若かりし君たち。

やうこちゃんライブサポートお手伝いで、静岡にある吉原商業高校という学校に行って参りました。
a0081471_258136.jpg


今回の芸術鑑賞会の内容詳細をどこまで生徒さんに知らされているかは知りませんでしたが、、、
幕が開いた瞬間の生徒さん方々の動揺は空気感で感じたよ。

だって今日はこっちの様式だったからね。
a0081471_2343437.jpg

今回もダンサーさんに佐藤ようすけさんを迎え、豪華編成。
写真左から→ダンサーの下山直美さん&佐藤ようすけさんペア
敏腕メイク様のイトちゃん
やうちゃん 雨 由衣ちゃん

さぞかし戸惑った事でしょう。
その反応の初々しさがよいぞよいぞ。
・・・と、心で思いながら弾いてましたw

芸術観賞会という事でね、、、
ライブ中は生徒さん達お行儀良く聞いて下さってて。
退屈してないか第三者感にも心配なんかしちゃってたけど、
終わってから数人の生徒ちゃんのボーイズ&ガールズと軽くコミュニケーションぬしてみたら、
なんのその!
a0081471_252223.jpg

猫被ってたわねあの子達…笑。
吉商生ははっちゃけ元気っ子ばかりで、可愛いったらない。
若人エキスいっぱい吸わせて頂きました。

公演終わりで、生徒会長さんが花束贈呈&ご挨拶して下さった時に、
やうちゃんに一通りの感謝の言葉を述べた後。

「雨ちゃんさん一時間立ちっぱなしで有り難う御座いました。」

不意打ち笑!!

ってか、名指しでそこかよっっっっ!!!
立ちっぱなし誉められた!!!!
いやいやwそれも仕事だからねw
さすが、目の付けどころが生徒会!!優しさ思いやり半端ねぇ笑。
ありがとうね。


しかし、、、
高校生かぁ、約10年前だわ。
そん時は、実技試験だのレポートだの学校が生活の中心で、その時々が必死で。
せっかく苦労して入った音大だったけど、想像を遥かに越える現実と、
独特の学校ネットワーク。
入学当初それに全然慣れなくてどんどん楽器も嫌いになって、人と関わる事もめんどくさくて嫌で、ひたすら学校と音楽をどう辞めるかを真面目に考えた時期もあったなぁ笑。
自分の将来なんて想像する余裕なかったー。

でも、今も変わらずバヨリン弾いてるw
自分ぐっじょぶだぜ。

沢山の人との出逢いが繋がって広がって、今の自分があります。
改めて、雨宮に出逢って下さった人々の大きさ重さ、ありがたみが身に沁みました。
縁は人生の大事な軸のひとつだと思う。
感謝しながら帰って参りました。

いい一日だったー。


さて、今日はさいたまスーパー某でLiveのお手伝い。
明後日は木下直子ちゃんワンマンお手伝い。
明々後日は来月から始まる現場のリハーサルにやうちゃん出張コンサート。

これもそれもアレも全部縁で繋がってます。
今やらせて頂ける事を感謝しつつ、精一杯楽しませて頂こうと思います。
でわー。
[PR]
by mami0122vl | 2010-11-27 03:35 | Comments(9)

昨晩はアンリミさんLive!
盛り盛り盛り上がった〜♪
対バン出演者の皆様ハッピーだYOな方々ばかりで、賑やかったらない!
皆Yo!Yo!!言っていたYo!
ワルそなヤツらはだいたいトモダチ!Yo!
懐かし。。。

出演者皆で記念撮影↓
a0081471_0305248.jpg

人多っっっっ!!
Ulimited Toneさん&四季彼方さん&ビジャンドゥさん&曽我愛子さん&Gt田中ミッキー幹人氏&自分
なんかどっかの学校の部室みたいだw

空き時間には欠かさずアイスと買い物!
ジェラートショップ「シンチェリータ」
a0081471_0533095.jpg

濃い!濃厚ジェラート、素材の味が活きている!


そして若者の街でタイツとレギンスを購入縞した。
a0081471_0562832.jpg

仕事も音楽も趣味も堪能した充実日でした〜!



ふんでもって今日は、先月末某J系現場で仙台ご一緒させて頂いた、
シンガーの亜美ちゃんとアイスデート行って来た!
何の前触れもなく「アイス食いに行こうぜ!」的なノリで連絡取り合って約一時間後には合流。
男前な勢いで美しい行動力w
a0081471_1224982.jpg

「Japanese Ice OUCA」のアイス。
日本風味なジェラートがお上品な甘さでつるっといけたぜ!
んまかった。

亜美ちゃんとは来月から再び某ツアーが一緒なので、とても楽しみじゃからね!!
アイスいっぱい食べようね!!!
宜しくお願いいたしますっっっ。

でわね。
[PR]
by mami0122vl | 2010-11-21 02:55 | Comments(3)

息抜き〜りはー。

先週末に大阪でお手伝いさせて頂いたLive帰りに、京都に寄り道。
だって紅葉の素敵な季節なのに、、、
ただ通過するだけなんて勿体ないじゃない。
という事で、行って来たのよ!!

a0081471_3594910.jpg

去年に引き続き今年も紅葉の時期に京都来京の願望叶ったり。
昼一で京都着いてから日が沈むまでの時間、のんびりマイペースで満喫できた!

家族や友達と出掛けるのも楽しいけど、一人の時間はとても大切。
自分の為に自分の好きな様に自分のやりたい事を思った時に自分のペースで行う。
子供の頃は苦もなく出来ていた事が大人になると、なかなか難しくなったりしたりしてね。

だから、とても贅沢な時間でした。
a0081471_412241.jpg

a0081471_412393.jpg


気がついたら、お寺の本堂の縁側で一時間位ぼーっとしてた笑。
同じ場所からの眺めも、紅葉は光の射し方によって葉っぱの色の見え方が全然違う!
a0081471_4214229.jpg

a0081471_422212.jpg

すーごーいーよー木!
自然界のエンターテイナーだよあんた。
万歳。


もちろん、こっちの方もアレしました♪
a0081471_426210.jpg

嵐山「稲」のわらび餅パフェ。
ここのこれ大好き。
おススメです。

次は桜の季節に京都行ってみたいなぁ。
狙います。


そして、昨夜は。
Unlimited ToneさんのワンマンLiveリハーサル!
12月3日 大阪BIG CATです。
メンバーはこんな感じ!
a0081471_4335058.jpg

左から→iriちゃん ルーちゃん ドディー Gtミッキー 雨。
あーでもないこーでもないと皆で職人のように音創りに励んでおります。
こりゃ当日はきっと楽しくて素敵なLiveになる事と思います!
皆様の音楽に少しでも花を添えられる様に、微弱なりとも頑張らせて頂く次第で御座います。

・・・の、前に。
本日はイベントLiveで渋谷BOX-XでLiveサポさせて頂いて参ります!

行ってきます。
でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-11-19 04:48 | Comments(5)

月の203号室初大阪上陸Liveという事で、、、
行って参りました大阪〜

大阪Art Yard StudioというLive会場。
Liveも出来るアートスペースで、coccoさんの絵本や画集、他にも色んな本が置いてあるアートな空間で御座いました。
よく響く会場で、生音Liveなんかもやったら気持ち良さそうだなと思いました。
a0081471_3584721.jpg

リハ中、春君&俊君。

二人とは久々のステージだったのですが、相変わらず信頼感から来る安心感全開のLiveだった!
やはり、長い事やってる二人のコンビネーションはいつも絶妙。
演奏は勿論の事、トークも素晴らしいバランスでした。

Live中、至近距離の目の前で、ちっちゃいガールがサイリウム振ってたぜ!しかも2本w
かわいかった〜笑。

そして、終演後の打ち上げで、初めて大阪の方が焼く本場家庭お好み焼きを食べさせて頂きました。
a0081471_435641.jpg

とてもとても美味だた!!
ソースは関東に比べると甘酸っぱくて、でもそれがマヨネーズとナイスまっち。
月の203号室をサポートして下さっている方々との出会いは本当にいつも恵まれています。
それは、二人が誠実に良い音楽してきている証拠なんだと思いました。
温かくていい時間でした。
ありがとうございました^^




そしてだね。
今回、大阪来日での大収穫の出会い!
「OCEAN CYCLE FACTORY」Blog
めちゃくちゃ素敵チャリShop!

会場だった Art Yard Studioと一緒のビルの2階にあって。
気になって仕方が無かったので、終演後にダッシュでGo!!

あ、こっからチャリ話ですw
わかんない方には何のこっちゃな話かもしれませんが。

オーシャンサイクルファクトリーさんは基本FUJI取り扱い店だそうで。
このFUJIのチャリは、雨宮が初めて東京でチャリショップ行った時に
パープルのストラトス一目惚れしたがサイズが品切れで残念な思いをしたアレです。
原型のFUJIバイクも置いてあったのですが。

どツボにハマったのが、、、
お店オーナーの下村さんことアンダーソンさんが自らカスタマイズしたこの子達。
a0081471_4592536.jpg

a0081471_4593722.jpg

a0081471_544328.jpg

原型はFUJIのFeatherって言ってたかな。。。
ステム、ペダル、ハンドル、サドル、ブレーキ等々諸々一通りチェンジで。
本体メタリックパープル塗り替え。
ブレーキ、ライト、ベルがレトロで可愛いし。
ペダルが赤だし!!
にさらブレーキワイヤーがメタリックピンク!!
メタリックパープルにメタリックピンクのブレーキワイヤーとか!!!
ぐはーーー。
なんてこったい、センス良過ぎるよオーナー。
完全に雨宮のツボにハットトリックしました。
「この自転車、大阪っぽすぎるやろ〜って言われるんですけど」って。
オーナーさんは笑っておっしゃっていたけれど、、、
服装が「総合的に大阪の派手な人」と言われる私めにとっては、
そのセンスは神からの授かり物です。

あとね、もう一台。
a0081471_5164363.jpg

a0081471_5232343.jpg

本体ネイビーに対しての白の使い方!神!!
ハンドルのTOYっぽい形が絶妙だし。
ポイント使いの赤が引き立ってるったらない。
ハンドルの付け根のスペーサー部分に一本ライン入ってるトコとか。
見れば見る程愛おしい。

一目見た時から胸がキュンキュンした笑。
こんな気持ちは久しぶりです。

近い将来、絶対ここで自転車作ってもらう!!!
お店が大阪って事は置いといてさ笑。

オーナーアンダーソン様もめちゃんこ良い方で、親切丁寧に色々教えてくれて。
何よりこのセンスでしょ?
そりゃblogもこんな事になりますよ・・・笑。

一応、Violin弾きなんですけどね、私。

ここのお店は本当に良い出会いでした。
大阪行って時間ある時は遊びに行こーっと♪
1月まで毎月大阪に行く予定があるので、大阪に行く楽しみが増えて嬉しいっ!

チャリ好きな方。
大阪のなんば界隈に行った時は是非遊びに行ってみて下さい!
なんばハッチ近い!!
おススメすぽっつです。
「OCEAN CYCLE FACTORY」
大阪市浪速区元町1-2-25 A.I.R 1963 Bld.2F
14:00~22:00
水曜お休み 。


そして、大阪の帰り道。
皆とバイバイ後、京都へ紅葉観に小旅行。。。
っていう話はまた次回。


さーて。
今日は体メンテで整体診療所行って来ます。
ここ2ヶ月位ずーっと右親指の感覚がおかしい。
なかなか治らないからちょっと心配。


でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-11-15 13:33 | Comments(8)

Liveとトリミング。

かおるさん(犬)を久々にトリミングに出したら、
スペーシーになって帰って来たぞ!
宇宙犬うちゅう。

a0081471_3492110.jpg

この2本の触角におリボンがついていたが、帰宅後30秒で自らで自らの布団にダイブ後、この様な形になりました。



その後も、諦めず頭の触角を何かしらしようとひたすら頭で床をモップがけw何かの儀式の様だったので。
私めの手で触角を除去。
ふんだば、、、



a0081471_43245.jpg


前髪出来たっっっ!!
オシャレ犬っ!!!


その後、また布団ダイブ後、、、




a0081471_484831.jpg

いいじゃない、なんかカッコいいじゃない。
無造作ヘアっていうアレですか?


しかし、写真慣れしてんな〜笑。
かおちゃん出来る子です。
という犬バカ自慢でした。
かわうぃっしゅ。


先週よりスタートのお手伝いさせて頂いているアリーナツアーもとても楽しく参加させて頂いております☆
今回のStringsチーム様は皆様ノリが大変よろしくw
ただ弾くだけには留まらず、歌って躍ってタオル振り回して盛り盛り上がってるので、ご一緒に楽しませて頂いております笑。
やっぱLiveは楽しい!最高〜!
笑顔ハッピーです。
a0081471_428133.jpg

参加させて頂くのはあと一公演だけど、ガッツリ楽しんでお手伝いさせて頂きます♪


さて、今日は大阪!!
あと数時間後には出発。
ゆくぞ〜。

でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-11-13 04:34 | Comments(7)

今月のLiveサポートさせて頂く予定をアップさせて頂奉り候。


月の203号室
11月13日(土)
「月の203号室ワンマンLive」
場所:大阪Art Yard Studio(アートヤードスタジオ)
時間:Open16:30〜/Start17:00〜




Unlimited tone
11月19日(金)
「As One!」
場所:SHIBUYA BOXX 
時間:Open18:30〜/Start19:00〜
出演:Unlimited tone・四季彼方・ビジャンドゥ・Opening Act曽我愛子




木下直子
11月28日(日)
木下直子ワンマンライブ!『うたのことのはvol.8』
場所:渋谷O-crest
時間:Open18:00〜/Start 18:30〜
*ゲストサポートとして数曲参加させて頂く予定です♪




という事で、あれよあれよと11月に突入。
しかし寒いっ!!
日を増す毎に寒い!!
熱かったり寒かったり異常気象の一年でしたが、また少し暖かくなったりそういう事はもうなさそうですね。。。
諦めよう。
昨日はペットボトルにお湯入れたのを抱っこして寝ましたw


そんな最近はといいますと、リハしたりリハしたり。。。
あ、寒さに負けずアイスも食べています。
a0081471_1332351.jpg

Pinoのスイートポテト味。
うんまいぜっ!!ハート入ってたぜ。
ハート形が入ってると何故か写メる人の心理。

あと、久々にナンジャタウン内のアイスクリームシティにアイスを食べる目的のみで来館した。
脇目もふらず直行。
a0081471_136258.jpg

楽園。
a0081471_1364575.jpg

行ったら絶対食べる「オリエンタルの青い月」のトルコアイス。
「オリエンタルの青い月」って、よくよく考えるとロマンティックな店名ですね。
ただの月じゃなくて、青いんだよ・・・月が。
オーナーナイスセンス素敵だよ。

そして、背景の壁は歴代アイス様方々が展示されております。
んもう、自分の部屋の壁にしたい。


さて。
明日から某元気一杯3人組グループ様のアリーナツアー初日で御座います。
素敵Stringsチームにお誘い頂き、関東地区公演のお手伝いさせて頂いて参ります。
こりゃ間違いなく盛り上がって参ります笑。



風邪流行ってるみたいだから注意しましょう!!
手の皮がめくれる程手洗いして血反吐を吐く程うがいしちゃ・・・ダメ。


でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-11-06 02:04 | スケジュール | Comments(6)