名古屋から東京へ→→→


水樹奈々さん LIVE ACADEMY 2010ツアー全公演終了〜!

6都市7公演のツアーでしたが、最初から最後まで、本っ当めっちゃめちゃ楽しかったです!
奈々さんBandであるチェリーボーイズの皆様のお仲間に入れて頂き音をご一緒させて頂けた事、敏腕スタッフ皆様とお仕事させて頂けた事。
良い経験させて頂きました。
むっちゃ幸せな時間でした〜♪

写真は〜
a0081471_4162847.jpg

名古屋Stringsメンバーのみんなと☆
みんなでノリノリ楽しく弾いてきました♪


a0081471_226587.jpg

そしてダンサーの「チームヨーダ」のみんなと☆


左上から→ユメちゃんミカちゃんナオミちゃんしーちゃんナギちゃんトモちゃんアンちゃんキミちゃん!
みんな大好きだーー!!!
職業は違えど、一つ一つのステージを大切に、成功という目標を持って毎回ステージに挑む。
心強いレディース達です。

ステージで目が合った時の皆の笑顔にキュンキュンしてました笑。

そして、そんな出会いと時間を下さった奈々さんに心から感謝です。
ありがとう御座いました!!
3時間のLiveを走り抜けた後のNHK中継での「夜桜お七」すごかった。。。
優しくてパワフルで根性のある素敵な女性です。
憧れます!
でも、いきなりマイク振るのは止して下さい笑。

奈々さんファンの皆様もこんな新参者に温かい声援を下さって、本当に感謝です。
めちゃ嬉しかった。。。

一つ一つの公演が大事な思い出になりました。
ありがとうございました!
お疲れ様でした〜!!!



そして、
翌日、東京に戻り初音ちゃんのワンマンLive!

久しぶりの初音ちゃんとのステージ♪
会う度に成長を見せてくれる初音ちゃんは本当に努力家さんで。
ピアノもとってもとっても上手になっていて!
子供の頃の曲から最新の曲まで、堪能出来た流れの良いLiveでした♪
小学生から曲を作っていたなんて、、、
素晴らしい才能ですね。
新曲の「また逢いたい」も良い曲だぁ〜

これからマンスリーでLiveをやっていくとの事なので、またすぐご一緒させて頂けるかな?!
楽しみにしております♪

今日集合写真撮れなかったので、初音ちゃんモバゲー日記よりマネージャーさんが撮って下さったリハーサル風景w↓
a0081471_440277.jpg

ん?様子がおかしい。。。
気のせいです。

そして、艶めきギター、チャン馬場氏の譜面内に発見・・・
a0081471_442783.jpg


忘れない様に!!・・・と笑。
こりゃ忘れないねw
クールに見えて意外とチャーミングな一面を垣間見た気がしました笑。
お疲れ様でした!


さーて、またこんな時間だ。
明日も頑張ろう。
[PR]
by mami0122vl | 2010-03-29 04:53

雨続きのここ数日は、今週末にワンマンを控える初音ちゃんのリハ&やうこちゃんの来月分リハーサルしてました!
ステージでいかに楽しい時間を過ごすかは、
しっかりした準備と計画が=で繋がるわけで。。。
がっつりリハーサルやってきましたよ〜

初音ちゃんの編成は、Pf&Gt&Vl。
表情豊かなフレッシュな初音ちゃんピアノ&チャン馬場氏の腰砕け艶Gtとで、とても素敵なサウンドに仕上がっております♪
生要素満載のアコースティックステージ、楽しみたいと思います。


そして、やうちゃんでは来月沖縄に行きまーーす!!
ぎゃー楽しみ過ぎる。。。
どうか、、、雨降りません様に。



そして、4月のざっくりスケジュールアップさせて頂きます↓


4月2日(金)
藤重政孝
『エガワヒロシPRESENTSフワリカ!!特別編』
(ある意味1stアルバムリリースパーティー!!)
~エガワタオ生誕祭!!優しい歌~

場所:高円寺HIGH
時間:Open18:30~/Start19:00~
出演:エガワヒロシ / LaLa Sputnik / JEHO / 藤重政孝




4月10日(土)
やうこ
GIRLS HAPPY LIVE~私のお友達を紹介しますvol.2~

場所:沖縄 MUSICA
時間:Open 20:00〜/ Start 21:00 〜
出演:結子 /畑中摩美 /彩魔 /やうこ




4月11日(日)
松井常松
松井常松アコースティックライブ
「ナイロンナイツ in KAMAKURA 2010」

場所:鎌倉 歐林洞ギャラリーサロン
時間:Open16:30〜/Start17:00〜




4月24日(土)
やうこ
「あっぱれ富士よさこい 前夜祭ライブ」
場所:静岡 富士ロゼシアター中ホール
時間:16:30〜





そうそう。
話変わるけれど、これ知ってます?
a0081471_3412481.jpg

「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
Gtの可久ちゃんにおススメされ、渋谷O-WEST麓のam/pmでLive前にふいに買ったブツなのですが笑。
これ今人気の子みたいで、ウチの母周りのおばさま方々が騒いでたw
これホントうんまい。
白いご飯にかけるだけでご飯がススム進。
デブへの近道臭が多いに漂うアイテムだね!
やゔぁい、もーすぐ無くなっちゃう。。。ヽ(゚△゚lll)ノ



ふんでもって次これ↓
a0081471_3413838.jpg

ある様で無かったチューブヨーグルト。
時間の無い朝にカバンに放り込んでおくと、後で幸せになれます。


そして。
博多屋台 九一のもつ鍋〜☆
a0081471_3415069.jpg

キャベツがもりもりでお手頃価格で大満足のボリューム。
ナイスだね、親切だね。

最近、体や肌の事を考えてお酢とコラーゲンを日々摂取。
時間があれば運動。
ここ一週間位は体に良い事しようキャンペーン実施中。
こちらも頑張りましょう。
でーは。
[PR]
by mami0122vl | 2010-03-26 04:09 | スケジュール


今年も桜の開花きたーー!

今日は、石野田奈津代ちゃんコンサートで半蔵門の東京FMのホールに行ったのですが、会場目の前の皇居沿いの桜並木の花がぽつりと咲き始めてて。。。

おお、春だ。って感じた。
嬉しいけど、なんか切ないんだこの時期は。

桜が咲いて散るまでの1週間ちょっと程。。。
どうか先日の様なアホみたいな強風とか嵐は控えて頂きたい。

今年もかおる(犬)連れて、いっぱい桜見に行けるといいなぁーー。


という事で。
石野田奈津代ちゃんの桜コンサート終了!
なっちゃんとイズミカワソラさんと雨宮のチーム女子による編成でした。
a0081471_3572262.jpg


なっちゃんホントによく頑張った!!!
ラストに近づくにつれてMCの声もみるみる出なくなっているというのに、
聞いてて痛々しくて頑張れってすごい思って苦しかったけど、
歌になるとまた声が変わって。
しっかり沁み伝わって来たよ。
頑張って最後まで、アンコールまで歌い切ったなっちゃん。
自分を甘やかさずやりきったなっちゃんを尊敬します。

はやく、なっちゃんの喉が完全回復します様に。。。

やっぱり、根性ある女子は大好きです。
自分ももっともっと頑張んなきゃ。


そうそう、
本日のMCでなっちゃんも言っておりましたが、
石野田奈津代ちゃん!夏にアルバムをリリースする予定でありまして、
今回も嬉しい事に、雨宮もStringsで数曲参加させて頂いております♪
今月はそのレコーディングも同時進行しておりました。
a0081471_4172342.jpg


今回ご一緒させて頂いた、イズミカワソラさんが全面サウンドプロデュース!
ソラさんのストリングスアレンジは、繊細かつダイナミックでちゃっきりチャーミング♪
Violin+Viola+Celloという編成から、その他組み合わせ多様で。
素敵なStringsアレンジでした。
とても勉強になりましたっ!!

出来上がりが楽しみな一枚です☆
また、リリース情報来たらアップさせて頂きます。

さてー
最近、何だかんだやる事やってていっつもこんな時間まで起きてしまっている。。。
さすがにこの時間になるとお腹空くんだよな、、、
グルメガイドでも見ながら寝るか。

でーわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-03-23 04:30


昨日は奈々さんのツアー6公演目、大阪に行って参りました。
大阪城ホール〜!!ふぉー☆

a0081471_16324356.jpg


大きな会場だけど、とても音の良い場所です。
奈々さん衣装替え中のインスト曲演奏の際、いつもに増して一音一音集中して音を出す事が出来た。
この素晴らしい会場で奈々さんのサポートをさせて頂ける事。
素晴らしい敏腕プレーヤー(Band.チェリーボーイズ)の皆様と音をご一緒させて頂けるという事。
幸せです。

Live中、何処見ても笑顔笑顔♪
ほんと楽しかったぁぁぁぁぁぁ。
昨日の公演は忘れられない公演になりました。


そーして!
先日Happy Birth Dayを迎えたGt.市川さん↓
a0081471_17155325.jpg

いつも、色んなお喋りして下さいます♪
ステージで目が合うとメッチャ優しい笑顔を返して下さいます。
博学で知識豊富のナイスアニキです☆
こんなカッコええ56歳は雨宮存じ上げません。
お誕生日おめでとう御座います!




そうそう。
この日ね、日々の感謝を込めて奈々さんチームの皆様に
クッキーを焼かせて頂きましたのです。

a0081471_026090.jpg

奈々さんだけに7クッキーw


a0081471_0261423.jpg
a0081471_0264467.jpg

そんな7クッキーとダンサーチーム、チームヨーダのメンバーショット☆
送ってもらったからアップしちゃう笑。

写真左は、アリーナ公演から合流したKIMINOちゃんと後ろにはダンサーリーダーのMIKAちゃんが咄嗟のポージングで写ってくれとる笑♪
右は、blogにもコメント残してくれるしーちゃん♡

みんないつも仲良くしてくれてありがとー♡
ステージ上ではメチャカッッコ良く可愛らしく笑顔が眩しいみんなです☆
みんなとお喋りしながら催す深夜トランプ大会は合宿みたいでメチャ楽しい時間です。

ラスト1公演、思いっきりぶち上がりたいと思います。
がんばるぞーい。

では。
[PR]
by mami0122vl | 2010-03-22 00:52


東京公演2回戦も無事終了です。

a0081471_1502715.jpg


立ち位置からの眺め、絶景です。


そーしーて〜
今回のアリーナより、投入されましたStringsチームと一緒に〜
a0081471_1524491.jpg


皆様、奈々さんTシャツよく似合ってる♪



さー。
残すトコロあと2公演。
早い。。。
寂しい。。。

全力で楽しみたいと思います!!


外は雨がすごいー。
明日の朝は、東京の汚れた空気がいったん洗い流されたようで、
気持ちいいんだろうな。

では。
[PR]
by mami0122vl | 2010-03-16 02:27


無事終了〜

ひゃーー楽しかった☆
横浜アリーナ、なんて気持ちの良い場所なのであろうか。。。
とても良かった〜!!
そしてステージから見た客席はとても美しかった。
青い光の海が波打っておりました。
エタブレ感動。。。

また明日も奈々さんStrings隊の皆様と気張って参ります。
頑張るぞー。
楽しむぞー!!



おまけ。
今日もサウンドチェック時にステージに行くと、、、
a0081471_1151480.jpg

雨宮が、あんまりにも立ち位置間違えるもんだから・・・
敏腕スタッフ様方の粋なお計らい(いたずらネタw)
こりゃ間違い様がないね!
ありがたいです笑。
もちろん、本番はちゃんとしたチェックになってましたw

でわー。
また明日。
[PR]
by mami0122vl | 2010-03-14 01:31

無事にこの日を迎える事が出来て良かった。
a0081471_1965784.jpg

上野文化会館小ホールといえば、
クラシック界では有名な老舗ホールで。
学生時代に室内楽やリサイタルを観によく来た場所でした。
そんな場所に立たせて頂けて月の二人と演奏させて頂けて…。
本当に光栄でした。

春くん俊くんありがとう。

やっぱり、とても良いホール。
いつもに増して気持ちよく月の二人の音に音を重ねる事が出来ました。
良い音に包まれた貴重な時間でした。

a0081471_197513.jpg

月の二人と初・3ショット笑。
これまで何度も一緒にステージやってきたけど、
あたしのリハ中盗撮写真ばかりで、二人とちゃんと撮ったのは初めてだ。

雨宮にとって、信頼のおけるナイスお兄ちゃんの二人です。
これからもよろしくね☆






そして。
本日から石野田奈津代ちゃんのリハーサルが始まりました。
a0081471_1971358.jpg


以前奈っちゃんLiveお会いしていたのですが、ご一緒するのは初めましてのイズミカワソラさんと奈っちゃんとの女子3人編成♪

アコースティックでしっとり時には激しくリハーサルして参りました。
とてもほんわかとした優しいお二人との奏でになるので、
自然と心が和らぎます。

本番が楽しみだ。


そそ、
今晩は、久々家ご飯〜
おとんが台所で腕をふるって居ります。
ウチの父上ほんッと料理上手なんですよ。
軽く嫉妬が芽生える瞬間でもある。

そんな横目に雨宮は一眠りするかなーw
起きたら素敵ご飯が出来ている事でしょう。

では。
[PR]
by mami0122vl | 2010-03-10 19:15


奈々さんツアー3カ所目、仙台行って参りました〜
外は雪がチラついたみたいでしたが、
会場内は熱気どーんで盛り上がりました☆
今週末はいよいよ横浜アリーナ、楽しみです!


公演後は、仙台Nightを堪能致しました〜
a0081471_160539.jpg

牛タンんまい!


・・・と。
なんだか見た事のあるお店と牛タンだと思ったら、
2年前、絢香ちゃんのツアーにお手伝いで参加させて頂いた時に来たお店でした。(2008.7月30日blog参照☆)

やはり全てが美味かった。
蔵王チーズ最強。。。

仙台、また来たいです☆


さて、明日は老舗ホール上野文化会館小ホールにて「月の203号室」の
ワンマンコンサート。
しっとり参りたいと思います。

へば。
[PR]
by mami0122vl | 2010-03-08 16:09

祝めでたい。

喧太にぃ様祝誕ワンマンLive無事終了ー。

a0081471_111810.jpg

Pf.川村ケンさんのスーパーカメラでの一枚☆
頂いちゃいましたーw

めっさ楽しかった~!!
素敵なおにぃ様メンバーの中に、
こんな小娘入らせて頂きすみません;

思い出辿れば喧太さんとは、あたしが20歳の年にお会いして。
そん時自分まだ学生で、やはりポップス知識の右も左もわからん状態。
コードって何ですか??って時…笑。

その時に、喧太さんがLiveやるから数曲一緒にやってみないー?
ってワンマンLiveに呼んで下さり、ご一緒させて頂きました。
一緒に音を出すのはそれぶりだから、ほぼ5年近くぶり??

そうそう、昨年末にstringsチームにお誘い頂き、
お手伝いに行かせて頂いたJ系現場で、
まさかのバッタリ再会でお互いビックリしたり。

そんなこんなだけど、
久々にご一緒に演奏出来て楽しかったし本当に嬉しかった。
少しは成長出来てたかなぁ…
また次呼んでもらえる様にまた頑張って練習します。
Frantic…笑。

そして、お誕生日おめでとう御座いました。
a0081471_122649.jpg

ご自身で「初老」とかって言ってたけど、
こんな素敵ナイスカッコ良すな初老を雨宮は知りません。
性別違うけど、喧太さんのようなカッコいい初老になりたいと思ったw





んで、今日はお休みだったから久々に中学時代からの親友と、
恵比寿のSOLNA CAFEでゆーーーーっくりお茶。
a0081471_1331757.jpg

今日も「甘いもん食べたーい!」
ってチーフの石井さんに連絡して行ったら、
デザートプレート作ってくれてん♡

アイス盛り盛りで、もう100点満点☆
ありがとう〜
スイーツ片手に近況報告もはずみました。


そうそう、
恵比寿で立てかけといた雨宮の500円傘持ってった人、
・・・返して下さい笑。
ついでに、雨止め。
でわ〜
[PR]
by mami0122vl | 2010-03-05 01:53

喧太にぃ様リハーサル

本日は原田喧太さんリハーサルで御座いました〜

a0081471_0195929.jpg

写真左より
Kye.川村ケンさん Gt,可久ちゃん 主役,喧太さん あたし

全編アコースティック編成でピッタリ息の合った素晴らしきプロフェッショナルプレーヤーの皆様が奏でる贅沢サウンドの中。
楽しさを身に沁みながら伸び伸び弾かせて頂いております♪
喧太さん呼んでくれてありがとうです;;
写真の雨宮の顔を見て頂ければわかる様に、とても楽器を弾く事が楽しい今日この頃です。


3月3日、これは素敵カッコイイLiveになると思います☆
ぐはぁ。めっさ楽しみだ~!!
お時間合ったら是非☆

「KENTA HARADA LIVE 2010
          Acoustic Night」

3月3日(水)
場所:7th Floor (渋谷)
時間:Open 18:30 〜/Start19:00〜
全自由:3,500 円(税込)
※ご入場時、別途ドリンク代500円が必要となります。

頑張らせて頂きますm(__)m


そう、
今日のリハーサル後でGt.の可久ちゃんと、
喧太さんのネットラジオ「原田喧太の最近どうよ?!」に
遊びに行ってきました笑。
雨宮は、ほぼ頷き要員としての参加であんま役に立ってないけれどw
3月3日、Live当日の夜10:00〜の放送ですって!



あ、そうそう。
こないだ、やっとこさ恵比寿の蟻月にもつ鍋食べに行った。
もつのボリュームが半端なかった〜

a0081471_0301025.jpg


でも、ちょっとモタレタ笑。
やっぱ、もつ鍋・・・いい。。。

でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-03-02 00:47