こんばんわに。

5月も半ばに突入した!はやいって。
迫り来る梅雨時期。。。
湿気は楽器の大敵だもんで、毎年この時期は気が重いなぁ;

さてね。先週末は越路姉妹さんのワンマンリサイタルへ。
a0081471_244598.jpg

皆いい笑顔!笑って笑って楽しい夜でした。


そんでもって、翌日はRUNWAY for JAPANというチャリティーファッションショーでの演奏のお手伝いさせて頂きに行って参りました。
エレキから弦合奏という激ギャップな二日間。

両日とも、今回の震災に真っ向から向き合った企画。
素晴らしい企画に参加させて頂き感謝です。

記事↓
FASHION PRESS

USTREAMでも中継されてたらしい↓
RUNWAY for JAPAN



で、今日は伸び切った前髪と頭のプリンを修理しに、みずぽんの美容院に行った。
その帰り道に楽器の弦を買おうとよく行く渋谷のクロサワバイオリンに立ち寄ったの。
そしたら、会計時に接客してくれた店員さんの声にふと懐かしさを覚え、
名札をチラ見したらコントラバス科の同級生w
ちょい世間話をしている内にこれも何かの縁かと思い、
ビオラを探している事を相談して少し楽器を見せてもらう事にしたのよ。

当初色んな楽器屋まわって探そうと思ってたんだけど、、、
まぁ、その一件目?とか思って、試し弾き始めたら。
二発目で「んっ!?」って子に遭遇したもんだから、
色々弾かせてもらったけど、結局そこのラインの楽器二台に絞り込んで。
a0081471_322988.jpg

悩んだ結果。。。




・・・購入w

おい、冷静になれと思われるかとも思うけど。
だって、かまえた時、楽器がしっくり来ちゃったもんでw
楽器ってどんな楽器でもそうだと思うけど、物凄い数と種類が世の中出回ってると思いますが、
その中からこの楽器に会えたのもタイミングと縁だと思うから。
これだ!!ってのが居たら逃さず掴んだ方が良いと思うのよね!ロックオンよ!
人の縁と一緒よね!!

同級生割引とかってめちゃくちゃサービスしてくれたし!
クロサワバイオリン万歳!
新保君クロサワに就職してくれておめでとうありがとう笑!!
名指しかっwつってな笑!!!!


というわけで、晴れて新しく仲間入りだね。
a0081471_3132494.jpg

これからよろしくだよ。
嬉しいなぁぁぁ。
頑張ります。
でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2011-05-17 03:18

雨が続くけど告知。

ここ数日雨続き。
今日、コインパーキングの清算を機械でしてたら、
背後で小学生の少年が床で滑って面白い位の勢いで転倒。
あたししか目撃者がいなかったから。
倒れて止まってる少年に
「だ、、、だいじょうぶ・・・?」
って声かけてみた。
しばらく返事が無いから、あ。照れて逃げるかなーと思いきや。
「大丈夫です、濡れちゃった。。。」
「きをつけてね。」
「はい、きをつけます。」
ってwなんて丁寧な小学生かと笑。
そして彼は、すっ転んだ事を忘れさせる位軽やかに鼻歌を唄いながら歩いて行ったよ。
このオシャマさーん!!愛いヤツだった。


そんな、最近はちょくちょく弾いてます。
おもに高音を沢山弾いてました。

で、今日は、ちょっと告知をさせて頂きたく。
近いけど、来週19日に中野公揮さんLiveのお手伝いやります。
これかなり楽しい良い素敵な感じのコンサートになりそうで自分も楽しみ。
お時間ご興味ある方は是非遊びに来て下さいな。
今回ご一緒させて頂く、中野公揮さんはピアニスト兼作曲家さんなのですが、
どうやら私の学校の後輩さんだった様で。
優秀な若い方とご一緒させて頂くのは色々と刺激も多く、楽しみです。
中野くんのピアノにギターにカルテットにと豪華。
しかもカルテットメンバーに大親友でもある松浦奈々様が入って下さる事になりました。
奈々ちゃんのViolinは本当最高。
鼻血がでるよ。
楽しみ楽しみ。

5.19(木)
中野公揮&his friends @art cafe Friends
場所:恵比寿art cafe Friends
時間:Open18:00〜/Start19:30〜
出演:
中野公揮(piano)
松浦奈々(violin)
雨宮麻未子(violin)
飯 顕(viola)
笹森壮大(cello)
橋本翔太(guitar)
+guest vocal
ミュージック・チャージ:¥3,000-(+1stドリンク:¥500-)
ミュージック・チャージ【学生】:¥2,000-(+1stドリンク:¥500-)


もしもね、ご興味あり来て頂ける様なら、コチラのblogコメント欄にて申し込んで頂ければ、
お名前入れておくので、おっしゃって頂ければ非常に嬉しいです!



タイナカ彩智ちゃんLiveにまたもや遊びに行かせて頂く予定です♪
5月24日(火)
タイナカ彩智&SACHI vol.HOPE
場所:shibuya DUO MUSIC EXCHANGE
時間:Open18:30〜/Start19:00〜
出演者:タイナカ彩智、新津由衣、Rie fu

です。


最近31のアイスクリームが非常に食べたくなる件。
幸いな事に我がやの近所には31が無い為なんとかその通いたい願望を沈める事に成功。
雨宮の大好きフレーバーは。
シーズン物も入ってるけど、、、
コットンキャンディー
ホッピングシャワー
イースターパーティー
発見した時は、食べてみてちょーだい。
いつか自分の限界までアイスを食べ倒してみたい。
アイスって、、、いいよね最高だよね。

a0081471_352178.jpg

かおるさんも可愛いよね。親バカだよね。

でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2011-05-13 04:06

惚れたっっっ。

タイナカ彩智ちゃんLive無事終了!
a0081471_0361730.jpg

久々のさっちゃんLive楽しかった〜♪
ご無沙汰Gt.ジョージ氏とのサポートでしたが久々のブランクを感じない阿吽っぷり。
やるじゃないの私達w
とても楽しい時間で御座いました!
さっちゃん夏の東名阪ツアーでもご一緒させて頂ける事になったので、
そちらもとても楽しみで御座います。
よろしくお願い致しますん。


そして、
最近また新たな素敵出会いを致しました。
いつものカフェで知り合ったアーティストのJunie-beeさん
エネルギーアート、ライブペインティング、シンガーとしてのLive活動。
多才過ぎるったらないよ!
そのJunieさんがお仕事としているエネルギーアートなるものをやって頂いた。

エネルギーアートとは、
人間のエネルギーの中に表れているというオーラ、そのエネルギーをJunieさんが感じたままに即興で描いて下さるという。
占いとかじゃないんだよね、その人の心の性質が絵に現れるんだって!
自分の魂を絵に色に現したらどうなるんだろうって、興味津々丸。
是非やって!!とお願いしてやって頂きました!

そんな、雨宮さんのエネルギーアートはこちら。
a0081471_1125944.jpg

カラフル!かわいい!!
写真じゃ細かい色の変化まで対応出来ないのが残念、、、
描いた後にJunieさんに絵の説明をしてもらったんだけど。
色や形にも一つ一つ意味があってね、、、
細かい事はここじゃ描かないけども、だってあたしの性質がバレちゃうからなっ笑。
いやいや。すごかったよ、、、まだ2回しか会った事ないのに。
私の何が見えるんですか?って感じ。
例えば私がちょくちょく会いに行く樹の事とか。
あ。それでそのタイミングで会いに行きたくなってたのかーとか。
自分で妙に納得した。なんのこっちゃわからんと思うけどw
今の私に必要なアドバイスを丁寧に的確にしてくれた。
とても心が楽になりました。
すごいよJunieさん。

ちなみにこれはカフェオーナー奥様のエネルギーアート↓
a0081471_139492.jpg

ほんと人によって全然違うよ。

興味がある方はHPご覧になってみて下さい↓
Junie-bee's energy art

その日ジュニさんがお店に飾る為の絵を持って来ていたので見せてもらった!
a0081471_1354988.jpg

すごいんだこれがまた。
結果、雨宮はジュニさんの感性に惚れたって話です。
ギャラリー開いて下さい。
作品全部生で見たい。

そんでもって、シンガーさんでもあるってゆーんだから、もうビックリだぜ。
是非ご一緒させておくれとラブコールしました笑。
a0081471_1455067.jpg

いやー、なかなか出来る体験ではなかったので、とてもいい刺激になりました。
Junieさんありがとう〜



っつって!
気付けばもう5月じゃないの!
来たよ〜GW!じっとしてるウィーク。
皆様素敵ナイスGWをお過ごし下さいませ。
でわ。
[PR]
by mami0122vl | 2011-05-03 02:00