越路姉妹

という、藤重さん現場でご一緒させて頂いているギターかじ君が本来の姿?でやっているBand、越路姉妹のLiveを観に行ってきました。
a0081471_11314495.jpg

CDをちょっと聴かせてもらった時に、コレはヤバい。
絶対に好きだと思いました。

案の定。
大好物・・・笑。
オカマのメタルバンド!? 女装趣味のレゲエ好き!?ビジュアル系のリーサルウェポン!?ってw

サウンドカッコいいし。
楽曲面白いし。
ステージで魅せる魅せる。
メンバーさん皆キャラ濃すぎだけど、演奏むっちゃカッコいいし。
ガッツリ掴まれました。
また一つ新たな音楽に出会えて最高時間でした。

ギターのかじ君・・・いや、和子ちゃん、エロ可愛いかった。
可愛い子が大股開いて派手にギター掻き鳴らす様はゾクゾクしました笑。

そして、越路姉妹のBassは広沢タダシ氏現場でご一緒した道太郎さんだった。
まさかここでの再会にお互いビックリ笑。


越路姉妹、素敵なBandです。
色んな意味でモンスターBandです。
当分は頭の中が越路サウンドで支配される事でしょう。
越路姉妹HP


良い天気だ~
行ってきます。
[PR]
by mami0122vl | 2010-04-29 11:57 | Comments(5)

神がかった雨女。

やうこちゃんの故郷、静岡県の富士市で行われる「あっぱれよさこい祭り」のイベントにやうちゃんが出演なさるという事で、サポート参戦して参りました。
a0081471_23353881.jpg

今回も、やうこちゃんの雨女っぷりは半端無かったです。

今までの経験上Liveやリハの日は、ほぼ80%の確立で雨。
晴れてても、雨になったり予定外の嵐が来たり。
最初はたんなる偶然だと思っていたけれど、これでもかって位Liveの日は雨が降るので。
やうちゃんと会う時は、折りたたみを忍ばせて出掛ける様になりました。

この日は、野外イベントという事だったので。
まっさきに「大丈夫かぁ〜?」と思ったwのは内緒。
しかし、イベントの主催側がコチラはスタッフに強力な晴れ男&晴れ女が居るから大丈夫!!って・・・笑。

東京から静岡に向かう道中、ぽつぽつと雨が。。。
到着してリハをしようと準備してたら、ぱらぱら。。。
やうちゃんが歌い出したら、ザーザー。。。

何だこれ・・・笑。

機材も濡れるし、急いで撤収したらまた止んで。
簡易的にテントを張ってリハを再開したら、またザーザー。。。
望みを捨てて、やうちゃんが控え室に帰ったら、また晴れた。

そのまま、
なんとかそのお天気のまま本番になだれ込めたのが幸いでした。
無事にステージ終えられて良かったです。

終演後、控え室で↓
a0081471_23434690.jpg

今回も着物☆
ダンサーのキャンベルさん 雨宮 由衣ちゃん
やうちゃんは物販中の為不参加;

ケータイのフラッシュが鏡に反射しちゃって、
悪霊退散的な要素が満載です。
お祓いユニット始めようか。

皆ポーズ決まってる。
が、雨宮はブレない様にシャッター切るのに必死で何故か
「お出口はあちらになります」状態です。
心の余裕は身のこなしにも表れます。
2010年は美しい動きの出来る女性になりたいものです。



お!
コンビニで発見。
a0081471_0225034.jpg

ピノ先輩がシャレオツになっております。

数量限定ですって!
なかなか美味だったのでお試し下さい。
でわ〜
[PR]
by mami0122vl | 2010-04-27 00:35 | Comments(12)

最近のあれこれそれ。

またしても寒さに凍えた一週間でしたが。。。
ここ最近は、先輩stringsチームのレコーディングに呼んで頂いたり、
話題のアリス・イン・ワンダーランド観に行ったり☆

音・食・遊と充実した週でした♪

まず先日、雨宮がサポートさせて頂いている「月の203号室」のグッズ制作や諸々をこなしていらっしゃる川口さんに、銀座のナイルレストランにムルギランチを食べに連れて行って頂きました。
a0081471_3103254.jpg

月の203号室の春くんとムルギランチを囲んでの一枚w
めちゃ美味!しかも、量多っ!!
こりゃ驚いた。
大満足のムルギランチでした。
しかし、ムルギって何だろ??



そして、
一昨日はUnlimited toneツアー東京公演に遊びに行って参りました☆
a0081471_3171013.jpg

渋谷BOXX超満員!
んもー!ほんっととても良いステージだった。
3人とも本当にいい声。
危うくホロリしそうでした。
御三方の歌は勿論の事、照明にも力が入ってたり、歌を放棄してからの芸人並みの関西弁トークショー?もとにかく笑ったw
終演後にもっかい頭から観たいと思ってしまった。
とても魅力的な声を持ち合わせた方々がよくぞ3人も集まってよくぞUnlimited toneを結成してくれたなと。
よくぞ出会って下さったと。。。
縁に感謝の一日でした。



そして、
昨日は藤重政孝隊長Liveのサポートをさせて頂いて参りました!
藤重さんとGt.梶くんとのパーフェクトコンビネーション(PCN)の中にお邪魔させて頂きました〜!
まだ雨宮は藤重さん現場2回目という青二才サポートなのですが、
素晴らしく安定したPCNなサウンドをお二方で創り上げていらっしゃるので、その上に乗っからせて頂き、とても安心して自由に弾かせて頂いております☆
a0081471_4152659.jpg

Live前、控え室でチェックする藤重さん↑
何をしても様になるのが藤重隊長です。

そして、
サポメンでもある歌心満載の超絶素敵ギタリスト梶原健生氏は無類のメガネフリークという事で↓
a0081471_359494.jpg

最近、雨宮もっぱらメガネ病にかかっているもので、
先日。行きつけのお店で大量購入した
レンズ無しのきらきらラインストーンフレーム変態メガネを
メガネの伝道師として一つ授与して参りました・・・笑。
喜んでくれた様で何よりだす!

また、ステージでご一緒させて頂けるのを楽しみにしております♪



さーて。
今日はやうこちゃんで静岡の富士市に行ってきます。
朝早いんだ。
って、もう朝か。。。

でわす。
[PR]
by mami0122vl | 2010-04-24 04:40 | Comments(4)

うわ〜お。。。
寒いにも程があるとは思っていたけど。さっき雹が降ったね。
ここ最近の気象病、こりゃ恐怖すら覚えます。
原因は日本上空にて、北極からの寒波とエルニーニョがぶつかって戦っているらしい。。。
その為、強風が巻き起こり、4月に雪が降るんだってさ。
さっきニュースで言っていた笑。
しまいかけた冬物コートをひっぱり出しました。

桜咲いたんじゃなかったっけ?春来たんじゃなかったんか〜い!


つい先日、暖かかったのが懐かしい。。。
a0081471_132193.jpg

写真は遊びに行った公園で咲いてたLoveチューリップ畑w
こん時は、春まっさかりだったのにさ。。。



そんな暖から寒に移り変わった、今日は。
やうこ姫と雨宮の行きつけのお洋服ショップにお買い物行って来た!
雨宮の着る服は8割型ココのお店。
a0081471_0545249.jpg

お店の看板犬の片割れlalaちゃん♪
お店に遊びに行くといつもお出迎えしてくれますw
いやいや今日も買ってしまった。
やうこ姫とは趣味思考が似ている為、手に取る服が一緒過ぎて笑ったw
次々と色違いで服やブーツが次々お揃いになっております^^
ぐふふw女の子のお揃いってなんかイイ・・・笑。



そうそう。
スケジュールの追加を。。。

藤重政孝
4月23日(金)
『Uncooked Voice vol.3』
場所:西川口Hearts
時間:OPEN 18:00〜/START 18:30〜
出演:藤重政孝/阿久のぶひろ / CUTT / YKJ /

今月頭にサポらせて頂いた藤重さんのサポートをまたしてもやらせて頂ける事になりました。感謝です。
西川口・・・未開拓地だ!楽しみです♪



話がコロコロ変わって申し訳ないのですが、最後に虫の話。


先日上野の博物館にふらりと遊びに行ったら、こんな親近感の湧く虫を見つけました。
虫苦手な方は御免ね。

a0081471_1111568.jpg


バイオリン虫。


はい。
a0081471_1122947.jpg


どーーん。

バイオリンの形に似てるからバイオリン虫。
花言葉ならぬ虫言葉は「混ぜるな危険」なんだって笑。
いったい何を・・・?

ってか、虫言葉ってwおもろい。
初めてそんなモノ存在を知りました。
この世界知らない事だらけ。
今の自分の知識は世の中の知識の0.1程なのかなと。。。
久々に博物館に行って、そんな事を思いました。



さて、明日は所沢でピアノ教室をやっている親戚の発表会でクラシカルに弾いてきます。

あああ。。。寒い。
風邪ひかない様に気を付けましょう!!

でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-04-17 01:29 | Comments(5)

沖縄→鎌倉Go。


やうこちゃんLive後、沖縄から帰ったその足で鎌倉 歐林洞に直行〜
松井常松さんNylonnights Liveでした♪

会場の歐林洞とっても素敵な場所でした。
全面木造のサロンにアンティークな家具に照明、
出して頂くお茶のカップも全てがシャレオツで感動致しました。

お久しぶりの松井さんLive、久しぶりのブランクを感じられない最高に楽しい時間でした。
駆けつけだった為充分に当日リハに参加させて頂く事が出来なかったのですが、Live中はGt.智さんが目合図で導いて下さって;;
「あめま大丈夫だよ〜」って言って下さっているようで、何の不安も無く安心して演奏させて頂きました。
ありがとうございました!

松井さんチームに居る時は雨宮は最年少になるわけで、
音楽界のお父さんがいっぱい笑。な感覚。
ご一緒に演奏させて頂く事がとても勉強になるし、良い経験になるわけで。何よりとても居心地が良いですw
そんな松井さんチームに入れて頂き早くも4年の月日が流れている。
相変わらずなこんな小娘にViolin弾かせて下さり本当に感謝です。
これからもご一緒させて頂ける様な演奏が出来る様に頑張ります!

会場入りから帰りまでバタバタだった為、写真なんも撮れず;
失敗。。。




そして、昨晩は無事ツアーを終えた水樹奈々ちゃん現場のキャストさん&スタッフさん皆様とでの改めお疲れ様会☆
a0081471_17363315.jpg

写真は、チームヨーダのみんなと♪
ツアー最終日の映像が流れてたのですが、自分の出番前までは繰り広げられるステージを見る事が出来なかったので、改めて見たLiveの全貌に魅入ってしまった!
セットすんごい!衣装素敵!奈々さん笑顔きらきらでめちゃキュートでカッコいい!!
Bandチェリーボーイズの皆様のテクプレイも鼻血ものだし、チームヨーダのダンスもじっくり見る事ができました〜!
こんな素敵なステージでご一緒させて頂けた事に改めてジーン。
ありがたい事です、本当に;

そう!奈々さんBandチェリーボーイズのGt.渡辺格さんHPにて、今回の奈々さんの力作ツアーレポートがアップされております!
雨宮の事も載せて下さった〜歓喜!!アホ面全開で載っている!
concert reportから見る事が出来る様です♪
チェックチェック笑☆
[PR]
by mami0122vl | 2010-04-15 18:13 | Comments(8)

はいさい〜

やうこちゃん沖縄Liveも無事に楽しく終了です♪
a0081471_5214233.jpg

あたくしは明日一足先に東京帰ります!
駆け足ですが、沖縄満喫させて頂きました〜☆



a0081471_52127.jpg
a0081471_521169.jpg

コチラは、真夏の日差しで、真っ青な青空に海風の香り。
夏ですね。メチャ気持ちよかった〜!!
今の時期ベストシーズンだったみたいです☆
雨降らなくて良かった。。。




アイスもね、いっぱい食べてる笑。

a0081471_561460.jpg
a0081471_562310.jpg
a0081471_563665.jpg



ジーマミー豆腐サンデーに、ブルーシール。
雪塩ソフトにぜんざいにコンビニアイス。
もう最高。
糖分に体浸食されていますね。
雨宮の半分は優しさと糖分で出来ています。


お昼には沖縄そばも食べた〜!
a0081471_512833.jpg

国際通りの「かどや」さんの三枚肉そば。
ウマすよ〜

ホント沖縄はのんびりと素敵な街ですね。
いつか一週間位な〜んも考えずにバカンスしに来たい!

雨宮の人生で極限の挫折シーズンが到来した時は、
着の身着のまま沖縄に来よう・・・と。
早速妄想スイッチをONにしておりました。


今回出会った素敵なアーティストの皆様方々、そして沖縄の地に身も心もしっかり癒して頂きました。
良い時間だったなぁ、、、感謝です。


そして、明日久々のは常松さんLive。
場所は変わって鎌倉だわね。
気張って参ります!!
[PR]
by mami0122vl | 2010-04-11 05:34 | Comments(7)

やうちゃんと一緒。


今週後半は毎日やうこちゃんと過ごします♡
昨日は渋谷DuoでイベントLive〜
a0081471_0513326.jpg

みんなで着物。
いいね、しっとり。
美女に囲まれ幸せです。


んでもって、今日からは沖縄〜!
やうちゃんと万衣子ちゃんと3人でゆっくりご飯食べて来ました♪
女子3人旅、当然話題は尽きません。
ずっと喋りっぱ・・・笑。
a0081471_0552969.jpg

この調子でシンクロ率高めて、明日のLiveもバッチリな事でしょう。
楽しみ楽しみ。。。

では、明日は朝からアイス食べまくりたいと思います。
おやすみなさい。
[PR]
by mami0122vl | 2010-04-10 01:01 | Comments(3)

ガシガシ弾いてきた!

先週末は、ギターと二人で演奏させて頂きに行ってきました〜!
a0081471_2393336.jpg

遥かなる昔。。。
私がまだ小学生の時にお世話になった先生が時を経て校長先生になって。
定年退職なさった後も学校関係者の方々と地域の文化交流を銘打ってボランティア団体を作ったり、教育本を書いたりと、大活躍のマイティーチャー。

そんな、先生に今回そのボランティア団体主催イベントで、
演奏して欲しいとお声をかけて頂き実現した演奏会でした。

ボランティア団体の皆様と地域の方々が、とてもアットホームで迎えて下さり、終演後も色々なお話をさせて頂きました♪
温かくていい時間でした。

今回、演奏をご一緒させて頂いたギタリストは、
昨年の我が母校の文化祭の企画オーケストラでご一緒させて頂きました、
「いちむじん」と言う今をときめくギターデュオユニットより、
山下俊輔君をお借りしてきーのViolinとGtuerのデュオ〜

30分+40分の2ステージ。久々に、自分の根本が引き締まった。
中々スケジュールが合わず、リハーサルを無理やりねじ込んで、カツカツだったけど^^;
ストイックで究極に痺れた本番でした・・・笑。
でも、結果弾き出したらメチャ楽しかった〜♪


いやはや、しかし。
いちむじんさんのコンサートやCDは聴かせて頂いた事はあったのですが。
改めて俊ちゃんのギターすごく良い音。
基礎がしっかりしてるから、テクニックも素晴らしいし。
日々努力なさっているのが垣間見えた。
ご一緒出来て良かった♪

MCもやたらと喋り上手な俊ちゃんに全投げ〜笑。
たまーに喋った、極稀に…

とりあえず。
雨宮もっともっともっと頑張らねばならない。


そうそう。
いちむじんさんは1~3月までの「龍馬伝」のエンディング音楽を演奏なさっていたりと、
大活躍しております。
今後も色々と決まってきていたり、Liveも沢山やってる様なので。
是非要チェックです!




そーして。

山場を乗り越えた翌日は広沢タダシ兄さんのLiveに遊びに行かせて頂きました♪横浜Thumbs Up〜☆
ずっとLiveで聞きたかった「もしもうたえなくなっても」が聞けた!
初めて生で聞けた!!
万歳。。。
感動。。。
Bandサウンドもメチャかっこよかった!!

ゲストには2月にご一緒させて頂いたUnlimited tone♪

ほんとアンリミさんはおもろいw
MC笑いっぱなしでした。
そして、タダシ兄さんと4人でのハーモニーは無敵素敵すぎ。
あ〜楽しかった☆
あっという間の2時間でした。

コンサート頑張ったご褒美をもらったような素敵な時間でした。
広沢くんありがとうです!


明日はいきなり暖かいみたいだけど、週末に向けてまた寒くなるみたいですね。
まだ冬服は仕舞えないか。。。
体調管理に気をつけましょう!!

でわす。
[PR]
by mami0122vl | 2010-04-06 03:34 | Comments(4)

サクランナー。

桜眺めながら小走りしてきた。
a0081471_351231.jpg

今日は暖かかったし、お天気も良くて。
すっかり春な風がびゅんびゅんしてましたね〜
スーパーのビニール袋や45Lゴミ袋が青い空を舞い狂っとりました。

やはり外ふらふらするにはこの時期がベストですな。
桜も満開まであと一息。

でも、聞いた話によると、週末雨なんだっけ・・・
凹むわなぁ。。。


はい。
今日はさっきまで週末の頼まれ事お仕事コンサートのリハをしてました。
THE・不健康スケジュールー笑。
完ぺき夜型に拍車がかかる一方です。

よし。はよ寝よ。
そして明日も頑張ろう!
でわす。
[PR]
by mami0122vl | 2010-04-02 04:10 | Comments(5)