ツアー公演3回目無事終了致しました。
今回も終始温かい雰囲気の中でのコンサート。
とても楽しく良い時間を過ごさせて頂きました♪

a0081471_1159862.jpg

写真は川口ではなく。。。
初日のよこすか芸術会館。
素敵なホールですね〜
お客様が入ったこのホールは圧巻でした!
ペンライトの海が綺麗なことったらありません。



そんでもって、今回の雨宮の巣↓
a0081471_12145039.jpg


気付きました?
まぁ立派な鍵盤!
鍵盤・・・?
あんたViolinなのに鍵盤あんじゃん!!って件・・・笑。
ふははは。
今回Violinと共にちょろっと鍵盤弾かせて頂いております。
そう、これココ新しい扉開かせて頂いている部分ですね。
基、鍵盤強力御二方体制にも関わらず、雨宮が参入すると3人体制へ。
わーお!な感じですよ笑。
初日はViolin弾くより緊張したとかって、そーゆーのは伏せておきます。


次は神戸☆
先々月に初めて訪れて好きな街になった神戸の街。
素敵な公演になりますように頑張らせて頂く次第です。

でわっす。
でわっす。
[PR]
by mami0122vl | 2010-06-27 13:33

昨晩は急遽飛び入りさせて頂きました広沢くんのイベントLive。
普通にお客さんで観に行こうと思ったのに・・・
流れに身を任せたらなぜかステージにおりましたw

a0081471_13444943.jpg


久々の、広沢くんLive。
やっぱり広沢くんのギターと2人でやる「遠い記憶」は痺れました。
シンプルな編成で、あそこまで声に寄り添ってViolin弾く機会ってなかなか無いので、ホント引き締まった貴重な時間です。


本番の直前までリアルタイムな会場の雰囲気、
バランスを加味して控え室で曲目を練り悩む広沢くん。

Liveのナマモノ感を大切に、聞き手側の事を第一に考えるその姿は音楽人として愛すべき人だと思った。
今回は「あたたかい季節」を広沢くんギターと、この日の出演者でもある西川進さんのエレキと雨宮バヨリンで奏でさせて頂いた。
西川さんとステージでご一緒させて頂くのは約3、4年?ぶり??

もう・・・
実は雨宮は昔から西川さんの事が大大大好きなので、そんな西川さんと広沢くんの曲弾けて鼻血もんのステージでした。ぶはー。
終演後、慣れない自分撮りで一枚。
a0081471_13423212.jpg


大騒ぎの末のやっとこさで撮れた一枚。
微妙絶妙バランスw
コレここ、もっと手が長くなりたいと思った瞬間だ・・・笑。

ほんわかと穏和なステージで、素敵な時間を過ごさせて頂きました。
広沢くんありがとうございました!!

さて、今日は色々準備の日。
頑張ろう、でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-06-25 13:47

休日朝っぱらから。

今朝は6時に爽やかに起床。
お休みだったので昼過ぎ夕方頃まで寝腐ろうかと思っていたのに予定外。
二度寝を試みましたが失敗。。。
こんな早く起きてしまうと時間の使い方に迷います。

とりあえず、久々にPSPでモンハンをやってみました。
久々過ぎのせいか手捌きが追いつかず、まさかのリオレウスにめっためたにされてまったw
うおお。悔しい。

その後、何故かめちゃめちゃ辛カレーを作った。
ルーだけ食しましたが、相当辛いです。
朝っぱらからこんな辛いの食べたら肌が荒れます。
鼻水止まらない。

その後、東京MXTVでやってた「シャドーボクサー」(ビリーみたいなエクササイズDVD)のCMを観て、電話を握って電話かけかけた所で母に「あんた、ビリー持ってんじゃん」と、止められて。

その後、部屋の掃除をしようと始めたモノの、どこから手をつけたら良いのかわからずPC で「掃除の仕方」とか調べてる内に、飽きてBlogを書き始めた始末です。

そんな朝。

結局何一つ有意義に時間を使えていない自分にガッカリです笑。




さて。
明日ですが、なんと嬉しい事に広沢タダシにぃさんのLiveに飛び込ませて頂く事になりまった。


6月24日(木)
THE MUSICS produce by TADASHI HIROSAWA
時間:open 18:30 〜/start 19:00〜
場所:月見ル君想フ
出演:広沢タダシ,西川進,moja 他


久々の広沢くんとご一緒させて頂けるの嬉しいです☆
楽しみっす♪


さぁて。掃除、しよう。
でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-06-23 09:57

STARSがSTART的なアレ。

先月末から通っていた例のリハーサルですが、本日横須賀にてツアー初日を迎えました。
アーティストさんはパク・ヨンハさんです。

6月19日(土)よこすか芸術劇場 
6月20日(日)よこすか芸術劇場 
6月26日(土)川口総合文化センター・リリア 
7月2日 (金)神戸国際会館 こくさいホール 
7月3日 (土)滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月8日 (木)広島アステールプラザ 大ホール 
7月10日(土)福岡市民会館 
7月17日(土)東京国際フォーラム ホールA
7月18日(日) 東京国際フォーラム ホールA
7月24日(土)静岡市民文化会館 大ホール
7月28日(水)新潟県民会館 
8月7日 (土)札幌市民ホール 
8月14日(土)中京大学文化市民会館 オーロラホール 
8月15日(日)中京大学文化市民会館 オーロラホール 
8月22日(日)仙台サンプラザホール
8月31日(火)パシフィコ横浜 国立大ホール
9月3日 (金)大阪国際会議場メインホール
9月4日(土)大阪国際会議場メインホール 

追加公演含め9月まで18本。
終わる頃には季節が変わっているね。
前の記事にも書いた様に、とても素敵素晴らしい大御所揃いのBandメンバー様方々と日本各地ご一緒に回らせて頂きます。
こんな素敵Bandメンバーに加えて頂き、もうなんだか有り難う御座いますです;
ヨンハさんは日本語がとてもお上手です。
もちろん歌も絶品です。

これからの一つ一つのステージを大切に。
Liveならではの楽しい素敵な瞬間が過ごせる様に、足を引っ張らぬように。
精一杯サポートさせて頂きたいと思います。

明日も横須賀にて2日目の公演です。
頑張らせて頂きます。
でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-06-20 03:38 | スケジュール

ただいまっす。

弾丸中国無事帰還。

やうこ姫嘉興市芸術文化交流Liveサポより帰還っす。
前のブログ内容がご心配おかけする様な記事でごめんね笑。
日程も崩れず心身共に元気に帰還したよ!
弾丸も弾丸だったけど、改めて上海の近さに驚きました。

上海空港から車で1時間。
Live会場の嘉興市に着いたら、まず真っ先にまずアイスを食べさせて下さった友人家族w
a0081471_4204643.jpg

美味しかった〜☆

その後会場に入り、劇団やうこの面々と合流〜!
Liveは無事に成功っ!
大盛況だったようです♪よかった×2。

そして。
Live終了後、上海に戻りご飯〜
a0081471_4253033.jpg

鼎泰豊(ディンタイフォン)という点心専門のお店。
さすが本場。
どれも激美味。。
続々とノーマル小龍包初め松茸やらエビやらなんやらかんやらの小龍包が押し寄せて来ました。
ご飯を食べるにはものすごい時間帯だったけれどもねw
食べた時間帯がどーのこーのは気にしない事にしましたよ。
もち完食!!


そして、お家に帰ると。。。
雨宮がアイス好きなのご存知なので、お家の冷凍庫はギャグかという程アイスがたらふく買い込まれてましたw
「だって、まみちゃん一日アイス5つ食べるでしょ?」って笑。
よくご存知でw

なので、朝一で自宅のベランダから一望できる上海外灘を眺めながら。
a0081471_419288.jpg

朝アイスw

丁度、この時期は中国の端午の節句にあたり街はどこもかしこもちまき祭りらしい。
この日の朝は中国人皆ちまきを食べるんだよとw
面白い文化だ。
雨宮も朝ちまきキメさせて頂きました。

お昼ご飯は、おばあちゃまが家庭料理を沢山作っておもてなしして下さいました!
優しい味で美味しかった;;

そーして、空港に少し早めに行って全身と足のマッサージして頂いただ。
a0081471_1233651.jpg

最近、マッサージ全然行ってなかったので、ゴリゴリになっていた肩と腰を救済。
マッサージャーは、コリの部分を即座に見つけると遠慮なく集中攻撃w
いってぇ。。。
ゴリゴリというか、ゴキバリという聞いた事の無い様な音が体の中から発せられてました笑。
しかし今朝起きたらだいぶ体が楽になっております♪

そして、一時間遅れで日本に帰還!
どたばた短期滞在でしたが、時間の許す限り有意義に満喫させて頂きました!
つきっきりで面倒見て下さった友人ご家族に心より感謝です。
春林&紅妹ちゃん本当にほんっとうにありがとう!!!
支えられました;;

さぁ、いっぱい癒して頂いたぶん今日からまた頑張ります。



a0081471_12185144.jpg

写真は、空港を始め上海の街いたる所で目にした看板。
なんかすごくツボったw
「小心地滑」
見ての通り「滑るよ注意」って意味だけど、
単純に日本語の語感で受け止めると面白い。


お店の入り口でこの看板を目の前に雨宮滑りました。
上海の街はどこもかしこもツルツルの床が多過ぎっw!!

でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-06-17 12:42

ほいじゃあ行こうか。

毎日続いていた某リハーサルも大詰めを迎えた今日この頃。
万歳。。。
あとは気合いと勇気と高テンションを持って楽しむだけです。


一段落という事で〜。
明日から、弾丸中国旅に行ってきます。
そうそう!ちょっと上海まで万博&ショッピングへ・・・♡


        
ってんなーーーーわけもなく。
やうこさんのサポートでーす。
場所は大雑把に言うと上海界隈です。

他のメンバー皆様は今日から先に現地入り。
しかし、雨宮はお仕事の都合上当日入りの翌日帰り。
またこのパターンですか・・・(◦Д◦)

明後日の夜にはもう日本だぜ。
ひゃー。

中国の嘉興市・・・
全く知らぬ土地だし・・・
何があるかわかんないし・・・
何が起こるかわかんないし・・・
でも何が起きても翌日には無事に日本へ帰還しなければならないし・・・
帰りの飛行機飛ばなかったらとか・・・
道中、山賊にあったらどうしようとか・・・ないか。
体調崩せないし・・・
食あたり怖いし・・・
水怖いし・・・
前に上海から帰って来たら、確実に鼻毛濃くなってたっていう感じの空気クオリティだし・・・
黄砂と塵と埃で喉と目やられるし・・・
空港まで迎えに来てくれるという方は、知らない人だし言葉通じないし・・・笑。

未知数が多すぎ、体調を崩さず何が起きても帰って来なければならないというプレッシャーで、ワクワクを通り越して久々に精神的にガクガク弱弱していたら・・・

急遽。
現在、上海在住の母と古くからの仕事仲間で、雨宮の事も娘の様に面倒見て下さっていたご家族が上海空港着いたその瞬間から上海空港を発つその瞬間まで付きっきりで面倒見てくださる事になった(TдT)ジーザス。
わざわざ、日本でのお仕事予定を延ばして下さったらしい。
有り難すぎです。
その話し聞いた時に、感謝すぎて心臓痛くなった。
もちろんやうこ姫のコンサートも拝聴して下さるそうで・・・

十何年ぶりに雨宮の演奏も聞いて頂くので、少しは成長した所を見せれればと思います。
頑張ろう。


よーし。
荷造りしようか。
弓は…忘れない。


でわ、三種の神器と心身共に無事に帰ります。
a0081471_23153462.jpg


でわったら。
[PR]
by mami0122vl | 2010-06-14 23:21

狂喜乱舞。

本日もリハーサル☆

なんと~
Bandメンバー様がアイスを!
サーティワンのバラエティパックを差し入れて下さった~!
a0081471_21282658.jpg

なんだそれ!!
嬉しすぎた・・・(;_;)

嬉しすぎて完全体を写メるの忘れた・・・笑。

皆で仲良く頂きました☆

本当に愛の溢れる現場です。
ご馳走様でした!
明日も頑張ろう。
[PR]
by mami0122vl | 2010-06-08 21:32

昨日今日とUnlimited ToneさんのLiveサポートさせて頂いて参りました。
a0081471_22404277.jpg

2日間とも久々オープンスペースでのサポートでした☆

晴れたらいいなぁ。。。
って、むっちゃ晴れよったし!

ここ最近日中は、大概室内にいたので、
久々に晴天の光の下に出た気がした。
気持ちよかった〜!


Unlimited Toneの御三方の歌声も青空の下響き渡って、、、
むちゃくちゃ素敵だった〜
沢山の方が足を止めてLiveを聴いてて、
ちびっこ達はノリまくりの踊りまくりだし笑。
心の中ではニンマリしっぱなしでしたw

新曲もむちゃくちゃいい曲だった。
弾いててきゅんきゅんした笑。

笑顔がいっぱいで、本当にいい時間だったぁ。
ハッピーパワーを沢山もらった2日間でした!
ん〜アンリミやっぱ最高っす☆

a0081471_22423247.jpg a0081471_23211130.jpg























Unlimited Tone
Luzさん iriさん dodyさん。
呼んでくれてありがとさ〜!!
また一緒に奏でられる機会を楽しみにしておりまっす。

お疲れ様でした!
でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-06-06 23:22

6月きたー!

あっという間に今年も折り返しだね2010。
そんな、6月入った一発目Liveサポートはと言いますと〜
Unlimited ToneさんのLiveをサポらせて頂ける事になりました。



6月5日(土)
Unlimited Tone
場所:ららぽーと豊洲
時間:1st 15:00〜
   2nd 17:00〜  



6月6日(日)
Unlimited Tone
場所:ららぽーと柏の葉
時間:1st 15:00〜
   2nd 17:00〜


両日2ステージの野外フリーLive♪
晴れたらいいなぁ。。。

大好きなアーティストでもあるアンリミさん。
一緒に音創れるの嬉しい〜。
とてもハッピーな良いハーモニーを奏でる方々なので、お時間あったら是非遊観に来て下さいな〜♪


***


そう、で。
最近、息抜きというか、趣味というか。
品をデコるのに喜びを見出しました。
適度な集中力で無心になれるひと時と、出来上がった時の達成感に浸っています。

先日は、Myケータイを。。。
ケータイはかなりデコり過ぎて、若干エグやかましい仕上がりに笑。。。


今日はお仕事で使うUSBメモリースティックをちょちょいとデコった。
a0081471_375639.jpg

ちょっと、かわいくないかコレ!?ふははー笑。

こーゆーメモリースティックって仕事アイテムだったりして、
無機質でデザインとか重視されないから。
ちょっとした物でも、自分の気持ちが上がるアイテムにするのが大事。
そう、完全に自己満足の世界ですよ笑。

これで、雨宮のメモリースティックってすぐわかるね。
よしよし。
あたしは満足です。
[PR]
by mami0122vl | 2010-06-01 03:31 | スケジュール