酒!

普段あんまお酒は足しなまぬ口なのですが・・・。

よく遊びに行くダーツバーのオーナーせいちゃんが作ってくれるお酒は呑むんです。

今日は「スカイダイビング」ってお酒をショートで作って出してくれた。
a0081471_0334772.jpg

(補足:写真は、酒からのせいちゃんです笑。)

綺麗な色。
ブルーだけどオレンジのカクテルなんだって!
おいひぃかった。

良いアルコール感のまま譜面制作作業に入ります。
音符書き間違わない様にしなきゃな( ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by mami0122vl | 2010-05-30 00:36

新天地

新しい現場が始まりした。
a0081471_2235582.jpg

今回の現場もBandメンバーの皆様こぞってスーパープレーヤー様揃い。
よってスーパー緊張。

神様・・・
こんな小娘がこの輪でご一緒に音を出させて頂いて良いのでしょうか。
Bandの皆様、むっちゃいい人です。
なんで出会う人出会う人こんないい方々ばかりなんだろうか。。。

素敵現場に呼んで頂き、底が抜ける程感謝です。
ありがとうございます。

どなた様の現場かは、初日が空けたらご報告出来ると思います。
新しい扉を開かせて頂ける場所となりそうです笑。

とりあえず。
今はせっかく一緒に音を創らせてもらえる機会を頂いたので、いっぱいいっぱい良い音を吸収して、少しでも音で力添え出来る様に自分の戦力を磨きます。

頑張ります。
でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-05-27 23:40

昨日は初音ちゃんLiveワンマンLiveでした♪

初音ちゃんのピアノと馬場氏のギターとバイオリンというアコースティック編成。
音のやり取りが肌で感じられたステージでした。
この編成は、一緒に音を出せば出す程に音の結束が増していくのがわかるので、リハーサルで音を創る作業もとても楽しいです♪

今回も新曲やったりカバーやったりと曲目も豊富だったなぁ☆
でも始まったら、今回もあっという間だった!

Liveの模様は→初音ちゃんblogで☆



終演後blog仕様に3人で記念撮影してたら、悪ノリが始まり。。。
a0081471_22441011.jpg

作品名「守護神」・・・笑。
初音ちゃんカワイイっ☆こんな妹が欲しいっ!
雨宮楽しそうだなぁ〜w
そしてチャン馬場のやらされてる感たっぷりのこの笑顔w素敵です。


会場のスペシャワダイナーもオシャレすぽっつでした。
a0081471_2246055.jpg

フォンデュタワー!
家に欲しい!!

a0081471_22461225.jpg

控え室天井には、必要以上にありすぎかとも思われるミラーボールw
きらきらきら。

また来たい♪
お疲れ様でした!


なんだか、また肌寒くなりました故、寝冷え等に気を付けましょう。
でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-05-23 23:00

いやっはぁ〜い〓

a0081471_13424011.jpg

本日は初音ちゃんマンスリーワンマンLive。
場所はSPACE SHOWER TV THE DINER!

今しがたリハーサルも終了して、ご飯タイム。

ここのお店は、前にご飯を食べに来させて頂きましたが、ビュッフェスタイルでなんとご飯食べ放題♪

しかも、デザートが激豊富!
そして、メチャ美味。。。

アイスも食べ放題だし、チョコレートフォンデュはタワーで流れてるし…
ちなみに、写真端っこの団子みたいなのは欲張り過ぎて串刺しまくったフォンデュです。
あぁ幸せ。。。

チーム初音はTEH・甘党の集まりでもあり、ギターのチャンババ氏とたんまり糖分頂きました。

さて〜
燃焼系Live参ります。
[PR]
by mami0122vl | 2010-05-22 13:42

リハ&レコーディング

今週末に催される初音ちゃんのマンスリーワンマンLive。
「初音茶屋」リハーサルも無事に終了☆
あとは楽しむだけだ♪
リハの休憩中に、しっかりアイスも摂取。
a0081471_20481055.jpg

集中したい時は糖分大事!

そうそう。
最近、よく服装が関西のオバちゃんみたいだとよく言われます。
多分、柄物、特にアニマル柄が好きなのと、色も発色の良いムラサキやピンクが好きで、、、
ようは、雨宮さん派手って事みたいね。
上の写真もゼブラ柄のスパッツに足下に写るkitsonのヒョウ柄デカBAG。
軽く一人動物園だ。

でも、先週大阪に行ってから声を大にして言っているのは、
本場の大阪の街行くオバちゃんはこんなもんじゃないぞ!・・・と。
大概「いい勝負だよ。」で片されますが。。。

まぁ、いい事ですよ派手。
好きな色や好きな服を着てると気持ちも上がるし、ファッションは大事だとおもふ。

って、話し脱線したけれどもね。
音楽の話ね。
先日、お世話になっております広沢タダシ兄さんがアレンジャーをなさっているという事で、
木下直子さんという女性シンガーソングライターさんのレコーディグにありがたい事にStringsで呼んで頂き、参加させて頂いて参りました♪
a0081471_20572274.jpg

木下直子さんは一方的に存じ上げさせて頂いていたのですが、
音楽で絡ませて頂くのは今回が初!

とても素敵な歌い手さんにまた出会ってしまった。。。
力強くて温かくて詞も曲もツボです。
そこに広沢兄さんのアレンジが加わりさらにゴージャス☆

7月にアルバムリリースっておっしゃっていた!
チェックチェック!↓
木下直子さんHP
いつかLiveでもご一緒出来る機会があるといいなぁ。

でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-05-20 21:33

我が家へ帰宅。

昨日、無事に旅から帰宅。
やうちゃんの名古屋Liveから、行き当たりばったりのぶらり旅。

名古屋から、、、

大阪→
a0081471_20181754.jpg


神戸→
a0081471_22134593.jpg



結果計6日の旅〜

楽器を持っていた事もあり、
音楽に触れる機会が多い音楽旅になりました♪



帰って真っ先に出迎えてくれた、かおる(犬)。
久しぶりに長い事家を空けたので、狂喜乱舞で出迎えてくれた。
a0081471_22322386.jpg

おかえり!の大騒ぎ戯れからの・・・
アンタ長い事あたしほったらかしでドコ行ってたの顔。

かわゆすよ〜☆

帰って、そのまま寝床にバタンきゅー。
気付いたらそのまま寝てたw
まさかの8時就寝。
でも、充実した気持ちの良い疲労感でした。

さて、いっぱい遊んだ!
明日から頑張ろう。
[PR]
by mami0122vl | 2010-05-15 23:09

始まった〜

アーティストさんとは…

「Unlimited Tone」さん♪
です〜!

やっほぃ☆

雨宮は最後の方で出る予定??

ラジオ関西です!

喋り下手なあたしが大丈夫か…?!って感じだけどさ…笑。

お聞きになれる方は是非…笑。
[PR]
by mami0122vl | 2010-05-13 22:20

今日は此処〜

a0081471_2193714.jpg

情緒溢れる港街。
神戸に来たー

初・神戸!
異人館街すてきな街だ〜

これから、とある素敵アーティストさんのラジオで飛び入りセッションさせて頂ける事になった笑。

急…(汗)!!

だが…笑。

楽しみます〜!
[PR]
by mami0122vl | 2010-05-13 21:09

a0081471_2328649.jpg

に行って来た〜!

久々のテーマパーク的な♪
此処に来るのは高校3年生以来だったので、記憶もリセットされてて初めて乗るアトラクションにドキドキ&きゃっきゃして楽しませて頂きました☆

若干首がむち打ち気味なのと、どのアトラクションもなんだ何かしら水をかけられた思い出…( ̄▽ ̄)

プライスレス。


明日はどんな一日になるかな…。
ふふふ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-05-12 23:28

今日のやうちゃんハートランド公演は弓も忘れず無事に終了;
終演後やうちゃんファンの皆様とゆっくりお話が出来て楽しかった〜♪

今回の劇団やうこ旅公演。
色々と反省点・・・いや、色々じゃなくて弓の件だよ。
誤摩化すなあたし。

いい経験然り勉強になりました。
コメントを下さった皆様、叱咤激励ありがとう御座います。
胸に刻み今後ともやうちゃんを支えさせて頂きます!

改めて、やうこチームのチームワーク&対応力の良さ(雨宮除く)に
痛く感動致しました。
ありがとう。

公演終了後は、メンバーでお部屋に集まって色々と話して遊んで、、、
とにかく笑った。
笑い過ぎで涙で前が見えなくなる位なんだか笑った。
笑い過ぎでイスの隙間に挟まった。
a0081471_4121542.jpg


今、部屋で一人なのがもう寂しい位w
またお泊まりで名古屋旅公演来たいな〜☆
本当に楽しい2日間でした!
ありがとう;

そんな雨宮は明日から、このまま大阪の方に旅に出ます。
高校からのバヨリン親友の実家に遊びに行っちゃいます。
スケジュールは何にも決めてないけど、なんか面白い事があったらまたアップさせて頂きます笑。

お疲れ様でした〜!


a0081471_4154485.jpg

やうちゃん、ホテルの廊下は走っちゃダメだよ。
衣装の着物姿だから、走り行く後ろ姿ホテルの怪談ばりに怖かったw

でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-05-11 04:22