というわけで、2013年も上半期終わってまった!
そんな6月後半は初めましてのSPYAIRさんのレコーディングを。
河野圭さんアレンジのストリングスを弾かせて頂きました。
ロックじゃった!!!どんな形でリリースするかはまた追って…

そして、こちらも祝リリースです!
以前レコーディングのお手伝いさせて頂きました黒沼英之さんのアルバム。
『instant fantasy』より「夜、月 。」に参加させて頂きました。
a0081471_11412574.jpg

素晴らしい作品です。
音を入れさせて頂いた曲の「夜、月。」という楽曲は黒沼さんが15歳で初めて作った曲なんだそう。
楽曲も歌詞も美しくて、なんて研ぎ澄まされた感性を持った少年だったのだろうと…
美しい音楽は胸を締め付けます。はぁ、、、いいアルバム。。。
是非聴いて下さい。

そして、IRISのシングルも発売です。
a0081471_1144325.jpg

ベーシストなかむらしょーこのバンド。
先日、このシングルのリリースイベントにもあたるライブに行って弾かせて頂きました。
a0081471_1145885.jpg

普段友達としてきゃっきゃ戯れていた三人と改めてライブで音を出すのはとても楽しかったです!
a0081471_11454510.jpg

目と目で通じ合うそういう仲にさらにさらになれた気がします。

そしてそして、
お馴染みタイナカ彩智ちゃんもニューアルバムが発売です。
「1 2 3」
a0081471_11501960.jpg

タイナカ彩智ワールド炸裂で激しく可愛いアルバムです!!
小さな絵本読んでるみたいな作品です♡
アルバムを聴き終わったら少し幼少に戻った様な綺麗な心の自分になってる感じw
懐かしくって愛おしくなる素敵なアルバムです。
そんな、さっちゃんのリリースイベントが来週に迫っております。

2013年7月10日(水)
タイナカ彩智 NEW ALBUM「1 2 3(アン ドゥー トロア)」リリースパーティー  
場所:南青山マンダラ
時間:Open/ 19:00 Start/ 19:30

さっちゃん、Pf杉浦タクオさん、Vl雨宮と昨年のアコースティック編成です。
昨年のクリスマス以来のこの3人でのライブはとても楽しみです。


そしてそして、先月末6月29日は「WEAVER Special Live 2013〜河邉徹、四半世紀誕生祭〜」NHKホール公演。
めでたい祝いのイベントに雨宮カルテットで参加させていただきました。
a0081471_14305086.jpg

WEAVERさんとは今年出したアルバム「hand made」で初めてご一緒させて頂きました。
今回、初めて弦をライブに入れるという事で、その仕様のライブアレンジをしたメンバーの皆様と、それにあたりストリングスアレンジを新たに書いた杉本くん。
杉本くんは今回本当に頑張っておりました!
ストリングスアレンジを書くってすごく時間もかかるし、悩んでツボにはまると一向に抜けられないパズルみたいな作業だったりして。
そんなアレンジをいっぱいこなしておりました。
杉本くんが頑張ってくれたから、この日の曲セットリストの大半にカルテットが参加する事が出来たのです!ありがとうありがとう;;
前回のアルバムで初めてストリングスアレンジをしたと伺ってましたが、
その時点でもすでに高いクオリティのアレンジを涼しい顔で打ち出してきていたのですが笑、
今回の更なる成長っぷりは目を見張るものがありました。若い才能素晴らしい!!流石です。
とてもかっこいいアレンジだったので、弾いていてテンションが上がりました!
そして、今回のカルテットのメンバーViolin須原杏ちゃん、Viola角谷奈緒子ちゃん、Cello渡邉雅弦くん、皆様もとても頑張って下さいました。
とってもいいアンサンブルで、沢山支えてもらいました!
ありがとう!!!
ライブ中はお客さんの顔もとてもよく見えて、ステージからの風景は笑顔がいっぱいで☆
とても温かい雰囲気でハッピーな空間でした。
楽しかった〜!!!
カルテットの編成以外にもWEAVERの3人とバイオリンの編成でやったカシオペアの「ドミノ倒し」なる音遊びや、キングクリムゾンのコピーをしたり。。。
ベースの奥野くんお上手過ぎる。。。
痺れるトピックが盛り沢山で、近年ここ一番の集中力を発揮しました笑。
特大ドラム型ケーキを囲んでの終演直後のこの皆のやりきった感満載のこの笑顔w最高です。
a0081471_14304983.jpg

WEAVERの3人の音楽に対するひたむきでストイックで正面から向き合う姿に良い刺激を沢山貰って、私も頑張らなきゃいけないなと。
改めて背筋が正される気持ちでした。
素敵な時間をありがとう御座いました!
a0081471_14375392.jpg

帰り際に、この日の主役であるドラムの河邉くんがライブスタッフ、メンバー、事務所の方々に
感謝の気持ちを込めて作ってくれたドラ焼きを手渡しで渡してくれました。
なんていい子なんじゃい。。。

またこのメンバーで絶対やろうね!と皆と約束したのでその時までに私も成長出来ている様に、
またこれからも引き締めて頑張って参りたいと思います。
そんな6月!
もう7月!!夏っぽくなって来た〜!
少しは夏バテして痩せてくれないかな(´д`ι)
んが、そんな気配はなく食欲旺盛。アイスが美味い!
でーわー。
[PR]
by mami0122vl | 2013-07-06 15:31