「ほっ」と。キャンペーン

強風hello注意報。

強風波浪注意報の意味合いをこーやって間違えていた愉快な子供時代。

今週は、Liveとか初めまして現場レコーディングとかお手伝いさせて頂いたりで、気がつけばもう一週間が終わろうとしております。
っつーか2月が終わろうとしている!
なんてこったいぱんなこった。

さて。
先日、無事に「月の203号室」のワンマンコンサートを東京文化会館にて。
a0081471_2515011.jpg

ホールの響きを生かした生音に近い状態でのコンサート。
こんな老舗ホールでやりたい放題自由にバイオリン演奏させて頂けるってなんて贅沢かと。
二人はいつも通りマイペースで二人の音楽を楽しんでおりました。
本当にいい人間関係を築いていて羨ましい。
色んな山を乗り越えてきたから出せる安定感というか、安心感というか。
素敵なお二人です。
a0081471_5224633.jpg
 

これからもよろしくです。

月のファンの方から可愛いお花頂いてしまった!嬉しいっ!!
ありがとう御座いました!
a0081471_4435549.jpg





そして、春一番が吹いたので身体メンテしつつ私癒し処へお出掛け。
少し遅めだけど梅見です。
梅は桜ほど派手ではないけど、品がある香りと和な感じがたまらなく好きです。
a0081471_4544992.jpg

これは雨宮お気に入り木です。友達みたいなアレです。
とにかくでかい。冬のこんなつんつるてんなお銀杏様見るの初めてかも。
a0081471_534854.jpg

自然すごいなぁ。

寒桜も咲いてた。
寒桜とメジロ。
a0081471_585711.jpg

a0081471_591235.jpg

デジカメでズームしまくって撮ったんだけど、ブレてない!!
最近のカメラはすごいわ。
ああ、いい一日だった。

さて、寝るか。
でわさい。
[PR]
by mami0122vl | 2011-02-27 05:18 | Comments(3)

あのCMに出てる子役ちゃんのひょうきんさがたまんない。
最後の笑顔とか。この歳でこんな顔できるなんて、、、
末恐ろしい子っっっっ!!!
→すし太朗CM観てみてちょーだい。

24日に迫った「月の203号室」ホールコンサートのリハーサルもいい感じに終え
あとは本番を待つのみとなった感じで。
2月も刻々と終わりに近づいてきましたね〜

とりあえず、先週末の久々となるやうこちゃんの関東サロンLiveも無事終えて。
a0081471_2135734.jpg

サウンドチェックの由衣子姐さん。
素敵だぜいい女!

なんか、やうちゃんのLive終わってから
Die Milchってユニットが出てたらしいんだけど。
終わって疲れて控え室で爆睡してたんで知らなかった。
なんか似てるけど、他人のそら似ってヤツだと思うよ、うん。
しかしこの日は取り付かれた様な疲労感。たまんなく疲れたぜ。


さて、明日ってか今日は早起きしてお免許の更新無理にでも行ってやる!
脱・ミィヤンキー版免許書。
さようならさようなら。

そして、夜は越路姉妹のLiveに遊びに行くぜ!
弾くのか?
とりあえず、寝よう。
でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2011-02-22 02:46 | Comments(6)

雪の日だからこそアイスです。
a0081471_2275899.jpg

マックのソフトクリームは100円にしては優秀だと思う。
もっちりしっとり系。うます。

さて、最近のトピックをまとめてみると。
先日、久々にシンガーのmayuちゃんと会ったり!
もちろんB.cafe〜
a0081471_2315268.jpg

ほんっとゆっくり話するのが久々過ぎてえらいしゃべりまくりすてぃー。
あっという間の数時間だったぜ笑。
今回もB.cafeシェフ石井さん、神のディナーからのデザートでした。
石井さんありがとう〜これからも雨宮の胃袋をよろしくお願い致します。



次!
やうこちゃんのお琴の発表会に行ってきた。
やうちゃん、一年であそこまでお琴を習得するとは・・・流石で御座いました。
お着物も素敵だった〜
a0081471_1514857.jpg

いい刺激を頂きました!やうちゃんありがとう♪



次!
チョコ作った!
a0081471_1534617.jpg

あたしより淑子(母)が人に配りまくってる。
なんでだっおいっ!!


次!
越路姉妹ワンマンLiveにお誘い頂き遊びに行った!
またしてもステージ上がらせて頂いちゃったよありがたや。

mayuちゃんが観に来てくれて、最近始めたというカメラでステージの写真撮ってくれてたので、載っけさせて頂きます♡
mayuちゃん素敵な写真ありがとちゃん!!
a0081471_1555818.jpg

雨宮ちっさいからってお立ち台設けて下さった!
a0081471_1583781.jpg

おビールケース笑!!素敵っっ!!ありがたや〜。

a0081471_15951100.jpg

よう子さんとぶんぶん。
あー楽しかったー。
しかし、越路様Live直前のお誘いにも関わらずスケジュールのタイミング合い過ぎ笑。
なんなんだろうか本当にwありがたい。
次は、、、また来週か〜!?
果たしてステージ上にいるか客席で騒いでいるかはわかりませんが・・・笑。

とりあえず、そんな感じで楽しく過ごしています。
でわまた楽しい事あったらアレします。
[PR]
by mami0122vl | 2011-02-16 02:28 | Comments(10)



会場名長いな〜w
渋谷に新しく出来たホールで、マウントレーニアホールっちゅー事で控え室の冷蔵庫にはMt.Rのカフェラテが!
a0081471_3181243.jpg

一時期こればっか飲んでる時期があって、なんか懐かしくて。
しかもいっぱいあるからテンションが上がったw
噂はかねがね聞いていた会場だったので今回演奏で会場味わえて良かった!

というわけで、先週末は初音ちゃんの恒例行事「初音茶屋」
今回10回目というわけで、スペシャルBand編成で御座いました。
もうね、やっぱりBandはいい。
それの一言に限ります!
Liveでも言ったけど、人数が増えれば増える程出来る事が広がって。
曲のアプローチが全然変わってくるからいつもやってる曲がさらに素敵に生まれ変わって、演奏するの楽しかった〜
a0081471_319810.jpg

今回のメンバー左から→
Gt.馬場一人氏 Bass.安岡洋一郎氏  Per.山崎拓氏 Cho.岩下直人氏
Pf&choユリさん メインの初音ちゃん 自分

Pfのユリさんは我が学び舎の先輩で、今はニューヨーク在住で活動をなさっているの!
在学中は接点がなかったのですが、卒業後にこういった現場で再会するケースはなかなか少ないので、密かにめちゃ嬉しかった。。。
温かくて安定したとても素敵なピアノでした。また是非ご一緒したい!!
若手2トップの山崎君と岩下君もしっかり者の頑張り屋さんで。
まず覚えがいい!勘も良くて、こんな感じ〜ってのを当てて来る感じ笑。
真っ向から素直に純粋音楽していると思った。
岩下君に関しては馬場チャンとちょっといじめいじり過ぎた感も無きにしもあらずだけど、愛情表現って事で。
そんな馬場チャンは、なんだかほぼ毎月会っているw相変わらず信頼しきってます笑。
そして、安岡さーん!!会いたかったー!
その渋い声、独特なテンポのコミカル毒づき感。
なにより素敵ベース最高。ほんと面白い人っっ!大好きっす!!
またこのメンバーでやりたい!
皆様お疲れ様でした。



そうそう☆
Liveにちょーど神戸からご自身のSoloライブや「演歌祭り」のコーラスお仕事で東京来日中のお世話になってます事アンリミテッドトーンの土居ちゃんが観に来てくれてた!
a0081471_3363320.jpg

いえ〜い。
アンリミを初めて観たのも初音ちゃんとアンリミの対バンの時だったんだ!
何かしら繋がっている音楽業界は狭いなぁ。

最近思うの。
運命とかあんま信じないけど、縁ってのはあると思うのよ。
どっかで会ってたり、すれ違ってたり、Live観てたり、現場が一緒だったけどその時はあまり交流出来なかったとか。
そーゆーのって現場に行く度始めましてが多いこの職だと日常茶飯事で。
でも、何処かしら音楽や演奏に共感して、また会いたいなーとか思ってる人とかね。
ちゃんと音楽続けてやってると縁のある人とはまた再会出来るの。
後付けかもしれないけど、再会した時は音楽の神様いんじゃん!?運命じゃね?コレ!
・・・とか思っちゃうw恥ずかしいから表面には出さないけどね笑。
よく出来た世の中だわ。
ま、巡り巡って縁ってあるよ。って話でした。


最後に打ち上げショット☆
a0081471_3582082.jpg

久々のスペシャワダイナー!
デザートのチョコファウンテン食べ過ぎて若干胸焼けした!若干!!
ここ来ると胃が広がって困ります。
でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2011-02-08 04:04 | Comments(11)

まとめてどーん。

バレンタインでチョコのアレがアレしてたからBlogデザインアレしてみた!

という事で、
まず越路姉妹名古屋旅ただいま的な。
名古屋はお仕事で行くので、今まで街探索する事があまり無かったなぁ。
今回は自由に名古屋探索する時間があったから堪能してきました!

コメダのシロノワール。
a0081471_3135.jpg

鯛福茶屋八代目澤屋のソフトクリーム。
a0081471_312234.jpg

久々に大好き味仙にも行けたし満足っした。

ライブも2日間連続という事で、、、
濃い濃いの越路ステージを共にさせて頂きました。
人生に脂が乗った大人の本気の遊びを見て学び、自分まだまだケツの青いひよっこだなと。
鍛錬します。
a0081471_2552845.jpg

ノーマル越路姉妹wめずらすうぃ↑↑
人生総てにおいて楽しむ心意気大事ね。


そして、
帰還後は打って変わり、初音ちゃんのリハーサル。
越路姉妹からの初音ちゃんだった事もあってかスタジオには爽やかな風が吹いていた気がする笑。
今回は初音チーム久々の大編成。
a0081471_2571619.jpg

Gtチャン馬場氏 Bass安岡よーちゃん Per山崎君 Cho岩下君
雨宮 初音ちゃん Pfゆりさん
お久しぶりから初めましてまで、素敵で愉快な仲間が増えました♪
リハーサルも人数が増えたぶん難航するかと思いきや、皆様プロの仕事で対応。プロって素晴らしい。

恒例の記念ネタ撮影。
節分という事もあり。
テーマ「豆まき」
a0081471_30610.jpg

皆思い思いの物を投げているね笑。

リハーサルの休憩時間にアイスも食べたよ。
チーム初音の甘党番長の私逹。
a0081471_30359.jpg

で、どう?
a0081471_3231693.jpg

「バナナ味??」
…って笑。
a0081471_3233919.jpg

違うよ!
表にクレームブリュレ味って書いてあるでしょ。
お洒落フレーバーに対応出来ない馬場様チャーミンw

3日がリハだった事もあり、初音ちゃんから節分の豆をもらったよ!
a0081471_3251264.jpg

あと、遅ればせながらって誕生日プレゼントを今年も頂いてしまった。
ニューヨークで買ってきてくれた素敵シャツ☆
今度のライブで着ちゃお~☆
初音ちゃんありがとぉ♡



という事で、今月のサポートライブ情報です。

初音
2月6日(日)
「初音茶屋 Vol.10」 ~つよがりソレイユ スペシャル~
時間:Open15:30〜/Start16:00〜
場所:Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
(東京都渋谷区道玄坂2-29-5渋谷プライム6F)    




やうこ
2月20日(日)
『お歌はじめ~寒さふきちょばす~』
場所:アットスタジオ芝浦 103号室
タイムスケジュール
Open15:30〜
Live 第1部 15:50〜
ー tea breakー
Live 第2部 17:10〜



月の203号室
2月24日(木)
「Moon Light Sonata Vol.2」
時間:開場18:30〜
   開演19:00〜
場所:東京文化会館・小ホール


現状は、この様な感じになっております。
どれもワンマンLiveなので、気合い入れて参ります。


そうそう、話変わるけどさ。
3日、リハーサルを終えてお家に帰ると。
家族で行きつけの寿司屋の大将から「まみちゃんへ」ってお土産が。
あ、前にアイスの握り寿司作ってくれたファンキーな人ね!
バカでかい恵方巻き笑!
a0081471_3462767.jpg

写真だと大きさ伝えづらいから、
恵方巻きをケータイのCMっぽく持ってみた笑。
a0081471_504642.jpg

このもったり感半端ねーー!
これ一気に食べるのまぁ無理だわ!
しかも恵方巻きって食べてる最中人と話しちゃいけないんでしょ!?
まぁ無理だわ!!!
一日無言とか耐えられないので、普通に美味しく一日かけて頂きましたw
福逃げちゃったかなぁ。。。

ま、いっかw
福がの方から集まって来る様な、そんな人間になれる様に頑張ろ。

うわぁ、久々に長たらしい日記になってまった!
おつきあいありがとうございます。
でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2011-02-05 04:52 | Comments(7)