雨も降るだけ降ってすっきり。
今夜は空が晴れたー!

今日はこの方↓
a0081471_1572010.jpg

広沢タダシお兄様のリハーサル。
30日は広沢くんと雨宮二人編成。
またしても斬新なアレンジアイディアが次々飛び出すクリエイティブリブリハーサルとなりました。

今回も、これまたなかなか攻めるアレンジになっていると思います。
楽しみぐふふ。





そーそー
先日、マイマイクさんが不調を訴え。
お世話になっておりますPAさん石金慎太郎様にヘルプ。
こんな張り紙を添えて修理に出したら、こーなって帰って参りました↓
a0081471_2575482.jpg

優しいんだからもう。
あ、ちなみにこのマイクケースの「プーさん」
手に取る方々口々に「薄汚れた残念なプーさん」と言われます。
年季入ってるって言ってちょーだいよ。


そう!
今日リハーサル後見に行ったお店で、ついにマイスィートを購入。
あ、チャリの事です。
皆様のアドバイスを参考に身の丈に合ったサイズの子を購入w
諸事情により今日はお持ち帰りならず。
早く迎えに行きたい。


そんなこんなで。
あっという間に9月も終了。
手帳も2011年モードに切り替え気分リセットです。

以上。
でわー
[PR]
by mami0122vl | 2010-09-29 03:13

国民の休日であったらしい今日一日は朝から晩まで激しい雨が降ったわけですが057.gif
今朝、仕事に向かう車から、そんな凄まじい雨の中を関係ない顔して走る皇居ランナーの人達を多く見た。
他人事で余計なお世話だとは思うけど、風邪をお召しになるのではなかろうかと心配になるよね。
ランナーさん達にとっては普通な事なのか、、、
ちょっと異様な光景でしたw071.gif071.gif071.gif071.gif


そんなこんなでー
何だか色んなジャンルお手伝いさせて頂き、楽しい日々で御座います。
そんな間にも9月終わりそうですね。。。

そんなこんなでー
スケジュールの追加です。
来週、まきちゃんぐさんのイベントにゲスト出演なさる広沢君のお手伝いさせて頂きます。

9月30日(木)
まきちゃんぐpresents「ちゃんぐの部屋」
時間 開演19:00〜
ゲスト 広沢タダシ
場所 晴れたら空に豆まいて


広沢君の新アルバム「雷鳴」の曲も何曲かご一緒させて頂ける様です!
このアルバム好きな曲がいっぱいあるからとても楽しみ♪


そして、今週末はオーチャード某でimageオーケストラ様です。
様々なゲスト様の演奏を聞く事が出来る豪華なコンサート。
あたしもその昔、国際フォーラムに観に行ったことがあります。
そんなオーケストラで弾けるなんてなんて贅沢だ。。。


贅沢といえば、話ぶっ飛ぶけれど。
先日こんな葡萄を頂いた。
a0081471_3202621.jpg

a0081471_320459.jpg

瀬戸ジャイアンツ。
形が面白い、角度によってはハートだたり尻形だったり笑。

これまた新食感!皮がサクっとしてて、なかはプルプチムチ!
要するにジューシー。
味も、糖度高くてむちゃくちゃ美味かったっす!
なかなかお高い品種らしく、次はいつ食べれるかなー笑。
秋は果物が美味しくて困ります、梨と葡萄ばっか食べてます。
あ、あとアイス。

でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-09-24 03:29

初音茶屋9月無事終了。
今回も楽しいひと時だった!!
あっという間のLiveでした。
お客様もみんな優しい笑顔で、ほんわかのおすそ分けを頂きました♪


マンスリーLive、私は飛び飛び参加だけれど、、、
毎月多方面様々なアイディアが提案されるリハーサルの中で音楽をするのはとても良い刺激で。。。
でも、ちょっとしたアイディアを人様に発信するって、
自分的には結構勇気のいる事だったりして^^;

しかし、初音ちゃん現場はチームの信頼関係がしっかり出来ているので、
雨宮も気後れせずにアイディア発信できます笑。
私にとって本当にありがたい場所なんです。
勉強させて頂いております。
来月も初音ちゃんのLive成功の為、少しでも力になれる様に頑張らせて頂きます!

a0081471_2432635.jpg

左→雨宮  チャン馬場氏  初音ちゃん

今月はGtのチャン馬場氏こと馬場一人氏のバースデー!
皆でケーキでお祝い!37歳だって!!

そんな37歳なりたて馬場氏にステージ裏で発見したハタキを渡して
「面白い事をして!」と無茶ぶってみた。


a0081471_2451688.jpg


・・・ん?なにそれ、ちょんまげ??


そんなんじゃだめだめ。
もっかいやって!!





a0081471_2481139.jpg


「わき毛。。。」

37歳の限界を見た・・・笑。
無茶ぶりしてゴメンねw
でも、こんな素敵な37歳はそうそう居ない!!と、思うっ笑!
おめでとう37歳!
おめでとう馬場氏!!



さて、来月は、初音ちゃん生誕二十周年記念祭り!
バースデーLiveにも参加させて頂く予定ですので、皆で一緒に初音ちゃんをお祝い致しましょ〜☆



a0081471_2531944.jpga0081471_253537.jpg







終演後、37歳馬場氏と同じ誕生日だった馬場氏楽器サポートの森下君と馬場氏3人で関西風ケーキを焼いて、つるっと食べて来た。
うます。




さ〜今日から2日間。サントリーホールで行われるコンサートのオーケストラ、かのimageオーケストラ様に混ざらせて頂き、お手伝いさせて頂いて参ります。光栄です。
何年ぶりじゃろうかサントリーホール。

でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-09-20 09:10

初音ちゃんリハーサルも順調に進み、リハ後に↓
a0081471_3371996.jpg

謎のポージング笑。
そして背の順w雨宮ちっせー!!

休憩中のアイスなめのチャン馬場氏↓
a0081471_3383339.jpg

今回も内容盛り沢山、なんだかやる事一杯だ!
ステージで一つ一つこなしながら、にやりにやりするんだろうな。ふふ。
明後日楽しみです。。。



話ふっとぶけれど。

最近、自転車にハマってます。
いや、正式には自転車の事を考える事にハマってます。
始めは、ただ普通に新しいチャリを買おうと。
でも、どうせ買うならせっかくだし、ちょっとこだわってみようかと。
で。調べ出したら、夜な夜な彼らについて追求の一途を辿っております。
んまー色々あります事ったら!!

チャリに興味を持ってから街歩きが楽しい。
すれ違うサイクル人&止まってる自転車、片っ端からガン凝視です。

コレ!!って心に決めた子はもう居るのですが、まぁ品薄で。
チャリにもなかなか出会えないシリーズやモデルなんかがあったりして。
欲しいモデルのサイズがどの店行っても欠品なわけです。
実物に出会えるのはシャレオツな街ですれ違うとか。
しかも、外人さん体系で造られてるそのチャリは、
一番小さいサイズでも雨宮には乗車困難らしく。
そのモデルについて、店員さんに「あれが欲しいんだ!!」って言うと。
どの店でも、つま先から頭まで視線を流されて、
「お客様にはサイズがちょっと・・・お客様の身長だとコチラのモデルが云々カンヌン、、、」的なね!

またそれかよ!的なね。

皆現実突きつけ過ぎね。誰か少しは希望持たせる様な事言ってくれ。
たまには優しい嘘をついてくれ。
全くもって自分の身長の低さにガッカリだよ。
なんで伸びなかったんだ身長。
成長期にもう少し早く寝るべきだった。
あたしが欲しいチャリ所有サイクル人、誰か試しに試乗させて。。。
そしたら、現実受け止めてあきらめるから。。。

そんな事ばかり考えていたら、
夢で街ですれ違うサイクル人が片っ端から、
快く進んで雨宮に自分のチャリを試乗させてくれる夢を見ました。
人間の日常心の奥底に人知れず秘めたる思いが形になった瞬間です。
あーあ。
そんな世の中にならないかなー。
なんて、くだらない事を考えていたらこんな時間w

明日はお休みなので、たまってた事片っ端から片します。
多分休みだけど疲れる一日になるであろう。

でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-09-18 04:29

初キネマ倶楽部!
噂には聴いておりましたが、うーーん大正ロマン!!
とても素敵なお会場でした。

控え室からちょっと建物内を探検に出ようモノならば、
社交ダンスのおっさんの生着替えに遭遇したり、
将棋をさすおっさん'sに遭遇したり、
きらびやかなヒラヒラ衣装に身を包まれた社交マダムに遭遇したり。。。
あ?ポマードの香り。。。

ん〜〜〜大正ロマン。


さて、肝心のLiveも無事に終了!
a0081471_1542120.jpg

とてもいい感じのチームで、むちゃ楽しいステージでした。
さっちゃんも活き活きと歌を届けておりました♪
皆の息が合う瞬間が見えるステージって本当に好きだ。
また、ご一緒させて頂けるのを楽しみにしております!

しかしこの日は、ステージ上も笑顔、楽屋では大爆笑。
あーいっぱい笑いました、お腹痛かったーー笑。
気がついたのですが、最近身の回りが関西人だらけだ!
思えば高校時代から関西のお友達も多かったな〜
好きなんだろうな関西人・・・笑。
a0081471_2115011.jpg

左→雨宮  さっちゃん  高井城治さんことジョージぃー

でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-09-13 02:26

松井常松さんブルースアレイLive無事終了!
この日のメンバーはGt.稲葉智さん Per.松本直樹さん
a0081471_4145116.jpg

松井さん現場は少しご無沙汰でしたが、
松井さん、智さん、直樹さん、皆さんお元気でした♪
プレイも笑顔も相変わらず最高!!
ご一緒させて頂くのとっても楽しいです。

今回お休みのコーラスのダチコ姉ちゃんは先日無事女子を出産したそうです。
おめでとう~!!ダチコ姉ちゃんお疲れ様でした!
赤子を背負ってのママコーラス参加楽しみです。
リハーサルしてる時から皆で言ってたのですが、ダチコちゃん居ないんだけど、ダチコちゃんのコーラスがハッキリ聞こえるの。
あれはスゴいw耳に染み付いてるんですね。

そして、Liveの翌日が松井さんのお誕生日と言う事で、
メンバー&スタッフ&ファンの皆様でサプラーイズ企画しました☆
松井さん、とても喜んで下さいました、大成功〜
良かった^^
a0081471_464393.jpg

ファンの皆様から頂いたケーキ&お店の方から頂いたケーキ♪
Live終了後に皆でがっつかせて頂きました!
幸せやった。。。
a0081471_484639.jpg

左→智さん 松井さん 自分 直樹さん
松井さんに出逢って早くも4年の月日。。。
渋ダンディーで素敵だけどお喋りはチャーミングな松井さん♪
大好きです^^
またご一緒させて頂ける機会を楽しみにしております!!



そーしーてー
タイナカサチちゃんのリハーサルも順調!
a0081471_423348.jpg

左から→さっちゃん Gt,ジョージさん 自分

Gtのジョージさんこと高井城治さんとはご一緒するの今回初です!
多面性でかっこうぃーギターを弾きなさる方!
さっちゃんは相変わらずいー声!!
リハーサル6時間近く歌いっ放しだったけど声はフラつきもせず元気いっぱいで歌ってました。
あの細い身体のどこにあんなパワーが隠されているのであろうか。。。
スバラシイ。
本番がとても楽しみです♪


んでもって、
ここ数日はやうこ嬢のインストアルバムレコーディングのお手伝い。
集中して写真は無いw
どうやら、隠れた負けず嫌い根性がこんな所で役立っているようです。
また明日も一日スタジオ缶詰かな。
がんばるじー

でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-09-10 04:37

さて、今月サポートさせて頂きますLiveの予定をアップさせて頂きます。


松井常松
9月7日(火)
松井常松アコースティックライブ
「ナイロンナイツ in TOKYO」
時間:Open 18:00〜/Start19:00〜
場所:目黒Blues Alley Japan




タイナカサチ
9月11日(土)
時間:Open 18:00〜/Start 19:00〜
場所:東京キネマ倶楽部
出演:藤田麻衣子/タイナカ サチ




初音
9月19日(日)
「初音茶屋vol.7」
時間:Open 14:30〜/Start 15:30〜
場所:STAR PINE'S CAFEスターパインズカフェ




さて。
最近のアイス事情を一気に公開っす。
以前、教えて頂きずっと気になっていた西荻窪のジェラートショップ。
「アイスクリーム工房 BOBOLi」
a0081471_3143072.jpg

種目はジェラートです。
卵を使わず素材そのものを大切に活かすタイプのアイス。
さっぱりしてるけどしっとりした口当たり。
サラッと系のジェラート☆めっちゃめっちゃ好きなタイプです!
うんまい!!!これは5カップいけます。


次。群馬シリーズ。
群馬の赤城山の蕎麦屋「風の庵」のソフトクリーム
a0081471_3285956.jpg

こちらも、クリームというよりかは牛乳アイスって感じで
サラッと系のソフト。系統的には「白一」に似てた。
本気を出したら3口で完食できるサイズw
あと二巻きは欲しいと思った。


次。
群馬のジェラートショップ「ミラノ」
a0081471_334264.jpg
a0081471_334148.jpg










当分来る機会がなさそうだったので、一気に2カップ計6玉食い。
とうもろこし、ゴーヤリンゴ、梨、ネクター、色んな野菜や果物がジェラってて。
スリおろされた素材がそのまま、、、
贅沢だ〜


次。
群馬のシロフジのまんじゅうアイス!
練乳シャーベット系のアイスに小倉。
ジェラートを6個一気に食べた後もサラッといけました。


a0081471_954502.jpg
a0081471_9551260.jpg













次。
東京帰還後、、、
「B.cafe」の石井シェフの所へご飯♡
a0081471_9425323.jpg

たんまりディナーを頂いた後のマンゴーパフェ〜
石井さんはいつも食後に美味しいスイーツを食べさせてくれます。
石井さんのお料理大好きです。

やはり、美味しいご飯は生きる力になります。
美味しいご飯を楽しく食べるのって最高。
食事万歳。ダイエットは明日から。
またご飯食べに行きます〜!




そして呑みに行った酒場では酒にアイスぶち込み、、、
a0081471_11164214.jpg




コンビニアイスはもっぱらガリガリ君&スイカバー
この2トップは、基本日常ご飯の米みたいなモノであり
最近のおかず的な特別アイスはコレ。
HERSHEY'S「クッキーinモナカ」
a0081471_1145025.jpg

めちゃ旨。おススメです。

うん、わかってます。
糖分過多です。
いかんいかん、気を付けます。

・・・多分。
でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-09-03 11:15 | スケジュール