ヒロシLive@渋谷GUILTY

コバヤシヒロシワンマンLive無事終了~

アコースティックコーナーとブチ上がりロックコーナーと、
全く違ったプレイがたまらなく楽しかった。


Gt.可久ちゃんのとあたしのエレキ用とマーシャルを2つ並べて使用。
↓いいね、ロックだね笑。
a0081471_493755.jpg

めちゃ気持ちよい歪み感で素敵だった。
いいわぁ〜



そんなヒロシ君Liveですが。
ほぼ年に一回という、希少価値の高いイベント行事と化しておりますが。

ヒロシ君。
毎回楽しい時間をありがとう。

気がつけばヒロシ君とはもう5年近いおつきあいになるんだなぁ・・・
早いなぁ。。。

まだ雨宮がまだ右も左もわからない学生時代に、
毎月行っていた「暦彩」というヒロシ君のマンスリーLiveに
毎月呼んでサポさせてくれて。
カルテットストリングスアレンジを任せて下さり、
現場で勉強するチャンスを与えて下さった。

ポップス音楽知識皆無の何もわからずな小娘に
全てを丸投げで任せてくれる器のデカさ。
今考えると、中々勇気のある事してくれたなぁと思う、、、笑。

あたしの音楽人生の転機に関わって下さった大事な音楽人の一人です。

ヒロシ君はこれまで色んな事を背負って音楽をしている。
でもね、どんな時も汗でぐしゃくしゃになりながら笑って、
ステージで楽しそうに歌うヒロシ君の姿が大好きだと。
Live終わる度に思います。

出逢えて良かった!!


また次はいつになるかわかんないけどw
年間行事でもいいから、またご一緒したい。


a0081471_441458.jpg

写真は打ち上げで、、、
BandメンバーのGt.可久ちゃんとDrum.こっじぃ。
このお二方とも5年ちょいのおつきあい。。。
はやいなぁ。
一緒に居ると、笑いの絶えない頼れるお兄様方です!

可久ちゃんは喧太さん現場で、またご一緒させて頂くので、
楽しみです♪

ぐはぁ〜眠い。。。
久々に眠すぎる。
明日も早いからもう寝ます。
[PR]
by mami0122vl | 2010-02-28 04:32

リハリハ。


最近は暖かくてお天気も良くて、気持ちがいい気候が続いてますね〜
もうこのまま暖かくなるのだろうか。。。

さて。
最近は、明日ワンマンを控えるコバヤシヒロシくんのリハをしたり、
a0081471_1272423.jpg


来月ワンマンLiveの月の203号室のリハが始まったりと。
a0081471_128777.jpg


各目的に向けて譜面書いたり、、、
構想を練ったりと準備の日々で御座います。


両現場共に、和気あいあいとした雰囲気の中で、
あーでもないこーでもないと充実したリハーサルをしています。


まずは明日のヒロシ君ワンマンLive。
思いっきり楽しんで、心に残る素敵なLiveになるよう頑張らせて頂く限りで御座います。

よっしゃ。
予習します。
[PR]
by mami0122vl | 2010-02-27 01:35


水樹奈々さんの故郷、愛媛県新居浜で行われたツアー2本目も無事に終了。
盛り上がってましたな〜♪
奈々さんの観光大使就任と、新居浜公演映像化と・・・
めでたい祝・ご報告にお客さんが一体となってのピッタリ合った万歳三唱w
美しかった。。。
次は少しあいての仙台公演。
楽しみです!





さて。
お話変わって、、、
先日、現在日本テレビで放送している「音龍門」という番組内で、
3週に渡り特集中である峰香代子ちゃん。
その番組配信用のレコーディングとコメント撮りに参加させて頂いて参りました。
a0081471_19584417.jpg

今週の放送が最終週なので、そこでの放送になるのかな・・・?
正しく日本語が喋れていたか心配です。。。





そして〜
3月サポートさせて頂くLiveのスケジュールアップさせて頂きます。



原田喧太
3月3日(水)
「KENTA HARADA LIVE 2010
          Acoustic Night」
場所:渋谷7th Floor
時間:Open18:30〜/Start19:00〜





水樹奈々
「NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010」
3月7日(日)宮城 仙台サンプラザホール





月の203号室
3月9日(火)
「Moon Light Sonata」
場所:東京文化会館 小ホール
時間:Open:18:30〜/Start19:00〜





水樹奈々
「NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010」
3月13・14日(土・日)神奈川 横浜アリーナ





水樹奈々
「NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010」
3月20日(土) 大阪 大阪城ホール





石野田奈津代
3月22日(月)
「石野田奈津代コンサート」
場所:TOKYO FM HALL
時間:Open 16:30〜/Start 17:00〜





水樹奈々
「NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010」
3月27日(土) 愛知 日本ガイシホール





初音
3月28日(日)
アコースティックワンマンライブ「初音茶屋」
場所 : 新宿LIVEたかのや



ワンマンLive目白押しの充実マンスリーになりそうだ♪
たーのしみ☆





あ!先日書いた球根つぼみ咲きました。
a0081471_0201953.jpg


大きなラッパ形のお花だ!
眺めてると元気の出る綺麗な朱色です。
癒し〜。
[PR]
by mami0122vl | 2010-02-23 00:29 | スケジュール

福岡


に行って来た〜
本場のモツ鍋を食べに!!

って。いくらモツ鍋好きだからって、んなわけはなく・・・。


以前の記事で、新しい現場に関わらせて頂く事になりました。
というお話、、、

昨日、初日が明けたので、んもー書いちゃうよっw

今回、ご縁を頂き、声優さんでもありシンガーとしての活動もなさっている
水樹奈々さんのツアーに参加させて頂く事になりました。

「NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010」
2月14日(日) 福岡 福岡国際会議場メインホール
2月20日(土) 愛媛 新居浜市市民文化センター大ホール
3月7日 (日) 宮城 仙台サンプラザホール
3月13日(土) 神奈川 横浜アリーナ
3月14日(日) 神奈川 横浜アリーナ
3月20日(土) 大阪 大阪城ホール
3月27日(土) 愛知 日本ガイシホール


昨日の初日が福岡だったのですが、どえらく楽しかった~!!
初めましての現場だったので、舞台袖までだいぶ緊張だったのですが、
一歩ステージに上がると奈々さんを初めファンの皆様、Bandの皆様、ダンサーのチームヨーダの皆様、スタッフの皆様。
皆様もんのスゴく温かくて;;
奈々さんはとてもパワフルな方で、
ステージでぐいぐい引っ張っていって下さるので、
テンションぶち上がりの楽しい限りの素敵なステージでした。

昨日はValentine's Dayだという事で、
皆の分のチョコを作ってプレゼントして下さって、
なんて愛に溢れたお方だ。。。

残り6公演も精一杯、そして思いっきりサポートさせて頂き、
素敵Liveのお手伝いをさせて頂きたいと思います。

頑張るぞー!
おーっす。

写真はダンサーチームのかわゆくカッコいい「チームヨーダ」の皆と〜

a0081471_17215387.jpg

これからラストまでどうぞよろしくお願い致しますだよ★
[PR]
by mami0122vl | 2010-02-15 17:54 | スケジュール

繋。


今日は、以前年末頃blogで「一聞き惚れ」をしたと書かせて頂いた、
Unlimited toneさんのイベントLiveで弾かせて頂いてきました☆

ひょんな所から繋がりに繋がっての実現。。。
まさかご一緒させて頂く機会が来るとは・・・

んもー。
本っ当光栄喜ばしかったです。

ありがたい。。。

a0081471_2345443.jpg

広沢タダシにぃさんも観に来て下さいました☆
今日も素敵なおニューカメラを持ってらして、
カシャパシャと良い音鳴らして楽屋で写真撮ってたな笑。


楽屋は関西関西してて和気あいあいしとりました。
しかし、関西の人ってなんであんな笑いのハードル高いんだろうか。。。
話の切り返しや、受け答え。
ボケとツッコミのコンビネーション。
あれも一種のハーモニーだわ笑。
素晴らしい。

あたしはその手のセンス皆無なので、
一瞬でその場をハーッピーな笑いの空間へヨウコソ!
なさる方々に憧れます。
神様、あたしに会話のセンスを下さい。



話戻して。
短い時間だったけど、めちゃ楽しいステージだったー!!
アンリミ御三方の素敵歌声コーラスワークの上にViolinのせさせて頂いて、
とても気持ち良く弾かせて頂きました。
やっぱりアンリミさんのする音楽好きだなぁ。
こーゆー瞬間、Violinやってて良かったなぁ。と改めて思う。
ありがとう。

また明日からの頑張る気力に繋がりました。
お呼び頂きありがとうございました!


終演後、恐ろしい時間帯にパフェを食べたけど。
a0081471_2304785.jpg

今日は、楽しかったから良いんです。



家のキッチンで育ててる名も知れぬ球根が、
もうすぐ咲きそう。
a0081471_231244.jpg

だから良いんです。


お疲れ様でした!!
[PR]
by mami0122vl | 2010-02-13 02:55

今日は朝家を出て、暖かさにビックリした〜
軽く小春日和だったじゃないのね。

でも、ストーブを点けると即座に定位置に着席するかおるさん(犬)。
a0081471_237750.jpg

目線をありがとう。
毎年見る、冬の光景です。寒いのか?
あんまり近いとヒゲが燃えちゃうよ~?


さて。
最近はもっぱらリハーサルさせて頂いております。
リハーサル帰りの電車で物凄い睡魔におそわれ、
結果寝て、自分が降りる駅を出発する時に目が覚めるという結果の残念な雨宮です。
今日でコレやるの3回目。。。
しかも連日wさすがに次眠くなったらアラームかけようと思った。


あと、話変わるけれど、最近ハマってるグッズ。
これ↓↓↓

a0081471_2515894.jpg


これやると即行睡眠に入ります。
なんかクセになる。。。



そして、また話題かわるけど。
最近「清竜人」さんが気になる件について。
最近、雑誌やミュージックチャンネル、CDショップ。
色んなトコで目にして耳にするんだけど。
何だか物凄い吸引力のある不思議な魅力のある音なんですよね。
すごい世界観があって、吸い込まれます。
歌詞と楽曲のバランスがどれも最強に良いのか、よく歌が入って来ます。
PVも殆どワンショットの映像で出来てるんだけど、何かすっごい集中して観ちゃうんですよね。
不思議。。。
今度機会があったらLive観に行ってみよっと。



あーとー!
前に言ってた、お手伝いさせて頂いてる峰 香代子ちゃんの「音龍門」の放送が
今週からの様です。
年末位からPV撮影やLive等ずっと収録が入ってたから、
どんな感じになっているのだろうか。
皆自由過ぎなコメントかまして、日テレ撮影クルーの方が困っていた場面をよく見かけた気がする笑。
どんな感じにまとめられているのかが楽しみだw

放送日は、今週毎週土曜日から3週↓

2月13・20・27日(土)
深夜25時50分から日本テレビで放送です。

香代ちゃんワールド全快の模様が観られると思います。
お時間あったら観てみてね〜

さてと、
完ぺき深夜族に徹しているから少しずつ修正・・・しなくていいかぁ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-02-10 03:44

今日はflumPoolさんの収録のお手伝いでNHK→TBS→NHKと
雨宮号でカルテットのメンバーを乗せて移動。

みんな無事で良かった。

NHK収録終わって、外に出てみたら何だかまっちろですよ。
祝・ビビりまくりの初雪道運転体験。
母さん、生きて帰れて良かったよ。


NHKはミュージックジャパンだったのですが、
初音ちゃんも同じ番組に収録に来てて、バッタリ出会った!!


あと、峰香代子ちゃんチームのディレクター岡田さん&Drのかどしゅんさん
にも出会った〜!
しかし、かどしゅんさんは今日もナイスファッションでした。
レコーディングの時にも思ったんだけど、ハイLv.オシャレさんだな。うん。

そんな予期せぬ偶然バッタリ。
嬉しかったです☆


今日の収録分「Music Japan」は2月21日って言ってたかな??
定かではありませんが^^;
わかったらまたアップさせて頂きます。


今週のミュージックステーションにもflumpoolさん出演なさるので、
そちらでもサポートをさせて頂く予定です。


さーて。
今月のスケジュールです。

コバヤシヒロシ
2月27日(土)
場所:渋谷GUILTY LIVE STAGE
時間:Open 18:00〜/Start19:00〜

元HAPPY DRUG STOREのコバヤシヒロシくん。
久々のワンマンLiveです。
メンバーも皆様お久しぶりにご一緒出来る皆様なので楽しみ☆
この日はエレキでエフェクターかませるかなぁw


あと、今月からご縁を頂き新現場に参加させて頂ける事になりました。
大人の事情含めまだ内容は内緒ですが、、、
あけたらまた書かせて頂きまーす。




a0081471_0204122.jpg

写真は奥から今日のメンバー(照明ライトで顔とびまくりw)
Vla.玲ちゃん
Vc.由衣ちゃん
あたし
あと一人のViolin「ポメ」こと沙紀ちゃんは電波拾いに行った為不在;;

しかし前髪ぱっつんぱっつんだなー自分・・・笑。
最近久々に髪を赤にしました。気分はアン。

今日待ち時間に自販機アイス2コ食ってもーた笑。
今日は念入りに暖かくして寝よっと。。。

でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-02-02 01:24 | スケジュール