本日爆走チャリ日和。

ここ数日崩れ気味だったお天気が今日は一転!
今日はい〜秋晴れでしたなー!
しかも、今日はお休みDay♪
という訳で〜

先日購入したマイスィートのチャリでひとっ走り。
本日のご予定は、前髪カットとギターの可久ちゃんに借りてたワーミー(エフェクター)を返却の為、
表参道→下北沢コース♪
大体片道1時間位だったかな、スイスイだぜ〜♪

可久ちゃんが下北沢でリハーサルしてるという事で、
下北のスタジオまでブツをお届けに行ってみると、喧太にぃこと原田喧太さんのリハーサルだた!

そしてその後、雨宮は久々下北で買い物に没頭。。。
そんだらリハーサル終わりの喧太さんチームに御呼び頂きまして、
串揚げ屋さんへ。。。

そこで、初ダチョウの串揚げを食す。
a0081471_143198.jpg

ダチョウって食べるもんなんだね。
うん、鶏だった。
ダチョウ美味しかったよダチョウ。
ご馳走様でした!


a0081471_3413566.jpg

喧太さんBand左より→
Bass.Kanameさん 喧太にぃ 我 Gt可久ちゃん
いえーい、兄さん達最高です。
雨宮にとって音楽界の大切な兄ちゃん的存在の方々です。
かんなりご無沙汰ぶりの再会だったから嬉しかったーー!



あ、そうそう。
噂のマイスィート、、、
あ、チャリの事ね。
a0081471_152836.jpg

じゃかじゃん。
ぐははははw
いつ見てもかーわーうぃーうぃーうぃー笑。

でわ失礼致します。
[PR]
by mami0122vl | 2010-10-28 02:08

今週寒波が来るらしい。

仙台より帰還致しまった。

お手伝いさせて頂きに行ったお仕事は、なんだかとにかく全てがプロフェッショナル集団様々のステージでしたので緊張しっぱなしでしたが
結果とても楽しかったのでオーライらい。


今回も仙台名物堪能させて頂きました!
なんだかとにかく美味い焼き肉屋さんで牛タン塩を頂き、、、
a0081471_14151869.jpg

あ、これはロースとカルビか・・・。

帰りの新幹線では、ずんだパフェDXとずんだ生クリーム大福食す。
a0081471_14191649.jpg

現場でご一緒させて頂いたコーラスの亜美さんと↑
亜美さんが持ってんのは故・ずんだ生クリーム大福・・・の包み残骸w


そして、帰り道、、、
それどことなく「レバ刺し食いたいなーー。。。」と思いながら、
仲良し焼き肉屋さんの前を通りかかったら気配を察知した店員さんにキャッチ。
店「マミイマカエリー?レバ刺しタベテケバー!!」
我「おーたべるたべるー」

んで、結果。。。

a0081471_14513886.jpg

いつものツマ&ゴマ油多めwんまっっっ!!
こーゆートコがおっさんと言われる根本なんだろーな。
いいのよ、わかってるからほっといてw


しかし、陽が落ちるとなかなか寒かったぁー;
東京も今週から冷え込むらしい、備備。

でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-10-25 15:26

てんやわんや。
って言うけど、言葉の由来って一体なんだったのだろう。
てんやわんや。。。
うん、なんか凄いな。動作がそのまんま言葉になった感じがする。


という事で、、、
Unlimited ToneのキャンドルナイトLive&いちむじんのニューアルバム『TOMA』発売記念Live無事終了。



まず、アンリミのキャンドルの灯りのみの完全生音プラグレスLive。

ちょーーーーー。。。
痺れましたw

年甲斐も無く「ちょー」とか使ってしまった失礼。
あんなに繊細な空間内での音作りったら無かったです。

アンリミのLuzさんdoddyさんiriちゃん一人一人の声の混ざり具合をリアルに耳で感じつつ、その上にご一緒に音を重ねさせて頂くという生唾のみまくりの貴重で贅沢な体験でした。

いや〜素敵でした。
a0081471_4114825.jpg

写真はステージ上で火を灯していたキャンドル's。

そして、打ち上げご飯で久々のI Loveモツ鍋。。。
a0081471_4125653.jpg

からの〜
a0081471_4131596.jpg

デカイ宇治抹茶カキ氷&iriちゃん☆
iriちゃん、宇治抹茶とのお洋服のコーディネートもバッチリ!!
やはり頑張った後のご飯は美味しい物食べなきゃね♪

アンリミさんはつい先日発売されたジブリコンピレーションアルバム「ジブリ アカペラスタイル」にも参加なさっていて、素敵な歌声を響かせております。
a0081471_4185889.jpg

是非!!
ってか、あたしもコレ欲しい!買うぞ。




そして、、、
日にち明けまして、昨晩はギターデュオ「いちむじん」のアルバム発売記念Liveでカルテットのメンバーとして参加させて頂いて参りました。
a0081471_4362669.jpg

左→Vl松浦奈々 Vla高木真悠子 自分 Cello堀内詩織
(皆の「ちゃん」省略失礼w)
全員元学校仲間大集合のカルテット。
同級生の奈々とはもう10年の付き合いになりますわね〜!


いちむじんのお二人と知り合ったのは昨年の母校学園祭のステージにて。
早くも一年経つんだなぁw
この間一年の間に、NHKドラマ「龍馬伝」のエンディング音楽やCM音楽。
様々な場面でご活躍のお二人です。

ニューアルバム「TOMA」聴かせて頂きましたが、
今までの癒しサウンドも残しつつ、少し雰囲気が違った曲調も増えて、
素敵だたぞ!!
暖かアツい感じ?とても素敵いい感じ。

今日のコンサートも大成功だったんじゃないかと思います。
年齢のお二人の頑張っている姿を間近で見させて頂き元気とやる気を頂きました。
背中叩かれる感じw?
あたしも頑張んなきゃ。
お二人の今後の更なる活躍が楽しみです♪
a0081471_4345584.jpg

写真はリハ日のいちむじん御二方。


という事で。
明日からお仕事をお手伝いさせて頂きます故、朝より仙台へ参ります。
もう新幹線乗り遅れません。
牛タン食べれるかな。
牛タンタタンタンタタンターン。
わかる人にはわかるラーメンズ。

でわー。
[PR]
by mami0122vl | 2010-10-23 04:55

なんでやねん日曜日。

今日は大阪へ、、、
初音ちゃんのマンスリーLive初音茶屋お手伝いさせて頂いて参りました。
日帰り弾丸in梅田AKASO。
色々無駄が無くてスッキリしたホールでした。

お客様の顔もよく見えた!
盛り上がっていたね^^笑顔がいっぱいでした。
初音ちゃんへの愛情がほくほくと感じられるいい時間でした。
初音ちゃんいつも楽しい時間をありがとう。


しかーし、今日は朝っぱらからやらかした。
人生初・まさかの飛行機の時間1時間勘違い。
わーお。。。
空港に向かっている最中にスタッフさんからの連絡で事態発覚。
上手い具合に新幹線に体制移行。
結果、無事に入り時間に間に合いました。

しかも、あたしリハーサルの時にちゃんとGtの馬場氏と時間の確認を口答でしていたらしい。
全く記憶に御座いません!!
あれー?
a0081471_24883.jpg

とにかく、もうしません。
あ〜驚いたよー;;
大事に至らなくて良かったけど、気をつけなくちゃいけない;

ってか、こんな失態もいちいちブログにアップする必要も無いんだけどw
厄払い厄払い・・・笑。

とりあえず帰りに大阪来た記念に551を買ってみるプレイ。
a0081471_27997.jpg

美味いんですよね。



そしてね!
急ですが急にw明後日の19日の火曜日。
Unlimited Toneさんのサポさせて頂く事になりやした。
代官山晴れまめでのイベントLive。


Unlimited Tone
10月19日(火)
「キャンドルナイト -やさしい影、あなたと-vol.10」
時間:Open18:00〜/Start19:00〜
場所:代官山 晴れたら空に豆まいて
出演:石橋光 / だいじゅ / Three Piece Of Communication / Unlimited tone / 加藤直樹(Opening Act.)

完全プラグレスLiveみたい。
完全生音勝負という事ですね。
そんなアンリミ絶対良いに決まってる!
楽しみですね♪お時間あったら是非。

さて、
明日も朝早いみたい。
何だかんだもう5時間後には出発だーはよ寝よ。

でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-10-18 02:30

先日11日世間は体育の日。
SPEACE SHOWER TV THE DINERで初音ちゃんバースデーLiveの
お手伝いをさせて頂いて参りました。
a0081471_4272847.jpg


バースデーLiveという事でしたが、サポートメンバーの我々にとっては、
別名「ムチャぶりLive」でしたねw

「Happy Birthday〜」の例のアノ曲を、つい最近バイオリンを購入したGt,馬場氏がバイオリンを弾き。
僭越ながら私めがピアノを弾かせて頂き。
コーラス友情出演でいらしていた岩下直人さんが斉唱。
ついに馬場氏バイオリンデビュー!初音ちゃんファンの間で馬場さんはいつバイオリンデビューするのか?!と待ちわびていた方も多かったはずw

途中、初音ちゃんが正面を向いてMCをしている最中に馬場氏→Vl
雨宮→Pfへこっそり移動。
バレるかとドキドキしてたけれど、さすが初音ちゃんファンの皆様!
よくぞ視線を初音ちゃんから逸らさず乗り切ってくれました!!
そして初音ちゃんがMC後「でわ、、、」と振り返ったと同時にPfで前奏スタート。
あの出だしでしくじったら、あたし立ち直れないと思った。

学生時代のピアノの試験ぶりに朝起きてピアノ練習しました。
朝っぱらから「Happy Birthday」の曲弾きまくりました。
多分あの日、日本で一番ピアノでHappy Birthday弾いたのはこのあたしだねっっ!
世界規模にすると自信ないから国内比較でねw

でも、あたしも大層コソ練した方だと思うけれど、、、
馬場氏!!アナタも大層コソ練したわね〜!
努力が丸見えだったわよ・・・笑。さすがです。
こっそりリハーサルの時はどうなる事やらと思ったけれど。
無事になんとか終わってよかった〜
そして、岩下君。
よくぞサポメン最年少にして我々の演奏に惑わされず、己を信じて2コーラス歌い切ってくれました。
さんきゅう、ぐっじょぶ。
a0081471_428243.jpg



ちょっと最近、アレですね。
開演前の影アナをいきなりメンバーに読ませたり(先月は雨宮、今月は馬場氏)
楽器シャッフルしたり、、、
スタッフ様方々の発想がだいぶエンジョイしてますね笑。
次は何言われるかとビク、、いや、ドキドキですね。


Live後も更にサプライズ。
会場でお疲れ〜と見せかけて、パーティー会場に先回りして初音ちゃんを待ち受けてサプライズ。
ベースの安岡洋一郎さんもいらして久々の再会♪
初音ちゃんは毎回毎回本当に驚いてくれて、サプライズのやり甲斐があるwいつまでもそのままで、、、笑。
なにはともあれ楽しい一日は無事に終了。
初音ちゃんお誕生日おめでとう〜!!
a0081471_4291546.jpg


祝二十歳っ!!
MCでも言ったけど、一瞬一瞬を大切に。
私にも言える事だ。。。



ふとー、
自分は二十歳の今頃は何をしていたのだろうと昔の手帳を開いてみたら。
あ、結構思い出大事にする方なんで自分wここ数年の手帳は取っておいたりしてるんです。
2005年はまだまだ学生してて、丁度Liveのサポートに興味を持ち出して勉強させて頂き始めた時だったみたい。
その頃を思い出すと、右も左もわからん状態でLiveのサポートさせて頂いてたり。
初めて地方遠征Liveに連れてってもらったり。
親友と学校で舞台関連(実験空間)企画したり、その他にも色んなミュージシャンやアーティストの方々との縁が広がり始めた頃でした。
勿論それは今も続いてる。
無論今も勉強する事は山の如し。
反省する事は沢山あっても後悔する事は何一つないです。

また、こっから5年後、振り返った時にどう思うかは今の自分にかかっているわけであって。
あっという間なのであろうか。。。
しっかりやんなきゃ。
とかね、夜中にふと感慨深く思ったりね。


という事で、休む間もなく今週末の大阪へ向けてまたリハーサル。
軽く部活感覚の初音茶屋〜
でわ、頑張りましょう。
でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-10-14 04:29

10月のアレ。

初音
10月11日(月)
「初音茶屋 ~20th BIRTHDAY LIVE~」
場所:スペースシャワーTVザ・ダイナー
時間:open14:30〜/Start15:00〜




初音
10月17日(日)
アコースティックワンマンライブ「初音茶屋」 vol.8
場所: 大阪  umeda AKASO
時間:Open14:30〜/Start15:00〜




イチムジン
10月22日(金)
場所:JZ Brat Sound of Tokyo
時間:1st Open17:30〜/Start19:00〜
   2nd Open20:30〜/Start21:00〜



等々etc...



先日やうこちゃんコンサートで静岡の永明寺さんに行って参りました。
昨年から始まったこのイベント。
a0081471_234982.jpg

お寺の素敵なお庭でコンサートを行うという企画ですが、
奇跡の雨の人やうこちゃんの事ですから、まぁ。
今年も雨降りました。。。
リハーサルを前日にお庭でこなし、本番当日は予想通りの物凄い雨。
という事で、今年もお堂でのコンサートとなりました。
a0081471_264840.jpg

これがまた素敵なんですよ。
荘厳なお堂。背筋が伸びる思いで演奏させて頂きました。
a0081471_273453.jpg

天井の人天蓋。
何かしらから守ってくれてるんだね、ありがたい。
でも、地震がきたら真っ先に落っこちてくるのアナタよね・・・。
と、細かい事は気にしなーい!

コンサートも何か色々あったけどw無事?終了。
こんな素敵な場所で演奏させて頂く事は稀なので、貴重な体験をさせて頂きました。
ご住職さま、やうこちゃんを支えるスタッフの皆様、
今年もお世話になりました。


今回の縁の下の力持ちー↓
a0081471_2261221.jpg

PA&モニター、音響関係をやってくれた、左から上野くん&やっしー
ご覧の通り現場の雰囲気を和ませて下さる敏腕スタッフさんです♪
二人とも写真の写り方間違ってるでしょw
雨宮の精一杯の笑顔も甲斐無く。。。
笑いが堪えられず、もうわけわかんない表情になっております。
また愉快なメンバーが増えた劇団やうこでした〜♪



さーてー
明日ってか、今日は初音ちゃん祝バースデーLive!!
めでたいっ!しかも二十歳!やっとかっっっ笑!!
思いっきりお祝いして参ります☆

リハーサルでGtの馬場氏が最新型のカポを使っていた!
a0081471_2382136.jpg

生活感はんぱねー!!

でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-10-11 02:46 | スケジュール

MJ

本日は、NHKミュージックジャパンの収録サポートお手伝いをさせて頂いて参りました。
アーティストは島谷ひとみさんでした〜
お優しい歌声とお優しい雰囲気にStringsチームほっこりうっとりでした〜
a0081471_1453012.jpg

左上から Vc由衣ちゃん Vla玲ちゃん vlnいづみちゃん

放送日発覚、、、「ミュージックジャパン」は10月17日!!


先日、日テレの方にもお手伝いさせて頂きに参ったのですが、
日テレ「ハッピーミュージック」は10月8日!!
教えて下さった島谷さんファンの方、有り難う御座います♪

偶然ブラウン管遭遇した方は、お行儀よく弾く雨宮を見てほくそ笑んでやって下さい笑。


そうそう!!
本日の収録、水樹奈々さんもいらしておりました。
そこで、稲垣潤一さんと奈々さん両バックバンドのメンバーであるギタリストの渡辺格さんことイタルビッチに遭遇でした笑。

格さーーーーーーん!!

と、久々の再会に雨宮テンションぶち上がり、、、
a0081471_1455895.jpg

撮影・・・笑。

久々の親子再会の一場面かとツッコまれましたw

ふふ。
やっぱりバッタリ遭遇は得した気分で嬉しー♪

お疲れ様で御座いました。
a0081471_1494162.jpg

今日はチョコミントシェーク&白一アイスを食しました。
アイス最高ー!

でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-10-05 02:00

思い出。

秋の夜長はゲーム音楽の神、植松伸夫様のサントラを聞きながら部屋の掃除&衣替えです。
あ、FFです。
やっぱ神だー、すげぇ。
思い出が、場面がありありと甦るw


そんな中。
部屋掃除しておりましたら小学生時代のランドセルと遭遇。
a0081471_0394334.jpg

下校時は大概、男児学童チームと混ざり下校。
日々ランドセルをぶん投げながら帰るとランドセルはこうなります。

懐かしさで中を開いてみると、、、
a0081471_0422790.jpg

期待裏切らないわ自分。
テスト入ってる!テストっ笑!!

小6の社会と数学のアレでした。

社会のテスト。
選挙で投票するという事についての欄。
a0081471_0443620.jpg


アナタはどんな人に投票しますか?という質問に。

a0081471_04529.jpg


なるべく・・・w
しっかし字汚いなー!

小学六年の私が愛おしくなりました笑。


ささ掃除しよ。
あー!植松様素晴らしい。
でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-10-03 01:02