「ほっ」と。キャンペーン

先月位に我が家の暖房がいきなり壊れました。
直すタイミングも無く未だに壊れている我が家の暖房。
こうなったらストーブでこの残りの冬は乗り越える方向で心を固めましたが、
最近寒いったらね!
もう3月なのにね!!
ストーブ前をかおる【犬】と取り合ってます。

さて2月、、、
まずは、越路姉妹でお世話になっている越路ファラオ雪路こと、
ギタリスト福田真一朗氏がストリングスアレンジをした楽曲のレコーディングに参加させて頂きました。
a0081471_144579.jpg

茉莉さん、自分、慎一朗氏、順平さんと終わった後の一コマ。
杏ちゃんは次現場のため撮影不参加;
4月から始まるアニメのオープニングらしい!
また白黒ハッキリしたらご報告致します。
だいぶ攻め攻めのフレーズをテンポ200で弾き倒してきたので、仕上がりが楽しみです。

そして、2月11日には中島卓偉さんのスペシャル企画「ストリングスタクイ」が調布のホールにて行われました。
a0081471_1584763.jpg

満員御礼大入り袋。
今回はいつもバンドスタイルでやっている卓偉さんの特別変異型スタイル。
カルテットとご本人の声とたまにギターのみのコンサート。
しかも、ホールは我が母校の近所。
このホールでオーケストラ演奏会をしたり、高校、大学の卒業試験を乗り越えた想い出の場所であります。そんなホールでのライブ。
そんなステージをいっぱいに使いヒゲダンスを全開で出来る日が来るなんて夢にも思いませんでした。感慨深かった。。。
今回もありがたやアレンジから携わらせて頂きました。
「試したい事は全部試して!」という卓偉さんの号令の元、遠慮なくやらせて頂きました。
リハーサルで実際音を出して、「ん?なんか違う、、、」と思ったりして、本番ギリギリまで粘って直したり、メンバーの皆には私の我が儘にお付き合い頂き感謝でした。
a0081471_1533874.jpg

Cello,林田順平くん Vl,三國茉莉さん 自分 Viola,島田玲さん 卓偉さん
頭からラストまでガッツリ全部カルテットだけっていうコンサートはなかなか出来る機会が無いので、本当に痺れました。。。
終わった頃には電池残量4%程でしたw
私にとってもメンバーにとっても経験として想い出深いライブになった事は間違いありません。
またいつかこのスタイルでやりたいですな♪
卓偉さん、弦を好きでいてくれてありがとうございます。
ご一緒させて頂く様になってまだ2年と少しですが、今までで私が楽曲のストリングスアレンジを
一番多くさせて頂いてるアーティスト様になっておりました。
これからも増えて行きます様に!!!!

そして、2月14日女子真っ盛りイベントデーは半崎美子ちゃんのバレンタインライブで
サポートさせて頂きました。
鍵盤ニストの櫻田泰哲氏と久々二人でのサポート。
ひろくんのピアノプレイ本当に素敵だもんで弾いててとても気持ちが良いです♪
写真取り忘れたーーーー!
バレンタインにちなんで、別れの曲をこぞって選び歌う半崎美子が私は大好きです。
「バレンタインが年に一番告白の多い日だとしたら、失恋する人も一番多いはずだと思って!」
そりゃごもっともだ!
4月にはまたワンマンライブがありますので、そちらもはたまた楽しみでございます。

そして、
もひとつレコーディングでは初めましての黒沼英之さんのアルバム収録楽曲2曲に参加させて頂きました。
a0081471_2393369.jpg

アレンジはいつもお世話になっております河野圭さんでした。
女子が元気なチームですね笑。
黒沼さんの楽曲がとても素敵で、弦を入れて行くのがとても楽しいレコーディンングでした。
色々と録った音がどんな仕上がりになるのか非常に楽しみでございます。
早く聴きたーい(*゚▽゚)ノ!

そして、リリースは秦基博さんのアルバム「Signed POP」
a0081471_361663.jpg

こちらも河野さんアレンジで2曲弾かせて頂きました。
これまたなんとも豪華過ぎるアルバムに参加させて頂きました!
緻密で毒がありつつも美しい河野さんのアレンジが素晴らしいです。
天気の良い青空の第三京浜をかっとばし中にかけさせて頂いたら
車内が非常にいい空間になりました。
是非聴いて頂けたらと思います。

そして、
私は最近思い返すとラーメンばっかり食べています。
一人ラーメンが楽しみになりつつあります。
ラーメンの写真を撮ってラーメンフォルダなる物にコレクションするのが楽しみなのです。
美味しいお勧めラーメン屋を知ってる方は是非教えて下さい。
それでは、3月も頑張ります。
[PR]
by mami0122vl | 2013-02-28 03:39 | Comments(2)