おおっ!!

a0081471_16391571.jpg

意外とウマイっっw(゜o゜)w

ホールで作ると、食べるまでが味見無しの未知な感じだから正直不安でした笑。
合わせもがっちり出来たし良かった×2☆
お疲れ様でしたぃ!

外あちぃ~(~_~;)
[PR]
# by mami0122vl | 2006-07-26 16:39

ででんっ!!

a0081471_91441.jpg



頂いた桃でタルト作りました。

今日もこれからカルテットの練習なので、メンバーの皆に持って行くんだ~!
[PR]
# by mami0122vl | 2006-07-26 09:18

お~

中元が我が家にやってきました♡



a0081471_1383361.jpg



ももですもも。


いやっほーう!

・・・と喜びたいのですが、この時期から我が家は桃天国(地獄?)シーズン到来です!
母の実家が長野だもんで、上諏訪、甲府の親族方から桃がいっぱい送られてくるとです。よーし!!食べるぞ~☆桃のスープとか桃のタルトとか作ったりするかね。
近々あめまと練習したりリハがある方々はおすそ分けがあるのでお楽しみに・・・♡
[PR]
# by mami0122vl | 2006-07-25 13:22

始動!!

今日は八月に行う舞台とのコラボレーション企画「プチ実験空間 IN CAFE」の初音合わせでした!
作曲者さんから上がったばかりの出来立てほやほやの曲。今回の舞台のために書き下ろしてもらった曲達。
とても良い感じです♪芝居と合わせるのが今から楽しみ^^
作曲者の松ヶ下さん、面川君ありがとう。

さて、今日の練習場所には黒板なんぞがありましたが、決して遊んだりなんてしてません。

a0081471_312629.jpg


ハイ注目~。


午前中から始まった合わせは昼過ぎまで続く予定でしたが、思いの他早くに終了。
このチーム要領良すぎです笑。
練習後に1st Violinのえゆこ宅にCelloのすみちゃんとお邪魔させて頂きのんびりターイムっ~!!ヽ(-ε-ヽ)

a0081471_2521075.jpg



この後、人のお家にお邪魔しているにも関わらずお昼寝までしちゃいましたzzz
えゆ、ありがとー!また行くね笑。

今度の日曜には役者チームの稽古を見に行く予定なので、そちらもまたまた楽しみです。
[PR]
# by mami0122vl | 2006-07-22 03:04

海は広い・・・

ちょっとした小旅行で伊豆にいってきました。
初☆伊豆半島♪

あんまりお天気がよろしく無かったのだけど、無理矢理に海で遊んできました笑!

a0081471_0164926.jpg


海きれいだったな~♡
そしてしっかり、砂浜に「行ったぞ!!」の証を刻んできました。
ハイこれ。
a0081471_0162574.jpg


中々リアルに出来たので満足×2。

また夏本番に入った時改めて遊びに行きたいと思いました^^
[PR]
# by mami0122vl | 2006-07-21 00:40

日曜日!

今日は後楽園のLaQuaに行ってきました!
こんな素敵な親友と・・・笑。

a0081471_21493921.jpg


会うのがすごい久しぶりだったので、まったりお茶をして近況報告会をしたり、ヴィレッジバンカートって雑貨屋さんが入ってて思う存分被り物等で遊んだりしました^^



そして・・・・




a0081471_21524847.jpg



ウチの子です!!





うそうそ。従姉妹のお子で「しほ」っていいます☆

良い顔してるでしょ~!?

去年の11月に生まれて、早8ヶ月。早いです成長!
脅威の成長力・・・変顔センスが笑。
カメラを向けるといつでも良い顔してくれます。
近々また良い写真が撮れたらあめまブログに登場予定です☆
[PR]
# by mami0122vl | 2006-07-16 22:03

にゃにゃーん('ω')

今日暑かった~!!梅雨はもう明けたのでしょうか・・・?
こないだ買ったばかりの日傘をさっそく失くした私です。
やっぱ持ち慣れない物持っちゃダメですね^^;
さて、今日はよく出会いました・・・

何って・・・・



a0081471_2285443.jpg




にゃにゃーん。

3匹も!!

仲良くお昼寝してました♪



んで、こんなトコでも・・・




a0081471_233190.jpg




お昼寝☆

中々のべっぴんさん!!

のんびりのんびりですね、すごいマイペースな子達でした。私がカメラを向けてもチラッと片目横流し目で見るだけで、後は知らんぷり^^ネコらしい・・・
ウチはどっちかというと犬派なので、ネコちゃん方々の対応はちょっと切ない・・・
でもこのどーんと構えた落ち着きっぷりは見習いたいトコですね。
カメラ向けて「にゃにゃー」言うてる自分が年下に感じました笑。

今日は久々こんなまったり過ごした一日でした☆


そして夜、ショックな出来事が・・・
つい先週手に入れた「たまごっち」。元祖たまごっちの超小型で3、4㌢の大きさまでちっちゃくなった物なのでっすが。
私なりにちゃんとお世話して、手を掛けてきたつもりだったのに、さっき見たら・・・


a0081471_2503142.jpg



わかる??


オヤジっちに成人・・・・


おーい。

おーい。


まぁ、こんなもんですよね人生なんて笑。

今日からデジタルおやじにご飯とおやつをあげる毎日です^^
[PR]
# by mami0122vl | 2006-07-14 02:57

好きです。アイス。

話は変わりますが、とりあえず無類のアイス好きの私としては池袋サンシャインのナンジャタウン内「アイスクリームシティ」はずーっと前から一度行ってみたかった場所で・・・
なのでこの前の休み行ってきました!!
ずっと気になっていたココのトルコアイス、ドンドゥルマ☆テレビで見た様にトルコ人のオジさんがアイス釜でアイス煉って伸ばしてくるくる回してくれました♪

a0081471_223752.jpg


んまい!!

他に日本各地のカップアイスコーナーみたいのがあって。こんなのも・・・

a0081471_23499.jpg



「ま、まむし・・・。」そのコメントもどうかと思うけど・・・
まむしって・・・いやいや。わざわざアイスにしなくても、「まむし一匹をミキサーで・・・」って。くさみは無いそうです。お値段もさすがまむしレベル。

他にも飛騨牛、納豆、かに、もしかしたらアイスん中に真珠入ってるかも?!、サンマetc...
さすがに試す気にはなれませんでした^^;
でもアイス天国には間違いなかったですね!
またアイスだけ食べに行こーっと!!

そして、今日お家に帰ってきたらお中元が!!
とりあえず・・・

a0081471_219349.jpg


積み上げてみました。

明日からビバりんごジュース生活☆
[PR]
# by mami0122vl | 2006-07-10 02:21

「実験空間」のこと。

今日は私も所属していて無二の親友が代表を務める弦楽集団「実験空間」について・・・
まず、「実験空間」とは?
一言で言えば、音楽を様々な方向から演出していく団体と言いましょうか。
言葉、態度、音楽、それが共存する空間。
芸術という物は表現であって、全ての芸術家は何かを伝えようとしているのだと思う。
それは、愛だったり、悲しみだったり、恐怖だったり、怒りだったりする。
それを伝える為には何が一番必要なのだろう?
それを伝える為にそれぞれの表現手段を持った人々が数多く居る。
画家、彫刻家、詩人、演出家、役者そして音楽家も。それぞれの表現手段を持った人々が一つの物を表現しようとぶつかり合い、討論し、その結果に生まれた物は個々の表現を遥かに越えたものではないか?
それを実験する団体がまぎれもなく実験空間。
従来のクラシック演奏会のイメージを打ち砕き照明や演出などにもこだわった弦楽集団。
これまでにも色々な事に挑戦してきたこの集団・・・
かなりカッコいい事になってます。
4月に横浜BankART1929で初の外部公演を大成功に収めました、ノリに乗りまくってる最近です。
そんな実験空間!!8月10・11日にLiveをします!!

芝居×音楽

○プチ実験 『カフェ in 空間』 

2006年08月10、11日(木・金)

二日とも17:00 open / 19:30 open 
(受付は15分前から開始いたします。)

チケット:¥1500+one order
            
場所:KICK BACK CAFE(京王線仙川駅より徒歩6分)

企画/制作  実験空間
演出  浦川拓海
作曲 松ヶ下宏之、面川倫一 
演奏 実験空間カルテット(鈴木絵由子 vl、雨宮麻未子 vl、高木真悠子 vla、水野須美子 vc)

お問い合わせ
070-6483-6369
artlabo21@wm.pdx.ne.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
KICK BACK CAFE
http://www.kickbackcafe.jp/

お時間ある方は是非遊観にきて下さい!!


実験空間ブログもやってます。何故かこのページからとべないので、興味のある方は「実験空間」で検索してみて下さい!
[PR]
# by mami0122vl | 2006-07-06 02:18

★6月終了★

相馬裕子さんの6月ツアーラストが昨日終了しました。楽しかった~☆
今回この現場ではたくさんの素敵な方々に出会い、本当にたくさんの良い刺激をいっぱい受けさせてもらいました。
これをバネにまた色々と頑張らなきゃ!!感謝です。
しかしこれだけ6月後半から一緒に居たメンバーの皆さんと会わないと思うと何だか寂しくて笑。
遠足から帰ってきて、「楽しかったな~。今日一日初めからやり直したい・・・」等と物思いにふける小学生状態の私です。1月からやってきたメンバーの皆さんはもっとそんな感じなんだろうなぁ。ほんとに家族みたいでした^^
また一緒に出来る機会があるといいな♪

さて、気持ちを切り替えて。今日は学校のオーケストラの練習でした☆
練習の前にアイスを食べました♪今サーティーワンではダブルを頼むとトリプルにすんぞ!!的なアピールキャンペーン中で、その波に乗ってきました。
a0081471_2233161.jpg

オケ練は何だかんだ6月末から始まっていたのですが、本番は10月・・・まだまだだだん。
しかし名曲は何でこんな時が経っても名曲なのだろう。あ、名曲だからか・・・。ん?名曲ってなんだ?
とにかくチャイコフスキーの「悲愴」は名曲です。

そしてそして練習が終わった後は久しぶりにヒロシさんとミーティング☆

a0081471_233330.jpg


考えて(いるふりして)ますね~
アレンジの事等などあーでこーだ話した結果、結局「中田現役引退」の話で始まり「中田現役引退」の話で終わった気がします笑。
はい!!お疲れ様でした☆

今日は早く寝よう~zzz
[PR]
# by mami0122vl | 2006-07-04 02:37