ゆる〜く。

先週末の、たまのっちLive楽しかった〜!
呼んでくれてありがとうございました!!
a0081471_0252171.jpg

Pfたまちゃん Perのっち Voゆうすけさん(Baby Boo) 

慣れないトークを振られ、真面目にコメントをしてw
改めて私は面白い事が言えないつまらない人間だなと思いました笑。
でも、曲の方はおもしろく弾かせて頂きました。
たまちゃんの楽曲はジャンルが豊富!!
癒されたりテンション上がったり可愛かったりカッコ良かったり愛おしかったり。
こんな異性がいたら確実に惚れる感じw
ピアノを弾くたまちゃんは男気溢れててめちゃかっこえかった!!
筋肉っっっ!!!
のっちは相変わらず歩くムードメーカー。
のっちが居るとその場の空気が華やぐんだよなぁ。
あのプラスオーラあやかりたい!
ゆうすけさんは今回初めてご一緒だったのですが、非常にジェントルで周りをよく見ていらっしゃる方で、大人の気配りってこーゆー事なのか!と音楽以外の面でも勉強させて頂きました。
お歌も勿論素晴らしかった!
また是非この顔ぶれで一緒にやりたい!
たまのっちさんまた呼んで下さい☆

そして、翌日は朝から品川ステラボールへ。
「VANNESS」さんのコンサートで弾かせて頂きました。
ダンサーさんがいっぱいでカッコ良かった♪
久々ドレス着たぜwこの日は二公演だった為、着替えるのが面倒でほぼ一日ドレスで過ごした。
中世の貴族かなんかの気分だった。
動くのもおっくうだったから待ち時間ずっと座って内職してましたw
ドレスでエレキを弾いたのは初めてだったなぁww
a0081471_0485994.jpg

お世話になった演出家のさくらさんと記念撮影。
さくらさんフレンドリーで素敵な方でした。
英語ペラペラでかっこ良かった!!

ほら、また事後報告ぶろぐだ。
まいっか。でわ。
[PR]
# by mami0122vl | 2011-11-22 01:10 | Comments(7)

事後報告ブログ。

最近めっきり事後報告ブログになってますねと言われてしました笑。
確かにっっっ!!
と、思いつつも事後報告ブログですはい。

11月のスタートは半崎美子ちゃんの東京タワーLIVEから始まりました。
a0081471_0403975.jpg

東京タワー久々に登りました。
高い所大好きなのできゃっきゃw
a0081471_0463146.jpg

お天気も良くて素敵な夜景を眺めながら弾かせて頂きました。
a0081471_0471431.jpg

Gt,高慶卓史 Vo,半崎嬢 Vl,私
久々の半ちゃんとのライブ。楽曲の幅が増えていい曲が沢山増えました!素晴らしい。
彼女の現場は色々と青春時代時期に過ごした現場でもあり多少おセンチな気持ちになったw
先日レコーディングにも参加させて頂いて参りました!
a0081471_0533779.jpg

仕上がりが楽しみです☆

そして、
先週末は植村花菜さんビルボードLiveにカルテットメンバーで参加させて頂きました。
花菜さんとはお友達ミュージシャンの繋がりで、何度か呑んだりしてたのですがw
今回念願叶ったりでお世話になっているヴァイオリニストの先輩の依頼でステージでご一緒する機会を頂きました。
ステージでメンバー紹介する時、他のカルテットメンバーは「さん」付けだったのに私だけ思いっきり呼び捨てしててwwステージ裏で「ごめんっ!まみちゃん知っとったから思いっきり呼び捨てしてしまった!!!」って(´∀`)ノ
花菜さん可愛すぎ笑。
バタバタしてて何の記念写真も撮ってないけど、花菜さんらしいアットホームでとても和やかで素敵なライブでした。
13日にWOWOWでその模様を放映するとの事です。明日じゃん。

「植村花菜Premium Live 」
11月13日(日)23:00〜WOWOW

うちWOWってないw誰か録画してwww


たまのっちライブのリハーサルもしました!
a0081471_123289.jpg

タマちゃんの曲カッコいい!聴いててわくわくするカッコ良さ!
一緒に弾いてると奇声をあげたくなります笑。
本番が楽しみだなぁ。お時間あったら是非。
11月19日(土)
「たまのっち ワンマンライブ」
場所:KIWA(二子玉川)
時間:Open18:30〜/Start19:30〜
出演:広田 圭美(pf)、notch(perc)
ゲスト雨宮 麻未子(Violin)/水野 裕介(from BabyBoo)

Notch気合いのヘドバンショットw
a0081471_136584.jpg

私もヘドバンして頑張りますw

でわ。
[PR]
# by mami0122vl | 2011-11-12 02:06 | Comments(4)

さむぎょぷさる!

食べに新大久保に行ってきた!!
a0081471_1434716.jpg

初・東京の韓国〜
サムギョプサルを食べまった!
a0081471_126558.jpg

お腹いっぱい食べて1500円也。
ちょっとシャレオツなカフェでケーキセット嗜んだらかるくこの値段になるのに!
新大久保ってなんて低コストハイクオリティな街なのであろうかとっ。
a0081471_129775.jpg

パックも買いまくったです。両手に持って仰げる位買っても千円しないw
人気の多様生物コスメもカタツムリクリームとか、蛇毒クリーム、キャビアにナマコ笑。
冗談かと思うけど、お肌にいいらしいw
ナメクジ顔に這わせておけばツルツルになるって事ですか?
誰か教えて下さい。


そんなこんなで。
先週末はタイナカ彩智ちゃんと甲斐名都ちゃんの2マンLIVEに遊びに行ってきました。
写真撮るの忘れた!!
久々にさっちゃんと二人で♡
名都ちゃんと三人で♡♡
和気あいあいとした雰囲気の素敵なイベントでした。
女子なステージがとても楽しかったです!

そして、からの。
さっちゃんレコーディング!
a0081471_1481855.jpg

今日のめんばー。
Viola 高木真悠子
Cello  林田順平

いい音出してくれてありがとう!!
仕上がりが楽しみです。
しかし、この人達は一回も普通に写真に写ってくれないです笑。

しかしんまーーー寒いっ!
なんじゃこりゃ。
でわさい。
[PR]
# by mami0122vl | 2011-10-27 01:57 | Comments(2)

めっきり冷え込んだと思えば暑くなったりまた寒くなったり、、、
で、また暑くなるそうな!!
身体がついていかないよっ!!!
そんな感じで、もつ鍋がいい季節になってきました!
というわけで、、、
昨日は事務所の皆様ともつ鍋会。
a0081471_1631980.jpg

初・トマトもつ鍋。
見た目イタリアンぬオシャレ鍋!!!
初めて食べたけどめちゃ美味しかったです。
ワインが合いそう♪ワイン飲めないけど。
この日はマネージャー様のお祝い会。
ここ最近めでたい事がたて続きのマネ様を囲んで、皆さんでおめでとう会をするという事で、
その仲間に入れて頂いて参りました。
a0081471_16371294.jpg

皆でいっぱい笑ってとても楽しかったです!
小学生の様な感想だw




というわけでその2。
先週は中島卓偉さんのファンクラブツアーに同行して河口湖に行って参りました。
河口湖とか幼少のバイオリン合宿以来踏み込む地でした。
大人になった私は車でぶぶんと河口湖に乗り込みましたとさ!
ファンクラブツアーは二日間で、毎日入り時間はコンサートの直前なので、
私だけ自由行動の時間が半端ない。
というか、旅中ほぼ自由行動w

こうなりゃ満喫しなきゃバチあたりだっつー事で、
二日間入り時間までぶんぶん遊ばせて頂きました。
温泉行って、岩盤浴して、蕎麦食べて、買い物して、温泉行って、忍野村の忍野八海まで富士山直通の湧き水汲みに行って、鳴沢までドライブして富士山が目の前に見える温泉行って。
ってか、温泉行き過ぎ笑。
2リットル×6本と5リットルの水を一発でまとめて水汲み場から持って駐車場まで運ぶ道すがら、すれ違う人すれ違う人に応援されたよ笑。
a0081471_327720.jpg

さすがに腕が引きちぎれるかと思ったぜww
a0081471_3241262.jpg
a0081471_3243564.jpg

a0081471_3253174.jpga0081471_325266.jpg



























とにかく空き時間はフル活用。
持ち前の貧乏性全開でした笑。
おかげさまでものすんごい癒し旅となりました。
コンサートの方も、河口湖のオルゴールの森美術館の素敵なホールで。
年代物の自動演奏楽器の前で卓偉さんの生声と生ギターとバイオリンという貴重かつしびれる環境でのコンサートでした。
a0081471_1661899.jpg

こんな素敵な場所で演奏出来るなんて、滅多に出来ない経験でしたので、
非常にいい体験をさせて頂きました。
大充実の週末で御座いました。
卓偉さんチームの皆様お世話になりました。

そして、そんなこんなで帰って来たらJOVOさんのレコーディング。
JOVOは卓偉さん現場のギタリスト生熊さんのBandで、今回レコーディングに呼んで頂き参加させて頂いて参りました。
ここもそこも音楽は繋がりの世界。
中島卓偉さんというアーティストを通してまた新しい音と出会わせて頂いた事。
感謝で御座います。
ありがたや。。。
a0081471_3304572.jpg

今回のメンバーは
Vln私&三國茉莉さん
Vla島田玲さん
Vc田中愛さん

そして頑張った後は、肉だろ!というわけで、
噂の美味しいステーキ屋さんに肉を食らいに行ってきました。
a0081471_16135249.jpg

牛最高。牛さんありがとうと拝みながら皆で頂きましたw
肉はやっぱりパワーになります。

という事で、無理矢理まとめた感あるけどw
また頑張って行きたいと思います。
[PR]
# by mami0122vl | 2011-10-21 16:57 | Comments(2)

そのいち。
タマトミカのピアニスト兼作曲家のタマちゃんとパーカッションのNotch。
a0081471_144825.jpg

たまたまお友達とお茶してる時に、近くのLiveハウスに友達ミュージシャンが集結しているという事を聞いたので、ちらっと遊びに行ったらこのお二人にも遭遇!
ちょうど来月11月19日にこの二人のライブに参加するお誘いを頂き弾かせて頂く事になっていたのでリハーサルを見学。
インストでめちゃくちゃカッコ良くてモチベーションがぐぐんと上がった。
楽しみです!!




そのに。
歌うたいの亜美ちゃん。
a0081471_1523324.jpg

先週末の連休に横浜某所で行われたツアーファイナルのお手伝いで久々に再会!
ここ数年は年末のJ系ツアーでご一緒させて頂いていて、
何かと言えばアイスを一緒に食べる仲です。
そしてよく笑うw恵比寿の駅でいきなり手品とか始めるんだよこの人。
あとモノマネがお上手w
亜美ちゃんの周りには笑顔が集まるんだよなぁ。とても素敵な事ですな!な!!!!!!
亜美ちゃんはまた近々ご一緒できる予定なので、楽しみじゃないか!
その時はまた絡んでおくれ。




そんなこんなで、
今はお仕事で河口湖に来ています。お仕事で!です。
でも、弾く時間以外は自由時間w
今日も温泉&岩盤浴にドライブに蕎麦に買い物に好き勝手一人旅満喫させて頂いております!
明日も入り時間まで朝からタイムスケジュールをみっちり組んで行動予定。
旅のしおりを作る勢いだこりゃ。
それはまた帰ってきてから記念として書こうと思います。


では。
[PR]
# by mami0122vl | 2011-10-16 02:06 | Comments(4)

無事終了。
a0081471_194146.jpg

初めから終わりまでなっちゃんらしいとっても温かいLIVEでした。

今回一緒に演奏してくれたメンバー
2nd Vln三國茉莉
Vla高木真悠子
Cello関口将史
a0081471_1343997.jpg

カメラ向けると普通には写ってくれないねw
いつもいい音ありがとう。
今月は皆様と一緒に音出す機会が多くて嬉しかったです。
今後ともよろしくです。


パーカッションのnotch様
a0081471_135115.jpg

相変わらずの素敵人間センスでめちゃプラスな風を現場に吹き込んで下さいました。
演奏中は色んな音出してくれるnotchにニヤリ。
休憩中は面白い話に花咲かすnotchにいっぱい笑わせて頂きました。


ピアノのタクオにーさん;;ステージ遠かったからリハの時写真撮れなかったや。。。
タクオさんと二人っきり場面は色々と味わってきましたが、今回も痺れたねw
演奏中にタクオさんと作る音の雰囲気好きです。

また来年このメンバーで赤坂BLITZ出来ると良いですね!
一年後をまた楽しみにしております。

リハ後、久々に西荻窪の「BOBOLi」行った。
a0081471_1363974.jpg

やっぱりここのジェラートの牛の乳感ったら半端ないわね!
んまいさ!

そして、先日の休日には念願叶い谷中まで行って「ひみつ堂」のいちごみるく食べたよ。
a0081471_130112.jpg

氷が日光の良い氷らしくて、溶けてもストローで飲めるパターン。
溶けてもシロップとミルクの比率がよい。
しかしカキ氷屋さんって一年中やってんのかな。
でわ。
[PR]
# by mami0122vl | 2011-09-28 03:00 | Comments(6)

久々快晴日和。

だからもー早いって9月ももうあと一週間強かぁ。
いつの間にまに明日に控えた石野田奈津代ちゃんLIVEリハーサルも佳境です。
今回はピアノ&パーカッション&カルテット編成。

ピアノには様々な現場でお世話になっております杉浦タクオにいさん!
a0081471_2372439.jpg

パーカッションはご一緒するのめっちゃ久々Notch!
a0081471_2382037.jpg

この御二方と一緒に演奏出来るの激しく嬉しい私です。

a0081471_2392588.jpg

そして、カルテットのメンバーはいつもの皆様☆
素敵です、楽しいです。
絶対楽しいLIVEになる事でしょう。
がんばるぞーい。


そして、
つい先日Unlimited Tone様の初関東BandスタイルワンマンLIVEで弾かせて頂きました。
a0081471_2334251.jpg

Bandさんは初対面の方々でしたが、さすがキャラのたつ人の周りにはキャラのたつ人が集まるw
リハ初日は初対面通しらしいリハーサルでしたが、
打ち上げ時にはすかーりアレな感じでアレしてました、あ、打ち解けてました。
またご一緒させていただける機会を楽しみに今日も行って参ります。

でわ。
[PR]
# by mami0122vl | 2011-09-24 09:38 | Comments(6)

どうも9月です。

最近、鴨せいろが好きで3日連続蕎麦を食べ続けた私です。
ヒロシくんのLIVEからも一週間が過ぎ早いものでね、もう9月ですと!
ヒロシくんLIVEも無事成功致しました。
久しぶりに懐かしのメンバーGt,可久ちゃんDr,こっじぃBa,ほりごんに加え今回はGt,に越路姉妹の和子ちゃんこと梶原健生氏も合流。
みんな繋がっているw世間は狭い。
そんな皆様と一緒に演奏出来てめちゃくちゃ楽しかった!
a0081471_13115720.jpg

ヒロシくんは相変わらず笑い声が大っきくて、鼻の穴もおっきくて、心もおっきくて、
ああ、だからこの人の周りには沢山いい人が集まるんだ。と思った。
ゲストの愛すべき男、伊藤多賀之氏も素晴らしいステージでした。
久々に聞きましたがやはりナイス満月です最高。

開演前に皆でスープカレー行ったっす。
カルテットとピアノの萌ちゃん♡
a0081471_132046.jpg

今回のカル面は2nd三國茉莉 Vla高木真悠子 Cello関口将史
いいチームです。音的にも人間的にも最高w
この人達とはいくらでも一緒に居られる気がするよ。
いやマジで。
今月はほぼこのメンバーで動きますw
次の現場が楽しみすぎるっす。

次回は25日の石野田奈津代ちゃんですな。
よろしくね♪

その前に、、、
アンリミのLIVEへ遊びに行く弾きに行くみたいだよ私。
大好きな人達だからお時間あったら是非聴きに来て下さい。

9月19日(月・祝)
-Unlimited tone presents-Beautiful Days Release Tour-2011
〔TOKYO〕 追加公演

場所:渋谷DUO
時間:Open16:00〜/Start17:00〜



あ。セブンで新しいアイスを見かけたので買ってみたよ!
a0081471_1340433.jpg

感想は、、、食べにくいっっww
味はチョコとバニラは間違い様が無いからね!美味しいですが。


あ、そうそう!
先日flumpoolさんのTV収録お手伝いさせて頂きに行って来ましたの放送が、
今日のミュージックフェアですって。
一応事前報告として間に合った系w

よし。
また頑張ろう。
でわ。
[PR]
# by mami0122vl | 2011-09-10 13:43 | Comments(4)

そんなこんなで、今年の夏もそろそろお終いと言う事で。
8月は久しぶりにUnlimited Toneのサポをさせて頂いたり、ふらりと月の203号室Liveに飛び入りさせて頂いたり。
ぶっつけどきどき企画で弾いたりなんかしちゃったりw


そして、先週末27日は中島卓偉さんワンマン赤坂BLITZサポ−トさせて頂いて参りました。
去年も夏のワンマンLIVEにあめカルテットで参加させて頂きました!
今回は曲数も増やしてガッツリ歌と弦が絡む構成。
今年もたっぷり3時間以上のボリュームLIVEでしたが、、、
卓偉さんの駆け抜けっぷりまじで凄いっすわ。
常にベストを目指す姿勢と日々日常常日頃から音楽の事しか考えてないストイックぶり。
見習いたい。アイスの事とか考えてる場合じゃないぜ!私!!
今回も何曲か弦アレンジさせて頂きました。あーでもないこーでもないと試行錯誤しつつ、準備期間もしっかりとって卓偉さんと双方リハーサルで詰めていけたので、良かったなぁ。
卓偉さんのメロディーメーカーっぷりには感服と刺激を頂いた。いいアイディアはどんどん吸収吸収。糧にしていけるようにしなきゃな。
一緒にストリングスアレンジから組み立てた新曲「3号線」も今秋Singleとして発売予定!ちぇっくだぜ。
a0081471_31511.jpg

レコーディング、LIVE共に参加してくれた弦メンバー。
Violin三國茉莉 Viola島田玲 Cello林田順平
ありがとう!!!



そして9月もカルテットでの参加のライブがチラホラ。
まず、超久々のコバヤシヒロシワンマン。
a0081471_12301499.jpg

アコースティックコーナーLIVEリハ模様。
当日は単品参加も含めしっとりから激しめまで色々とやり方を変えて入らせて頂く予定です。

開催日は以下!お時間あったら是非遊びに来て下さい。
9月3日(土)
コバヤシヒロシ
時間:Open17:30〜/Start18:30〜
会場:渋谷GUILTY LIVE STAGE


そして、月末は石野田奈津代嬢ライブ!
こちらもカルテット参加です。

9月25日(日)
石野田奈津代コンサート「つ・な・が・る」
時間:Open16:30〜/Start17:00〜
会場:東京・赤坂BLITZ
【サポートメンバー】
杉浦琢雄(Piano)
雨宮麻未子(1st Violin)
三國茉莉(2nd Violin)
高木真悠子(Viola)
関口将史(Cello)
notch(Percussion)


丁度ね、Stringsアレンジを色々やってみたいと思っていたらアレンジもさせて頂けてカルテットで参加させて頂ける現場がこの夏からこんなに頂けて、なんという幸運かとらっきー。
こりゃチャンスなので、ごしごしやらせて頂きます。
がんばるます。
夏も終わりに近づいた昨日、人生初参加した山中湖で行われた野外フェスに行って参りました。ちょっとした気のゆるみでリストバンドの後を残して両腕が真っ赤になりました。
今年も充実した夏だったなぁ。
でわまた。
[PR]
# by mami0122vl | 2011-08-29 13:08 | Comments(6)

なつのそら

は、夕空が綺麗ですな。
a0081471_3202114.jpg

a0081471_320899.jpg

夏休みな雰囲気もんもんな入道雲ぽっかりの空もわくわくして好きです。
a0081471_3213539.jpg

お盆休みには信州の田舎に帰りました、涼しさと自然に癒されて最高です。
田舎暮らしいいなぁ。
a0081471_11574844.jpg

a0081471_11514566.jpg

THE・夏休みの情景w


先日のレコーディングも無事に終わり。
アーティストは中島卓偉さんでした!
a0081471_3234120.jpg

残すはこのメンバーで月末のLIVE でパンクロックに花を添えて参ります。
楽しみですね。

今日は久々アンリミLIVEに行って来まーす♪
では。
[PR]
# by mami0122vl | 2011-08-15 11:58 | Comments(6)