<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

和子の部屋

和子の部屋。
36歳なりたてホヤホヤの和子ちゃん。
皆の和子ちゃんへの愛をビシバシ感じる素敵なイベントでした~
a0081471_0574973.jpg

結局・・・
出演者のタイナカさっちゃん&藤重隊長&和子ちゃんのSoloステージ。

仕舞いには、越路姉妹様のステージにも急遽飛び入り参加させて頂いてしまった。
出演者全部じゃん!ってゆーね。

ぐはー。
いやしかし、まさか越路様で弾かせて頂けるとは思っていなかったから
マジで光栄でした。
ようこさんに「あなたに見とれ続けてた〜♪」って見つめられながら歌われた時は鳥肌が立ちました。
色んな意味で笑。

皆様本当に素敵。
変態万歳。

和子ちゃん楽しい楽しい時間をありがとう。
いっぱい笑いました。




さてと。
明日は渋谷DUOでやうこ嬢。
明日のLiveは新装開店、とういか新規一変的なアレになりそうです。
曲もクラシックから手広く行い、衣装も一新。
かなり変身する事となりそうです。。。
やばいやばい。
とりあえず高須クリニック行って顔変えてもらわなきゃ・・・笑。
やりきります。

でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-07-30 01:15 | Comments(3)

弾いたり観たり〜

さて、暑さが続くここ最近。
雨宮はもっぱらコイツをシャクシャクしとります。
a0081471_2234950.jpg

アイスクリームも良いけど、
これサラッといけるし体温も下げられるからイイのよ。


さてだ。
先日のオーチャード某ですが、alanさんのコンサートのお手伝いで、
梶谷Strings様チームに混ざらせて頂いて参りました。
alanさんの声凄かった、、、
まるで楽器のようなお声でした。
Stringsチームに入れて頂き、とても貴重な体験をさせて頂きました。
呼んで頂き有り難う御座いました。




そしてだ。
今日は西武ドームで行われていた水樹奈々さんの
「NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 BLUE STAGE」へ遊びに行かせて頂いて参りました。

いやはやはや。。。
本当に物凄いステージで、空いた口がふさがらなかったw
本当にいちいち物凄いっ笑!!
お客さんの一体感も半端ないw

奈々さんは始めから終わりまで4時間近くを元気いっぱい笑顔いっぱいで走り抜けて、キラキラ輝いてました!
ほんっとにパワフルでタフでめちゃくちゃカッコ良かったぁ。。。

奈々さんBandのチェリーボーイズの皆様やチームヨーダのガールズの皆、スタッフ様方々にも久々にお会い出来て、嬉しかったです♪

今回、雨宮の予定が合わずで参加断念のLiveだったので、
とても残念でしたが;;
「今回残念だったけどまた一緒にやりましょー!」と奈々さんともちゃっかりお話させて頂いたのでw
また、呼んで頂ける様に頑張ってレベルアップしておかないと。
うん。頑張ろう。



明日は梶原健生氏改め和子ちゃんのLiveに遊びに行って弾かせて頂きます。
藤重隊長とタイナカさっちゃんも一緒☆
頑張るぞ〜い。
でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-07-26 02:48 | Comments(6)

& SACHI vol.3

毎日毎日暑すぎやしませんか~?これ。
最近は、初現場に向けてひたすらStringsアレンジの交通整理と
譜面作りの日々です。
久々に指にペンダゴンが出来ている。


そうそう。
先日、タイナカさっちゃんが主催するイベント、
「& SACHI vol.3 ~ 3 colors ~」で弾かせて頂いてきやした。
a0081471_823924.jpg

さっちゃんとは、やっと繋がった!という感じで・・・
周りのミュージシャンお友達は既に繋がりまくりだったし、
イベントでは何度か一緒になったりもしてて。
私は一方的に存じ上げておりましたが、やっと会えたね!
という感じでした笑。

ゲストにはRie fuさん・岡野宏典くん・ミトカツユキさん・風味堂のかっちゃんさん。
皆さんとても素晴らしい声と音楽性をお持ちで、
各ステージぐいぐい引き込まれて聞き入ってしまった。
また素敵なアーティスト様方にいっぺんに出会ってしまった!!
a0081471_8231832.jpg

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

さっちゃん、素敵イベントに呼んでくれてありがとう~
楽しかったぁ!

そんなさっちゃんとは次のステージも実は決まっております。

藤重隊長のトコでサポートご一緒させて頂いてる越路姉妹のギタリスト、和子ちゃんのイベント。


「和子の部屋」
7月26日(月)
時間:Open18:00〜/Start19:00〜
場所:晴れたら空に豆まいて
出演:越路姉妹/藤重政孝/タイナカサチ


藤重隊長もご出演。
隊長のステージもサポートさせてもらえんのかな。。。

こちらも出演者皆様雨宮が大好きな方々でとても楽しみなイベントです。
お時間あったら是非。

さて、今日はオーチャード某でお手伝いさせて頂いて参ります。
いってきま。
暑い。。。
でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-07-23 08:33 | Comments(3)

お別れ

国際フォーラムで行われたヨンハさんの献花式に行かせて頂き、
お別れをしてきました。
これまで毎日の様に聴いていたヨンハさんの歌声を久しぶり聴きました。
本当にいい曲がいっぱいあるんだぁ。
もっと聴きたかったし、もっと沢山の人に聴いてほしい。
もっと一緒に弾きたかったし、もっと沢山の方々に観て頂きたいステージでした。
もう、もっともっとだらけだ。
悔しい。

ヨンハさんの音楽とあったかい歌声。
気さくで柔らかな笑顔と人柄。
絶対忘れません。



よし。
いい加減にメソメソ終了です。
ヨンハさん現場で経験させて頂き学んだ事。
フルに生かして、前に前に進んで行ける様に頑張ります!
ヨンハさんありがとう。
どうかゆっくり、安らかに。
[PR]
by mami0122vl | 2010-07-20 00:25 | Comments(6)

チャージ。

先週末はダンサーのキャンベルさん事、
下山直美さんにお誘い頂き、キャンベルさんがダンサーを勤める松田聖子様の日本武道館Liveをチームやうこの皆で観に行かせて頂きました。

今Live観ると色々な事考えてしまいそうで、
腰が重くなっていたんだけど。
思い切って行かせて頂き良かったです。

なんか久々に音楽聴いた気がする。
やっぱLiveが良いなぁ。


聖子様はキラキラしてました。
すごくパワフルで素敵だった。
Bandさん、ダンサーさん、ステージに関わるスタッフの皆さんが聖子様のステージ成功の為に一丸となって楽しそうにステージを創る姿は美しかったです。
とても愛を感じました。
そして、羨ましかった。
素敵で温かいステージを観させて頂きました。
ありがとうございました。




そして、サポートで参加させて頂いたUnlimited Tone音魂Live。
a0081471_001975.jpg

風は強かったけど、お天気は持ち直して陽も出て気持ちが良かった〜
久々の大好な海に癒されました。
波の音の中でのアンリミLiveは最高でした。
ステージのメンバーも、お客様もドコを観ても楽しそうな笑顔。
沁みました。


ぶっちゃけ。
音楽を聴いたり楽器を弾いたりする気が全然起きなくて。
情けない。
音楽人としてはダメ人間の一途を辿ってました。
でも、こんな状態だったけど、一発目のLiveが大好きなアーティストでもあるアンリミで良かった。
勝手に感慨無量なLiveでした。
ほんとありがとう。


a0081471_031321.jpg
a0081471_03154.jpg


写真は
奥左→Luzさん Doddyさん
手前→iriちゃん Gt.みっきー



そんでもって、改めてやっぱLiveが一番好きだなぁ。
もっと音で人の役に立てる様になりたいです。
とりあえず、さっさと練習しよう。
でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-07-15 02:40 | Comments(5)

音魂

a0081471_178212.jpg

今日は、音魂に出演するUnlimited Toneさんのサポートをさせて頂きに逗子に来ています。
今年初海開き的な。

しかしながら残念な事に、曇天。
風強し…。
植わってるヤシの木が可哀想な事になっている。

あ、晴れてきた。
晴れろ晴れろ〜

頑張ります。
[PR]
by mami0122vl | 2010-07-12 17:08 | Comments(7)

時間の感覚が変。

それは無いよ〜
ヨンハさんそれは無い。

川口のステージで、演奏中ふとした瞬間見た時。
顔を内側に向けて、顔をくしゃくしゃにして笑顔で心から音楽をLiveを楽しんで笑ってたあの瞬間嘘じゃなかったと思う。
あの日からその表情がずっと瞼に焼き付いて離れません。
悲しいし悔しいし。心がぐちゃぐちゃになりました。
出来ればこんな思いしたく無かった。
これが知らない人だったらどれだけ楽だったかとも考えてしまった事もありました。
でも考える度に結局、ヨンハさんとヨンハさんの音楽に出会えた事はとても幸せな事だったという気持ちに行き着きます。
短い間だったけど一緒にステージに立てて、素晴らしい大好きなBandメンバーの皆様とヨンハさんの音楽を創らせて頂けた時間は私の音楽人生の誇りです。
ヨンハさん、ありがとう。

だからこそ、こんな形で忘れられないライブにはしたく無かったぁ。
最後まで走り抜けて、皆で笑いたかったなぁ。

正直、心も頭もまだ理解も整理も出来てないし。
こんな状態で言って良いのかわからないけれど。


ヨンハさんのご冥福を心からお祈りします。
どうかゆっくり休んで下さい。





周りの方々にはご心配おかけしてすみません。
ただ一緒に居てずっと喋って隣で笑ってくれる音楽仲間、同級生仲間達にどれだけ救われた事か。
支えられてます。
ありがとう。

このblogにも心配と励ましのコメント下さった皆様、本当にありがとう御座います。
ご心配させてしまいすみません。

まだ時間はかかるだろうけど、早くあれ出来る様にあれしないとな^^;

こんな自分の考えしか吐き出せない文章ですみません。
もう少しだけゆっくりします。
[PR]
by mami0122vl | 2010-07-08 02:21 | Comments(12)