終わります2010。

今しがた今年の弾き収めが無事に終了致しました。
今年もお疲れ様で御座いました。

今年は本当に沢山の新しい出会いに恵まれました。

一期一会の出会いに感謝です。
皆様雨宮に出会ってくれてありがとう。
母よ産んでくれてありがとう。

そして、こんなBlogに飽きず目を通して下さっている皆々様、コメントも下さったりしてありがとう御座いました。
今年もパワー貰いました、嬉しかったです!

2010年も良い一年でした。
楽しい事も、辛い事もあったけど。
前に前に進んで行けるといいな。
2011年も素敵な年になりますように。
来年もどうぞよろしくお願い致します!

では、良いお年をお迎え下さい!
でわー!!
[PR]
by mami0122vl | 2010-12-31 21:37 | Comments(12)

2010終わりへのラストスパートが始まったよ。

そんな今年のクリスマスは↓
a0081471_2281244.jpg

こんなで。

a0081471_2282652.jpg

こんなでしたw
くりすます。

もうなんてゆーか青春真っ盛り風な素敵なクリスマスでした。
仲間って大切。
こーやって集まってやいやい出来る友達が居るから頑張れる。
ありがたい!!

そして、、、
翌日は今年最後の初音茶屋in大阪。
行きの新幹線で、Gtの馬場氏とスタッフ様はオヤスミ3秒で見逃したみたいだけど。
雨宮はサンタさんに貰ったコレ↓
a0081471_2392991.jpg

わかる人にはすぐわかると思うw

無我夢中で狩っていた為、
a0081471_2404668.jpg

こんな素敵な風景を拝めた。

そんなこんなで、あっという間に大阪に着き、あっという間にLive。
a0081471_2421069.jpg

リハーサル風景。

今回は、いつものチーム初音茶屋スタイルにパーカッションのセナちゃん参入!
やっと会えた!!
セナちゃんはとっても頑張り屋さんで、リハ中もいつみても一生懸命叩いていて。ご一緒させて頂くコチラとしても背筋が伸ばされました♪

新宿「たかのや」から始まった初音茶屋も今年最後という事でね。
あっという間でした本当に。
この一年通して、初音ちゃん現場ではまた色々なチャレンジをさせて頂いて、良い刺激と経験値を積ませて頂きました。
ありがとう。
初音ちゃんと共に私も少しは成長出来ていれば幸いです。

また、来年も楽しく素敵Liveがいっぱい出来ると良いですね。
素でビックリしたのが、ツネキチ店長は猫まっしぐらならぬキツネまっしぐらな状況でコチラに突進していらした事ぐらいかな・・・笑。

さて、明日からまた励みます。

でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-12-29 02:55 | Comments(9)

リーメーのブーイー!

あ、めりーイブって事ね!

街が色めきたってきたなー思っていたら、、、
もうあっちゅーまにその例の日ですね。
こっから年末までは駆け足だぞー!
去年はM駅SP的なモノのお手伝いをさせて頂いていた事しか記憶に無いが、今年は比較的イベント事業をしっかり満喫出来そうなスケジュールですぜ☆
よかったな!あたし!!


という事で、、、
本日は、藤重隊長のクリスマスライブお手伝いさせて頂いてきました。
a0081471_2332761.jpg

今日の愉快素敵メンバ。
左より→やんさん 牟田様 自分 和子ちゃん みっちー 隊長。
皆様愉快で素敵でした。
なんだか自由人が多く、非常に居心地が良い現場です笑。
また来年ご一緒出来るのを楽しみにしてます♪
有り難う御座いました!

と、言う事で。
めりーイブ!!
a0081471_2264578.jpg

からのクリスマス!!
a0081471_227532.jpg

こわいっっっっっっ!!

でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-12-25 02:34 | Comments(10)

ただいま関東。

北の国から帰還しました。
向こうは銀世界だったぜ!!
a0081471_2435569.jpg

朝起きたら真っ白でした。
a0081471_2442140.jpg

慣れぬ雪でツルツルしながら歩くあたしの前を、杖を持った70歳位のばあちゃまが長靴でサクサク歩いておった。
その背中から何だか元気を頂きました。
ありがたい!!

そして、、、
時間が無いなりに、まずは到着後即行アイスを食べに出掛けてみた!
a0081471_249274.jpg

やはり、この本格的な本気の寒さの中、あえて外でアイスを食べる輩は居ないらしく。
すれ違い行く人々に「この人何かしら間違っている!!」的な目で見られたよw

こちらにしたら、こんな贅沢ありません。
本気の本場の寒さの中で、美味いソフトクリームを食べる!
幸せだってば。
ほっといても溶けないんだよ!

アイスがさ!!!!

うんっ!!!!!

え、だから??とかってそーゆー事は思っても口に出しちゃダメ絶対!
夢はアラスカでオーロラ見ながらアイスを食べる事。
あ、ガラパゴス諸島でもアイスを食べたいです。
本当にこれは昔からの夢です。マイドリーム。

とりあえず、アイスを食べに行ったわけではありませんw
ちゃんとアレして参りました。

なんだかんだで疲れたみたいなので、はやく寝ます。
お疲れ様でした〜。

でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-12-20 03:10 | Comments(8)

12月が進む君。

先日某現場無事に初日を迎え。
無事に帰還。
すごい時間にラーメンなんぞ啜ってみたり。
仕方がないじゃない!お腹が空いちゃったんだからねっ!
a0081471_0271725.jpg

ええ。
それはもう、美味しかったです。



そして帰還後のトピックスは、
タイナカサチちゃんの来春発売予定のアルバムのレコーディング。
今回ストリングスアレンジもさせて頂き、カルテットで参加させて頂きました!
ストリングスメンバー皆様のおかげで素敵な感じに録って頂けたと思います、うふふ。
仕上がりが楽しみです!

仕事後にメンバーで鍋。
a0081471_0343579.jpg

皆大好きよ〜
良い仲間に恵まれて私は本当に幸せです。
ありがとう。




そして、レコーディングといえばもう一つ。
学生時代からお世話になっておりますエンジニア様である松本大英さんのお誘い頂きMagumiさんというアーティストさんのレコーディングに行ったり。
単品潜入の初めましての現場でしたが、Magumiさんは渋いダンディーなタバコの香りがよう似合う素敵な雰囲気をお持ちの方で御座いました。


あとは〜
先日、飛び込みさせて頂いた藤重政孝隊長の24日クリスマスLiveのリハーサルだったり。
Bandメンバーが、ほぼ越路姉妹。
ん?あたし以外皆越路姉妹かw
すんげー濃い。
もう最高です。ひゃっほー。


藤重政孝
12月24日(金)
「BE-NATIVE 2010 X'mas SPECIAL!!」

場所:代官山晴れたら空に豆まいて
時間:Open18:00〜/Start19:00〜



そんなこんなしている内に、
迫り来る某現場遠征パターン北の国へ2010の回。

はいはやい!
はやいよー2010。
んもーゴテゴテに着込んで朝市場に行って家に魚類を送りまくってやる。

最後に雨宮の最近の冷凍庫事情。
a0081471_13285.jpg

並べてニヤニヤ。
選んでワクワク。

みんなちがってみんないい。Byみすず

でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-12-15 01:12 | Comments(9)

つづき、、、

Unlimited Tone大阪ワンマンより帰還したその日は。
初音茶屋の特別Ver.「初音コラボ茶屋」Live♪
今回は今までと違ったスタイル、演劇集団Dotoo!さんと合体茶屋。
初音ちゃんの選りすぐりの楽曲を元にオリジナルの脚本を起こし、
「Dotoo!」さんとコラボ致しました。
音楽とお芝居の相乗効果。

面白かったぁ!
その昔、雨宮が学生時代の時。
親友が発起人でもある「実験空間」という音楽×芝居のユニットをお手伝いしていた事もあり、お芝居×音楽という生物同士の組み合わせが大好きです。
久々のの稽古の感じ、リハーサルの時からワクワクして仕様がなかった☆
本番もさすがDotoo!の皆様!雰囲気持ってく持ってくw
お客様の反応も良くて、会場全体で一緒にステージを創ってましたね。
生物ナマモノ。
MCでも言ったけれど、また是非一緒に演りたい!!!

あ、そうそう。
リハーサルが終わり、本番までの時間ギター馬場氏と千歳烏山を無計画ウォーキンしてみた。
そしたら、会場の向かいにアスレチックの様なちょっと雑なアスレチックが。。。


これは、、、もうやるしかないよね!!
ってチャン馬場氏ったら!!ヤンチャッ子宣言。
果敢にも訳の分からない遊具に立ち向かって行きました。

遊具と戯れるギタリスト馬場一人特集。
a0081471_21574887.jpg

おお!頑張るよね。

でも。

a0081471_2158663.jpg

足下水たまりのトラップだから落っこちる時は尻からダイブしておくれ!




ん?次は?
a0081471_21583169.jpg

それが気になるの??
a0081471_21593242.jpg

うん、気を付けて。


おおw思い切り行くね。
で?
a0081471_21595355.jpg

うん。
a0081471_0474037.jpg

姿勢の綺麗な健全ポールダンスかw
a0081471_221146.jpg


あ。。。
a0081471_2212277.jpg

また、水たまりだね笑。

って!馬場氏のカワイイ一面見ちゃったよ。

・・・とか、言うと思ったかい??
いやいや、チャン馬場氏さぁw
こないだいくつになったんだっけ??
あんま無理しちゃダメだよ?
明日明後日あたりの体に響くんだから笑。

でも、期待を裏切らないその心意気には感服です。
楽しませて頂きました★
多分この日記も読んでるんだと思うから、先に言っときますね。
先日は、弄んでスミマセンでした笑。




そしてそして、
初音茶屋終了後はその足で「月の203号室」はる君&しゅん君のレコーディングへ。
a0081471_0465954.jpg

サウンドプロデューサーに小川さんをお迎えして行われたレコーディング。
今回のコンセプトは「生」。
お二人の持ち味の温かいサウンドを重視。
大切に音を創っておられました。
レコーディングの雰囲気もとても温かく。
色々とアドバイスを頂き、あーでもないこーでもないと試行錯誤しながらのレコーディング。
楽しかった〜!!
良い感じに録って頂けたのではと思います!
仕上がりが楽しみですな。


そんなこんなで。
明日から某現場ツアーが始まります。
日本の下の方に行きます。
精一杯頑張らせて頂いて参ります。

よし、寝よう。
でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-12-08 01:08 | Comments(7)

ずさささっと。。。
怒濤の日々がやっとちょっろ一息。
Liveがどどすこ終わってゆきます、ああ寂しい。


2日はお仕事終了後に、サポートでお手伝いさせて頂いております藤重政孝隊長がツアー千秋楽を迎えるという事で。
観に駆け付けるつもりが、何故か飛び込みで参加させて頂く結果になりました笑。
少し久々の藤重さんチームとのお手合わせでしたが、
本気で飛び入りだったからリハーサル無し。
痺れた。。。
でも無茶苦茶楽しかった!!
a0081471_2425395.jpg

藤重隊長Bandメンバー
左よりPer.ヤンさん 主役の隊長 Gtの和子ちゃ...違うか。梶原健生氏。
越路最強タッグや笑。
そして、雨宮はヤンさんに懐きました笑。
アコースティック編成のLiveは藤重さんの歌と歌詞がダイレクトに沁みてきた。
藤重さん呼んで下さり&良いLiveを観せて頂き。
なによりも弾かせてくれてありがとう御座いました!!



そして、翌日3日は大阪にてUnlimited ToneのワンマンLive♪
こちらも盛り盛り盛り上がった!
会場がアンリミ愛に溢れていて、笑顔が一杯のハッピーな光景、
それはそれはとても素敵でした。
弾いていて胸がぎゅっとなりました。
音楽の力って無限ですごい。改めて思った。
a0081471_2534363.jpg

丁度去年の今頃、表参道のFABでこの並びを表側から観て。
初めて聞く3人の声が重なって生まれる1つの声にただただ感動していた。
それが一年後には同じステージで音を創らせて頂いてるこの現実。
感慨深くて、一人しんみりしてしまったw
音楽の神様とご縁に感謝です。
ありがとう。
とっても幸せなステージの時間でした。
アンリミの御三方Doddyさん Luzさん iriちゃん、Gtのミッキー。
一緒に演奏出来て楽しかった!ありがとう、お疲れ様でした。


そして、Live終了後皆様より一足お先に失礼して弾丸東京帰還。


帰って来て今日は毎月お馴染み初音茶屋だったわけですが、、、
初音ちゃんLiveについてはまた後日。
とある事情によりアップする画像が多すぎるんだ。。。
あ、チャン馬場氏ファンの方はちょっと楽しみにしておいて下さい。
ふふふ。

でわ。
つづくと言う事で、、、眠い。
でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-12-05 04:49 | Comments(8)

師走2010。

ついに、ついに12月の到来だ。
毎年迎えるこの瞬間。
今年一年、思い返せば良い一年だったなぁ・・・と。
良い方向に締めくくれるようにラストスパートを心に決めるこの時期がやってきたよ。

さて、先日は木下直子さんのワンマンLiveに弾きに行かせて参りました!
Liveで弾かせて頂くのは今回が初でしたが、非常に楽しかった!!
あたしはアコースティックコーナー担当だったので弾いていない時はステージ観させて頂いておりましたが、めちゃくちゃBandサウンドカッコよかった!!
とても素敵だった!
打ち上げにて、、、
a0081471_017675.jpg

木下直子ファミリーの皆様と。
Bandのメンバーさんもめちゃ仲良しメンバー☆
やっぱ関西人率高っっっw

また、ご一緒出来たらいいな♪
直子ちゃんの曲は弾いててするするフレーズが生まれてくるんだ!
大好きです。


そして、月曜はやうこちゃんの出張コンサート。
着物の「一蔵」さんのパーティーで演奏サポート。
a0081471_084099.jpg

着物とクリスマスツリー。
この日はダンサーの下山直美さんのバースデー!
皆でお祝いしました☆
a0081471_094915.jpg

このケーキは、雨宮の愛する飯処「B.cafe」のシェフ石井様の作品!
やうちゃんが出したテーマは「も〜なにこれ〜!?」なケーキ。
ケーキ両面、細かい所まで工夫がw
シェフも自分で作っててわけ分かんなくなったらしい笑。
抹茶クリームで甘さ控えめ、メチャ美味かった!!


そんなこんなで、一段落かと思いきや。
昨日今日とで今週待ち受けているアンリミと初音ちゃんのワンマンLiveリハーサルが大詰めを迎えました。もうすぐだよ!!



初音
12月4日(土)
「初音コラボ茶屋  with Dotoo!」
時間:Open16:30〜/Start17:30〜
場所:世田谷区立烏山区民会館ホール



Unlimited Tone
「心斎橋BIG CATワンマン」
12月3日(金)
時間:Open18:15〜/Start19:00〜
場所:心斎橋BIG CAT




音漬けです。
幸せです。

楽しいステージに出来る様準備しっかりしないとだ。
とはいっても、さすがにここ数日で瞳孔が揺れてきたので笑。
今夜はゆっくり頭のメモリーを整理します。

でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2010-12-02 01:03 | スケジュール | Comments(5)