雨宮の夏2013。

もうすぐ11月になるとびっくりする10月末です。
さて、思い出してみるとこの夏も色んな事がありました。
新しい方々との出会いお仕事。
お手伝いさせて頂いたCD等も色々とリリースしてます。

WEAVERさん「夢じゃないこの世界」
a0081471_4493251.jpg


山崎あおいさん「夏海」/カップリング曲「Subway」
a0081471_4384177.jpg



小野恵令奈さん「ERENA」/アルバム収録曲「STARRY SKY」
a0081471_4393816.jpg



Peridotsさん「concourse」/アルバム収録曲Something Like Love/Broken Heart/鳥/
某月某日4時/YOU ARE THE SONG
a0081471_4425081.jpg



SPYAIRさん「Million」/アルバム収録曲「Winding Road」
a0081471_1222813.jpg


中島卓偉さん「BEAT&LOOSE」/アルバム収録曲 高円寺/泣いたままでいい
a0081471_4501146.jpg



PASSPO☆さん「Growing Up」
a0081471_454690.jpg


夏のNHKホールでのライブでご一緒させて頂いたWEAVERのシングル、アレンジは田中隼人さんでした!
小野恵令奈さんのアレンジは半崎美子ちゃん現場で出会ったギタリストで同世代仲間である高慶卓史氏のアレンジでした。弦のレコーディングっていって一番に名前を思い浮かべてくれたんだって!
嬉しっ!!!
Peridotsさん、SPYAIRさん、PASSPO☆さんは、今までも様々なアーティストさんと出会わせて下さった河野圭さんのアレンジで弾かせて頂きました。
卓偉さんのアルバムでは今回も弦アレンジから携わらせて頂きました。
泣いたままでいいは弦と歌のみのアレンジになっております。


ライブサポートも色々あったなぁ。
タイナカ彩智ちゃんのアルバム「1 2 3」のレコ初ライブ。
a0081471_4552766.jpg

さっちゃんとピアノの杉浦タクオさんと3人編成でのライブ大好きです。
さっちゃんとは名古屋にも二人でライブに行ったなぁ〜
a0081471_458117.jpg


8月には長い付き合いになってきたミュージシャン友達伊藤多賀之氏のユニット「ブリーフ&トランクス」の渋谷公会堂ワンマンライブ。
a0081471_501548.jpg

細根誠ちゃんとの最強変態っぷりが素晴らしかった。
私もやった事ないような事をライブでいっぱいやった。
a0081471_59134.png

リハーサル中の奇跡の一枚。

Violinの沖増菜摘ちゃんにお誘い頂き、藤田麻衣子ちゃんのNHKホールライブにも沖増菜摘Stringsとして参加させて頂きました。
a0081471_5125482.jpg

藤田麻衣子ちゃんとは共通のお友達アーティストでもある半崎美子ちゃん現場でよくお会いしていたので、ご一緒させて頂けて嬉しかった!なっちゃんStrings賑やかだったなぁw

8月末には光永亮太さんの京都博物館でのコンサートで弾かせて頂きました。
a0081471_5195068.jpg

亮太さんともなんだかんだで共通のお友達アーティストを通してずっと知り合いではあったのですが、今回が初めての共演♪同じくしてピアノの鈴木謙之くんとも念願叶いご一緒させて頂けました!
素晴らしい空間での贅沢なライブ、とてもいい経験をさせて頂き素敵な夏の想い出になりました。

そして、9月からは新現場新境地である石川さゆりさんの明治座公演が始りました。
a0081471_12244852.jpg

一ヶ月近くほぼ毎日のアスリート公演でしたが、さゆりさんはパワフルでどんな時も笑顔が絶えないおちゃめでとっても素敵な方で、そんなさゆりさんを囲む石川ファミリーは皆様和気藹々でとっても楽しい一ヶ月でした!
10月からはコンサートで日本全国お供させて頂きます。
まだ行った事のない県に沢山伺えるので今からとても楽しみです。

a0081471_12285852.jpg

今年の夏は家族や従兄弟家族と長野のばぁちゃんちにもゆっくり帰れたし。
とてもいい夏だったなぁ。
それでわ。
[PR]
# by mami0122vl | 2013-10-25 12:44

というわけで、2013年も上半期終わってまった!
そんな6月後半は初めましてのSPYAIRさんのレコーディングを。
河野圭さんアレンジのストリングスを弾かせて頂きました。
ロックじゃった!!!どんな形でリリースするかはまた追って…

そして、こちらも祝リリースです!
以前レコーディングのお手伝いさせて頂きました黒沼英之さんのアルバム。
『instant fantasy』より「夜、月 。」に参加させて頂きました。
a0081471_11412574.jpg

素晴らしい作品です。
音を入れさせて頂いた曲の「夜、月。」という楽曲は黒沼さんが15歳で初めて作った曲なんだそう。
楽曲も歌詞も美しくて、なんて研ぎ澄まされた感性を持った少年だったのだろうと…
美しい音楽は胸を締め付けます。はぁ、、、いいアルバム。。。
是非聴いて下さい。

そして、IRISのシングルも発売です。
a0081471_1144325.jpg

ベーシストなかむらしょーこのバンド。
先日、このシングルのリリースイベントにもあたるライブに行って弾かせて頂きました。
a0081471_1145885.jpg

普段友達としてきゃっきゃ戯れていた三人と改めてライブで音を出すのはとても楽しかったです!
a0081471_11454510.jpg

目と目で通じ合うそういう仲にさらにさらになれた気がします。

そしてそして、
お馴染みタイナカ彩智ちゃんもニューアルバムが発売です。
「1 2 3」
a0081471_11501960.jpg

タイナカ彩智ワールド炸裂で激しく可愛いアルバムです!!
小さな絵本読んでるみたいな作品です♡
アルバムを聴き終わったら少し幼少に戻った様な綺麗な心の自分になってる感じw
懐かしくって愛おしくなる素敵なアルバムです。
そんな、さっちゃんのリリースイベントが来週に迫っております。

2013年7月10日(水)
タイナカ彩智 NEW ALBUM「1 2 3(アン ドゥー トロア)」リリースパーティー  
場所:南青山マンダラ
時間:Open/ 19:00 Start/ 19:30

さっちゃん、Pf杉浦タクオさん、Vl雨宮と昨年のアコースティック編成です。
昨年のクリスマス以来のこの3人でのライブはとても楽しみです。


そしてそして、先月末6月29日は「WEAVER Special Live 2013〜河邉徹、四半世紀誕生祭〜」NHKホール公演。
めでたい祝いのイベントに雨宮カルテットで参加させていただきました。
a0081471_14305086.jpg

WEAVERさんとは今年出したアルバム「hand made」で初めてご一緒させて頂きました。
今回、初めて弦をライブに入れるという事で、その仕様のライブアレンジをしたメンバーの皆様と、それにあたりストリングスアレンジを新たに書いた杉本くん。
杉本くんは今回本当に頑張っておりました!
ストリングスアレンジを書くってすごく時間もかかるし、悩んでツボにはまると一向に抜けられないパズルみたいな作業だったりして。
そんなアレンジをいっぱいこなしておりました。
杉本くんが頑張ってくれたから、この日の曲セットリストの大半にカルテットが参加する事が出来たのです!ありがとうありがとう;;
前回のアルバムで初めてストリングスアレンジをしたと伺ってましたが、
その時点でもすでに高いクオリティのアレンジを涼しい顔で打ち出してきていたのですが笑、
今回の更なる成長っぷりは目を見張るものがありました。若い才能素晴らしい!!流石です。
とてもかっこいいアレンジだったので、弾いていてテンションが上がりました!
そして、今回のカルテットのメンバーViolin須原杏ちゃん、Viola角谷奈緒子ちゃん、Cello渡邉雅弦くん、皆様もとても頑張って下さいました。
とってもいいアンサンブルで、沢山支えてもらいました!
ありがとう!!!
ライブ中はお客さんの顔もとてもよく見えて、ステージからの風景は笑顔がいっぱいで☆
とても温かい雰囲気でハッピーな空間でした。
楽しかった〜!!!
カルテットの編成以外にもWEAVERの3人とバイオリンの編成でやったカシオペアの「ドミノ倒し」なる音遊びや、キングクリムゾンのコピーをしたり。。。
ベースの奥野くんお上手過ぎる。。。
痺れるトピックが盛り沢山で、近年ここ一番の集中力を発揮しました笑。
特大ドラム型ケーキを囲んでの終演直後のこの皆のやりきった感満載のこの笑顔w最高です。
a0081471_14304983.jpg

WEAVERの3人の音楽に対するひたむきでストイックで正面から向き合う姿に良い刺激を沢山貰って、私も頑張らなきゃいけないなと。
改めて背筋が正される気持ちでした。
素敵な時間をありがとう御座いました!
a0081471_14375392.jpg

帰り際に、この日の主役であるドラムの河邉くんがライブスタッフ、メンバー、事務所の方々に
感謝の気持ちを込めて作ってくれたドラ焼きを手渡しで渡してくれました。
なんていい子なんじゃい。。。

またこのメンバーで絶対やろうね!と皆と約束したのでその時までに私も成長出来ている様に、
またこれからも引き締めて頑張って参りたいと思います。
そんな6月!
もう7月!!夏っぽくなって来た〜!
少しは夏バテして痩せてくれないかな(´д`ι)
んが、そんな気配はなく食欲旺盛。アイスが美味い!
でーわー。
[PR]
# by mami0122vl | 2013-07-06 15:31

人の輪。

梅雨もしたたるいい時期になってきて。
あっという間に2013年も上半期終わっちゃった。
きっとすぐに暑い夏が来るんだろうなぁ〜

吉永さんコンサート2回目のカルテット参戦で御座いました!
a0081471_1215529.jpg

Violin/私、伊藤友馬 Viola/舘泉礼一 Cello/関口将史
とても力強い音を出してくれる頼もしい最高のメンバーです。

a0081471_12191415.jpg

真奈さんのお琴大好き。
お琴の音色は日本人の心を鷲掴みにしますね。沁みる。
古典も演奏しつつ新しいお琴サウンドのアプローチも沢山聴かせて下さいました。
弾き姿も美しい♡
またご一緒出来てとても嬉しかったです!

事務所の先輩でもある高藤大樹さんとの共演はとても多くの刺激を頂きました。
素敵アレンジありがとう御座いました!
またこのメンバーでコンサート出来るのを楽しみにしております。


そして、こちらも二回目のチームKUMAMI。
a0081471_12273329.jpg

Drum.UsusU Vo&Pf.KUMAMI Bass.なかむらしょーこ 
すごく居心地のいい人達。
まだ出会って日は浅いんだけど、不思議ね。
そんな出逢いをくれた、なかむらしょーこに感謝。
KUMAMIは先日のライブでちょっと休養に入ります。
新しいスタイルでまた華麗に舞い戻ってきてくれる事でしょう。
↓しょーこのブログにもこの日の記事が書かれてます。↓ 
なかむらしょーこブログ

そして、初めましての佐藤嘉風さんライブも楽しく終了。
a0081471_1234739.jpg

Vo&Gt.佐藤嘉風 Bass.なかむらしょーこ Drum.入倉良 Gt.平田崇 Key.斎藤渉
ソウルフルで男らしい歌声の嘉風さん。
人柄は勿論、曲も歌詞も素晴らしい。
そしてバンドメンバーも素晴らしい。
むっちゃステージが賑やかで楽しかったです。

ドラムは入倉リョウくんだったしw
偶然の再会に涙ちょちょぎれ。
↓嘉風さんのブログにもいっぱい写真上がってる〜↓
佐藤嘉風ブログ


6月後半も楽しい事が沢山だよ!
まだ内緒だけど、やっと念願叶って一緒に出来るアーティストのライブ現場。
楽しみで仕方ないよこりゃ。

そして、越路の久々お江戸ワンマンもある!
a0081471_12471341.jpg

がっつり東京でのワンマンショー。これはなかなか観られないと思う。
絶対楽しいですこのライブ!!!
腹抱えて笑いたい人は遊びに来てね。

同世代で頑張ってる人と一緒に音楽が出来るここ最近。
いいもの観て聴いて。相乗効果で毎日が頑張れる。
頼られると頑張る。
期待に期待以上に応えたい。
意外な自分の一面に気がつくそんな毎日ですw
私もばあちゃんになっても音楽やってられる様に頑張ります。
6月残りも頑張ろー。
でわ。
[PR]
# by mami0122vl | 2013-06-16 13:12

4、5月のあれこれ。

そんなこんなで、半崎美子ちゃんワンマンも楽しく無事に終了!
a0081471_3352829.jpg

よく笑ってるw
今回、またメンバー間の音の距離がぐっと近づいたコンサートだったと思います。
次バンドで出来るのいつかなぁ♪

そして、舘ひろしさんのコンサート全行程無事に終了。
須原杏ちゃんカルテットで三品芽生ちゃんと佐藤万衣子ちゃんとご一緒に回らせていただきました。
a0081471_3423284.jpg

この現場はバンドメンバー皆様がレジェンドな方々ばかりで、
身の周りのミュージシャンの方々にえらく嫉妬されました笑。
私には勿体ないプレミア経験でしたが、本当に楽しかった!!!
舘ひろしさんは、渋くてかっこ良くて優しくて気さくでレディーファーストで紳士的かつチャーミングで、、、もう。。。あっという間にファンになりました笑。
楽器をやっていたから出来た貴重な経験。
素敵な思い出を沢山頂いた現場でした。
a0081471_351367.jpg

素敵大家族写真♡
余談ですが、ある日楽屋内でアイス食べたいって話をしていたら翌日の本番終了後にコールドストーンと31の差し入れが、、、
a0081471_3555752.jpg

じーざす。スタッフさんがそのお話を聞いていたらしく、アイスを準備して下ささったとの。。。
こんな現場聞いた事ありません。。。贅沢過ぎました。
6月22日にWOWWOWでライブの映像が放送されますので観られる方は是非^^
Stringsもいっぱい映ってます…笑。

そして5月はレコーディングも参加させて頂きました。
中島卓偉兄様、山崎葵さん、IRIS、またリリースがわかりましたらアップさせて頂きます。

そしてそして、先月参加させて頂いたWEAVERさんのリリース情報です。
6月26日
「夢じゃないこの世界」
ライブで拝聴しましたが、とてもかっこいい仕上がりになっておりました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
発売して沢山の方に聞いて貰えますよーに!!!

そんなこんなで
近々のサポートライブですが、、、

5月18日(土)
半崎美子
場所:渋谷LOOP
時間:開場/18:00  開演 /18:30
出演:ふくい舞 / 半崎美子/ CAN'NO
*半崎美子ちゃん今回はアコースティックスタイルです♪


5月23日(木)
越路姉妹
「Sister & Sister vol.0」
場所:横浜B.Bストリート
時間:開場/19:30 開演/20:00
出演:越路姉妹/蜂鳥姉妹
*越路姉妹定期的に活動しておりますwこの日の対バン蜂鳥姉妹もなかなか怪しいw


6月7日(金)
吉永真奈
「吉永真奈×高藤大樹 Duo Live Vol.2」
場所:目黒Blues Alley
時間:19:30〜1Stage
*吉永真奈さんと高藤大樹さんのデュオコンサート第2回目!
今回もカルテットで参加させて頂きます♪


6月8日(土)
KUMAMI
「東京うたの日」
場所:渋谷BYG
時間:開場/18:30  開演/19:30
出演:KUMAMI/GOOD BYE APRIL
*早速KUMAMIちゃんとの2回目のライブがきまりました♡


6月13日(木)
佐藤嘉風
「佐藤嘉風ワンマンライブ」
場所:横浜THUMBS UP
時間:開場/19:00 開演/20:00
*ベースのなかむらしょーこちゃんのご紹介で初めましての佐藤嘉風さんライブで弾かせていただきます♪しょーこちゃんありがとう!!


6月21日(金)
越路姉妹
「越路姉妹ロマンティックワンマンショウ」
場所:月見ル君想フ
時間:開場/18:30 開演/19:30
*越路姉妹久々に東京でのワンマンリサイタル。楽しくなりそうですw


楽しく頑張ります!
でわ〜
[PR]
# by mami0122vl | 2013-05-18 12:18

絶賛4月開催中。

最近、笑い方のおっさん化が著しいです。
4月6日「月の203号室」ワンマンライブ無事終了!
二人との共演は2年ぶり?だったかな。。。
久々でしたが相変わらずゆるがない個々のペースで変わらない二人に安心しました。
次はいつ一緒にできるかなぁ♪

そして翌週13日はベースのなかむらしょーこちゃんに誘ってもらって初めましてのKumamiさんライブ!
Kumamiさんめっちゃいいキャラ♡初めて会ったとは思えないお方でした。
Kumamiさんのピアノ弾き語りとの二人だけでやった時間がものすごい濃厚でした。
とっても深い所に連れて行ってくれました。
また素敵なアーティストさんに出会ってしまった〜
しょーこちゃん誘ってくれてありがとう!
a0081471_1482632.jpg


その合間にレコーディングのお手伝いもさせて頂きました。
ハイパーギタリスト高慶"CO-K"卓史さんに呼んで頂き1曲入れさせて頂いて参りました。
a0081471_23581190.jpg

エンジニア安達 義規さんと高慶さんと!
安達さんは河野さんの現場でいつもお世話になっているエンジニアさんだったので、
雨宮に物凄い安心感を与えてくださいました。
人と人との繋がりやご縁を感じたレコーディングで御座いました。
詳細はまた後日。

そして、越路姉妹のレコーディングも着々と進んでおります☆
お腹いっぱいいっぱい録ってるよ〜!
今回、和太鼓のKaolyさんを迎えて初のレコーディング。
Kaolyさんの和太鼓の力強い音に感銘を受けっぱなしです。とてつもなくカッコいいです。
とんでもないお方が越路姉妹に入ってしまいましたね。。。
a0081471_024493.jpg

Kaolyさんは神様だと思います。怖いくらい素晴らしい。。。
音はひと通り録ったのであとは細かい事やって、夏頃には出す予定だそうです。
楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ。

あとは、昨年ライブでご一緒したアーティスト小田朋美さんのレコーディング。
彼女は今回セルフプロデュースでアルバムを制作していて、
アレンジ、歌、演奏全て自らこなしていました。
もうほんと若いのに素晴らしい才能を持っている人です。
鳥肌経つ位末恐ろしい音楽家です。
そんな彼女のアルバムにカルテットのメンバーで参加させて頂いてきました。
色彩豊かで音楽的だけど生々しくてドキッとするようなアレンジ。
仕上がりがとても楽しみ。。。


そして、おなじみタイナカ彩智ちゃんのレコーディングにも参加させて頂きました♪
a0081471_0435938.jpg

すんごい可愛い曲だった!
タイナカワールド全快で羽ばたきまくってました♡
アルバムの全体像聴けるのが楽しみ〜!

そして、アルバムを引っ提げ絶賛ツアー行脚中のWEAVERさん。
つい先日、レコーディングを決行という事で音を入れさせて頂いて参りました!
詳しくはまた追って、、、

そしてそして、、、
今回はじめましてのPeridotsさんのレコーディングに参加させて頂いて参りました。
アレンジャー河野圭さん!
いっぱい録った〜!!河野さんの緻密かつ繊細な神のパズル的アレンジにカルテットメンバーの感覚が研ぎ澄まされちゃって聴いた事ない様な音が出てました。
またひとつすごいレコーディングを体験させてもらってまった!
全ての混ざり合った音の全貌を聴くのがとても楽しみです。
a0081471_0595013.jpg

河野さんが撮ってくれたチェロの関口将史氏と2人での居残りタイマンレコーディング風景。
なんだこのカッコいい画ヅラwさすがです♡


調布市文化会館で行われたロビーコンサート♪
いちむじん山下俊輔君とデュオで演奏して参りました!
a0081471_1121652.jpg

全体的に激しい選曲ばかりになってしまいw40分フルで駆け抜けました。
しかも生音勝負!
ギターの音を届ける為にも俊ちゃん渾身のギタープレイ炸裂。
終わった後ひぃひぃ言ってました・・・笑。
ステージ上から見えたお客様も笑顔で温かい表情で聴いて下さっていて嬉しかった♡
素敵な機会を下さった調布市文化会館の黒澤さんに感謝です。
そして、黒澤さんに出会うきっかけになった中島卓偉のお兄様にも感謝!!
人と人との出会いと繋がりの広がりって宇宙だね。
大切な人がどんどん増えていきます。
ありがたい事です本当に。

そんな感じで、明日も頑張ります。
待ちに待った半崎美子ちゃんワンマンだ!!
たぶん面白い事を沢山言ったりやったりするんだろうなぁw
楽しみ♡
ほいでわ。
[PR]
# by mami0122vl | 2013-04-21 01:43

フレッシュな4月に入りました。
もろもろ「新」という言葉を良く聞くので諸々お知らせです。
4月から放送される
「よんでますよ、アザゼルさん。Z」
OP「りばいばる!」Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋
オカマスーパーギタリスト福田真一朗氏ストリングスArrで弦入れさせて頂きました。
カッコ良くもあり可愛くもあり怪しく悪いけどやっぱ可愛い不思議な新感覚の一度聴くとクセになる楽曲です。個人的にとても好きであります♡可愛い♡
レコーディング前にちゃんと原作の「よんでますよ、アザゼルさん。」もしっかり読んで挑んだレコーディングですw
是非聴いていただきたす。


そして、ライブサポート告知です。

4月6日(土)
「月の203号室」
会場:Mt.RAINIERHALL【SHIBUYA PLEASURE PLEASURE】
時間:Open 17:15/Start 18:00
とっても久々になる「月の203号室」春君&俊君とのステージで御座います。


4月13日(土)
「KUMAMI」
会場:代官山・晴れたら空に豆まいて
時間:Open 18:30 Start 19:00
出演:maaayo/mujer/KUMAMI
お初現場になりますKUMAMIさん♪安倍なつみBandのベーシスト、なかむらしょーこちゃんが誘って下さったので遊びに行って参ります♡


4月21日(日)
「半崎美子」
Yoshiko Hanzaki Spring Live 2013 ~歌いたいのは山々~
会場:Mt.RAINIERHALL【SHIBUYA PLEASURE PLEASURE】
時間:Open 12:30 Start 13:00
半崎美子待ちに待った「希望の桜」発売記念ライブで弾かせて頂きます♪レコーディングにも参加させて頂いた作品です。


4月27日(土)
「土居康宏」
〜土居康宏2ndアルバム「手をつないで」リリースライブ〜
会場:代官山・晴れたら空に豆まいて
時間:多分夜。
久々の土居ちゃんSoloライブで弾かせて頂きます♪今回のリリースアルバム「手をつないで」は何曲か雨宮も弾かせて頂きました。


そして、
今月末から始ります舘ひろしさんのコンサートツアーに須原杏カルテットメンバーとして参加させて頂きます。
「Hiroshi Tachi CONCERT TOUR IN THE MOOD 2013 」
4月26日 東京/パルテノン多摩・大ホール
4月29日 名古屋/日本特殊陶業市⺠民会館・フォレストホール
4月30日 東京/Bunkamura オーチャードホール
5月2日  大阪/オリックス劇場


あと最後に、私事ですが。
2月の中島卓偉さんのコンサートの会場でお世話になりました
「調布くすのきホール」でロビーコンサートを行う機会を頂いたので、
ちょこっとですが久しぶりに個人的なミニコンサート的なアレさせて頂きます♪
4月18日(木)
「みんなでつくる小さな音楽会vol.1」
会場/調布くすのきホール
時間/12:05〜12:45
入場無料
「いちむじん」のギタリスト山下俊輔君と2人でやらせて頂きます。
平日のお昼だけどもねwお時間ある方は遊びにいらして下さいませね☆
完全おまかせ生音公演なのでアットホームにまったりやってみたいと思います。

そんなこんなで、
今月は楽しみなレコーディングもあり、新しい現場もありで、
どんどん新しい人と出会い輪を広げられる月になればいいですな(-ω☆)キラリ

a0081471_1531881.jpg

足ピーーーーン。
でわ。
[PR]
# by mami0122vl | 2013-04-02 15:07

あっという間に。。。

安倍なつみさんSpecial Live 2013~twinkle night~」全公演無事終了。
a0081471_2036455.jpg

東京はCOTTON CLUBに始まり、大阪Flamingo the Arusha、名古屋Blue Noteと
周って参りました。
雨宮は今回初参戦させて頂きました安倍なつみさん現場。
とても楽しく素晴らしい現場で御座いました。
ステージは勿論、本当に普段から笑いがたえない現場で、
笑い過ぎて何度呼吸困難に陥って泣いた事か。
私中学生時代にモーニング娘で安倍なつみさんはストライク世代でありました。
テレビ越しでしか知らなかった安倍なつみさんはとてつもなく素敵な女性でした。
優しくてムードメーカーで可愛らしくパワフルにチームを引っ張っていくしっかり者で
ライブにお芝居の稽古に奮闘して頑張るなっちの事がすっかり大好きになってしまいました。
多分バンドメンバーさん皆様そうだったんじゃないかな。
だからこそ出せる音があるのだという事がステージでとても感じられました。
なっちの為に弾きたいというか音で支えたいというかw
ファンの皆さんの気持ちがあつかましくも少しわかった気がします。
バンドメンバーも歳の近い女子が三人も☆こんな事滅多に無いので嬉しかった!
a0081471_219773.jpg

一緒に居る時も居ないときもLINEでずーっとメールしてね。
勿論なっちも一緒にw
ステージも1回2公演全8ステージ。
会場毎に毎回音も空気感も違うステージになり、ライブはやはり生だなと思わされました。
お客さんも熱かった〜目がキラキラしていました。
愛しか無かった!
美味しい物もみんなで沢山食べて。
a0081471_2045452.jpg

そんな現場だったからこそ終わった後が寂しいったらない今日この頃です。
まだまだこのチームで一緒に色んな所に行きたかったなぁ〜
お仕事でそう思えるってなんて贅沢な事でしょうか。
また次の機会もバヨリン出動して呼んで頂ける事を祈ってまた日々精進し頑張って演奏の引き出しを増やして行けたらと思います。
a0081471_2038277.jpg

ピアノ&バンマスのチャーミングな和田春彦さん。
ギターのお酒飲むとずっとしゃっくりするひたすら面白い黒沢和貴さん。
ベースの同じ波長を醸し出す私の大好物な九州女子のなかむらしょーこちゃん。
ドラムのコーラスしながら叩く姿がかっこよく可愛く笑い声がツボなAsamiちゃん。

このメンバーの皆様と音を創れてとても経験として楽しい思い出として雨宮に刻まれました。
またこれからも頑張れる!

今回のご縁で来月ベースのしょーこちゃんとライブ一緒にサポートさせて頂く事になりよった!
むっちゃ楽しみ!!
こうやって繋がって広がって行くから音楽って素敵ですな。

本当に楽しいツアーでした!
ちゃんちゃん。
[PR]
# by mami0122vl | 2013-03-26 21:12

最近自然の中に行ってないなと思い。
先週暖かかった日に思い立ち丁度シーズンかと思われる梅をふらっと観に行って来ました。
a0081471_341040.jpg

いい香り過ぎて深呼吸しまくっていたら空気が汚かった様で、
くしゃみと鼻水が止まらなくなり箱ティッシュが手放せませんでした。
a0081471_362873.jpg


今月は新しい現場に参加させて頂いております!
リハーサルも無事に終わり明日から東京、大阪、名古屋と頑張って参りたいと思います。
「Abe Natsumi Special Live 2013〜twinkle night〜」
3月15日(金) 東京 COTTON CLUB
3月16日(土) 東京 COTTON CLUB
3月20日(水) 大阪 Flamingo the Arusha 
3月23日(土) 愛知 Blue Note 
a0081471_37595.jpg

リハーサルで欠かせないオヤツ。
カバンにはいつも何かしらお菓子が入ってます。
でわ、寝ます。
[PR]
# by mami0122vl | 2013-03-15 03:25

先月位に我が家の暖房がいきなり壊れました。
直すタイミングも無く未だに壊れている我が家の暖房。
こうなったらストーブでこの残りの冬は乗り越える方向で心を固めましたが、
最近寒いったらね!
もう3月なのにね!!
ストーブ前をかおる【犬】と取り合ってます。

さて2月、、、
まずは、越路姉妹でお世話になっている越路ファラオ雪路こと、
ギタリスト福田真一朗氏がストリングスアレンジをした楽曲のレコーディングに参加させて頂きました。
a0081471_144579.jpg

茉莉さん、自分、慎一朗氏、順平さんと終わった後の一コマ。
杏ちゃんは次現場のため撮影不参加;
4月から始まるアニメのオープニングらしい!
また白黒ハッキリしたらご報告致します。
だいぶ攻め攻めのフレーズをテンポ200で弾き倒してきたので、仕上がりが楽しみです。

そして、2月11日には中島卓偉さんのスペシャル企画「ストリングスタクイ」が調布のホールにて行われました。
a0081471_1584763.jpg

満員御礼大入り袋。
今回はいつもバンドスタイルでやっている卓偉さんの特別変異型スタイル。
カルテットとご本人の声とたまにギターのみのコンサート。
しかも、ホールは我が母校の近所。
このホールでオーケストラ演奏会をしたり、高校、大学の卒業試験を乗り越えた想い出の場所であります。そんなホールでのライブ。
そんなステージをいっぱいに使いヒゲダンスを全開で出来る日が来るなんて夢にも思いませんでした。感慨深かった。。。
今回もありがたやアレンジから携わらせて頂きました。
「試したい事は全部試して!」という卓偉さんの号令の元、遠慮なくやらせて頂きました。
リハーサルで実際音を出して、「ん?なんか違う、、、」と思ったりして、本番ギリギリまで粘って直したり、メンバーの皆には私の我が儘にお付き合い頂き感謝でした。
a0081471_1533874.jpg

Cello,林田順平くん Vl,三國茉莉さん 自分 Viola,島田玲さん 卓偉さん
頭からラストまでガッツリ全部カルテットだけっていうコンサートはなかなか出来る機会が無いので、本当に痺れました。。。
終わった頃には電池残量4%程でしたw
私にとってもメンバーにとっても経験として想い出深いライブになった事は間違いありません。
またいつかこのスタイルでやりたいですな♪
卓偉さん、弦を好きでいてくれてありがとうございます。
ご一緒させて頂く様になってまだ2年と少しですが、今までで私が楽曲のストリングスアレンジを
一番多くさせて頂いてるアーティスト様になっておりました。
これからも増えて行きます様に!!!!

そして、2月14日女子真っ盛りイベントデーは半崎美子ちゃんのバレンタインライブで
サポートさせて頂きました。
鍵盤ニストの櫻田泰哲氏と久々二人でのサポート。
ひろくんのピアノプレイ本当に素敵だもんで弾いててとても気持ちが良いです♪
写真取り忘れたーーーー!
バレンタインにちなんで、別れの曲をこぞって選び歌う半崎美子が私は大好きです。
「バレンタインが年に一番告白の多い日だとしたら、失恋する人も一番多いはずだと思って!」
そりゃごもっともだ!
4月にはまたワンマンライブがありますので、そちらもはたまた楽しみでございます。

そして、
もひとつレコーディングでは初めましての黒沼英之さんのアルバム収録楽曲2曲に参加させて頂きました。
a0081471_2393369.jpg

アレンジはいつもお世話になっております河野圭さんでした。
女子が元気なチームですね笑。
黒沼さんの楽曲がとても素敵で、弦を入れて行くのがとても楽しいレコーディンングでした。
色々と録った音がどんな仕上がりになるのか非常に楽しみでございます。
早く聴きたーい(*゚▽゚)ノ!

そして、リリースは秦基博さんのアルバム「Signed POP」
a0081471_361663.jpg

こちらも河野さんアレンジで2曲弾かせて頂きました。
これまたなんとも豪華過ぎるアルバムに参加させて頂きました!
緻密で毒がありつつも美しい河野さんのアレンジが素晴らしいです。
天気の良い青空の第三京浜をかっとばし中にかけさせて頂いたら
車内が非常にいい空間になりました。
是非聴いて頂けたらと思います。

そして、
私は最近思い返すとラーメンばっかり食べています。
一人ラーメンが楽しみになりつつあります。
ラーメンの写真を撮ってラーメンフォルダなる物にコレクションするのが楽しみなのです。
美味しいお勧めラーメン屋を知ってる方は是非教えて下さい。
それでは、3月も頑張ります。
[PR]
# by mami0122vl | 2013-02-28 03:39

明けましておめでとうございました。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
a0081471_2373681.jpg

今年はこれちょっと上手に書けたんじゃないねぇ!?
おブログさぼってる内に2012年は終わり新たに2013年が始まり歳もとっておりました。
おめでとうありがとう。

そんなこんなで時は去年12月にさかのぼりますが、
吉永真奈×高藤大樹コンサートも無事に終了。
お琴とピアノとカルテットのみの編成で教会でというなんとも素敵贅沢なコンサート。
真奈さんのお琴素晴らしかった!!大樹さんかっこ良かった!!
カルテットのメンバーも力強い演奏をして下さいました。
伊藤友馬氏、館泉礼一氏、関口将史氏。感謝で御座います。
そして、秋からお手伝いしていた四季のWEST SIDE STORYも無事千秋楽。
須原杏ちゃんと交代で頑張りました。
とても貴重な環境での演奏体験をさせて頂けて光栄でした。
杏ちゃんありがとう♡
a0081471_111995.jpg

12月はお二方の初めましての女性ボーカルさんのレコーディングにも参加させて頂きました。
お一方はピアノの鶴谷崇さんに呼んで頂きまして、渡瀬あつ子さんのレコーディング。
もうお一方は末光篤さんに呼んで頂きまして、伊藤美裕さんのレコーディング。
いっぱい録っていただきました♪仕上がりが楽しみでございます。

ライブサポートではタイナカ彩智ちゃんのクリスマスコンサート。
ピアノの杉浦タクオ氏と二人でのサポート。
さっちゃんの作り出す空間がとても居心地がよくって。
タクオさんのピアノも最高でした。2人の事がさらに大好きになりました。
忘れられないライブになりました。
a0081471_127376.jpg

またやりたいなぁ!!

そして、またジャンルは全然違う越路姉妹のライブ。
オカマディープインパクト越路姉妹。
和太鼓ユニットGOCOOの皆さんとのイベント。
とてつもなくかっこ良くてセクシーでした。勿論GOCOOの皆様がです。
そんなGOCOOのリーダーKaoriさんに惚れ込まれるなんて越路姉妹ってやっぱりすごいw
またご一緒する機会が増えそうなので楽しみです。

そして、12月末は水面下で1年かけて準備していたホテルオークラ主催コンサートの本番。
ひょんなご縁から総勢60名のオーケストラのインペク業務。
a0081471_1311454.jpg

滅多に出来る経験ではないのでこれまた貴重な経験をさせて頂きましたが痺れました。
よくやったぞ私wこれも無事終了!!

そんなこんなで2012年締めくくりの年末年始は、ここ数年の恒例イベントになりつつあります
東京ドーム3日間のJ系コンサートで浅井眞理ちゃんStringsのお手伝いを今年もさせて頂きました。
a0081471_1451566.jpg

茉莉さんと杏さんも一緒だったし、コーラスには亜美ちゃんも居るし。
今年も賑やかな現場でした!
年明けも1日からお仕事というありがたい仕事始めを迎えさせて頂き、
初詣やら新年会やらお正月トピックを堪能。
早速、新年早々からGOCOOのKaoriさんをゲストに迎えた越路姉妹のLive初めをしました。
盛り上がりまくりまくりすてぃー。
そして、ピアノの櫻田泰啓くんと半崎美子ちゃんのレコーディング。
ヒロ君とは別日でのレコーディングだったけど、相変わらず愛おしいピアノプレイが
爆裂しておりました。素晴らしい。
またライブではやく一緒に演奏したいっす。

CDはカルテットで弦ダビングをさせて頂きました、
WEAVERのアルバム「Handmade」がリリースされております。
a0081471_3191725.jpg

ロックでクラシカルで音楽的で色んな挑戦が詰まったかっこいい一枚だと思います。
是非聴いて頂きたいです。

そして最近は、もっぱら2月11日に行われます中島卓偉さんの企画ライブ、
「ストリングスタクイ」の準備を着々としております。
今回初めての試みでもある卓偉さんとカルテットのみの編成。
アレンジからやらせてもらってます。やりごたえ充分っす!
多分これ弾きごたえもたっぷり充分祭り。
ストリングスタクイ Musicman-NET ←宣伝みてみて!
お客様に新たな卓偉さんの一面として楽しんで頂ける様にメンバー共々頑張ります。
そんなこんなで、頑張りますでわ。
[PR]
# by mami0122vl | 2013-01-29 03:01