人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルニーニョと北極振動なにがし

うわ〜お。。。
寒いにも程があるとは思っていたけど。さっき雹が降ったね。
ここ最近の気象病、こりゃ恐怖すら覚えます。
原因は日本上空にて、北極からの寒波とエルニーニョがぶつかって戦っているらしい。。。
その為、強風が巻き起こり、4月に雪が降るんだってさ。
さっきニュースで言っていた笑。
しまいかけた冬物コートをひっぱり出しました。

桜咲いたんじゃなかったっけ?春来たんじゃなかったんか〜い!


つい先日、暖かかったのが懐かしい。。。
エルニーニョと北極振動なにがし_a0081471_132193.jpg

写真は遊びに行った公園で咲いてたLoveチューリップ畑w
こん時は、春まっさかりだったのにさ。。。



そんな暖から寒に移り変わった、今日は。
やうこ姫と雨宮の行きつけのお洋服ショップにお買い物行って来た!
雨宮の着る服は8割型ココのお店。
エルニーニョと北極振動なにがし_a0081471_0545249.jpg

お店の看板犬の片割れlalaちゃん♪
お店に遊びに行くといつもお出迎えしてくれますw
いやいや今日も買ってしまった。
やうこ姫とは趣味思考が似ている為、手に取る服が一緒過ぎて笑ったw
次々と色違いで服やブーツが次々お揃いになっております^^
ぐふふw女の子のお揃いってなんかイイ・・・笑。



そうそう。
スケジュールの追加を。。。

藤重政孝
4月23日(金)
『Uncooked Voice vol.3』
場所:西川口Hearts
時間:OPEN 18:00〜/START 18:30〜
出演:藤重政孝/阿久のぶひろ / CUTT / YKJ /

今月頭にサポらせて頂いた藤重さんのサポートをまたしてもやらせて頂ける事になりました。感謝です。
西川口・・・未開拓地だ!楽しみです♪



話がコロコロ変わって申し訳ないのですが、最後に虫の話。


先日上野の博物館にふらりと遊びに行ったら、こんな親近感の湧く虫を見つけました。
虫苦手な方は御免ね。

エルニーニョと北極振動なにがし_a0081471_1111568.jpg


バイオリン虫。


はい。
エルニーニョと北極振動なにがし_a0081471_1122947.jpg


どーーん。

バイオリンの形に似てるからバイオリン虫。
花言葉ならぬ虫言葉は「混ぜるな危険」なんだって笑。
いったい何を・・・?

ってか、虫言葉ってwおもろい。
初めてそんなモノ存在を知りました。
この世界知らない事だらけ。
今の自分の知識は世の中の知識の0.1程なのかなと。。。
久々に博物館に行って、そんな事を思いました。



さて、明日は所沢でピアノ教室をやっている親戚の発表会でクラシカルに弾いてきます。

あああ。。。寒い。
風邪ひかない様に気を付けましょう!!

でわ。
by mami0122vl | 2010-04-17 01:29