「ほっ」と。キャンペーン

access20周年記念ライブ

という事で、
11月のシークレット物件は浅倉大介さんと貴水博之さんのユニット「access」の20周年記念ライブでした。
今年でデビュー20周年という事で!めでたい!!
前半戦はスペシャル企画でStringsオーケストラでのサプライズ編成で御座いました。
a0081471_161413.jpg

初Strings参加という事で、ストリングスアレンジもゼロからやらせて頂きました。
初打ち合わせを終えた10月から、聴かなかった日は無かったんじゃないかと確信する程
毎日accessの音楽に漬らせて頂いておりました!
あっという間だったなぁ、本当に。
今回、大きな編成で自分がアレンジした音を演奏させて頂くという、
私にとっても非常に贅沢な経験をさせて頂きました。非常に幸せな現場でした。
腹を痛めて産んだw我が子の様なStringsアレンジ達がaccessを愛するファンの皆さんの前でお披露目するのは嬉しい反面、演奏し終わるのが寂しい複雑な心境w
Stringsメンバー皆様も作品をより良い物にする為に前向きに全力で協力してくれました。
しなやかでパワフルでいい音出して背中をぐいぐい押してくれました。
皆さん素敵大好き。
そんな弦メンバー。
1st 前から菜摘ちゃん、眞理ちゃん、茉莉、なぎさちゃん、恵梨奈ちゃん。
a0081471_142266.jpg


2nd 友馬くん、なっち、吏ちゃん、伊師くん、法常奈緒子ちゃん、桜田悠子ちゃん。
a0081471_1435270.jpg


Vla&Contrabass
角谷奈緒子ちゃん、金ちゃん、泉ちゃん、友理ちゃん。
中野さん、西本さん
a0081471_146050.jpg


Cello 雅弦くん、まーくん、順平、有紗。
a0081471_1504058.jpg


写真撮影全員集合〜
a0081471_1513297.jpg


終わってしまうと祭りの後って感じでなんだか寂しいです。
全くもって新たなるaccessの一面だったと思うので、
accessファンの皆様喜んでいただけたかなぁ。
accessの魅力を再確認して頂けたら嬉しいです^^
こちとら完全燃焼させて頂きましたw
Stringsの出番終わったら2日間とも客席で盛り上がらせて頂きました!楽しかったぁ〜☆
飛び過ぎでふくらはぎの裏と腕が筋肉痛になりました。
準備期間から本番まで達成感に溢れ充実した経験をさせて頂きました。
関係者の皆様に心から感謝で御座います。
また頑張って行ける様に今後とも頑張ります!!!
ありがとうございました。



さてそして、いよいよ明後日12月4日に迫った吉永真奈×高藤大樹コンサート。
吉永真奈×高藤大樹コンサートLink
リハーサルして参りました!
吉永真奈さんとは初めましてだったのですが、お琴の音色美しかった素晴らしかった!
めちゃカッコ良かったっす!!感動。
本番がとても楽しみです!
a0081471_1061261.jpg

大樹先輩ともレコーディング以外では昨年末のflumpool以来久々の共演です。
楽しみっす☆
雨宮男前カルテットもぶいぶいやります頑張ります。


そして、、、
弦入れをさせて頂きました宇多田ヒカルさんの「桜流し」流れてます。
しかもエヴァンゲリオンの劇場版;;;
私の中学生時代の青春はエヴァだったという旨。
宇多田さんの「First Love」のシングルを買って「Distance」「Deep River」を通学中聴いて「traveling」を聴いてカッコよさに駅のホームで「うほー」ってなった旨。PV好きだった!!
時を経て、その青春時代を共に過ごした方々とお仕事をさせて頂ける日がまさか来るなんて、
夢の様です。。。
諦めないでやってて良かった。
こういう奇跡みたいな事が起きるからやめられません。
音楽の神様ご縁をありがとう御座います。


今年も残りあと一ヶ月いい新年を迎えられる様に頑張って生きようと思います。
でーわー。
[PR]
# by mami0122vl | 2012-12-02 11:09 | Comments(6)

あれよあれよ。

とまあ、、、
気がつけば11月になってしまっていたわけでした。
タイナカ彩智ちゃんのツアーも無事に素晴らしい東京公演で幕を閉じ。
a0081471_1465094.jpg


同日、お昼に行われた半崎美子ちゃんのワンマンもパンダの中のお姉ちゃんというサプライズも無事に成功し、感動の中大団円。
a0081471_159219.jpg

姉妹っていいですなぁ。
あ、さっちゃんも半ちゃんも女3人姉妹の末っ子ですね〜

レコーディングもいくつかお手伝いさせて頂きました。
まだ未発表作品や予定がわからない楽曲も御座いますが。
その中のお一方。
a0081471_24409.jpg

木内友軌さんレコーディング。
高藤大樹先輩プロデュースで御座いました♪
完成がわかりましたらまたご報告させて頂きます。

そして来年発売の「WEAVER」のアルバムにカルテットで参加させて頂きました。
男カルテットでガツガツやってきました。
1月16日に発売です。

あと、以前ストリングスでレコーディングのお手伝いさせて頂いておりました、
ニュースZEROのエンディングの絢香ちゃんの「ツヨク想う」
12月12日に発売されるライブDVDの特典CDとして発表です。
ツアーライブも観させて頂きましたが、完全復活で素晴らしかった!
DVD楽しみですね☆

そして、10月からはちょくちょく劇団四季の音楽のお手伝いもさせて頂いております。
「ウェストサイドストーリー」
名曲だらけです。
12月までの公演です〜

あ、あと告知です。
12月にお琴奏者の吉永真奈さんのサポートをさせて頂きます。
高藤大樹先輩プロデュース!
絶対素敵な時間になると思いますので遊びにいらしてくださいませ。

「吉永真奈×高藤大樹 Duo Live Vol.1」
12月4日(火)
時間:開場18:30〜/開演19:00〜
会場:南青山ル・アンジェ教会

雨宮麻未子カルテットは男前カルテットでの参戦ですよ〜w
そうなんです、事後報告事ばっかりの中にきらりと光る告知なんです。

ただ今進行中11月には末にスペシャルなサポートライブがあるのですがシークレット物件なので、
終わったら記念にまた書かせて頂きます。
べりーまっち貴重な経験です。
私なんかには経験出来ない様な経験を積ませて頂いております。
この経験を一滴残らず残さず血肉とし、音楽的な面で成長出来る様に頑張るしかないですね。

ピンチはチャンス!!
チャンスはピンチ!!

あれ・・・?
[PR]
# by mami0122vl | 2012-11-17 00:00 | Comments(2)

なんじゃかんじゃでお天気が読めない。
晴れてると思ってたら雨降るし、雨降ってるから傘持って家出たら止むし。
コンビニ傘がえらい増えてる9月です。

須原杏ちゃん主催のSARAVAH TOKYOライブも無事終わり。
インプロとミニマルの世界にどっぷりヤラレマシタ。
a0081471_1543438.jpg

本番終わりの満面笑顔の新進気鋭w4名。
Vl/Vla須原杏ちゃん、吉田篤貴くん
Cello関口将史くん
a0081471_1565950.jpg

シンガーでコンポーザーの小田朋美ちゃんにギタリストで変態コンポーザー(褒め言葉です)
はっしー。
お二人とも素晴らしい才能をお持ちの若手プレーヤーの方々でした。
またライブでいい出会いをもらってしまった。
杏ちゃんありがとう!!

そして、タイナカ彩智ちゃんのツアー大阪公演。
a0081471_158432.jpg

どんどん楽しくなるね!和気藹々のこのメンバー最高に好きです。
でも、もう終わっちゃうw
はやいぜ;;明日は渋谷DUOで東京ファイナルで御座います。

その同日、お昼に渋谷のプレジャープレジャーで半崎美子ちゃんのワンマンライブのサポートもあります。リハもバッチリ準備万端。
1日に2回もライブが出来るぜ!!
しかも両方ワンマンで♡
濃い味楽しみだなぁ〜気張ります。

今日はレコーディング終わりに学生時代からの仲間と新大久保でご飯して、
ジャンボパッピンスで〆てきました♪
a0081471_271255.jpg

幸福也。

明日はなんのアイス食べよっかな。
頑張る予定だからご褒美にあれとあれとあれとあれとあれとあれとあれとあれとあれとあれとあれとあれとあれとあれとあれとあれとあれとあれとあれとあれとあれ・・・・。

でわ。
[PR]
# by mami0122vl | 2012-09-23 02:21 | Comments(3)

今年の夏はやりたい事全部やる!を目標にお仕事に遊びにと精一杯生きていたら8月終わってました。
ばばーっとこの夏にあった出会いと出来事を忘れない様に綴っておきます。
藤沢の「King King(きんきん)」というお店で越路姉妹ライブのお手伝い。
最高なオーナーてっちゃんのご機嫌ご飯を食べさせてくれるお店でライブして、
犬のヨシモリっていう大好きな友達が出来ました。
a0081471_12123212.png

少し日焼けしたな〜とか思ってる内にタイナカ彩智ちゃんのツアーリハーサルが始まって。
よしよし、今回はこんな感じのセットリストね!新曲素敵ね!!
とか構想を練りつつ思いつつ、再び越路姉妹ライブで阿波踊り祭り真っ直中の徳島へ。
a0081471_12144155.jpg

本場の阿波踊りは街中から物凄い生命力を感じました。街中から湯気出てた。
越路姉妹のライブだけの予定でしたが、あがた森魚さんとその日初めましてのフライングダッチマンさんに控え室でうちでも弾いてくれないか?とフランクにナンパされw
いいぜ!!と、浴衣姿でライブに飛び入りで参加させて頂きました。
a0081471_12162994.jpg

こんな出たトコ勝負の時の方が奇抜な事出来たりするからいい刺激を頂きました。
徳島から帰って来て、またちょっと日焼けしたなーとか思ってはいましたが。
夏は海だろっ!!っちゅー事で一緒に居るだけでテンションぶち上がる最高ガールと江ノ島へ。
a0081471_1231899.jpg

毎年J系現場でご一緒させて頂いておるシンガーの亜美たん。
礒遊びして波打ち際で火曜サスペンス劇場ごっこして遊びました。
帰りは藤沢に寄って、てっちゃんのご飯とヨシモリに会いに行きました。
a0081471_12343890.jpg

そして、念願の海遊びをして確実に日焼けした後は、しっかりタイナカ彩智ちゃんのリハーサル2日目に戻り、また試行錯誤。間に、渋谷ヒカリエにて行われるファッションショーで大阪のBand「A Hundred Birds」がご出演なさるという事で、Violinist高木和弘様のエキストラで参加させて頂き、洗練されたクラブミュージックを勉強させて頂きました。

洗練の洗礼を受けた私は、最近よくご一緒させて頂いております須原杏ちゃんからのお誘いで、
今月の16日にジャンルはミニマル系のカルテットのライブをする事になったので、
練習しなきゃとリハーサル開始。
a0081471_12444991.jpg

練習してます。
お時間あったら是非遊びに来て頂ければと思います!
と、カッコ良くも難しい変拍子にしっかり弾けよこの野郎とビンタされ気合いを入れ直し、
気持ちを新たにレコーディングへ。
a0081471_1252616.jpg

お世話になっております、河野さんの現場。
今回も皆で頑張って入れさせて頂きました。
アシスタントエンジニアさんがスコアを見やすい様にと、
冗談みたいなデカさに拡大してくれました笑。拡大っぷりが振り切ってるw
こーゆー事してくれる仕事人は個人的にツボでした。
発売を楽しみにしつつ、、、
タイナカ彩智ちゃん最終リハーサルへ。
2回通しをして準備万端。
a0081471_1322199.png

名古屋初日かますぞー!解散!!!と、皆とさようならをして、
翌日一足お先に名古屋ell.FITS ALLで立川俊之さん名古屋公演。
a0081471_1342082.jpg

12人編成が出す音はやはり豪勢で、「それが一番大事」を生で演奏して。
話はそれますが、、、
この曲は雨宮が小学生3年生の時に帰りの会やレクリエーションの度に歌っていた曲。
担任の熱血バカ教師前川先生が大の「大事マンブラザーズバンド」好きで、
クラスで円陣を組んで、「それが一番大事」とラピュタの「君を乗せて」をほぼ毎日歌わされていたのです。
小学3年生だった雨宮少女は未来まさかご本人と共演させて頂く事が現実に起こる等思いもしていなかったと思います。運命の不思議。
前川先生に自慢したい・・・音信不通だけど。

そんな事を思っていたら夜が明け、タイナカ彩智チームが同じ場所ell.FITS ALLへ上陸。
リハーサルをやってあっという間に本番。
a0081471_183957.jpg

今回はなにやらポップなセットになっており、
またタイナカ氏の新たな一面を見た気が致します。
あと、大阪、東京と頑張ろうと思いつつ。
9月もスタート致しました。
残暑と季節の変わり目をを感じつつ、今月もひとつひとつ丁寧にこなして行きたいと思っております。でわ。
[PR]
# by mami0122vl | 2012-09-06 18:57 | Comments(4)

びっくりだわ。
小学生入学して卒業しちゃうわ!!
さて、8月突入です。THE・夏です。
毎日暑いけど夜は涼しいからわりかし過ごしやすい夏ですな。
まず、、、最近のベストヒットアイス。
ハーゲンダッツの期間限定「クリーミーミント」
a0081471_4134959.png

最高。久々のハーゲンダッツからの奇跡の新商品。
朝起きて一番最初に食べたい。
そして一日中食べていたい商品です。

次。
ファミマ限定商品。
a0081471_4172799.jpg

チョコミント氷バー。
ミントアイス部分が強くて中身が氷とチョコって感じで今までに無いさっぱりなチョコミントバー
暑い日にうんまい。

アイスって本当幸せになる食べ物です。

そして、、、
以前手伝わせて頂いたCDが発売されました。
a0081471_4234996.jpg

小柳ゆきさん。
「All At Once」で参加させて頂いております。
「あなたのキスを数えましょう」「愛情」よく聴いていました。
感慨深いなぁ、ご一緒させて頂けて光栄でした。
是非。

そして、はっちゃんトコのグックル!
a0081471_42873.jpg

出来た!!「温故知新」の中で、
「愛嘘」と「君の花」でバイオリンとビオラを弾かせて頂きました。
音楽的であったかいアルバムに仕上がっております。
是非。


ライブも、色々過ぎ去って過去の話になって行きましたがw
越路姉妹の三女である和子ちゃんのお誕生日イベント。
「和子の部屋」も大成功でした。
演奏初め、MC、コント、ハゲ相撲、PV、企画発想力半端ない。
アレすべて自主企画でやりきった和子はやはりただのオカマではないと改めて実感いたしました。
そして、対バンのパンコロ兄弟素晴らしかったなぁ。。。
とてもかっこよかった!!またライブ観たいです。

そんな和子の部屋の一場面↓↓
a0081471_4365984.jpg

和子ちゃんがぶっといゴムパッチンを顔面で受ける瞬間。
よくやった和子ちゃん。また女っぷりが上がったね。
おめでとう和子ちゃん。

そして、大事マンブラザーズバンドの立川俊之さんの東京ライブも無事終了。
a0081471_10342199.jpg

三國茉莉さん、須原杏さん、吉井有紗さん、とのカルテットで参加させて頂きました。
a0081471_1037670.jpg

終わった後で集合写真したらこんな大所帯Band!
立川さんのBandさん素敵な方々ばかりで、リハーサルも楽屋も本番もとてもいい雰囲気で和気藹々楽しい時間でした。
次は名古屋。気張って参ります。

まず、今日はなんのアイス食べようか悩む所であります。
では。
[PR]
# by mami0122vl | 2012-08-09 10:50 | Comments(5)

越路日和。

先週、越路姉妹お手伝いで一年ぶりに石巻と仙台にライブに行って来ました。
震災の影響で港から街中に移転した石巻のライブハウス「ラストラーダ」でのライブ。
a0081471_1261128.jpg

私は初めて伺ったのですが、ラストラーダのオーナー黒豆先輩をはじめ、
スタッフの方々が温かく迎えて下さり、南三陸からドラムの牟田さんの仲間がライブに駆け付けて来て下さっていたり。
勿論、昨年震災後に越路姉妹が石巻に物資を届けに行った時に輪が広がった石巻の方々。
東京から駆け付けて下さったファンの方々。
越路をこよなく愛する方々に囲まれ、全身から凄まじいパワーを発しながら伸び伸びと歌い、
必死にメッセージを届けようとしている越路よう子ちゃん。
ステージと客席を蝶の様に舞い飛び、お客さんを笑顔にして行くよう子ちゃんと和子ちゃんはとても素敵でした。
石巻の越路メイトの方々ともお話をさせて頂き、越路姉妹の存在の偉大さと懐のデカさを再確認致しました。
石巻ファンのご夫妻からメンバーさんにと、石巻漁船の大漁旗を元に作ったミサンガを頂きました。
a0081471_1321279.jpg

またいっこ宝物が増えました!

打ち上げでは、越路姉妹仲間の西川さんがオーナーをしている「KNOT(ノット)」というお店に皆で伺いました!
a0081471_128871.jpg

そして、3月のその時のお話を聞かせてもらいました。
やはり、関東で画面を観ていただけでは考えられない様な壮絶な体験のお話に言葉が出ませんでした。絶対に忘れてはいけない事だと思いました。
そんな地獄の様な光景から一年で石巻は驚く程の復興を遂げていました。
道も舗装されて、西川さんはこんな素敵なお店を作って美味しいご飯をふるまっていらっしゃる。
a0081471_1414744.jpg

家族やお子さんを亡くして、住む場所が無くなって想像もしなかった現実に放り出されても懸命に
前を見て笑顔で新しい場所を作っている石巻の方々が愛おしくて仕方がありませんでした。
とても出会いが多い貴重な一夜でした。

翌日は仙台に移動。
やなぎ町のお祭りイベントライブと「ラブミー牧場」でのライブ。
a0081471_1444392.jpg

渋い!!下町のお祭りって感じでむっちゃ盛り上がりました!
スイカ食べたり露店まわったり満喫致しました。
本番はステージ真ん前にちびっこが群がり、お客さんから見ると微笑ましい光景だけど、
ステージ側から見ると皆おもちゃのエアガンの銃口を無表情でよう子ちゃんに向けているというね。
いくつか実弾飛んで来たしww
なんともまあシュールな絵でした。
でもお祭りに来ていた中高生くらいの子達が盛り上がっててレスポンスも早く、
どんどん前に来て踊り狂っている光景はなんとも嬉しくってニヤニヤしながら
私もずっと跳んでましたw
そしてその後、ずっと気になっていた「ラブミー牧場」でのライブ。
またこれも大盛り上がり。
打ち上げではラブミーのオーナー内海さんから、越路姉妹との出会い。
その人柄の魅力に惚れた旨を力説頂きました。
人間力のある人の周りには人間力のある人が集まるのだと思いました。
私も将来、歳を重ねる毎に素敵な仲間が増える人間になりたいです。
a0081471_1073579.jpg

ヨーティー、プリさん、なおさん、まみさん、牟田さん、和子ちゃん、よう子ちゃん。
ご一緒させて頂きありがとう御座いました。
とってもいい旅でした。

越路東北旅。沢山の人の笑顔を見られたとても素敵な二日間でした。
あの笑顔を引き出す越路姉妹はやっぱ最高です。


そして、翌日は奇跡のスケジューリングが叶い、仙台の勾当台公園で行われていた、
「TBC夏祭り」のイベントで、沖増菜摘ちゃんカルテットのお手伝いをさせて頂きました。
アーティストさんは、今月25日にデビューなさる「石崎ひゅーい」さん。
ピアノとカルテットのみというクラシカル編成でのライブ。
色々勉強させて頂きました!
帰り際に、菜摘ちゃんと気仙沼ホルモン食べて帰ってきましたw
a0081471_2202985.jpg

せっかくの祭りなんだから押さえる所は押さえるww
帰りの新幹線はずっと喋りっぱなしで1時間半があっという間でした。
菜摘ちゃんありがとう!

そんなこんなで、、、
今月来月とまた越路日和は続きそう。
まずは今月25日の越路3姉妹の末っ子和子ちゃんの生誕祭り「和子の部屋」が、
青山の「月見ル君想フ」で行われます。
私もちょっと弾きます。
お時間ある方は和子渾身のイベントを目撃しにいらして下さい。
a0081471_108891.jpg

時間:Open/18:00〜Start/19:00〜
場所:月見ル君想フ
出演:越路姉妹、パンコロ兄妹etc


それと、また別ですが。
来月、大事マンブラザーズバンドの立川俊之さんのライブにカルテットでサポ参加させて頂きます。
立川さんとの出会いは「いちむじん」の山下俊輔氏が繋いでくれたもの。
まさかこんなに育ってくれるとは、、、感謝です。


8月3日(金)
立川俊之ライブ(東京)
「I'm The One」
時間:Open18:30〜/Start19:30〜
場所:Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE


8月31日(金)
立川俊之ライブ(名古屋)
「I'm The One」
時間:Open18:30〜/Start19:00〜
場所:ell.FITS ALL


そいでは、また毎日楽しく過ごしましょう。
暑くなってきたけど。
[PR]
# by mami0122vl | 2012-07-24 10:34 | Comments(5)

梅雨らしい印象が伺えない中もう季節は7月になってしまいました。
はやい〜。暑い。。。
先月の半崎美子ちゃんLiveも無事終了。
a0081471_2231853.jpg

今回パーカッションで入って頂いたNotch氏、相変わらずすばらしかった!
半ちゃんもとても喜んでくれて、新しい繋がりが広がって良かった♡
ピアノの櫻田氏も相変わらずバリ上手だし。
腕のあるミュージシャンの方々とご一緒にやらせて頂くのは本当に楽しかったです。
半ちゃん、いい現場をありがとう御座いました。

ほいで、、、
先日ニューアルバムをリリースしたばかりの中島卓偉さんのニューアルバム第二弾のレコーディングに引き続き参加させて頂くと言う事で、またアレンジから卓偉さんと打ち合わせし、
持ち帰って家でひとりあーでもねーこーでもねーと練りくり練りして。
先日無事にレコーディングして参りました。
今回も頑張ってみましたので仕上がりがむっちゃ楽しみで御座います。
a0081471_232118.jpg

カルテット4人と卓偉さんとパーカッションの小宮山氏。
8月29日発売ですって!「アコギタクイー共鳴新動ー」
卓偉さんは常に自分に挑戦してる人なので、一緒に音楽すると背筋が正されます。
現場では私のアイディアを全て試させてくれた上でより良くする方法を一緒に考えたり、提案してくれたり、アドバイスして下さるので、毎回発見とやり甲斐のある創作活動にとてもいい刺激を頂いております。
またご一緒出来る様に私も頑張らなければ!

あと、ちょっと前のお話になりますが。。。
お手伝いさせて頂いた阿部真央さんのアルバムが発売されてましたw
a0081471_301890.jpg

「Sunday morning」という曲で弾かせて頂きました。
夏っぽくて男心くすぐるとても可愛いらしい曲だったです。
ん〜w悩ましい♡

あとね、今月残りは越路月間で。
12日は代官山の「晴れたら空に豆まいて」でガールズセッション。
今日リハ行って来たけど、また新たな出会いもありで、めっちゃ楽しかった。
ふざけてるけど真面目にやるよ。
その流れで、来週は石巻と仙台旅に同行。
7月25日は越路姉妹の末っ子和子の生誕祭り。
濃いなぁ。。。濃い。
そんなこんなで今年の夏も幕開けですな。
今年は夏らしいこといっぱいしたいなぁ。
でも夏らしい事ってなんだろう。

よし、頑張ってみます。
でわ。 
[PR]
# by mami0122vl | 2012-07-11 03:07 | Comments(3)

私がアイスに並び愛して止まない食物。
レバ刺しの日本全滅まで残す所あと3日。
今日からレバ刺しを毎日食べ続けたいと思っております。
a0081471_2465762.jpg

無くなっちゃうなんてありえないありえないありえない。

そんな28日は半崎美子ちゃんライブ渋谷DUOのお手伝いさせて頂きます。
今回、ピアノの櫻田泰啓くんとパーカッションnotchという私の大好きな敏腕手練の弾き手のお二人が初共演でご一緒という事で。
その中で一緒に弾かせて頂けるのが嬉しいったらない!
リハ後に半ちゃんとヒロくんを大好きシャンティに連れて行ったよ!!撮影/notch
a0081471_248428.jpg



半崎美子ちゃんの出番はトップバッター19時からですって!
お時間あったら私のぶち上がりポイントを押さえたお二人と半崎美子ちゃんの共演を観にいらしてあそばせまし。
邪魔しない様に雨宮も頑張ります!


最近のハマりもの。
a0081471_3114177.jpg

のっぽん。
東京タワーのキャラです。
東京タワーのイメージにかすりもしないキャラです。
知らずに見たらどんだけポップなエイリアンかと思うよね。
かーわいい。。。
最近趣味が悪いって言われます。
でわ。
[PR]
# by mami0122vl | 2012-06-28 03:20 | Comments(3)

という事で、まずは早速キャンペーン中のチャレンジザトリプルってきました。
a0081471_1403671.jpg

チャレンジの必要性ゼロ。ウェルカムトリプルです。
上からチョコミントクッキーチャム→チョコバナナ→ホッピングシャワー。
いつか31の開発事業部に携わりたい。夢のまた夢です。

あとは、星乃珈琲店で憧れの分厚いパンケーキを食べました。
a0081471_1464414.jpg

分厚いけど中はスフレでふんわふわ。
美味しかったなぁ。。。世の中の甘党様大集合です。

あとはね、有楽町の駅前の八百屋さんでココナッツジュースを飲んだりしました。
a0081471_150411.jpg

ヤングココナッツという物体。
実態は甘くなくて、ひたすらココナッツ感をいつまでも口内に感じられる不思議な味でした。
完全食ブログですなw

あ!!もうすぐレバ刺しが食べれなくなるって!けしからん。。。
なんでもっと世の中のダメな物を廃止しないでソコを押さえた!厚労省馬鹿野郎。
一生食べられなくなる位なら、いっその事食べ過ぎて嫌いになってしまった方がまだ楽だ。
叶わぬ恋愛の様です。
と言う事で、最近ひたすら出来る限りの頻度でレバ刺しを食べてます。
こないだ最後の一枚がちょっとだけうんざりしました。
あと一息か。。。

前にレコーディングのお手伝いさせて頂いた楽曲がリリースされておりました。
ET-KINGさんのシングル「mother」
a0081471_241948.jpg

アルバムに引き続きシングルでも参加させて頂きました。
ありがとう御座いました!!

自分が携わった作品が出来上がるのって毎回とても嬉しい事で、
またそこで繋がりが広がったり人の輪が広がるので、
とてもやり甲斐があります。
最近はとても良い連鎖の輪の中に身を置かせて頂いているので、
しっかりステップアップして行ける様にひとつひとつを大切にアレンジャーさんの理想の形を少しでも早く音に出来る様になる事が目標です。
頑張ろう自分。
真面目かw真面目です。
今日もまたひとつ繋がりで広がった現場のお手伝いをさせて頂いてきたので、
仕上がりがとても楽しみです。
a0081471_2355188.jpg



あと、事後報告だけどw
一昨日、藤重政孝さんのデビュー18周年記念ライブに観に行かせて頂いたのですが、
その流れで一曲だけご一緒させて頂きました。
ご一緒するのは一年ぶり位?久々!
a0081471_256119.jpg

バックバンドは越路姉妹w
さすが皆様息ピッタリのかっこいい演奏で藤重隊長をサポートしていらした〜
隊長は相変わらず甘いマスクに甘い声でした!
19周年もより濃い濃い一年になりますように。。。

そして、昨日は半崎美子ちゃんの父の日ライブ。
a0081471_325464.jpg

土佐っこGtの高慶卓史氏と二人でのサポートでした。
思いやりのある彼のギターは一緒にやっていると全てが生かされるというか、
来る所に来て一緒に行ける感じ。
とても良い感じでサポートさせて頂けたかと思います。
半ちゃんがアップテンポの曲をピアノで弾いてたからたまげた!!
やはり半崎美子は努力の人だと改めて実感です。
またこの編成でライブ出来るのを楽しみにしております♪


東京も梅雨入りしたらしいし、
6月はゲリラ豪雨に注意して頑張って生きて行きたいと思う次第で御座います。
でわ。
[PR]
# by mami0122vl | 2012-06-11 03:21 | Comments(4)

でれでん。

5月もあっちゅーま。
ゴールデンウィークがだいぶ昔に感じる。
GWの土居康宏お台場ライブも無事終了〜
これで先月からの土居ちゃま月間が一段落☆
レコーディングやライブやいっぱいご一緒させて頂きました!
土居ちゃんありがとう!
1stと2ndの間にみんなでラーメン食べました。
せーので指して皆バラバラちょいすw気が合わない。
a0081471_1469.jpg

なんかこのメンバー控え室でもひたすら誰かがなんか食べてた気がする。



さて。
以前レコーディングのお手伝いさせて頂いた作品達のリリース情報がちらほら。
スーパー鍵盤プレーヤーはっちゃんのユニット「グックル」の2ndアルバム「温故知新」
はっちゃんアレンジで2曲程バイオリンとビオラを弾かせて頂いております。
はっちゃんらしいあったかいメロディーが沢山で仕上がりを聴くのが楽しみです。


そして、、、
先日お手伝いさせて頂きました中島卓偉さんのアコースティックセルフカバーアルバム
「アコギタクイ記憶再生」で5曲ほど弦アレンジからレコーディングまで携わらせて頂きました。
あ、コーラスもちょっとやったよ笑。騒いだだけだけどww
卓偉さんの新たな挑戦がぎっしりのアルバムです。
アコギだけどロックしてるのがとても男らしく麗しいです。
是非。


お話変わって、、、
先日、ファッションブランドの「MUVEIL」さんのクローズドパーティーで演奏させて頂く機会を頂き、バイオリンとチェロ編成で演奏して参りました!
とても素敵なお洋服を着させて頂き、仕舞いにはプレゼントして下さり感激。
大事に着させて頂きます!!
チェロの田中愛ちゃんとちっちゃな可愛いバレリーナ達と♡
a0081471_1351177.jpg

小学生低学年から中学生のダンサーさん総勢7人とご一緒させて頂きました。
みんな本当に楽しそうに躍っていて、弾きながら見ていて嬉しくて爆発しそうでした。
a0081471_1385147.png

本番後にカメラを向けたらこの笑顔wごちそうさま。

お外のテラスで愛ちゃんと練習していたら、ちびっ子達がお客さんになってくれました。
a0081471_1411082.jpg

満面の笑顔で聴いてくれて躍ってくれて。
もう緩んだ顔がさらに緩みまくってデレデレでした。
みんなバレエずっと続けてね!!またご一緒出来ます様に♪
参加させて頂けてとても嬉しかったです。
関係者の皆様に心から感謝です。
ありがとうございました。


気がついたら部屋着の足下がふぁんきーすぎて写メw
a0081471_1483528.jpg

でーわー。
[PR]
# by mami0122vl | 2012-05-22 02:01 | Comments(3)