪かったのだろうか神様。。。」と思いつつ、
ドアチェーン掛けて、防犯用のゴルフパターを片手に淑子さん(母)とチラッと開けてみたら。
その後、初詣で会う予定だった仲良し三人組が家に突撃訪問してきたよ笑。

「サプラーイズ!!」

・・・って笑。

サプライずり過ぎだったよ笑。
新年早々、今年初ビックリ頂きました。

雨宮家のテーブルを囲んで和気あいあいしました。
家族やねwこんな兄妹欲しかった。。。
ママんがお雑煮を作ってくれました。
ありがとよ♡


翌日の事もあったので、チラリだけど初詣も行きました。

a0081471_1143018.jpg

皆、音楽してるんですよ。
左からViolin→ 自分 まつりちゃん 絵由ちゃん  Drum→田中翔悟ちゃん

この、未知の発想力と勢いを持ち合わせた仲間達、プライスレス。

そんな年越しでしたが。


何となく2010年始まった感じですね!
元旦で個人的には最終日の某現場も無事に終了〜

まだ明けた実感が湧かないし、いつもと変わらぬ正月(仮)な感じですが、
今年も楽しく充実した音楽まみれの一年になりますよーにっ!!


そんな雨宮、ご存知の方はご存知かと思われますが、明日から上海にちょっとだけ海外逃亡しに行ってきます。

1月のスケジュールはまた追ってアップさせて頂きます。
ふんだば行って来まーす。

眠い。。。
[PR]
by mami0122vl | 2010-01-02 01:45 | Comments(9)